チョコ・モカ・ロッティー3うさのドタバタだけど楽しい毎日
--年--月--日 (--) | 編集 |
♪大きさ比べとお口直し♪
2007年11月18日 (日) | 編集 |
今日現在の体重は


チョコ

IMG_2799.jpg


モカ

IMG_2798.jpg



いつの間にか、モカがチョコを抜いていました!

本来それが標準体重から見ると当たり前なのですが感慨深いものが・・・

チョコはダイエット、モカはたくさん食べさせる、その効果が見えてきてホッとしました


ただ、この大きさだけは・・・(お食事中の方ごめんなさい


(上がチョコの●下がモカの●)
IMG_2796.jpg


断然チョコの方が大きいのです。牧草の食べっぷりが違うからでしょうね・・・

ついに


20071118200050.jpg


メッシュトンネルからも落ちなくなってしまいました(笑)


さて、お口直しに・・・

まず東京駅地下に出来たこちらで

20071118200148.jpg



これを見つけました

20071118200051.jpg




中身はこんな感じです

20071118200209.jpg


このお弁当はテレビでも取り上げられていましたが、ご飯の代わりに何種類かの味のおもちが使われています。固くならず、意外に好評なようです。でも、まさかウサギさんが描かれているとは!

ただ、このボリュームでこの値段・・・ちょっと高いような・・・

今度は食べてみようっと(この日は食事済みだったので・・・)


更に気が早いのですが気分はクリスマス??



(みなとみらい地区のイルミネーション)
IMG_2780.jpg



(クイーンズスクエアのシンギングツリー)
IMG_2786.jpg


IMG_2783.jpg



今年のテーマは天使の羽。さて、これからもクリスマスに関するものをたくさんみられるかな?


 にほんブログ村 うさぎブログへ  banner2.gif



        ↑           ↑


今日も1日1回両方にクリックお願いできますか?




さて、ツリー良かったら動画でご覧下さい。続きを読むをクリックしてくださいね!

(音入ります)


シンギングツリー posted by (C)ゆう
コメント
この記事へのコメント
ゆうさん、こんばんは! 変な時間に失礼いたします(笑)
やはり、クサの食べっぷり=●の大きさなのですね。
我が家のファイくんはというと、チョコちゃんと同じくらいです。
でもチョコちゃんのみたくまん丸ではないのが残念な所です。
なぜ卵型なのか・・・。

いよいよクリスマスシーズンですね。
最近、とんと街にいかないもんで(笑)、
こんなキレイなイルミネーションを直に見たいものです。
2007/11/19(Mon) 03:19 | URL  | マチマチ #TBb5cWT2[ 編集]
おはようございます
ほぇ~。うさちゃん同士でこんなに●が違うんですねー。
私は姫の特大●しかみたことがないので、モカちゃんサイズだと
心配してしまいそう・・・。
(姫の●も特大でトイレの網から落ちません・・・。アハ。)

すっかりイルミネーションの季節ですねー。
毎年、12月になるとお台場かみなとみらい地区で
夫とデートしております♪。
ゆうさんオススメのイルミとかあります?。
2007/11/19(Mon) 09:30 | URL  | ヘポコ #J/OPKEkg[ 編集]
v-352●の大きさってウサによるんですねぇ。
やっぱり牧草ですかね?
チョコちゃん小さいのにスゴイ!!!
空中ハウスも通り抜けないとわッッッ
モカちゃんも頑張れ~i-237i-234
あ~、朝ごはん抜いたからお腹すいてきちゃったi-239
X’masツリーv-255きれ~いv-352
横浜は夜景が素敵ですね^-^★
2007/11/19(Mon) 10:11 | URL  | ももみい #-[ 編集]
あらまあ、モカちゃんウンチが小さいですね~
全部そんなに小さいのですか?
やはり牧草を食べる量が少ないのでしょうか。
うちは換毛シ-ズンだからかな、時々小さいのが出ます。
このおべんとう、もちが入っているのですか?
クリスマスツリーのシーズンですね~きれい!
2007/11/19(Mon) 10:24 | URL  | まりかず #-[ 編集]
すごーい!チョコちゃん、どんどんネザーらしい体重に!(^^;)
●も牧草いっぱい食べてる色で、いいよいいよ~v-218
モカちゃんの体重も標準になってきたね~!りりに追いついてきたよー!実はニコもりりに追いつきそう…(笑)
りりの●は、形も色もチョコちゃんモカちゃんの中間ぐらいかな?ペレットを6ヶ月の体重の3%してから、牧草食べる量がグンと増えた気がします。
2007/11/19(Mon) 16:08 | URL  | ルビー #-[ 編集]
チョコちゃんが眩しいv-352
ダイエット成功の秘訣を是非私にも・・・!
しかも、●もいい●だぁー!!
言う事なし!って感じですよね(^◇^)

クリスマスツリー、綺麗~♪
良いもの見せて貰えた・・・。
これで今年のクリスマスは思い残す事は無いですね(笑)
2007/11/19(Mon) 18:56 | URL  | うさキック #-[ 編集]
チョコちゃんはダイエット、モカちゃんは体重増加、
どちらもおめでとうございます♪
ゆうさんのお世話のしかたが上手なんですね(^ ^)
モカちゃんはちょっと小さくて心配されてましたが、
これで少し安心ですね。
『もちべん』、かわいい!
主食がお餅なんでしょうか? サイズは小さくても、
やっぱりうさぎさんが描かれてると思わず手が伸びそうです。
2007/11/19(Mon) 22:26 | URL  | おぴむ #-[ 編集]
ゆうさん、こんばんは~

う、うーん、チョコちゃんたらネザー適格体重に
あと少しじゃないですか~e-278
うーちゃんも、今日痩せた~!って喜んでいたけど、
まだ1520㌘もある…( ̄▽ ̄;)!!ガーン
●の大きさは、モカちゃんくらいですねぇ…ε- ( ̄、 ̄A) フゥー

東京駅にそんなかわゆいお弁当売ってるんですね!
うちの会社から近いじゃないの~e-265
早速買いに行っちゃおうかしら(笑)
クリスマス、イルミネーションきれいですねぇ…
その前にある仕事が…あはははは…
2007/11/20(Tue) 00:38 | URL  | Azz #-[ 編集]
あ、X’masになってるi-233
素敵ですv-353
2007/11/20(Tue) 09:51 | URL  | ももみい #-[ 編集]
大きい@@
チョコちゃんの●見事ですね。
こむぎは多分モカちゃん位だと思います。
大きい●羨ましいな。
そろそろ街はクリスマス気分ですね。
イルミネーション綺麗~~~☆
お弁当も可愛くて、お餅っていうにの驚きました。
2007/11/20(Tue) 12:30 | URL  | こむぎママ #uCwprx96[ 編集]
すご~い♪
TOPの壁紙、ステキだね~v-255
携帯にTOPは、私好みv-238
どんどんレベルアップしてて、すごいなv-266

やっぱり、2兎いると違いがわかるんだね。
モカちゃんの●は、くうの小さい時の大きさ(*^m^*)
その子なりのベストの大きさで、
元気な●をいっぱいしてほしいよね☆
チョコちゃんもモカちゃんも
元気でいてくれて、本当にうれしいなv-22
2007/11/20(Tue) 13:47 | URL  | くう姫 #-[ 編集]
モ、モカちゃんちっちゃいー!
そんなにリトルガールだったなんてびっくりです!
変なおじちゃんにイタズラされないようにね?
一人でお外歩いちゃダメだよ?

おもち弁当ってうさぎ付なんですねー♪
そりゃうさ飼いとしては手が伸びる・・・
けど高い、高いよ・・・(泣
たりないよ・・・(笑
2007/11/20(Tue) 14:12 | URL  | 母上 #-[ 編集]
「東京もちべん」と「シンギングツリー」~
「東京もちべん」おいしそう~&「シンギングツリー」すてきです~
2007/11/20(Tue) 14:38 | URL  | ナースうさぎ婦長のあーちゃん #UIUiJ8TY[ 編集]
おー、ついに体重が逆転したのですね。
そうよね、ネザーのチョコちゃんよりロップのモカちゃんの方が小さいのはちょっと心配だもんね。
あとは ●の大きさですね。

クリスマスの時期ですね~、テンプレート素敵です^^
動画がやっぱり コマ送りになっちゃって・・・。
いや、これは こちらのパソのせいなんです。
なんせ 古いから~。
あとで、娘の使っているXPで見直しますー。
2007/11/20(Tue) 17:36 | URL  | ゆーしゃん #7TXv5a6U[ 編集]
こんばんわ~
テンプレが夕方~夜の内にブラックからブルーに変わっていたのでビックリしましたσ(^_^;)
綺麗ですね~☆
ツリーもとっても綺麗で見入ってしまいました~
岡山では、ここまでの規模はナイです・・・(_ _。)

モカちゃんがチョコちゃんの体重抜いたのですね!
でも●はカワイイ・・・ぷりんと同じサイズです。
東京もちべん、これはお餅と煮物とお漬物ですか?
和風弁当かなっ(*^ー^)ノ?
包装紙がホスイ~ (〃∇〃)/ウフフ
2007/11/20(Tue) 21:29 | URL  | ぷりんママ #QjtTlS4.[ 編集]
マチマチさん
こんにちは!
ファイくんも●が大きいんですよね!
形は・・・どうなのかな?
今度健診に行ったら聞いてみようかな?
大きいのはいいのですが、最近プラマットからも
メッシュトンネルからも落ちないので踏んで歩いているようなので気になります。。。
2007/11/21(Wed) 07:02 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
ヘポコさん
こんにちは!
モカはずっと●小さいんですよ。
牧草もチョコほどではないんですが結構食べてるし、
一応獣医さんからも問題ないと言われているのですが。
チョコは大きすぎて姫ちゃんと同じで落ちないのが悩み。
イルミネーション、今年は六本木がきれいなようですね。
狙っているのですが何たって夜なので(当たり前?)寒くてなかなか。。。
2007/11/21(Wed) 07:06 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
ももみいさん
こんにちは!
そうなんです!
チョコは体は随分しぼれてきたのですが、●は相変わらず大きくて。
これを朝見ると安心なんですけどね。
横浜は、みなとみらい地区がすごくきれいでした。
遊園地?も観覧車もすっごくロマンチックですよ!!
ももみいさんのお家の近くにもきれいな所あるんでしょうね!
2007/11/21(Wed) 07:09 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
まりかずさん
こんにちは!
モカの●はいつもこれぐらいか少し大きいぐらいですね。
毛で繋がってないだけまだマシって感じです。
お弁当、ご飯の換わりにオモチなんです。
それぞれ、時間がたっても硬くならず様々な味がついているみたいです。
昨日もテレビで取り上げられていましたが
オモチが伸びすぎず食べやすくておいしいって言ってました!
2007/11/21(Wed) 07:12 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
ルビーさん
こんにちは!
モカはいつの間にか大きくなっていました(笑)
もともと顔はチョコより大きくコロコロした体型だったのであまり気づきませんでした。
牧草も食べているんですけどね。
ペレットも牧草もチョコに比べると確かに少ないのかな?
パパイヤ&パインでも毛球対策しないと、ですね!
2007/11/21(Wed) 07:17 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
うさキックさん
こんにちは!
チョコの●は本当にアッパレです(笑)
うさキックさんのほうはホワイトクリスマス!!
素敵でしょうね~
雪祭りは有名ですが他にはどんなイルミネーションやイベント?飾りつけ?があるのかしら??
スキーをしないので、冬の北海道は行った事がなくて。
2007/11/21(Wed) 07:20 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
おぴむさん
こんにちは!
チョコとモカの体重は今は理想的ですが
まだまだ心配は尽きませんね。。。
もちべん!先日テレビで☆4つ!って言われてました(笑)
意外にボリュームがあるのかもしれません。
今度八重洲勤務の主人に買ってきてもらおうと思うのですが
なんせ、帰りが東京駅夜9時頃なのでなかなか。。。
2007/11/21(Wed) 07:24 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
Azzさん
こんにちは!
東京駅の地下のグランスタ色々なお店があって楽しかったですよ!!
今度是非覗いてみてくださいね。
お酢のドリンクバーなんって言うのもおいしそうでした!!
相変わらずお仕事大変そうですね。
でも今年もあと1ヶ月ちょっと。。。
頑張ってください!!!
2007/11/21(Wed) 07:27 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
ももみいさん
テンプレ、昨日の朝変えたんですけど、右のサイドバーが落ちてしまい、直し方が???だったので又別のにしました(笑)
今回のはどうかな???
2007/11/21(Wed) 07:29 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
こむぎママさん
こんにちは!
こむぎくんも●小さいんですよね。。。
我家もチョコが特大なのでよけいにモカが気になります。
こむぎママさんのほうでもクリスマスのイベント色々あるんでしょうね。
若い頃はクリスマスと言うとウキウキワイワイでしたが
最近は何だか教会のミサに行ってみたり。。。
年ですかね~(笑)
2007/11/21(Wed) 07:34 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
くう姫さん
こんにちは!
ブログは無知なのにアチコチ手を出しては失敗の繰り返しです。。。
モカの●の大きさはずっと気になっているのですが、
先生に大丈夫って言われるので安心しています。
年内にもう1回は健診に行こうかと。
チョコの食欲が最近すごくて。
で、体重は減ってるからこれも相談してみようと思っています!!
くうちゃんも元気で寒さ乗り切って欲しいな。
2007/11/21(Wed) 07:37 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
母上様
こんにちは!
大丈夫!一人でお外には行かれないと思います。
我家5階だし!!
お弁当、ちょっとすぐに買い!にならない値段ですよね!!
でも、テレビで満足!って奥様たち(笑)が言ってたから私もいつかは。。。
とりあえずボーナスが出てからかな??
さみしい。。。
2007/11/21(Wed) 07:40 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
ナースうさぎ婦長のあーちゃんさん
こんにちは!
もちべん、おもしろいですよね。
でもおかずが5品ぐらいで、煮物だけだったような。
でも昨日のテレビだと、それぞれのオモチに味がついていておいしいみたいです。
今度は買ってみようかと。。。
あーちゃんさんの方もクリスマスのイルミネーション始まってますか??
2007/11/21(Wed) 07:43 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
ゆーしゃんさん
こんにちは!
体重、やっと標準に2うさともに近づいて来ました!
個体差もあるんでしょうけど、どうしても比べてしまうので色々と気になります。
むーちゃんもさらちゃんに比べると小さいですよね。
そこがすっごくかわいいのだけど!!
さらちゃんはすっかりレディ。
本当にうさぎさんもそれぞれで楽しいです。
2007/11/21(Wed) 07:46 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
ぷりんママさん
こんにちは!
テンプレ、最初のは右サイドバーが落ちてしまって。
で、直す事はせずに(出来ずに?)新しいのに変えました(笑)
もちべん、おもちと煮物です。
興味はあったのですが、値段がちょっと。。。
主人と600円位なら買うかな~?なんて言いいながら
写真だけパチリ!
確かに包装紙が欲しい~って思いました!!!
2007/11/21(Wed) 07:50 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
おっ! これはもしや、あそこでは?
私は土曜日に通りかかりました~(*'ー'*) 日中でしたが^^
チョコちゃんの●、おっきいですねー。
橙も大きくなりました。
むかしは小さくて500円玉に9コだったかな?
それぐらい乗りましたが、今では4コぐらいかもしれません。
チョコちゃんのようなダイナマイトうんちゃんだと
なんだか嬉しくなりますね。
2007/11/21(Wed) 12:47 | URL  | 橙の母さん #-[ 編集]
●の大きさ、比べると全然違いますね。
やっぱり牧草の食べる量ですか。
うちはそんなに好きじゃないので
たくさん食べて欲しいですね。

お弁当確かに高いけど可愛いですね。
お給料やボーナスもらった後とかなら、
買ってみてもいいかも・・・w
ゆうさんのテンプレ、クリスマス仕様で
可愛いです~>▽<ノ
2007/11/21(Wed) 15:27 | URL  | まゆ #oUPgpoCM[ 編集]
ゆうさん、ママにちんせつなメールありがとうでち!!
ランキングが気になったんでちよね!
ママ、本当に機械オンチでちので、
チンプンカンプンなんでちよ。。。
でちので、今日は字を大きくちてみたみたいでち(苦笑)
そちて、FC2のマニュアル本まで買ったでち!!
(ちかも2冊・・・)

●は大きいとママたち安ちんちまちよね!!
健康のバロメーターでち!!
ぼくはママが居るときと居ないときの●の大きさが
ぜんぜん違うんでちよ~~
2007/11/21(Wed) 21:59 | URL  | へーた #-[ 編集]
ダイエットの成果!
ダイエットの成果、出ましたね! すごい、すごい。

ちなみに、POUQUE に、●が写っていたので、笑ってしまいましたv-398

しかし、もちべんもいいけど、やはり、イルミネーション、きれいですねえ。

飾りつけだけでなく、クリスマスの中身の方の意味も、皆さんに知ってもらいたいのですがね。
2007/11/21(Wed) 23:46 | URL  | くらら #9Arrou46[ 編集]
風邪ひいて、薬飲んだらなんだか元気にになっちゃった気がする親トロです(^_^;)
クリスマスのテンプレ素敵ですね!!
チョコちゃんの方が●が大きいなんてびっくり~
モカちゃんとチョコちゃんの大きさが逆転!おめでとう☆
モカちゃん、トロの大きさまで頑張って大きくなるんだよ!(悪魔のささやき~♪)
2007/11/22(Thu) 00:13 | URL  | 親トロ #-[ 編集]
橙の母さん
こんにちは!
またニアミスしてました?
変なオバサン見かけませんでしたか?(笑)
そういえば橙の母さん、昔?●きちんと数えてましたよね!!
で、10円玉に載せたり・・・
ダイナマイト・・・表現最高です!!!
まさにその状態です。
下に落ちないのが悩みのタネ。
チョコは蹴っ飛ばして歩いてますよ。。。
2007/11/22(Thu) 07:37 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
まゆさん
こんにちは!
テンプレ、本当は自分で作ってみたいのですが、まだまだハードルが高くて。。。
もちべん、そうなんです!!
給料前だったので買えなくて。。。
でも本当においしいのかなあ~と疑心暗鬼。
アチコチのテレビで取り上げられているんですけどね。
ところで最近寒いですね~
お体大切に。。。
2007/11/22(Thu) 07:40 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
へーたくん
こんにちは!
私も、PCちんぷんかんぷんでち!!!(笑)
難しいよね~
ママさん、本2冊購入!!偉い!!
私も今日は少し勉強しようかと。
へーたくんはママがる時といない時の●の大きさが違うのね。
やっぱりママがいないと不安なのかな?
かわいいでち~!!!!
2007/11/22(Thu) 07:43 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
くららさん
こんにちは!
poque見てると、突然●が写ったり、うさマロさんが謝ってたり・・・
統一性が全くなくて面白いですよね。
クリスマス・・・
息子の小学校がカトリックでクリスマスミサに毎年参加して、
まったく派手さがなく厳かな雰囲気にビックリした思い出があります。
私の尊敬する亡き三浦綾子さんの影響で教会には不定期ですが行ったりします。
聖歌(賛美歌)を聞くと心が落ち着きますね。。。
2007/11/22(Thu) 07:50 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
親トロさん
こんにちは!
風邪大丈夫ですか???
薬のせいでハイになってる??(笑)
でも無理は禁物ですよ~
ぶり返すと怖いですからね。
モカは確かに見た目も大きくなってきた気がします。
今度健診でメタボでないかチェックしてもらおうかと・・・
本来の標準体重なんですけどね。
よし!目指せ!!トロちゃん!!!
2007/11/22(Thu) 07:53 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
