チョコ・モカ・ロッティー3うさのドタバタだけど楽しい毎日
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
♪もこたくん、虹の橋へ~♪
2007年11月14日 (水) | 編集 |
********************************

いつもコメントしてくださっている、もこさんのお家の『もこた』君が突然、旅立ってしまいました。

もこたくんは、チョコやモカと同じ 『うさぎのしっぽ』 さんの子で
仲良くさせていただいている 『* faiblo *』 のファイくんの兄弟でもありました。

もこさんはブログはされていませんが、娘さん(小六)がしっぽさんのマイページという所に、日記を書かれていました。

とても小学生が書いたとは思えないくらい温かで愛情溢れる文と内容です。

そうそう我家のモカとも親戚になります。

来月やっと1才だったのに・・・

いつも楽しくて時にはやんちゃで、すごくかわいかった、もこたくん!

********************************


もこたくんへ

早すぎるよ!

でも人気者の君は新しい場所でまた活躍するために急いで行っちゃったのかな?

どうか、もこさん家族が早く元気になれるように見守ってあげてね。


もこさん(娘さん)へ

あまりに突然で今も信じられません。

でも、どうかご自身を責めないでくださいね。

もこさんたちご家族がそそがれた愛情はもこたくんにも充分通じていたと思います。

かわいいもこたくんの事私も絶対に忘れません。


ご冥福をお祈りします


********************************



にほんブログ村 うさぎブログへ banner2.gif
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
まだ若いのに・・もこた君のご冥福をお祈りします。

もこた君虹の橋には我が家のモコがいます。
一緒に遊んでやってくださいね・・・。
2007/11/14(Wed) 10:31 | URL  | mommo #kh3Omxuk[ 編集]
ゆうさん、momoさん、暖かいお言葉ありがとうございます。
ゆうさんのブログでとりあげていただいて、読ませていただいては、又 涙がこぼれてきました。

今回の事で、お会いした事のない ウサ飼様から
とても励ましていただきました。
それが、何よりのなぐさめになりました。

もこたを通じて、人情と人の輪を教えてもらいました。

これからも、ずっとずっとお友達でいてくださいね。

ありがとうございました。
2007/11/14(Wed) 13:55 | URL  | もこ #-[ 編集]
もこたくん、そこにはうちのさくらもいるから
なかよくしてね♪
さくらは、しっぽさんの子じゃないけど
ずっと、ツメキリとかでお世話になっていたから
共通の話題で盛り上がれるかもしれないよ!

もこさんと娘さんへ
今は、たくさん泣いてもいいと思います。
でも、いつか、もこたくんのために
笑って思い出話してあげてくださいね。
2007/11/14(Wed) 18:53 | URL  | すもも #-[ 編集]
もこさんそして娘さんへ
ゆうさんのブログに時々お邪魔してますナナうさです。今朝、もこたくんの旅立ちのブログを読みすごく悲しくてそのまま素通りできなくてコメントさせて頂きました。突然の旅立ち、さぞ驚かれたことでしょう…でもきっと今頃はお月様に帰ってピョンピョン飛びながら楽しく遊んでいる事とおもいます…たくさんのお友達と一緒に。どうか一日も早くご家族の悲しみが癒えますように、そしてもこたくんの御冥福を心よりお祈り致します。
2007/11/15(Thu) 09:12 | URL  | ナナうさ #-[ 編集]
mommoさん
こんにちは!
私いつも、もこさんからコメントいただくと、モコくんの事思い出していたんです。
もこさんの辛さきっとmommoさんには痛いほどわかりすよね。
そう虹の橋にはモコくんがいる!
オイラの子分にしてやるよ。なんだ、まだ随分小さいのに来ちゃったんだね。でもここからみんなを見てるのも悪くないよ!
なんて言ってくれている気がします。
モコくんと、もこたくん。
さみしいよ、残された家族は。
2007/11/15(Thu) 18:47 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
もこさん
マイページをいつものように開いて、もこたくんのページを見つけた途端、震えが来ました。
まさか、あの、もこたくんが!?
だって、来月初めてのお誕生日じゃない!
たった2日体調崩しただけで?
頭はぐちゃぐちゃでした。
でも、うさぎの体調は急変する。これは私も夏にチョコの事で体験していました。
本当に、残念だし悲しいけど、もこたくんと過ごした日々は消える事はありませんよね。
どうか、辛い現実が懐かしい思い出になる日が早く来ますように。
2007/11/15(Thu) 18:54 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
すももさん
そうですね!さくらちゃんもいてくれます!
どこで生まれたかなんて関係ないですよね。
みんな心優しいうさぎさんたち。
虹の橋からお月様へ。
残された家族は悲しいけどきっと楽しく暮らしていますよね!
さくらちゃん、もこたくんの事よろしくね。
2007/11/15(Thu) 19:01 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
ナナうささん
愛するものとの別れ。
本当につらいですね。
私たちは一緒にいる子たちと、一日一日を大切に暮らしていく。
これが一番の供養なのかなと思っています。
2007/11/15(Thu) 19:05 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
本当に早いお迎えでした。
まだまだもこさんの家族と遊びたかっただろうに・・・。
今はつらくて悲しい別れだけど、いつかもこたくんがいた
楽しい日々の思い出にかわりますように。
2007/11/17(Sat) 16:52 | URL  | マチマチ #TBb5cWT2[ 編集]
マチマチさん
私も正直ショックでした。
あまりに早いですよね。
でも、もこたくんはみんなにすごく愛されてた!
それは間違いないですよね。
これからは、ファイくんが兄弟のもこた君のぶんまで
元気で暮らせますように・・・
コメント度々失礼しました。。。(メールいただきました)
2007/11/18(Sun) 21:07 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
