チョコ・モカ・ロッティー3うさのドタバタだけど楽しい毎日
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
♪チョコ&モカの雪月花♪
2007年02月12日 (月) | 編集 |
【雪】



20070212184958.jpg



以前より紹介させていただいてるアメファジの小雪さんおかげさまで体重も560グラムにまでなりハゲも大分改善され元気に過ごしています。
そして改名し小雪吉さん【こゆきちさん】になりました。

みなさんのあたたかなアドバイス本当に感謝です





【月】



月と言えばウサギさん(ちょっと強引?)

今日またうさぎカフェさんにおじゃましました。

前回も鎌倉行っただろ?って突っ込まれそうですが(笑)パパが今年、後厄とやらでお祓いにいかないといけないのです。我が家は安産祈願、車のお祓い、合格祈願すべて鶴岡八幡宮

話は戻り、うさぎカフェさんでいただいたんのは隠れメニューのつぶつぶいちごスカッシュといつものホットケーキ。この、いちごスカッシュ絶品です!!ゼッタイおすすめ!!



200702121847472.jpg




そして気の早い我が家族、ホワイトデーということで(バレンタインはすでにケーキにて済み!)ウサギさんの雛人形をパパに買ってもらいました



200702121847474.jpg




そして、小町通りでは、かわいいウサギの木彫りのハンコもゲットしました!その場で好きな文字(ま、普通は名前ですよね)を彫ってくれるんですよ



20070212184747.jpg



200702121847476.jpg



そして、花・・・・・・・
      【花】


私の実家の近くには、梅園があります

この11日には流鏑馬もありました



暖冬のせいか、梅もすっかり満開


200702121847478.jpg




この連休こちらは、本当に暖かく良いお天気でした 



       にほんブログ村 うさぎブログへ

 お昼に何故か不二家でお昼を食べたパパ&ママにポチッとお願いできますか?


今回、ページを分けたり少し改善策を試みてみました・・
ブログの見え方等、少しは良くなっていますか?


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ゆうさん、カマクラの兎カフェにまた行きはったんや!!
エエなぁ!!おかんがうらやましがってるでぇ!!!
兎さんのおひなさん、カワイイでぇ!!!
はんこもめっちゃエエなぁ!!!
流鏑馬、めっちゃ速っ!!!!
あんな速いウマの上で弓射るなんて、すごいなぁ!!!

あ、ブログキレイに見えてるでぇ!!!!
2007/02/12(Mon) 21:13 | URL  | 権造 #-[ 編集]
ゆうさん、こんばんは~

うさぎカフェ!私も前に行った事があります~
あ、かれこれ1年前になってしまった…^^;
それとは別に、鎌倉大好きなんです!
また行きたくなっちゃいましたよ~!
あ、ブログきれいにみえていますよーん(*^^)v

あ、豪華粗品(笑)今日発送しました!
恐らく、明日くらいに届くかと…
じーさまのサインは…エートエート、また次回に_(^^;)ゞ
2007/02/12(Mon) 22:32 | URL  | Azz #-[ 編集]
あー、ゆうさん『うさカフェ』さんに行かれたのですね。
うさ雛人形、かわいい! どこに飾られたのでしょう?(^▽^)
ほ~んと、鎌倉って1年を通して遊び甲斐(?)のあるところ♪
車のない私にとっては、もう少~し駅近に『うさカフェ』さんが在るといいな、っと思ってみたり。
パパさん、後厄ですか? 八幡様がお守り下さっているのですね。
2007/02/12(Mon) 23:12 | URL  | 橙の母さん #-[ 編集]
うわあ。お雛様もハンコも可愛い♪ウサギさんグッズは可愛いものがいっぱいありますね^^小雪吉さん元気になって、私も嬉しいです。
2007/02/12(Mon) 23:46 | URL  | Luna #-[ 編集]
ゆうさん、御無沙汰しております~~~(T T)
同じFC2ですね(*^ ^*)お引越しの時期も近いので
なんだか嬉しいです♪♪
うさぎカフェさん、私も行ってきましたよ~(>▽<)
うさフェスタの翌日、くっきーくんに会いに行きました!!
ホットケーキも美味しかったし、かわいい雑貨に囲まれて幸せでした(*^ ^*)
絶対また行きたいです~!!
小町通りも凄く良い雰囲気で、姉とゆっくりできました!!
食べ歩きも楽しかったなぁ・・・(^ ^)
私も、うさぎ=月。だったので、男の子にも関わらず
ルナと名付けました(笑)
2007/02/13(Tue) 01:47 | URL  | 管理人★まゆみ #-[ 編集]
小雪吉さん、元気になってよかったね!毛がフワフワして可愛い~♪改名したってことは、もしかして、男の子だったのかな?(^^*)

うさぎカフェいいなぁ~!鎌倉がすぐの距離にあるなんて、とってもうらやましいです☆
雛人形と対面するチョコちゃんとモカちゃんの様子が楽しみですv-344

ブログ、すっきりして見やすくなりましたよー!
画像もすぐ表示されるようになったみたいです(^_-)☆
2007/02/13(Tue) 10:34 | URL  | ルビー #-[ 編集]
ゆうさん、こんにちわ。
雛人形とハンコ、カワイイですねぇ~
特にお雛さんは、来月ですから、もう飾ってるのかな?

ハンコの印も気になりますねぇ~
普通は名前って事は、名前じゃない物を彫ってるって事ですね?
チョコちゃん&モカちゃんの顔かなぁ?
2007/02/13(Tue) 11:57 | URL  | もか #-[ 編集]
不二家で食べてお腹ダイジョウブでしたか?
チャレンジャーですな(笑
そのかわいらしいハンコで、
殿が消費者金融からお金を借りたいそうなので、
連帯保証人になってもらえませんかのぅ?
ぐへへへへへ。

ゆうさんは厄払いなどされてるのですねー。
うちも本気でお払いしてもらいたいのですが、
(二人とも本当に何か憑いてると思います)
未開の地で足を踏み入れることができず…。
2007/02/13(Tue) 15:07 | URL  | 母上 #-[ 編集]
鎌倉に行って来たの?
良いなぁ~~
雛人形めっちゃ可愛いじゃないですか!
雛壇のお人形は持ってないので羨ましいな。
2007/02/13(Tue) 15:38 | URL  | こむぎママ #uCwprx96[ 編集]
♪お返事です♪
♪遊びに来てくれて本当にうれしいです♪


【権造くん】

ブログ見てもらえてよかった~
お雛さんかわいいでしょう~?
でもね・・・実は・・・さっき・・・
モカが頭突きしてお内裏様壊したの・・・
ボンドで慌ててとめたけど。
流鏑馬、かなりの迫力です!
馬ってかなり高さもあるし速いんだよね~
オシリーナさんではないけど、私も馬の・・・には興味津々でジーット見てたの。すごかった・・・・・


【Azzさん】

今日豪華なもの届きました~v-22
本当に豪華で、いいの?いいの?って独り言言いながら開けてました!!
ぜ~んぶ欲しいものばかりでAzzさん実は私の事、知ってる?って疑ったぐらい・・・
本当にありがとうございました。
あとは・・・じーさまのサイン・・・・(笑)


【橙の母さん】

お雛様↑でも書きましたが、既にモカに破壊されつつあって、慌てて場所変えました!!
うさぎカフェさん、お天気の良い日は北鎌倉から歩くと、ちょうど一休みしたくなる距離って感じがします。
円覚寺→浄智寺→(明月院)→東慶寺→円応寺→建長寺→で、うさぎカフェさん・・・これからは桜もきれいです。って私観光大使??


【Lunaさん】

本当に小雪吉さん大きくなりましたよね~
ビビアンちゃん&アンリ君ほどではないけど、もっとかなり大きくなると思いますよ!
これからが楽しみです!アンリ君も元気そうで何よりですv-238


【まゆみさん】

ルナちゃんってお名前私大好きなんです。そういえば↑の方もLunaさんですね!
鎌倉、実は私小さい頃からよく遊びに来てて。
更に2年ほど住んでいたことも。
ただ、住む所・・ではないかな?
道混むし、道狭いし・・スーパー少ないし・・・
遊びに行くのがちょうどいいかな?
ところで、ルナちゃんのタラコ・・・何となくピンと来ませんね(笑)


【ルビーさん】

はい!うさぎカフェさん本当に近いんです(笑)
雛人形・・・モカが壊しました・・・
一緒に写真でも!って思ったのにv-76
りりちゃんならそんな事しないですよね・・・
やっぱり育ちって怖いかも・・・
小雪吉さん、これからもよろしくです!


【もかさん】

もかさんは、いつもするどいですね~
今回は、チョコモカって彫ってもらいました!
5分でそれも彫刻刀の細いのみたいなものでササッとやるんです。絵は難しいみたい(もっと高いお金出せばやってくれたのかな?)
絵手紙とかに押すといい感じなんですけど・・・
絵手紙描けないし・・・
ま、いいですね!!


【母上様】

不二家・・・レストランが2階にあってまさかやってないよね~ってパパと興味半分で見に行ったら「いらっしゃいませ~」と明るい声で言われ入るはめに・・・
まだまだ修行がたりませぬなあ・・
殿が消費者金融とな!?
あのような御殿に住みながらナント!!
母上はともかく父上には何かが・・・・
確かに感じまするぞ・・・ふふふ・・・


【こむぎママさん】

はい!v-266今日、鎌倉へ~行ってきました~あなたと初めて歩いたまちへ~ byまっさん

雛人形・・・ハハハ・・・パパからのプレゼントなんですけどね・・・モカがねえ・・・
こんなママと娘たちですが、オレンジ隊除隊!とかになりませんよねえ(汗)



2007/02/13(Tue) 18:02 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
