チョコ・モカ・ロッティー3うさのドタバタだけど楽しい毎日
--年--月--日 (--) | 編集 |
♪連休中の出来事♪
2007年11月25日 (日) | 編集 |
3連休と言っても、毎日息子が出るため5時起きは変わらず

1度起きてまた寝ちゃう?なんて思ったりしてもついでだから、ってアレコレしているうちに外は明るくなってきて・・・

なんだかむなしいなあ~

が、どうせ起きたならとオットも起こしアチコチ出かける事に

連休初日はお昼ごろ、どこか行く?でも何処も混んでるよね?この時間だし近場?

という事で鎌倉へ

       が!

想像以上にすごい人・・人・・人・・


20071125070121.jpg


すっかりブログの事も考えず、フラッと出てきてしまったのでデジカメも持たず・・・すべて携帯の画像


あまりの人の多さにどこのお寺も見ず(実際拝観料を払う窓口が混みあって長い列を作っていました)大好きな うさぎカフェさんへ


そこで声をかけてくださったのが  『橙の母さん』 



20071125070141.jpg

(くっきーくんと遊ぶ橙の母さん♪)

同じ県内に住んでいらして行動範囲が似ているなあ~ニアミス絶対しているよ!!と思っていましたが先日のうさフェスタでお会い出来てお互いの顔がわかった途端お会いしました!(笑)

やっぱり行動が似てたましたね~橙の母さん!!

あ~デジカメやっぱり持って来れば良かった

そうそう店内には見慣れたお写真がたくさん増えてて、じっくり拝見・・と言っている間に混んできそうだったのですぐに失礼

で、歩き始めたのはいいけどとにかくスゴイ人。

なんでこんな日に私たち歩いてる?と素朴な疑問を持ちつつ、友人が教えてくれたおいしい『天むす屋さん』(小町通り沿いの建物のちょっと奥にあります。具体的な場所知りたいよ~という方メール下さいね!名前?がわからん!!)で天むすのセットをいただく事に。

こちらの天むすは冷めてもおいしいのですが(持ち帰り5個入り550円)今日は出来立て、お味噌汁、甘味、漬物のセット650円をいただきました。

20071125070140.jpg


こうして、連休初日は終りました(鎌倉では食べただけ・・・

翌日は紅葉でも見よう!と少し足を伸ばして『宮ヶ瀬』へ

我家から車で1時間ちょっと。この日は3才のかわいい甥も一緒

(音入りません)



この日は暖かく最高の行楽日和!

IMG_2852.jpg



IMG_2833.jpg



IMG_2856.jpg



う~ん写真はイマイチだなあ~


(チョコ) あのお~


このブログ私たちが主役でしょ?

ママたちばかり楽しんでずるい!!


ムフフッ


チョコとモカにはプレゼントが届いてるんだよ~


IMG_2858.jpg


 ぷりんママさんから

先日、ブログで『ぷりんパパを探せ!』クイズをされていて私当てちゃったんです

そうしたらこんなに素敵なものが!

はい!チョコちゃんとモカちゃんにはチモシースティックとチモシーのミディアムソフトをいただいたのよ


IMG_2859.jpg


ぷりんママさんありがとう!!ウマウマで~す


IMG_2860.jpg


早く牧草もくださいな!たくさんでしゅよ~



私はかわいいブランケットのやわらかい肌触りに思わずスリスリ・・

きびだんごは、あっという間に3人のお腹の中へ(笑)

ぷりんママさん本当にありがとうございました

ちなみに偶然撮った写真にぷりんパパさんが写ってた・・・という事ですが私にはがビビビッと伝わってきたんですよ~


 にほんブログ村 うさぎブログへ  banner2.gif



        ↑           ↑


クリックお願いできますか?
コメント
この記事へのコメント
あららー。鎌倉すごい人ですね・・・。
ヘポコ、人酔いするんで、こんなに混雑してるとグッタリです。
でも鎌倉は人気スポットですから、平日にでも行かないと空いてませんよね・・・。
あー。行ってみたいなー。

ヘポコ夫婦と姫の3連休はダラダラして終わってしまいそうです。
今も夫はまだ夢の中なので1人でブログ回りしてるヘポコなのでした。
2007/11/25(Sun) 11:01 | URL  | ヘポコ #-[ 編集]
連休も今日で終わりですね~
と言ってもうちにはまったく関係のない話なので悲しいところですが・・・

天気がいいからよけい鎌倉もいっぱいの人ですね。
暇を見つけてはちょこっとでもうさぎカフェに行ってしまうゆうさんって素敵。
まさか、今日も行ってたりはしないでしょうが・・・(笑)

宮ヶ瀬は友達がいて、一度遊びに行ったことがあります。
ここからでは遠かったです。
あそこに服部牧場というのがあるのはご存知ですか?
豚がいてかわいかったです。
アイスが有名と聞いて食べてみました。おいしかったです。


2007/11/25(Sun) 14:41 | URL  | シュウママ #GWMyNl/.[ 編集]
やっぱり、連休は混みますね~
私は、久しぶりに六本木まで出掛けて
くったくた・・・

宮ヶ瀬の紅葉いいですね!
私も時々行くんです♪
でも、紅葉は見たことないです。
あ、今見せていただきました(笑)
2007/11/25(Sun) 16:10 | URL  | すもも #-[ 編集]
ゆうさん、こんばんは~

きゃー!休日の鎌倉ってすごいですよねv-12
でもでも、いろんな観光名所(紅葉)が近くていいですね~
我が家からじゃ、桜の名所はあるけど…むむむ…

連休は初日→のんだくれのつけ。二日目→えへへ。三日目→だら~v-356
インドア炸裂の連休でございました~
若さのかけらもない(たいして若くもないけど 笑)
2007/11/25(Sun) 18:10 | URL  | azz #-[ 編集]
たくさんお出かけされたんですね^^
でも休日の鎌倉ってすごい人ですね~;
人が多いんだろうな~と迷い続けて
まだ行った事がないんですよね^^;
うさぎカフェも含めて1度は行ってみたいです。

チョコちゃんモカちゃん、美味しいおやつが
もらえて良かったね^^
あのお写真でぷりんパパさんが分かったの
すごいですね♪
私は目がチカチカして断念してしまいました(^^;))
2007/11/25(Sun) 20:43 | URL  | まゆ #oUPgpoCM[ 編集]
ほんとに羨ましいところに住んでらっしゃるのよねー。
ちょっと足を伸ばせば いろんな名所がありますよね。
今はちょうど良い季節だから 人もいっぱいでしょうね。
雪の降る鎌倉も風情があっていいでしょうね。
あ、寒いの苦手な人はだめかも・・・。
ゆうさんは?
2007/11/25(Sun) 21:40 | URL  | ゆーしゃん #7TXv5a6U[ 編集]
ゆうさん、真夜中にこんばんは~(*'ー'*)
私のこの丸みを帯びた背中と腰つきはどうなのか?
という議題で、橙を含めた三者会議が開かれている深夜1時過ぎです。

あの日、私はどなたかがカフェしているな~ぐらいにしか思っておらず、ゆうさんに全然気づかなかったのですが、橙父が気づいてくれまして運良くお声をかけさせていただくことができました(*´Д`)=зほっ
私一人だったらたぶん気づかずにフラ~っと入ってサクッとお店を出ていたかもしれず、そんな私にゆうさんが気づいて、あら感じ悪いわって思われていたかもしれません。
ほんと、今回ばかりは橙父に感謝です(*^m^*)プッ
それにしても、とうとうお会いしちゃいましたね(≧▽≦)プライベトで♪
あの日は、『去来庵』でランチをして建長寺を左に入って百八やぐら方面に行く予定だったのですが、想像以上に『去来庵』に列ができていたので諦めて鎌倉でランチをすることにしたのです。
その途中にフラッと寄ったら・・・・うひゃひゃo(>▽<)o
お邪魔いたしましたo(*^▽^*)o~♪
2007/11/26(Mon) 01:28 | URL  | 橙の母さん #-[ 編集]
さっすがこちらも紅葉の名所!凄い人ですね(^^;)
カフェだけ行って名所巡りをしていない私たち。
なんて勿体ない!なぜ大仏さんを見に行かない!!と散々、父から言われました。
私も時間があるなら鎌倉散策したかったですよ~(^Д^;)

思いつきでふらりと行けるうさカフェさん。
しかも橙母さんとの出会いまで~!羨ましいですっ!!
うさぎさん好きが集う所で、お茶できるなんてホントに素敵です♪
2007/11/26(Mon) 08:52 | URL  | しもヨメ #-[ 編集]
うわぁ~混んでますねぇ>л<
入り口に列なんて、入ってもきっとスゴイことになってますね^-^;
紅葉キレ~v-34でももちろん花よりv-369ですよねw!!!
ふらっとうさぎカフェなんて~うれやまです~v-353家の近くにもほしぃー。
ももみいの連休は実家でぐうたら・・・♪
ぐうたら最高wv-433
チョコモカちゃん思わぬご褒美でうれしそうですね^-^
ブランケットもあったかそぅ☆*。
2007/11/26(Mon) 10:57 | URL  | ももみい #-[ 編集]
綺麗~
紅葉とっても綺麗~~!
すっかり、秋まっただ中だったんですね。
北陸は先日の初雪で冬って感じになってました。汗
橙の母さんにも会ったのね。
良いなぁ。
モカちゃんチョコちゃんには素敵なプレゼントね。
あ~ブランケットのうさぎさん可愛い。
暖かいプレゼントで良かったですね。
2007/11/26(Mon) 12:45 | URL  | こむぎママ #uCwprx96[ 編集]
可愛い~☆
先日は、お見舞いメールありがとうございました!
おかげさまで、元気になりましたv-91
また、チョコモカゆうさんにパワーをいただきに
ブログへまいりましたv-91
プレゼント、とってもとってもステキですねv-254
ぷりんママさ~んって、感じがしますv-238
年末に向かって、ますますアクティブなゆうさんv-22
ここは、いつでも温かい春のような場ですねv-252
2007/11/26(Mon) 15:36 | URL  | くう姫 #-[ 編集]
連休中も5時起きお疲れ様でした!
うさぎカフェに行ったり美味しいものを食べたり紅葉を見たり、充実した休日を過ごされたんですね。
最後のウマウマチョコちゃん&モカちゃん可愛いです。
美味しいものを食べてる時のうさぎさんってお目目がキラキラしてますよね^^
2007/11/26(Mon) 19:31 | URL  | 春香 #m1pbIsAs[ 編集]
ヘポコさん
こんにちは!
私も人混みは大の苦手!
でも室内でなければ、何とか・・・
それにしてもすごい人で何だか笑えちゃいましたよ。
この3連休天気も良く暖かで観光日和でしたものね。
でも本当は我家も大掃除しないといけなくて。
3日間、掃除日和でもありましたよね。。。
鎌倉、12月の年末までは結構空くのでお勧めです♪
2007/11/26(Mon) 20:45 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
シュウママさん
こんにちは!
ええ、さすがに日曜はおとなしく家で掃除してましたよ(笑)
宮ヶ瀬は私も何回か行っていますが紅葉の時期は初めてで。
思ったよりきれいでした!!
牧場、今度行ってみたいな。
でもね、私も毎日早起き、弁当作りで。
実は3連休と言ってもあまりピンと来なかったのです。
かえって今日息子とオットを出した後
ホッとしてコーヒー飲んだときの方がのんびりでした!
2007/11/26(Mon) 20:50 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
すももさん
こんにちは!
六本木も混んでたでしょう??
何だか連休って疲れますよね。
宮ヶ瀬、私も紅葉の時期は初めてで。
12月から天然の木を使った素敵なツリーと
イルミネーションが楽しめ、これは何度か行きましたが
とにかく寒くて道が混む!!
すっご~く素敵なんですけどね~
2007/11/26(Mon) 20:53 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
azzさん
こんにちは!
飲んだくれのつけ・・・(笑)
azzさん最高!
でも連休中は、一部のイベントやテーマパーク以外は都内は空いていますよね。
紅葉、六義園に見に行った事があります。
そしてそして今日素敵なものが届きました。
次回エントリーさせていただきますね!!
2007/11/26(Mon) 20:56 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
まゆさん
こんにちは!
我家は車で5分も走ると鎌倉市に入るんですよ。
鎌倉、と言っても色々ですが(笑)
でもさすがにあの人混みは・・・
ゆっくりお抹茶いただきながらお寺で座り込んでいるのが大好きなんですが。
ぷりんパパさん、ビビビッ!でした!!
2007/11/26(Mon) 21:02 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
ゆーしゃんさん
こんにちは!
冬の鎌倉、いいですよ~
私は暑いのは苦手で、寒さは結構強いんです。
なので、これから年末の大騒ぎまでの時期の鎌倉すごく好きですね。
今住んでいる所は確かに観光には事欠かないかも。
昔から(笑)チョロチョロ出かけるのは好きだったので
少しでも時間が出来ると行きたくなります。
ただ、夏、道が混むのは困ったものです。
2007/11/26(Mon) 21:07 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
橙の母さん
こんにちは!
本当にうれしいビックリでした!!
こんなに早く、バッタリお会いできるなんて!
あの日は私もオットも全くボーっとしてて。
きっとヒドイ顔してヒドイ会話していたのではないかと。。。
これから横浜での忘年会が続くのでまた見かけたら声かけてくださいね(笑)
去来庵のスゴイ列見ましたよ!
階段の下、更にその先までずーっと並んでましたよね。
私たちも少し寺でも見てフラフラして、のつもりがあの混雑で挫折。
いきなりカフェさんで休憩(笑)
でも橙の母さんにお会いできたからいいや!
でも橙父様、良く私を憶えていて下さいましたね。
感謝です!!
2007/11/26(Mon) 21:20 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
しもヨメさん
こんにちは!
そうですよね(笑)
来年は是非観光もしてくださいね!!
でも、しもヨメさんもすぐに京都観光できる!!
すっごくうらやましいです!!
鎌倉に比べて京都の方が公家文化だから華やかで雅ですよね。
あ~また行きたい病が出そうです!!
若い頃は、それこそ日帰りで新幹線に飛び乗って行ったものでした。。。
2007/11/26(Mon) 21:30 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
ももみいさん
こんにちは!
連休は家でゆっくり!
普段忙しい分、最高の贅沢ですよね。
あの人混みを見たら本当に疲れに行ったようなもので。
近いからまだいいのだけど。。。
カフェさんには完全に普段の気分格好で行っちゃうので(笑)
お知り合いに会うと結構恥ずかしかったりします。
宮ヶ瀬の紅葉は見事でした!
さすがに日曜はおとなしく家事してましたが。
2007/11/26(Mon) 21:36 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
鎌倉、すごいヒトやなぁ!!!
でも、行って見たいでぇ!!!
うさカフェもエエなぁ!!
橙君のお母さんに会いはったんや!!
たのしそうやなぁ!!!
オレも鎌倉付近に住みたいでぇ!!!

お!チョコちゃん、モカちゃん、エエもんもろたんや!!
うまそうやなぁ!!
ぷりんママさんの愛の味がするんやろ??うらやましいでぇ!!!
2007/11/26(Mon) 21:46 | URL  | 権造 #-[ 編集]
こむぎママさん
こんにちは!
雪ですか!!そういえばこの連休完全な西高東低の天気図で。。。
もう冬がそこまで来ているのですね。
橙の母さんにお会いできたのは本当にラッキー☆でした!
ただ、私とオット本当に恥ずかしい状態でして。。。
オーナーはもうご存知なのでついフラッと行っちゃうんですよね。
オットももう少しこぎれいにさせればよかったと反省です!(笑)
2007/11/26(Mon) 21:46 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
くう姫さん
こんにちは!
くうちゃん、元気になったようで本当に良かったですね!
くう姫さんの頑張りとくうちゃんへの想い、いつもながら心が温かくなります。
これからこちらも寒くなりそうですね。
お互い人間もうさぎも元気でいられるように頑張りたいですね!
私もアクティブ過ぎないようにしないと!(笑)
2007/11/26(Mon) 21:50 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
春香さん
こんにちは!
はい、もう毎日5時起きで、正直休みって感じではなかったんですよ。
で、起きちゃったらもう家にオットと2人でいても。。って感じでして(笑)
チョコモカにもとっても素敵なプレゼントをいただき
ありがたい連休になりました!
人間もうさぎもおいしいものを食べていると幸せな顔になりますね!
2007/11/26(Mon) 21:56 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
近場で鎌倉?!うさぎカフェ?!
ほんと、うらやましい場所にお住まいで(^ ^;)
お友達にもお会いできて、とても楽しそうな休日です♪
宮ヶ瀬ダム、おとむは遠足で行ったことがあるそうですが、まぁなんと綺麗な紅葉!
私の家の近くではまだ紅葉が感じられないのですが、
いいですねぇ~・・・
お天気も良く、それは気持ちよかったでしょう(^-^)
2007/11/26(Mon) 22:52 | URL  | おぴむ #-[ 編集]
権造くん
こんにちは!
権ちゃんおかんさん無事帰って来て良かったね!
頼もしいお兄ちゃんが居て安寿ちゃんも安心だったよね。
鎌倉、すごい人だったよ~
この連休はアチコチこんな状況だったのかな?
今度一緒にうさんぽしたいね~
もちろん、空いているときにね!!
2007/11/27(Tue) 09:57 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
おぴむさん
こんにちは!
宮ヶ瀬、すごく気持良かったですよ~
お天気も良く暖かくて。
12月から点灯される天然木を使ったツリーはそれこそ圧巻なんですよ~
良くテレビでも取り上げられるのでメチャ混みなんですけどね。
鎌倉での橙の母さんとの再会、本当にラッキーでした!!
2007/11/27(Tue) 10:00 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
可愛いプレゼントですね!
何処かで見たお菓子が・・・。
これ私の住んでる県の銘菓なんだけど
もしかしてぷりんママさんて同じ県の人なのかな?
2007/11/29(Thu) 13:31 | URL  | あるちゃん #/giLOijs[ 編集]
あるちゃんさん
こんにちは!
そうですね、ぷりんママさんとあるちゃんさんは同県人ですv-22
いい所ですよね~
私は、高校の修学旅行で1度訪れました。
その後なかなか行かれず。。。
今度ゆっくり行きたいと思っています!!
きびだんご、微妙な甘さがとてもおいしかったです!!
2007/11/30(Fri) 21:11 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
