チョコ・モカ・ロッティー3うさのドタバタだけど楽しい毎日
--年--月--日 (--) | 編集 |
♪第5回うさ友の輪「2ショット写真展」♪
2007年12月01日 (土) | 編集 |
さてさてやってまいりました!

大好きな『みみ~ずだより』 のミミラさん企画の2ショット写真展!!

本当は明日参加予定だった私、急遽本日のエントリーでございます(いつもいい加減なヤツですみません)

まずは、我家の長女、チョコの登場です!!

チョコちゃ~ん、お題は『ホワイト(白)だよ~』



IMG_2927.jpg


        ガオ~!!!!!!!


ちょっとちょっとチョコちゃん、キングコングじゃないんだから確かにお腹白いけど・・・

それに2ショットだよ!

では改めまして・・・チョコです!

IMG_2928.jpg


はい、安かったので1人2本までで息子にも付き合わせて買ったこちらです


(チョコ:なんか夢が無いなあ~ボソッ)


で、次はモカちゃ~ん


IMG_2924.jpg


はい!白いトイレに白いトイレットペーパーです!

(モカ:これだからママっていやなのよ。女心わかってないでしゅよ)


    ん?夢が無い?では・・・・・



IMG_2929.jpg



これでどう?全部が白くは無いけど・・・ま、いいか!

このリース『うさフェスタ』で買ったの。うさぎさんもいるんだよ!!


IMG_2930.jpg



チョコ:モカだけずる~い!!

はいはい、では仲良くご一緒に・・・


IMG_2866.jpg


白いロップのぬいぐるみさんと2ショット!!


ミミラさん、いつも楽しい企画本当にありがとうございます。

これからも楽しみにしています!

さて、お友達の作品見に行こう~っと

(チョコ&モカ:ママ他の方のすごいの見て落ち込まないといいけどね)


  にほんブログ村 うさぎブログへ banner2.gif



       ↑         ↑


1日1回両方にクリックお願いできますか?
コメント
この記事へのコメント
リース
ゆうさん、おはようございます(*^▽^*)
ミミラさんの2ショット企画は、みなさんどんなものといっしょか見るのが毎回楽しみですよね~。
White! まさにビンゴですね♪
うさフェスタでこんな可愛いリースを売っていたなんて
知りませんでした。
ほんとだ、可愛いうさちゃんが付いているんですね。
クリスマスの飾りつけをしなくなって久しいこの頃。
今年は私も何かしようかなと思いました(^▽^*)♪
2007/12/01(Sat) 08:46 | URL  | 橙の母さん #-[ 編集]
ゆうさん、たくさん写真とってるー。
ホワイトに大爆笑ですよ!。

可愛いリース、フェスタで購入されたんですか?。
売ってるの気づかなかったー!。
すでにゆうさんに購入されちゃってたのかなぁ・・・。

チョコちゃんもモカちゃんも可愛いく写ってますよー。
女の子ウサちゃんはキュートな雰囲気が似合いますよねー。
2007/12/01(Sat) 10:24 | URL  | ヘポコ #-[ 編集]
面白い企画ですね~^-^w
チョコちゃん、ホワイトってw確かに白いイメージですけどねv-353
最後の写真、二人とも決まってますよぉ~♪女の子ってカンジで可愛い~v-345
あぁ、うちの子達もチョコモカちゃんのように仲良くなって欲しいです>ω<;
2007/12/01(Sat) 10:52 | URL  | ももみい #-[ 編集]
はじめまして!
最後のチョコちゃんとモカちゃんの
2ショットがとくにかわいいですね。
いいなー
女の子同士 喧嘩しないのですか?
うちは
ななみちゃん(ホーランド)と
こなみちゃん(ネザー)は
女の子なので喧嘩するんですe-263
2007/12/01(Sat) 12:34 | URL  | akemi #9zD7mmqs[ 編集]
初めまして
初めまして、こんにちはi-179
みみ~ずだよりさんからきました。
今回、飛び入りで初めて参加させていただきました。
歯磨き粉のホワイトですよね?
いい2ショットですね、私はとても好きですねi-233
トイレットペーパーも良い仕事だと思いますi-179i-178
楽しいお写真でした、これを機によろしくおねがいいたしますi-179
2007/12/01(Sat) 12:55 | URL  | まーちゃん #mQop/nM.[ 編集]
ゆうさん、こんにちは~!
最後にはやはり2兎ちゃんのツーショットなのですね☆
可愛いよぅ~。

白いリース素敵ですね~。
しかもうさちゃん付だなんて^^
2007/12/01(Sat) 13:38 | URL  | マチマチ #TBb5cWT2[ 編集]
上の2枚・3枚目のホワイト・・・生活感たっぷりでナイス!v-218( ̄▽ ̄)
でも、やっぱりチョコちゃんモカちゃんには、最後のラブリー写真がお似合いだわ~♪ロップちゃん(?)のぬいぐるみ、とっても可愛いですe-266ニコだったら、すぐカクカクしそうだけど…(笑)我が家もこんなショット撮れたらなぁ~e-263
2007/12/01(Sat) 13:53 | URL  | ルビー #-[ 編集]
ご無沙汰しております。
ゆうさん、こんにちはぁ~
今回、私も初参加させていただきました。
今回のお題はとても悩みました。
トイレットペーパーも考えて見ました。
でも、チョコちゃんと一緒の「White」は思いつきませんでした。(とてもナイスです。(^^)v)
そして、最後のチョコちゃんとモカちゃんが白いロップヌイグルミにはさまれてるのがとっても可愛いですね。
楽しかったです。ありがとうございました。
2007/12/01(Sat) 15:42 | URL  | うさ子 #mQop/nM.[ 編集]
白いロップのぬいぐるみ&モカちゃん&チョコちゃんすごく可愛いです^^
乙女らしくていいですね♪
私も明日ミミラ様主催の2ショット写真展に参加する予定です。
お題はホワイトですよね~フフフフ・・・。
2007/12/01(Sat) 15:53 | URL  | 春香 #m1pbIsAs[ 編集]
なるほど
現実的なものからメルヘンまで。。
さすがです。
歯磨きのホワイトとは!
気が付きませんでした。^^;
最後の二人と白いロップちゃんとの写真お見事ですね。
おとなしく撮らせてくれていい子ちゃん達だわぁ。
2007/12/01(Sat) 16:07 | URL  | こむぎママ #uCwprx96[ 編集]
チョコちゃん、ツーショット撮らんでも、白ちゃんと持ってるね~
モカちゃん、トイレットペーパー?(笑)いやだよね~
悪いままちゃんだわ~^^
最後の写真、とってもかわいい!ロップのぬいぐるみもあるのね。
2007/12/01(Sat) 16:28 | URL  | まりかず #-[ 編集]
ホワイト&ホワイトの歯磨き粉には、爆笑です。
どうして? って思ったら「ホワイト」のお題だったのですね。v-411
ゆうさんの、センスはなかなかですね~。
リースも素敵だし、最後の2ショットもすごくかわいいです!

話は変わりますが、この度2羽目のウサちゃんをお迎えする事になりました。
それにあたって、ブログ迄開通させてしまいました。
詳しい経緯は、ブログの中で明かしていきます。
よろしければ、リンク希望でお願いいたします。v-421
2007/12/01(Sat) 20:30 | URL  | もこ #-[ 編集]
チョコちゃん、おなかのホワイトが可愛いよー。
ちょっと触らせて~。
モカちゃん、素敵なリースと一緒で満足ね。
最後はふたり一緒におリボンつけて・・・^^
でもよくおとなしく 並んでますよね。
4兎ちゃん(?)、とーっても可愛く撮れてますね。

2007/12/01(Sat) 20:50 | URL  | ゆーしゃん #7TXv5a6U[ 編集]
初めましてー
ホワイト&ホワイト 意表つかれました!
トイレットペーパー・・実はあたしも(グフグフ
被るところでした!w
レディー二人の写真かわいいですねぇ^^
うちのも(男)リボンとか付けようかしらーw
2007/12/01(Sat) 22:36 | URL  | ゆあん #iXsdpytw[ 編集]
チョコちゃんのまっちろいお腹もかわいいでちけど、
ホワイト○ホワイトには
ママ、頭が下がりまちた(笑)
でもやっぱり最後はピチッと決めてかわいいでち♪

あ、ゆうさん、例の件OKでちよ~♪
ママに頑張ってもらうでち!!
2007/12/01(Sat) 22:46 | URL  | へーた #-[ 編集]
ブログに遊びにくてくださってありがとうございます♪
確かに近い発想でしたねw>トイレットペーパー
歯磨き粉、いいですねぇ~
リースもかわいい!!!!
モカちゃん、うちのまつりと誕生日が近いですね。
うちは2006年7月生まれです。
多頭飼いに憧れてます(><。
これからよろしくお願いしますねm(__)m
2007/12/01(Sat) 23:04 | URL  | カカ #mcC672dI[ 編集]
こんばんは~
お忙しいなか、ご参加ありがとうございます。
おっ!
実は歯磨き粉、私も考えたのですよ。
そして、そしてうちの作品はトイレットペーパーに
近い・・・。
やはりお年頃も同じだからでしょうか。。。
2007/12/02(Sun) 00:34 | URL  | ミミラ #-[ 編集]
歯磨き粉のホワイトとは・・・流石です!
しかもトイレとトイレットペーパーで〆る?と思いきや、ロマンティックな感じで終わらせるなんて策士ですよー(#^.^#)
私は・・・何も思い付かないです★
2007/12/02(Sun) 00:39 | URL  | うさキック #-[ 編集]
/(≡^x^)o_彡☆アハハハッ ♪
ゆうさん、こんばんは。

実は、私も、「トイレットペーパーとか…」って、一瞬考えたんですよ! 本当にそれをやってしまわれるとは、ゆうさん、お茶目ですねえv-398

そして、歯磨き粉もまさにホワイト! すごいです!

そして、真面目編のお写真は、とってもラブリーですねえ。リースにぬいぐるみちゃんたち。女の子らしくて素敵ですv-411
2007/12/02(Sun) 01:04 | URL  | くらら #AQ4vyV86[ 編集]
橙の母さん
こんにちは!
2ショットで1番楽しみなのは橙の母さんのエントリーだったりします!!
毎回、本当にまさか!と思うようなアイデアで。
う~ん、ミミラさんがうさフェスで橙の母さんにおっしゃった言葉思い出してニヤニヤしちゃいました!
2007/12/02(Sun) 09:03 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
ヘポコさん
こんにちは!
あの、ちょうどコメントいただいてた時
私もヘポコさんのページ見させていただいてました!
結婚記念日いいなあ~おいしそうだなあ~
と、ひがんでおりました。
私の場合、数で勝負でして(笑)
リース、かわいいでしょう?
すっごく気に入っています!!
2007/12/02(Sun) 09:06 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
ももみいさん
こんにちは!
チョコとモカは仲良くはないんですよ。
こうやってある程度慣れない場所で少し高さがある所でないと、おとなしく並んでくれません。
それも時間限定。。。
普段一緒に遊ばせるとケンカ?になっちゃうんです。
2007/12/02(Sun) 09:08 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
akemiさん
はじめまして!訪問ありがとうございます。
チョコとモカもケンカしますよ。
どちらかと言うと妹分のモカがチョコに乗っかっていくんです。。。
で、ヘタするとカクカク。。。v-399
ただ、洋服着たりこの場所に並ばされると仕方ないと思うみたいで少しの時間おとなしくしてくれます。
どうして仲良く出来ないのか・・・
ま、お互い色々な思いがあるんでしょうね。
2007/12/02(Sun) 09:11 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
まーちゃんさん
はじめまして!訪問ありがとうございます!
2ショット楽しいですよね。
皆さん本当に色々工夫されていて。
私は基本的に計画性がないので、家を見回して探すんです(笑)
トイレットペーパーは、息子のアイデアなんですよ。
こちらこそ、よろしくお願いします!
2007/12/02(Sun) 09:15 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
マチマチさん
こんにちは!
チョコとモカが並んでいる写真は年賀状用に撮っていた時、あわせて撮ったんです。
なかなかおとなしく並んでくれないので、
今だ!って感じで(笑)
リースは部屋の中に飾っています。
このうさぎさん以外にも、実は花や葉がうさぎ型になっていたりするんですよ!
2007/12/02(Sun) 09:18 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
ルビーさん
こんにちは!
最初は息子の意見で撮ってました(笑)
でもあまりにかわいそうなので、他の写真撮る時
ぬいぐるみを置いてみたんです。
うちは、この大きさはいいのですが
もう少し大きくなると、モカがカクカクします。。。
悲しい。。。
2007/12/02(Sun) 09:20 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
うさ子さん
こんにちは!7月の大阪でのサミット以来ですよね?
あっという間に師走・・・
早いですね~
歯磨き粉は本当に前日買ったんです。
それももちろん、このためではなく安かったので(笑)
でも、あまりにさみしい画像だので
最後はかわいく決めてみました!
何故かこの場所に並ぶとおとなしくなる2ウサです。
2007/12/02(Sun) 09:30 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
春香さん
こんにちは!
いま、春香さんのページに遊びに行ったら
プレゼント企画中!!
さっそく応募させていただいちゃいました(笑)
今日はこれからエントリーですね?
楽しみにしています!!
2007/12/02(Sun) 09:38 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
こむぎママさん
こんにちは!
何だか数で勝負!!って感じになりました(笑)
でも、こうやってお題が決まってて写真撮るのも楽しいですね。
いつもなら全く思いつかないアイデアが家族から出たりして。。。
このお立ち台は2うさにとって、おとなしくする所って納得してるみたいですよ(笑)
2007/12/02(Sun) 09:40 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
まりかずさん
こんにちは!
白いものといったら?と息子に聞いたらトイレットペーパー持ってきたんです。
ま、匂いつきじゃないし一瞬だけ撮っちゃおうかと。
でもやっぱり乙女心傷つけてもいけないので
ちゃんと、ぬいぐるみとも撮りました(笑)
このロップのぬいぐるみ大好きで何種類か色も3種類ぐらい持っているんですよ~
2007/12/02(Sun) 09:43 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
もこさん
こんにちは!
すばるくんお迎え&ブログ開設おめでとうございます。
さっそくリンク貼らせていただきました。
今まで、コメントは出来なかったのでコレからは楽しみです!
それにしても、すばるくんのかわいいこと!!!!!!
モカも小さい頃はこんな感じだったのかな?
って改めて。。。
これからもよろしくお願いします。
2007/12/02(Sun) 09:49 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
ゆーしゃんさん
こんにちは!
はじめに白って聞いたとき、一番先に思ったのがチョコとモカのお腹でした(笑)
でも同時にお腹見せるのは難しいし。。。
と思ってアレコレやってみました。
ゆーしゃんさんの前にコメント下さった、もこさんも新しい家族を迎えられました。
きっと、ぴろちゃん達がむーちゃんたちを見守ってくれているようにお月様から応援してくれますよね。
2007/12/02(Sun) 09:53 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
ゆあんさん
はじめまして!訪問ありがとうございます!
トイレットペーパー、はじめは伸ばしてアレコレ考えましたが、
モカが齧りそうなので止めました(笑)
せっかく女の子ですし、やっぱりかわいく決めようかと思いまして。
両側のロップ人形は触り心地も良くて私が大好きなんですよ。
もう1回り大きいのがあったこと忘れてて撮り直そうかと思いましたが2ウサとも寝てたのでやめました!
2007/12/02(Sun) 09:59 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
へーたくん
こんにちは!
お腹の白さ好きですぐツンツンしたくなって、
チョコに嫌がられているんだよ。
へーたくんは、ツンツンされてもあの癒し顔で寝てるのかな?
こちらこそ、へーたくんのママの作品には頭が下がるよ!
例の件、明後日あたりエントリーするのでよろしくね!
2007/12/02(Sun) 10:02 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
おはようございます。
訪問遅くなりましたm(__)m
ホワイト&ホワイト、これ、私もお題を聞いた時に思いつきましたよ~!!
ゆうさんとツボが一緒♪うれしいなぁ(*^_^*)
リースもぬいぐるみもうさぎさん♪たくさんうさグッズ集まっているんだろうなぁ(^_^)v
かわいいね~

2007/12/02(Sun) 10:03 | URL  | 親トロ #-[ 編集]
カカさん
はじめまして。訪問ありがとうございます。
で、まつりくんも場所がトイレットペーパーに近いものが(笑)
そっか~場所でもこれがあったのですね~
何だか目からうろこでした!
で、今日はまたきれいなお風呂!
ちょこんと、おとなしくたたずんでる姿可愛いです。
モカとお誕生日近いんですね。
これからもよろしくお願いします!
2007/12/02(Sun) 10:07 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
ミミラさん
こんにちは!
いつも楽しい企画を本当にありがとうございます。
新しいお友達とも出会えますしとてもうれしく思っています。
で、ミミラさんのエントリーって何処に??
私と感覚?似てます??(笑)
う~んやっぱり年でしょうかねえ~v-365
歯磨き粉、偶然安売りしてたもので・・・
2007/12/02(Sun) 10:15 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
うさキックさん
こんにちは!
私もギリギリまで思いつかず。。。
で、突然安売りの歯磨き粉を見た途端e-16
で、後は部屋をキョロキョロ・・・
数で勝負してみました(笑)
うさキックさんのエントリーも楽しみにしています!
2007/12/02(Sun) 10:19 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
くららさん
こんにちは!
本当にやっちゃいました(笑)
それもドンって置いて。
あまりにコレだけではと思い、ぬいぐるみたちにも
協力してもらったんです。
リースは本当にかわいいんですよ。
途中モカが齧りそうになって慌てましたが・・・
2007/12/02(Sun) 10:22 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
親トロさん
こんにちは!
ツボ一緒でした?うれしいな。
干支が一緒だからかなあ~(笑)
でも本当に偶然前日安売りしてて見た途端コレだ!
ってひらめいたんです!
うさグッズ随分集まりました。
今度しっかり飾り棚にでも整理しようかと。。。
まずは、飾り棚がないんだけど(爆)
2007/12/02(Sun) 10:25 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
うぷぷぷーーっ!!お題そのまんまじゃないですか(≧∇≦)
とか言いながら、私もお題を聞いて真っ先に思い浮かんだのは
ゆうさんと同じ歯磨き粉でした(笑)
あいにく今回は参加せずに終わったのですが
やっぱり次は参加したいですね♪

チョコちゃんモカちゃんの仲良し写真っ!めちゃめちゃ可愛いなぁ(*^▽^*)
みんな似たような毛色だったら、本物はどれだっ!?探しが出来るかもー♪
2007/12/02(Sun) 19:06 | URL  | しもヨメ #-[ 編集]
初めまして!
ブログに遊びに来て頂きましてありがとうございました。
チョコちゃん&モカちゃん可愛いですね~。
最後の並んだお写真とっても素敵です♪
何と一緒に2ショット撮るか悩みました(笑)
トイレットペーパーは思いつきませんでしたよ!
リース素敵ですね。
これからも宜しくお願いします。
2007/12/02(Sun) 19:19 | URL  | こゆ母 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/12/02(Sun) 23:20 |   |  #[ 編集]
しもヨメさん
こんにちは!
歯磨き粉、みんな思いついてもやらないですよね~(笑)
でもセールしてるの見たとき、これは神からの啓示だ!って思っちゃいました(大げさv-411
ぬいぐるみ、このシリーズ大好きで。
もう1回り大きいのがあることに気づいたのですが撮影後。。。
残念でした。。。
2007/12/03(Mon) 08:41 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
こゆ母さん
はじめまして。
訪問ありがとうございます!
トイレットペーパーは中3の息子のアイデアです!
白いものなんか無いかな~?
って聞いたらこれあるじゃん!って(笑)
でも、モカ警戒してますよね。
耳が微妙に上がってますから!
こちらこそ、これからもよろしくお願いしますv-22
2007/12/03(Mon) 08:45 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
こんにちは!
コメントどうもありがとうございました。
ふじこのこと、みていてくださったんですね。コメントがとても嬉しかったです。
今は、ふじことまったくキャラの違う悪ガキて暮らしております。
また、ぜひ遊びにきてくださいね。
しかし、チョコちゃん、モカちゃんかわいいなあ。
うちの坊主も、腹白なので、それですましてしまおうと思ったのは秘密です。
2007/12/03(Mon) 12:22 | URL  | ぎょん #-[ 編集]
ぎょんさん
はじめまして!
訪問ありがとうございます(*^□^*)
ふじこちゃん、大好きでずっと応援していました。
そして今は、また楽しく拝見させていただいています。こちらこそこれからもよろしくお願いします!
2007/12/04(Tue) 12:51 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
白いものとツーショットなんですね!
色々と頑張りましたね!
リースとっても可愛いですね!
2007/12/04(Tue) 18:06 | URL  | あるちゃん #/giLOijs[ 編集]
あるちゃんさん
こんにちは!
今回は色々お世話になっています。
白いもの・・・
部屋をみまわしてあるもので、撮ってみました。
リースはうさフェスタで購入したものでして。
すっごく気に入ってます!!
2007/12/04(Tue) 21:23 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
