チョコ・モカ・ロッティー3うさのドタバタだけど楽しい毎日
--年--月--日 (--) | 編集 |
♪今日鎌倉へ~おまけ動画あり♪
2007年11月13日 (火) | 編集 |
♪今日鎌倉へ行ってきました~♪あなたと(誰だ?)初めて歩いた町へ~♪ 以下青字  『縁切寺』byまっさん


北鎌倉駅から歩いて5分


紫陽花で有名な『明月院』があります

ここには、うさぎ関連のものが

10023189637_s.jpg



20071113075001.jpg



何でだろう?『明月院』の『月』との関連かな?




♪今日のあの町は~人影少なく~(実は遠足の子どもがたくさんでした)思い出に浸るには~十分すぎて~♪


思い出に浸るより、食欲優先!



お寺の前にはうさぎ饅頭が有名な『茶寮 風花(かざはな)』さんがあります。



20071113075438.jpg



名物のうさぎ饅頭



20071113075458.jpg


頼んだのは抹茶セット


20071113075533.jpg


お店の中には、うさぎさんの土鈴などがたくさん売られていました


20071113075505.jpg



♪源氏山から~北鎌倉へ~あの日と同じ道程で(実際は明月院から直行)たどり着いたのは縁切寺~♪


20071113082910.jpg


縁切り寺、こと東慶寺には10月桜が咲いていましたよ。


これからの季節の鎌倉、散策お勧めです。



(おまけの動画*最近またモカが少しケージを噛みます。でもママの一声で・・・聞き苦しい大声入ります!)






 にほんブログ村 うさぎブログへ  banner2.gif




      ↑         ↑


 今日もポチポチッとお願いできますか?
コメント
この記事へのコメント
あはっ
ママの声にびっくりしちゃった?
モカちゃんケージ噛み噛みしちゃ歯が痛くなるからね。
ママ心配してるんだよ。^^
鎌倉のお散歩素敵ですね。
見所満載。
美味しい物も可愛い物も一杯ね。
2007/11/13(Tue) 13:58 | URL  | こむぎママ #uCwprx96[ 編集]
鎌倉ってうさぎづくしなんですねぇ~v-20
桜も咲いてて見所盛りだくさんi-233i-176
旅行行きたくなっちゃいましたょぉ。
モカちゃんゆうサンの一声でしたね・・・w
おりこうさんですi-80
2007/11/13(Tue) 14:21 | URL  | ももみい #-[ 編集]
鎌倉・・・一度1人で訪れたことがあります。
素敵な街ですよね(^ ^)
行ったのは大学生の頃で、まだ「うさぎさん無関心時代」だったため、鎌倉にこんなにうさぎさんがいたなんてちっとも気付きませんでした。
もう少ししたら紅葉もはじまるのでしょうか・・・
また行きたいな~・・・
(そういえば、源氏山で迷子になりかけて泣きそうになりながら爆走しました^ ^;)
2007/11/13(Tue) 16:11 | URL  | おぴむ #-[ 編集]
ママも鎌倉行きたいでち~~って泣いてまち(笑)
うさフェス会場からちょっとあちを伸ばせば行けそうでちか?
来年はぜひ鎌倉をゆうさんに案内ちてもらいたいでち~~ってママが言ってまち(*´ω`)/ ヨロチクビ
でも、ママが行ったら、うさグッズ買いまくりそうでちね~~~(汗)

モカちゃん怒られてビックリでちね~~♪
驚いたお顔もキュートでち♪
2007/11/13(Tue) 17:02 | URL  | へーた #-[ 編集]
こんにちわわわわぁぁぁ~(≧▽≦)/
ゆうさんの『モカちゃん( ̄^ ̄) !!』にビクッとした、私とぷりんです(笑)
ボリューム上げすぎてました(爆)

鎌倉ってほんと素敵なところですね~
うさぎ饅頭、可愛い・・・そして美味しそう( ̄▽+ ̄*)
蒸篭に入ってるから上用ですか?
2007/11/13(Tue) 17:11 | URL  | ぷりんママ #QjtTlS4.[ 編集]
北鎌倉ってうさぎにつながりがあったのですね。
見るところたくさんありますね!
今度行ってみよう!わくわく☆
モカちゃんもガジガジするんだー(^_^)/~
トロはガジガジ、ほりほりすごい勢いで(破壊まで)します…
2007/11/13(Tue) 18:34 | URL  | 親トロ #-[ 編集]
あはは~
モカちゃんと一緒にビックリしちゃったヽ(;´Д`)ノ

私も鎌倉、だ~いすき(*^_^*)
月に1回は行くかなぁ(笑)
もう少し近ければ、もっと行きたいよ~
今度、ご一緒してください!
お互いのお気に入りのお店、
教えっこしましょうよ♪(このセリフは、女学生のノリで)
2007/11/13(Tue) 19:02 | URL  | すもも #-[ 編集]
鎌倉。まだ行ったことがないんですぅ。
ゆうさんの記事見てすっごく行きたくなっちゃったー。

おまんじゅう、おいしそー。
たまりませんなー。(*^m^*)



2007/11/13(Tue) 19:20 | URL  | ヘポコ #J/OPKEkg[ 編集]
鎌倉って、兎いっぱいなんやぁ!!
京都にもうさぎいっぱいやし、
古都には兎が似合うんやな!!!

鎌倉、おかんも行きたい~!!って言うてるでぇ!!
来年のうさフェスのときは、1日多く取って
鎌倉のウサカフェに行きたいねんて!!!
ゆうさん、できたら付き合ってやってなぁ!!!

モカちゃ~ん、噛み噛みしてるトコかわいいけど
ゲージ齧ったらアカンでぇ!!!
歯にようないでぇ!!!
2007/11/13(Tue) 22:41 | URL  | 権造 #-[ 編集]
ゆうさん、こんばんは~

きゃー!明月院だいすき~e-266
風花さんも行った事ありますよんv-341
ここのお抹茶v-365たまらんのです~
あーん、また行きたくなっちゃった~
ぜひ今度はご一緒に、(*^m^*) ムフッ

モカちゃん、ゆうさんの一喝!が利いたかな?
ぜひ我が家のわがまま娘にも!
毎朝うるさすぎますe-263
2007/11/14(Wed) 00:11 | URL  | Azz #-[ 編集]
はじめまして!いつも楽しく拝見させて頂いております。初コメですみません。
私は、きち先生にお世話になっている4歳のネザーの女の子と横浜で暮らしている主婦です。
うさぎのしっぽのホムペの、ウサフェスお忘れ物情報の写真の中に、失くされたと書いていらしたポンチョくんらしき物を先程発見し、もしかして??と思いこちらにコメントさせて頂きました。
間違っていたらすみません!!
これからも楽しみに拝見させて頂きます!
2007/11/14(Wed) 09:44 | URL  | みっふぃ #-[ 編集]
こむぎママさん
こんにちは!
そうですね、鎌倉は四季を通じて色々楽しめます!
近すぎて気づかなかった所を最近探して歩いています。
同じ趣味?の友人と歩くのが最近の楽しみかな?
モカは、ロップでのせいかあまり音に敏感ではないんです。
で、ついこちらもあんな言い方に・・・
2007/11/14(Wed) 19:47 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
ももみいさん
こんにちは!
鎌倉いいですよ~
是非カレとv-343
モデルコース作っちゃいます!!
ももみいさんは、ロマンチックコースかな?
後は食べ歩きコース、頑張って体力づくりコースとか(笑)
モカは、残念ながらこの後又やってました。。。v-390
2007/11/14(Wed) 19:51 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
みっふぃさんへ♪
こんにちはでち~!
ポンチョの連絡のコメント、ありがとうでちね!
ポンチョ、無事にママの元に帰ってきまちた!!
わざわざありがとうでち!!

ゆうさん、どこかに問い合わせてくれてたんでちか?
ありがとうでちね~~!!
ポンチョ、帰ってきまちたからね~~~♪
ママにみんなに心配かけないようにキビチク言っておきまちからね!!
2007/11/14(Wed) 19:53 | URL  | へーた #-[ 編集]
おぴむさん
こんにちは!
ん??女子大生が1人で源氏山!!
何がありましたv-405良くぞご無事で!(笑)
私も何度行ったかわからない鎌倉ですが(そうそう結婚当初は鎌倉に住んでました)
今になってもアチコチで発見がたくさんあります。
今回は本当に狭い範囲の事書きましたが
鎌倉について書かせたら私止まりませんよ~v-391
知る人ぞ知る!もありますのでいらっしゃる機会がありましたら是非事前にご一報を!!
2007/11/14(Wed) 19:56 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
へーたくん
こんにちは!
来年は是非もう1日・・・ってへーたくんのお留守番が長くなっちゃうね。。。
横浜からだと鎌倉まで距離はありませんが
せっかくだから少し歩いて欲しいなあ~
うさぎさん関連だけでもたくさん!
後は有名所もせっかくだし・・・
ん~v-392へーたママさんだったら、
ゴールデンなんでも来い!コースかな?(笑)
2007/11/14(Wed) 20:00 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
ぷりんママさん
こんにちは!
驚かせてごめんなさい。。。v-292
モカは、短めに鋭く言うと自分に言われてるって思うみたいなんです。
チョコに言う時は、間延びした感じかな?
モカちゃん!!e-29
チョコや~~~~~~ん!e-30って感じです(笑)
うさぎ饅頭おいしくいただきました。
上用ですね。
2007/11/14(Wed) 20:17 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
親トロさん
こんにちは!
同じガジガジでも、ケージはね~v-406
せっかく歯は2うさとも問題なくここまで来ているので
止めて欲しいんですよね。
モカってその時々にブームがあって(だいたい悪い事)
一つが終るとまた次・・・
今日は全くしてないみたいだし。
鎌倉、いいですよ~v-354
これからは紅葉も本格的になりますねv-34
2007/11/14(Wed) 20:23 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
すももさん
こんにちは!
すももさんも鎌倉はお好きでv-345
うれしいわ~v-343v-343v-343
って女学生(笑)風??にハートたくさんにしてみました。
でも一緒に歩けたら楽しいだろうなあ~
あ、なじみの焼き鳥屋もありますけど!!
是非教えっこしましょうねv-413
2007/11/14(Wed) 20:28 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
ヘポコさん
こんにちは!
鎌倉、是非いらしてください!!
たくさんのコース用意してお待ちしていますから!v-34
私も幼い頃から行っていてその折々に好きな場所が変わるんです。
最近はご朱印帳持って三十三観音めぐりしてます!
渋すぎ??(笑)
2007/11/14(Wed) 20:32 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
権造くん
こんにちは!
そうなの、ケージ噛みは歯に悪いから絶対に止めさせたいのよね!!
でも忘れた頃にまた・・・v-388
おかんさんと今度は是非鎌倉歩きたいなあ~
鎌倉いい女2人・ぶらり旅ツアー・なんてどうかしら?
で、しめは。。。。。。
ちゃんとご用意しますので!!
チョコ&モカにも会って欲しいし!!
我家は思いっきり鎌倉寄りのF市なので(笑)
2007/11/14(Wed) 20:36 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
Azzさん
こんにちは!
是非一緒に歩きたいですねえ~v-398
あ、じーさまも良かったら!!
私、貸し自転車のお店知ってます!!
じーさまと一緒にR134を風を切って走るv-339
素敵だわ~v-354
あ!Azzさん我家でチョコ&モカと待っててもらえますか?(笑)
ちなみに私の一喝!家族中に効きますよ~v-392
2007/11/14(Wed) 20:40 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
みっふぃさん
はじめましてv-343
いつも見てくださっているとの事v-341
すっごくうれしいです!!
横浜からきち先生にいらしているんですね。
今度健診のときなどにお会いできるかな?
ポンチョの件ありがとうございます。
へーたくんからのお返事のとおり、無事に戻ったようです!
私も先ほどページ見ましたが、確かにアレですね!!
教えてくださって本当に感謝です。
これからも良かったら遊びに来て下さいね!!
2007/11/14(Wed) 20:46 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
へーたくんへ☆
ママのポンチョ見つかって本当に良かったね!
すっごく似合ってたもんv-22
ゆうもホッとしたよ~v-398
2007/11/14(Wed) 20:49 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
鎌倉~大好き!さださん~大好き!うさぎ~大好き!私も鎌倉を歩く時、ついこの歌を口ずさんでいます。ちょっと暗いけれど私の青春!?明月院も以前はただ紫陽花寺としか知らなくてうさぎさんゆかりのお寺さんだったとは…それを知ったのは最近の事です(^-^)鎌倉ってゆうさんとは別の意味でも思い出深い場所ですよね~(;^_^Aまた思い出にひたりに行きましょう♪
2007/11/15(Thu) 08:32 | URL  | ナナうさ #-[ 編集]
ナナうささん
こんにちは!
鎌倉は通いましたね~母も!(笑)
今となってはいい思い出ですが、もう一回やる?って聞かれたらノーかな?
鎌倉は観光しているのが楽しいです。
ちなみに息子たちって何期生でしたっけ?振り込み必要?(笑)
2007/11/15(Thu) 18:40 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/11/27(Tue) 10:15 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
