チョコ・モカ・ロッティー3うさのドタバタだけど楽しい毎日
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
♪ウチの子自慢バトンだよ~♪
2007年12月03日 (月) | 編集 |
その名も、『ウチの子自慢バトン』が Azzさん から届きました

さて、早速頑張っていきましょう


IMG_2905.jpg


チョコ:私も応援するからね!ちゃんと書いてよ!!

うん!それからせっかく師走だし今年1年の感謝の気持をこめて、 ぷりんママさん が書いていらしたように、私・・と思いましたが、今回はほとんどブログに登場しなかったオットや、たま~に協力してくれた息子の事も書くからね~(って誰か期待してるのか??ま、自己満足ってことで


名前と性別を教えてください。

 チョコとモカです。2うさともに女の子です

(オット:みっちゃん 息子:ゆうくんです。2人ともに男子です)



名前の由来とかありますか?

チョコ:はじめて見た時チョコチョコしてたから。
モカ:モカ色に見えたから。。ん?2ウサ迎えることになったら、モカって名前にしようってうさぎを決める前に名前を決めてたかも。


(オット:たいした理由ではないらしい。息子は初恋の人の名前にしようと思ったけど親に反対され似た名前に!)


今何歳ですか?

チョコは、3才と1ヶ月  モカは、1才3ヶ月です

(オットは42才。ギリギリ早生まれの1月生まれで昭和40年代生まれが自慢。 息子は 14才。やはり3月生まれなので同級生になかなか追いつけない)


なんという種類ですか?

チョコ:ネザーランドドワーフ  モカ:ホーランドロップ

(オットと息子: ヒトです。。。多分。。。最近息子は宇宙の異生物かと思う時が)



IMG_2888.jpg


チョコ:兄ちゃん私には優しいよ。

ママ:ん?チョコちゃん何してるの?

チョコ:気にしないで続けて。



毛の色、目の色を教えてください。

チョコ:毛はオレンジ、目は黒・・・でも明るい所で見ると赤?
モカ:毛はリンクス、目は黒


(オット:髪の量多し。ただし白髪目立ってきた。息子:寝癖がヒドイ。量が多い髪。茶髪は校則で禁止。目は黒ですな。)


好きな食べ物を教えてください。

チョコとモカともに、かなりの偏食。大好物は乾燥パパイヤ
牧草も大好きで1番刈りを喜んで食べてます。最近は乾燥した野菜人参・きゃべつも喜ぶようになりました。不思議と2うさ共に似てます。


(オット:刺身 息子:きゅうり、蕎麦、おくらと授業参観で答えていて恥ずかしい思いを。)



お気に入りの場所はありますか?

チョコ:メッシュハウスかな?  モカ:カーテンの裏の窓のサッシのところ

(オット:プラネタリウム  息子:野球場)



IMG_2886.jpg



ママ:ねえ~チョコちゃん本当に何やってるの?
チョコ:・・・・・・・・・・・・・・・



かわいいな~と思うしぐさはありますか?

チョコ:私がケージに近づくと必死にこちらにアピールする時。
たまに立ち上がって背伸びしすぎて後ろに倒れそうになる事も。

モカ:壁を何故かジーッと足を揃えて見つめている時。モカには何か見えているのかもしれない。。。


(オット:ごみ出しをしてる時 息子:阪神が負けた時の悔しがってる様子)



うさぎさんに一言!

チョコへ:3才を過ぎてこれからは体調に一層気をつけようね。
夏に調子を崩したときは本当に怖かったよ。
モカにもやられっぱなしでビビリの性格だけど優しくて素直なチョコが大好きだよ!!

モカへ:一見クールだけどちょっと自分の気持を表現するのが下手なだけなんだよね。いたずらも大好きだけど怪我だけはしないでね。
数珠繋ぎの●は心配だよ。牧草たくさん食べてお腹気をつけようね。
あと、カクカクは子宮に悪いから止めないと。まだまだ幼さが残るモカ、大好きだよ!


(オットへ:いびきうるさい  息子へ:たまには勉強しなさい)



飼い主さんのお名前(HN)を教えてください

ゆう、です。単純に息子の名前の1部をとりました。以前某カフェのオーナーさんが用事で我家に電話くださったとき、私の名字しかご存知でなく『ゆうさん・・・』と言いかけ悩まれて。電話をとった息子が『ゆう○は僕?・・・』と。もっと凝った名前にすればよかったな~


最後に…このバトンを3人の方に回してください。


はい!たくさんの方の自慢をお聞きしたいのですが、大好きな時刻表を今、見ていて、ふと。。。

日本の南と北にお住まいの方に!

まずは、『月夜のうさぎ』 のへーたママさん


で、グ~っと北に行って

『うちゃぎと生活』 のうさキックさん

そして、日本の真ん中?で、先日2年目のお迎え記念日を迎えられた
『うさギャラリー』のめぐさん

皆様良かったら受け取って下さいませ。。。

さ~て終ったぞ~楽しかったなあ~

ん?チョコちゃん? チョコちゃん!


IMG_2885.jpg



わお~ダメだヨ~




  にほんブログ村 うさぎブログへ banner2.gif



       ↑         ↑


1日1回両方にクリックお願いできますか?
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
チョコ&モカちゃんだけでなく、ご家族バトンまで!。
旦那様、まだまだ若いですねー。
髪の毛もフサフサ!すばらしい!。
(うちの夫はテッペンが薄いんです。ぷぷぷ。)

あー!あー!!。チョコちゃん!!。
美味しそうに袋食いですか!。
お耳だけ出てて可愛いけど、ゆうさんに怒られちゃうぞー。
2007/12/03(Mon) 09:06 | URL  | ヘポコ #J/OPKEkg[ 編集]
ご無沙汰しております・・・
っというか、こちらにコメントさせて頂くのは初めてかしら・・??
「クラブ ちか子」のちか子でございます。
何度もお会いしているのに 申し訳ございませんm(_ _ ;)m
うさ友の輪に参加されてるということで、遊びに来させてもらったのですが・・・
もう次の話題へ移られてますのね・・・
さすが、真面目なブロガー様はきちっとしてらっしゃる・・ (;-_-)=3
ゆう様の爪の垢でも頂いたほうがいいかもしれませんわね・・(´ヘ`;)

↓ ↓ ↓
いろんな白いものと競演されてましたのねぇ~っ♪♪
んでも、やっぱり、一番最後にチョコちゃん&モカちゃんが並んで写ってるお写真がいいですわっ(〃▽〃)
仲良しそうで うらやましいですわぁ~~O(≧▽≦)O
2007/12/03(Mon) 11:53 | URL  | ちか子 #mQop/nM.[ 編集]
バトン
おっ。夫様と息子さんの事まで!
凄いバトンですね。
家の夫さんは頭がやばいですぅ。汗
回ってこなくてホットしました。笑
チョコちゃん、おやつの袋に。。
あれ?袋にお名前が書いてあるの??
モカちゃんとは別の特別のおやつかな?笑
2007/12/03(Mon) 12:56 | URL  | こむぎママ #uCwprx96[ 編集]
こんにちは~
バトン、お疲れ様でした。

実は、オットと息子の方に爆笑してしまい、最後のチョコちゃんのオチで完璧にK.O.されてしまいましたよ~( ̄▽ ̄;)
2007/12/03(Mon) 13:28 | URL  | ナッチと愛ちゃん #-[ 編集]
大爆笑(*^◎^*)ゞ
もう、読みながら大爆笑(会社なのに^^;)
月曜日なのに、楽しい気分になっちゃった☆
ありがとう!
特に、“うさぎさんに一言”v-238
女の子チームにはとても優しくて、
男の子チームには、スパッと切れ味良すぎっ!!
ゆうさんは、ホントにおもしろいんだからv-266
これからも楽しみにしてますので、
ブログ頑張ってくださいねv-254
2007/12/03(Mon) 14:11 | URL  | くう姫 #-[ 編集]
ゆうさんのお人柄を感じさせる、とてもあたたかい
回答ですね。
だんな様と息子さんの事も書いておられるのが、ゆうさんが家族全員を大切になさってるのだなーとしみじみしました。

チョコ&モカちゃんのいる暮らしは、笑いがたえない事でしょうv-411
2007/12/03(Mon) 14:29 | URL  | もこ #-[ 編集]
ゆうさんも、うちの子自慢バトン
チョコちゃん、モカちゃんだけでなく
だんなさん息子さんの分もバトンされたんですね^^
とても微笑ましく読ませて頂きました^^
最後のチョコちゃん豪快ですね~(^^;))
2人とも牧草大好きだなんてイイ子ですねe-343
2007/12/03(Mon) 17:01 | URL  | まゆ #oUPgpoCM[ 編集]
バトン、お疲れ様でしたー!
家族総出のバトンは読み応えあり!でした(#^.^#)
うちも・・・と思ったら、うりしか居ない^^;
でも、精一杯頑張ります!!
メチャクチャ自慢してやるー(笑)
バトン、確かに受け取りました!!
2007/12/03(Mon) 23:01 | URL  | うさキック #-[ 編集]
ママ、いつもゆうさんの息子さんといっちょの事を
乳母に言われ続けてきたでちよ。。。
勉強ちなさい!部屋を片付けなさい・・・etc・・・。
今ではその意味がよ~~く分かるんでちって(汗)
あ、それから、バトン受け取りまちた!!
ママに頑張って自爆ちてもらうでち~~^^
「自慢の間違いじゃ・・・へーちゃん・・・」by.ママ
2007/12/03(Mon) 23:52 | URL  | へーた #-[ 編集]
読みごたえバッチリ☆で楽しいバトン、ありがとうございました(^-^)
今回はチョコちゃん&モカちゃんだけでなく、
旦那さんと息子さんのことまで・・・
息子さんの好きな食べ物、うけるんですけど(笑)
私もそういえば参観日で「お母さんの得意料理は?」と
聞かれて、「焼きうどん」と答え母を脱力させました(笑)
それにしてもチョコちゃん、元気ですね~(^ ^;)
袋に入りきらないお耳が「チョキ」みたいでかわいいです。
2007/12/04(Tue) 00:02 | URL  | おぴむ #-[ 編集]
ゆうさん、こんばんは~
のネットがつながらず、
今日は初めてケータイからのコメです!)

バトン受け取り感謝です
いやぁ~笑わせて戴きましたよープッ
チョコちゃんの最後の写真も

温かい家庭ぶりが垣間見る事ができましたわ~

え?うち
うちは単なるバ家族…
2007/12/04(Tue) 00:56 | URL  | azz #-[ 編集]
ヘポコさん
こんにちは!
主人の髪はフサフサでかなりの若白髪^ロ^;
そもそも義父が真っ白で遠くにいても、髪の毛ですぐわかるくらい!
今に、ああなるのかなぁ。
チョコの袋食い完全に楽しみのひとつのようで。
私もあまりの必死さについ許してしまいます。
あ、量は見てますけどね!
2007/12/04(Tue) 08:43 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
ちか子さん
こんにちは!
訪問ありがとうございます。m(__)m
ちか子さんの勇姿はしもサンのブログでもいつも拝見していました!
先日のうさフェスタでは、兎治会の皆様から素敵なものをいただき感謝です(*^□^*)
ブログにはこれからも遊びに行かせてくださいね。
更新期待しています!(笑)
2007/12/04(Tue) 08:48 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
こむぎママさん
こんにちは!
主人は髪の毛の量は豊富ですね(笑)
唯一の自慢かも!
チョコが顔を突っ込んでいるのは、ペレットなんです!
今、朝晩10粒ずつが基本なのでもっと食べたいのでしょうね。
それこそ、全身で突進して必死です!
2007/12/04(Tue) 08:52 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
こういうバトンの受け答えもありんすですね~
楽しく読ませてもらいましたよ~
ゆうさんち家族ぜ~んぶのことがよく分かりました。
チョコちゃん、どさくさにまぎれて・・・(笑)
なにしてるの~ん?^^
2007/12/04(Tue) 10:49 | URL  | まりかず #-[ 編集]
おぉ~♪旦那様と息子さんのことまでっ
ゆうさんファミリーの幸せな姿が浮かんできました(´▽`)
・・・って、チョコちゃ~~ん、盗み食いしてるの(≧m≦)?!

バトン受け取りました~!!
2007/12/04(Tue) 11:11 | URL  | めぐ #XaFeZ25U[ 編集]
チョコちゃんとモカちゃんのバトンよりも、
旦那さんと息子さんのバトンに釘付けに・・・(笑
うさ飼い失格ですな、すいません。

でも好きなものキュウリって・・・
旦那がかわいい時ゴミ出ししてる時って・・・(笑
そのまま出勤したらOLにモテモテでは!?
2007/12/04(Tue) 13:40 | URL  | 母上 #-[ 編集]
こんにちは^^
チョコちゃん可愛いi-178
先代のうさぎさんの時、えん麦をひとつまみ
あげようとしたら、袋の音に猛突進してきて
袋を落としてしまって、どば~っとばら撒いたことがありました。
そのとき、うさちゃんは急いで拾い食いしてました(爆)
チョコちゃんの心境もそのときと似てるのかもi-229
早く食べなきゃ、しまっちゃう?(笑)
2007/12/04(Tue) 13:43 | URL  | まーちゃん #mQop/nM.[ 編集]
まだ産まれないHaruです^^;
お久しぶりです♪

チョコ・モカちゃんの名前の由来がまったく同じで
思わず(* ̄m ̄)
ダンナ様のかわいい仕草がごみ出しですか?
まぁ、我が家では当然の事でございます。
ハイ鬼嫁ですから^^
2007/12/04(Tue) 14:39 | URL  | Haru #-[ 編集]
ナッチと愛ちゃんさん
こんにちは!
オットは、全く私のブログに興味なく、協力してくれません。
なので、こっそり逆襲です(笑)
チョコは、すっかり袋食いに魅了され最近は隙あらば狙っています(≧▼≦)
たまに牧草でもやりますよ!
2007/12/04(Tue) 14:56 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
くう姫さん
こんにちは!
笑っていただけて本望です(笑)
うさぎたちは本当にかわいいのに人はね~(-_-メ)
ほのぼのというより、ドタバタの我が家です。
チョコモカはわがまま言わないからかわいいわ~(*^□^*)
2007/12/04(Tue) 15:00 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
もこさん
こんにちは!
アチコチで今回のバトンを見ていたので、一工夫と思いまして(笑)
でもなかなか話をしない息子もうさぎたちには優しくて(*^_^*)
本当にチョコモカは我が家のアイドルです。
すばるくんも、これからが楽しみですね☆
2007/12/04(Tue) 15:18 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
まゆさん
こんにちは!
ついに家族総出になってしまいました(笑)
牧草は2うさともに大好きですね。
特に穂先と固い部分が好きみたいです。
3キロ牧草もあっというまに無くなりますよ。
特にチョコはダイエット中なので必死に食べてます!
2007/12/04(Tue) 15:28 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
うさキックさん
こんにちは!
バトン受け取っていただきありがとうございます(☆。☆)
うりくんの自慢、すごく楽しみです!思いっきりやっちゃって下さい!
まだまだ謎の多いうりくん!
その正体が明らかに!(笑)
2007/12/04(Tue) 15:46 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
へーたくん
私もね、小さい頃からアレしなさい!これするな!ってうるさく言われてきたんだ!
自分が母親になったら絶対そういう事言わない母になるつもりだったんだけど(笑)ダメだなあ。
そうだ!バトンありがとうございます!
思いっきり自爆?してください!(≧▼≦)
2007/12/04(Tue) 17:05 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
おぴむさん
こんにちは!
息子の好物、がっかりでしょう?(笑)
私が全く料理していないみたいですよね?
チョコモカともに最近すごい食欲です。
でも体重は増えない。
この季節はそうだから、と以前獣医さんに言われたので
多少チョコの行動にも目をつぶっているんです。
2007/12/04(Tue) 20:55 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
azzさん
こんにちは!
何をおっしゃいます!
あの素敵で温かなご家族!
特に・・・もうおわかりですよね?(笑)
バトン楽しませていただきました。
チョコモカの自慢ってアチコチで言いたいけど
なかなか言えませんからうれしかったです。
2007/12/04(Tue) 20:59 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
まりかずさん
こんにちは!
我家のことわかっていただけましたか?(笑)
少々、というよりかなり恥ずかしいのですが。
以前、このバトンでぷりんママさんがご自身の事を書かれているのを読み面白いのでまねさせていただきました。
チョコは、私がケージを開けペレット入れにペレットを入れようとすると袋に食らいつくんです!!
そこがかわいくて、つい私も近くに置いちゃうんですけどね。
もちろん様子を見て食べ過ぎないようにさせてます。
チョコは素直なので帰りな、ってポンとお尻を押してあげるとすぐに帰るんですよ、名残惜しそうに(笑)
2007/12/04(Tue) 21:04 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
めぐさん
こんにちは!
今回はちょっと趣向を凝らして・・・
と言うより身をけずって!!v-16
バトンありがとうございます。
そらくん・れおくんの事、た~くさん自慢してくださいね。
今から私も楽しみです!!
2007/12/04(Tue) 21:06 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
母上様
こんにちは!
チョコモカの自慢はさりげなく?ブログでさせていただいているので、今回はオールスターキャストで!!v-441
きゅうり、本当に好きなんですよ。
そもそも生野菜が大好物でして。
オットは、ゴミだしの時はかなりギリギリの時間になるようで、バタバタしてるんです。
それを気づかないフリで見送るのは快感ですぞ。
2007/12/04(Tue) 21:10 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
まーちゃんさん
こんにちは!!
そうそう、うちも、こぼすとヤッタ~!とばかりに必死に拾い食いしてます。
ゆずちゃんは、まだ小さいけど大きくなる予感??
うちのチョコも確かに耳がネザーにしては長いかも。
で、かなりデカクなりました(笑)
何をしてもうさぎって動作がかわいいですよね!!
2007/12/04(Tue) 21:16 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
Haruさん
こんにちは!
こうやってお返事書いている今、もしかしたら・・・
なんて考えてしまいます!!
でも本当にここまで大変でしたね。
鬼嫁?もちろん私もです(笑)
で、息子にとっては鬼母です。
Haruさんはどんなママになるのかな?
あ~こちらまでドキドキします!!
がんばってくださいね!!!!!
2007/12/04(Tue) 21:20 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
ゆうさん、こんにちは!
偶然にも私のところにもバトンが回ってきました!

ゆうさんのご主人と息子さんの事もわかり、面白かったです!
ゆうさんの名前は息子さんの名前からだったのですね~!初めて知りました(^^)
2007/12/05(Wed) 13:00 | URL  | mommo #iav3SPEc[ 編集]
mommoさん
こんにちは!
mommoさんの所にもバトンが!
とっても楽しみです。
出来たらモコくんの事も書いて欲しいなあ~
私のHNは、息子の名前の一部なんです。。。
だから私の本当の名前を聞くと皆さん???でして(笑)
どこが、ゆう??って。
ちなみに私と主人の名前がすごく似てるんですよ。
2007/12/05(Wed) 17:35 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
