チョコ・モカ・ロッティー3うさのドタバタだけど楽しい毎日
--年--月--日 (--) | 編集 |
♪チョコ&モカの普段の生活♪
2007年12月05日 (水) | 編集 |
今までチョコモカの普段の生活をあまり出していなかった気がするので今回は書いてみます。

基本的に1日中誰も居ない時は、出る前朝1時間、帰ってから夜2時間は完全に自由時間


で、私が出たり入ったり・・または1日基本的に家に居るときは




IMG_2890.jpg


だいたい、こんな感じでケージにサークルを組み合わせている事が多いです。



モカも同時に出す時はケンカしないように

IMG_2894.jpg


こんなもので仕切ったり。


そもそもサークルは1つしかないので、モカはダンボールで代用しています。


IMG_2909.jpg





動画で見ると・・・(この日いつも使っているモカのマットを洗ってしまいズルズルの布になっています。)





続きを読むを押してね!

  ↓  ↓
(音楽入ります)



こんな感じでいる事が多いですね。




IMG_2901.jpg




仲良く一緒に遊べれば一番いいのに・・・




おまけ


20071205163957.jpg



線路の上をトラックが!?(笑)



  にほんブログ村 うさぎブログへ banner2.gif



       ↑         ↑


1日1回両方にクリックお願いできますか?
コメント
この記事へのコメント
いろいろ工夫されていますねー。
やっぱり2うさ様一緒は女の子同士でも難しいのでしょうか?
うちは、布をほりほりガジガジしてしまう癖があるので、下に引いたマットなどはすさまじくボロボロです(涙
2007/12/05(Wed) 18:13 | URL  | カカ #mcC672dI[ 編集]
これだと部屋が全部、うさぎさんで占領されちゃいませんか??
ゆうさんってすごい豪邸にお住いですか??

本当に仲良く遊べたらいいのにね。
そしたらゲージも無くなるのかな?

うちの実家の前も線路なのですが、夜中の工事の時は手漕ぎのトロッコのような大きな機械が動いてます。
震度3くらいになるので寝れないんですけどね・・・
さすがにトラックは走ってないです。
2007/12/05(Wed) 20:45 | URL  | シュウママ #-[ 編集]
ゆうさん、こんばんは~

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪またテンプレ変わってる!
しかもしかも、カスタマイズじゃないですかぁ!
いや~こちらのが全然凝ってて可愛いですよe-266

普段のチョコちゃんたちの生活を、垣間見ることが出来ましたぁ!
ふむふむ、なかなかの工夫が施されていますね!
一緒に遊んでくれないのね…
そしたらもっと楽しいのに~ジタバタo(><o)(o><)oジタバタ

うーちゃんは、全く工夫のない生活です(笑)
人間が工夫を強いられていますσ(^_^;)アセアセ...
2007/12/05(Wed) 23:51 | URL  | Azz #-[ 編集]
テンプレのチョコちゃん、モカちゃんのドレス姿がかわいいでぇ!!!

チョコちゃん、モカちゃん、お昼はそうやって
サークルで遊んでるんやなぁ!!
サークル越しにでも、ケンカしてまうん??
なかなかむつかしいなぁ。
仲よく遊べたら、たのしいけんけどなぁ。。。

わぁぁ!!そのトラック、なんで線路を走ってるん!?
もしかして、トラックによう似た電車!?
2007/12/06(Thu) 00:46 | URL  | 権造 #-[ 編集]
以前からお聞きしようかと思ってたのですが、
チョコ・モカちゃんはサークル越しにケンカしませんか?
我が家は最初は一緒に遊ばせられたのに、今や
ケージ越しでもバトルってます
前足でバリバリ、ブゥブゥ、噛もうとさえ…(-_-;)
女の子同時はやっぱり難しいのかしらん
2007/12/06(Thu) 03:52 | URL  | Haru #-[ 編集]
快適だね~
チョコちゃんとモカちゃんのお家、本当に心地よい空間ですね♪私もこんな落ち着ける場所がほしいな・・。我が家のナナもそろそろケージの中を冬支度をせねば、と思っているところです。サークルもいいな~!ただ、うちのナナはそこから出せーって言いそうなのです!でも外出時やどうしても外に出してあげられない時はいいですね~。やってみようかな!!・・・・線路を走るトラック、初めて見ました!走れるんだーー!
2007/12/06(Thu) 10:51 | URL  | ナナうさ #-[ 編集]
凄い
これだとほとんどウサギさんスペースなのでは?
広々と暮らしていけてうさぎさんたちも楽しそうi-179
基本的にうちはケージ飼いでして、遊ばせるときにしか部屋へだしません。
雑誌とかで見るうさ飼いさんのお部屋とかもみんな
サークルとかで広々してますよね、
あこがれちゃうなぁ、うちにはそんなスペースが
なくて・・・i-230
2007/12/06(Thu) 11:35 | URL  | まーちゃん #mQop/nM.[ 編集]
のびのび教育♪
ゆうさんのダイナミックさを、
日々、見習わせていただいてる私v-238
アクティブ・タイムはお初ですが、
このダイナミックさはスゴいっ!!
この広さは見習いたくても、見習えぬ(泣)
モカちゃん、チョコちゃんは、大喜びねv-10
先日は、お会いできず残念v-39
また、お茶でもしましょうねv-266
2007/12/06(Thu) 12:24 | URL  | くう姫 #-[ 編集]
あの間の抜けた音楽が、耳に焼き付いて離れません・・・(笑
多頭飼いでこんなにスペースとってる方は
なかなかおりませんよね~。
ゆうさんうさぎに人生かけてますな?ぐふふ。
その「うさぎさんも飛び越えられない」サークル
うちにもございます!
でも飛び越えられました・・・恐ろしいキック力(笑
2007/12/06(Thu) 15:05 | URL  | 母上 #-[ 編集]
サークルで囲んで広くすればいいんだけど、狭くってねー。
うちでは サークルとしての機能ではなく、ただのしきりとして使っています。
もっともむーにょんなんて うちへ来てすぐに サークル越えをしようとしたものねー。(笑)

チョコちゃんとモカちゃん、いまいち仲良くなれないですね~。
一緒に散歩できれば広さも倍になるのにね。
2007/12/06(Thu) 16:52 | URL  | ゆーしゃん #7TXv5a6U[ 編集]
ケージとサークルをくっけると喜びますか?
うちも、それをやってみたけど場所が・・・。
でも、ゆうさん家はケージ二つもあるものね。

チョコ&モカちゃんの家にゆうさんが同居しているってカンジでとても、微笑ましく思います。
いい子に育ちますねv-398
2007/12/06(Thu) 16:57 | URL  | もこ #-[ 編集]
カカさん
こんにちは!
女の子同士は、仲良くなる可能性大と飼育書にはありましたが、うちはダメでしたね。。。
特にモカが気が強くて、チョコの上に乗りに行きます。
布のホリホリは、2うさともにあまりしないかな?
そもそも、チョコがホリホリしている所は見たこと無いんですよ。
モカはケージの中でしてますね。
2007/12/06(Thu) 19:12 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
シュウママさん
こんにちは!
豪邸!?(爆)
まさに、うさぎ小屋に住んでいますe-263
この、サークルとダンボールをケージに付けた状態は、あくまで私が家に居る時で。
基本的にはケージにいますからかわいそうんですよ。
シュウくんみたいに部屋を自由に闊歩する事もないので。。。
2007/12/06(Thu) 19:38 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
Azzさん
こんにちは!
もう苦肉の策です。。。(笑)
本当は仲良くサークルぐらいは共通で使って遊んでくれればいいのに。。
モカはかわいそうにダンボールで簡易サークルです。
でもほとんどは、ケージの中なので。
あと、時々2段ベッドになっちゃうし。
自由に部屋で一緒に暮らせるのが理想なんですけどね。
『うーちゃんがうらやましい!』byチョコ&モカ
2007/12/06(Thu) 19:43 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
権造くん
こんにちは!
今ね、兄ちゃんがテスト前で遅くまで起きてるから(勉強しているかは微妙なんだけどね。。。)テンプレとか、いじってたの。
でもやっぱり難しいなあ~肩こったよ。
チョコとモカは権ちゃんと安寿ちゃんみたいに仲良くは遊べないのよね~v-390
サークルの間も見えないように色々置いてるのよ。
線路の上のトラック!不思議でしょう??
私も大笑いしちゃった。
これは、やっぱりトラックよね!?
2007/12/06(Thu) 19:50 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
Haruさん
こんにちは!
サークル越しでも姿が見えるとお互い近づいて、怪しい雰囲気に。。。
で、見えないようにぬいぐるみやキューブハウスを間に置いています。
でも何が起きるかわからないので、私が居る時だけこの状態にしているんですよ。
女の子同士・・・意外に仲良しって聞かないですよね。
2007/12/06(Thu) 19:55 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
ナナうささん
こんにちは!
ん?落ち着ける場所が欲しいのはナナちゃん?
ナナうささん?(笑)
サークルは、万が一倒れたり飛び越えたりすると危険なので私が在宅の時のみ使用です。
もっと自由にしてあげたいのですが。
2007/12/06(Thu) 20:08 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
まーちゃんさん
こんにちは!
我家も基本的にはケージ飼いなんですよ。
で、私が長時間家に居るときだけはこの状態にしてます。
本当はもっと自由にしてあげたいのですが、なかなか出来なくて。
部屋の自由散策時間は本当に限られていてかわいそうです。。。
そうそう、私もリンク貼らせていただきますね。
2007/12/06(Thu) 20:14 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
くう姫さん
こんにちは!
この状態のときが、確かにチョコモカは一番楽しそうで落ち着いています。
部屋で自由にさせると、匂いつけに必死で。
チョコはモカの、モカはチョコの匂いを消したいんですよね。
部屋。。。広くは無いんですよ(笑)
モカのサークルはダンボールだし!
結構ショボイです。。。
2007/12/06(Thu) 20:22 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
母上様
こんにちは!
あの音楽、もっと切りのいい所まで流したかったのですが。。。
ってずっとあの繰り返しだけど。
とにかく技術がないのでこれで精一杯(笑)
そっか!!さすが殿!!このサークルぐらいなら
軽々超えちゃうんですね!!
殿にはやはり立派な御殿でないと!!
母上、埼玉に是非殿の城を!!
2007/12/06(Thu) 20:26 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
ゆーしゃんさん
こんにちは!
むーちゃんも超えちゃいますか?
ちっちゃい体だけど、男の子だものね!
本当、一緒に遊んでくれたら・・・
モカがとにかくすぐにチョコにノソノソと近づき乗っかるので。。。
ひどくなると、2ウサでグルグル回り始めます。
この状態がギリギリですね。
2007/12/06(Thu) 20:29 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
もこさん
こんにちは!
基本的には、ケージ飼いです。
間にダンボール(いつでも大活躍v-392)を入れて2つ並べているんです。
でも時々2段ベッド状態にする時も。
サークルを付けてあげるとやはり広くなる分喜んで跳ねてますね。
モカはダンボールをたまに倒しちゃうぐらい喜んでいます。
2007/12/06(Thu) 20:33 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
なるほどー。
モカちゃんとチョコちゃんは運動場を別に仕切っているのですね!
ご機嫌ひねりジャンプも見られますか?
トロはだんだん人間のスペースまで広げてきて、サークルだけではすまなくなっています…
2007/12/06(Thu) 23:01 | URL  | 親トロ #-[ 編集]
こんにちは♪
ちゃんとチョコちゃんモカちゃん用の
サークルがあるんですね~。
スペース使いそうなのに、ゆうさんスゴイです(^^)
2人の相性もあるのでしょうが、
仲良く遊べるようになるといいですね。

うちは部屋全体がテリトリーなので、
ケージから出たらもう遊び放題です(^^;))
最初の頃、家の環境に慣らす方ばかり気がいって、
サークルの存在をすっかり忘れていました;
アロしかいないし、いいかな~と思いながらも
ちょっと自分の時間も欲しかったりします;


2007/12/07(Fri) 11:51 | URL  | まゆ #oUPgpoCM[ 編集]
凄い~
うさぎさん達幸せ~~っ。
ほとんどお部屋を占領してますね。
家も私がいるときは出しています。
だから仕事の日は朝2時間と夜5時間くらい。
お休みの日はもっと遊べます。
ただし天敵が来ると逃げます。笑
あ~~この車は電車の線路も走れるやつですね。
珍しい~@@
2007/12/07(Fri) 12:45 | URL  | こむぎママ #uCwprx96[ 編集]
こんにちわ~
サークルで遊ばせてると、
チョコちゃんモカちゃんの様に良い子になったかも・・・
うちはリビングで自由うさぎなので、やっぱりわがまま気味?
いや、バカ親のせいでしょうか?(笑)

ユニックが線路走ってるって、珍しい光景ですね☆
線路を人がダッシュするのも珍しくないですか?
誰だぁ~? あたしだよ!!(爆)
2007/12/07(Fri) 15:27 | URL  | ぷりんママ #QjtTlS4.[ 編集]
チョコちゃんとモカちゃんはこうやって過ごしているんですねー♪
動画のチョコちゃんはジッとしてたけどネムネムだったのかな?
モカちゃんの方が良く動くのかな??(^_^)

ちなみに、うちのサークルは100均で出来ています。。
ビンボーーーー。笑
2007/12/07(Fri) 17:47 | URL  | めぐ #XaFeZ25U[ 編集]
親トロさん
こんにちは!
本当は部屋中、自由にさせてあげる時間を。。。
と思うのですがナカナカ。。。
ひねりジャンプしますよ~(笑)
あれ本当にかわいくて大好き!!
トロちゃんはどんどん陣地を拡大中なのね。
頑張れ、トロちゃん!!v-392
2007/12/07(Fri) 19:43 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
まゆさん
こんにちは!
うちは2うさが仲良くないので同時に部屋に出す事が出来なくて。。。
ちなみにサークルは1つだけ。
もう1つはダンボールで代用です(笑)
ケージの中だけだと運動不足になりそうなので
とりあえずこれでがまんしてもらっています。
2007/12/07(Fri) 19:45 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
こむぎママさん
こんにちは!
天敵ちゃんが来ると逃げるってかわいいですね。
我家もみなが居るときは、部屋制限はありますが、
交代で自由に遊ばせてます。
でもなかなか難しくて。
基本的にはこのサークル内の範囲での自由がが精一杯です。
線路も走れるトラック楽しいですよね!!
2007/12/07(Fri) 19:49 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
ぷりんママさん
こんにちは!
え!!線路をダッシュの経験アリ??
驚きです!!
ぜひ具体的にお聞きしたいですv-413
ぷりんちゃんは、もう完全にお家全部が、ぷりんのものよ!って感じかな?
かわいい~♪うらやましい~♪
うちは2うさいるので、ナカナカ難しいです。。。
2007/12/07(Fri) 19:53 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
めぐさん
こんにちは!
うちもダンボールが大活躍でして(笑)
チョコを迎えたときは、形から入るほうなので色々揃えましたが、モカの時はあるものでアレコレやっています。。。v-290
でも基本的に私も夫も不器用なので自分で作る、工夫するが出来ないんですよ。。。
情けないんです。。。
あとパソコンもね(笑)
2007/12/07(Fri) 19:56 | URL  | ゆう #u8NeO/lE[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
