チョコ・モカ・ロッティー3うさのドタバタだけど楽しい毎日
--年--月--日 (--) | 編集 |
♪だるま市だよ!♪
2007年12月17日 (月) | 編集 |
さて今年もあと少しとなりました。blue

これから、クリスマスお正月とイベント盛りだくさんの方も多いのでは?クリスマスだな~

あ!忘れちゃいけない!忘年会!!(う~ん今週末悔しいよ~

さて、今日は私の実家の近くの飯泉観音で『だるま市』がありました。

IMG_3126.jpg


去年購入しただるまを納め、新しい物を購入。本堂で片目を入れてもらいます。

夜になるとすごい人出で溢れますが、寒いので私たちは3時ごろ出発!

IMG_3130.jpg


この時間でもかなりの人・・・・・

皆来年の、無病息災を祈ります

IMG_3131.jpg


我家はいつも小さいものを購入。そして、だるまを買うと威勢のいい声がかかります!

さて、皆様の来年の幸せを祈念して・・・

(声入ります)

だるま市 posted by (C)ゆう

(見にくいようでしたら↓で、どうぞ




☆実は明日の夜までパソコンを触る事が出来ません。みなさんのコメントを携帯から読ませていただくと動画の調子が悪いようですね。夫に頼み、別の動画サイトからも載せてみましたがそれでも見られませんでしょうか?今までは問題なかったなのにな(__;)
皆さまご迷惑おかけして申し訳ありません☆

 ★ランキング参加中!皆さんのポチッが励みです★

にほんブログ村 うさぎブログへ banner2.gif



       ↑         ↑


1日1回両方にクリックお願いできますか?

コメント
この記事へのコメント
ダルマ市~
ダルマ市見たの初めてです~とっても楽しそうですね~
2007/12/18(Tue) 08:07 | URL  | ナースうさぎ婦長のあーちゃん #UIUiJ8TY[ 編集]
ちょっとご無沙汰しちゃいました(> <)
だるま市・・・いいですね~
「日本の冬の風景」といった感じで(^-^)
出店がたくさん並んでるとわくわくします。
そういえばこういう所に最近行ってないな~・・・
チョコちゃんの頭にだるま!
だるまのお目め「×」に見えますが、
「×」って面白いですね(笑)
2007/12/18(Tue) 10:45 | URL  | おぴむ #-[ 編集]
無病息災ってありたいですね。
チョコ&モカちゃん良かったね~。

ついでに。動画を通じて見ている私にも祈念してくださいましてありがとうございます。v-411

師走の風物詩はいいなあ。
2007/12/18(Tue) 11:29 | URL  | もこ #-[ 編集]
ぐぉ~;;
ダルマが・・・ダルマの動画がエラーで見れない~!
続きが激しく気になりますぞ。
「1,2,3、ダルマーーッ!」
とか猪木ばりに言ってるんでしょうか?(笑
2007/12/18(Tue) 14:33 | URL  | 母上 #-[ 編集]
楽しそ~>∀<!!!あたしイベントには目がありませんv-10
わたあめとお好み焼きと金魚すくいとキラキラ光る棒トカ・・・v-20何故か欲しくなりますw
ってか、フライングi-198wこちらは新年明けたらの行事しかないですi-182いいなぁ~。
年明け少ししたら、お正月飾りと一緒に去年のお守りとかだるまを燃やすんですi-184i-184
栃木だけの風習ですかにぃ?
だるまサン目が×!?へぇ~i-261やっぱり地域によっても色々で楽しいですねぇ♪
2007/12/18(Tue) 14:40 | URL  | ももみい #-[ 編集]
いつもくるとURLが出てくるのに今日は出ませんでした。システムが変わったのですか?

だるま市、テレビでしか見たことがないのですが、活気があるんでしょうね~
無病息災は願わずにはいられませんものね。
動画はメンテ中かな、見られませんでした。また来ます。
2007/12/18(Tue) 15:52 | URL  | まりかず #-[ 編集]
こんばんは。
ほんと月日の経つの早いですねー。
気ばかり焦ります(笑)

ダルマ市見てるとやっぱり年の瀬が近いな~
って感じますね。無病息災一番ですよ。
縁起物はつい買ってしまいます(笑)
うさちゃん物もでした!
私も動画見れませんでした。
2007/12/18(Tue) 21:58 | URL  | こゆ母 #mQop/nM.[ 編集]
お~!!生「ヨヨイヨヨヨイ!!」やぁ!!
なんか、これだけで、来年元気になれそうや~ん!!!
きっとな、チョコちゃんもモカちゃんも
ゆうさん一家はみんな元気でおられるでぇ!!!
2007/12/18(Tue) 23:54 | URL  | 権造 #-[ 編集]
クリスマス会に忘年会、ダブルでどんちゃん騒ぎです(笑)
『だるま市』ってスゴイ賑わうのですね(^∇^)♪
初詣並の屋台の数?!
だるまの目、「×」←なのですね!
うちの方は「●」←です(ウ●チじゃないですヨ(爆))
ムービー、この時間でも見れなかったデース(T_T)
混み合ってるのかな??
2007/12/19(Wed) 00:52 | URL  | ぷりんママ #QjtTlS4.[ 編集]
疲れたから
毎日忙しくて疲れたから、露店で食べまくりたいi-179
あんなにだるま並んでるの見たことない、さすが
だるま市・・・なんだか夢に出てきそう。
2007/12/19(Wed) 01:32 | URL  | まーちゃん #mQop/nM.[ 編集]
だるま市、活気があっていいですね~!
年末って感じがしますね。
そお言えば、私はだるま買ったことないな~・・・。
チョコちゃん、だるまをちょこんと乗せてかわいいな~。チョコちゃんは何をお願いしたのかな~?
2007/12/19(Wed) 13:29 | URL  | mommo #kh3Omxuk[ 編集]
ゆうさん、こんばんは~

だるま市って、行ったことないですね~
今年は忙しさにかまかけて、酉の市も行き逃したし…e-263
こういう年中行事やっぱりいいです!
無病息災、これでちょこちゃん・モカちゃんばっちりね(*^^)v

うっふっふっふ…
今週末って「アレ」ですねっ?
2007/12/19(Wed) 23:13 | URL  | azz #-[ 編集]
遊びに来させていただいて、
お~ここは日本なのだ~(*^▽^*) っと思う瞬間でした。
だるまさんのどちらの目に最初に入れるのか、という議題が
今年もまた会社でありました(笑)
向かって左だの右だの。。。。
×を入れるだるまさんもあるのですね~(*'ー'*)
2007/12/20(Thu) 01:11 | URL  | 橙の母さん #-[ 編集]
だるま市ーーっ!そんなのがあるんですねぇ。
やっぱり周りのどこ見てもだるまさんばかり??楽しそうー♪♪

無病息災だというご縁起物と聞くと
私もつい惹かれて買ってしまいます~(^-^)
で、典型的な日本人だと実感する私(笑)
2007/12/20(Thu) 08:23 | URL  | しもヨメ #-[ 編集]
チョコちゃんだるま乗せてる!!すごいなぁ。
だるま市、活気があっていいですね。
下の動画の方はすぐ見れました!
2007/12/20(Thu) 12:59 | URL  | 親トロ #-[ 編集]
だるま市賑わっていて楽しそう~。
一度行ってみたいですね^^
だるまは勿論ですが露店もとても気になります;
だるま乗せチョコちゃん可愛い~(*^・^*)

・・・会社からだと動画自体見れなくて><
今年会社のPCを壊したので、下手にいじるが怖くて
動画以外の記事を楽しんでいます;
早く家から見れるようにしないと・・(-o-;))
2007/12/20(Thu) 13:46 | URL  | まゆ #oUPgpoCM[ 編集]
こんにちは
5名様枠に当選しましたよi-179
詳細は、当ブログヘお越しくださいませi-179
2007/12/20(Thu) 14:05 | URL  | まーちゃん #mQop/nM.[ 編集]
ナースうさぎ婦長のあーちゃんさん
こんにちは!
だるま市、アチコチでこれからの季節ありますよね。
私は幼い頃からこのお祭りがあると
お正月だなあ~と思ったものです。
でも、昔の方が寒かった気がします。。。
2007/12/20(Thu) 16:34 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
おぴむさん
こんにちは!
だるまさんの目ですが、×では無く梵字が書かれています。
でもこの画像で見ると見事に×に見えますよね。
1年たって納める時は、もう片目のほうに自分で目を入れるのですが
私は、ただの●を書いています。
本当はどうなんだろう・・・
2007/12/20(Thu) 16:38 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
もこさん
こんにちは!
いよいよ師走だな~と思わせてくれるのがこのお祭りです。
小さい頃から、これだけは必ず行っていました。
夜がにぎやかで、かなりの混み具合になります。
それはそれで楽しいのですけどね。
お祭りって楽しいのだけど、子ども心にも厳かな感じがした気がしたのは、何となく憶えています。
2007/12/20(Thu) 16:42 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
母上様
こんにちは!
さすが、母上!!
そうです!!そうです!!
1、2、3 だ・る・まあ~!!
って叫ぶんです(笑)
いい事ありそうですよね?v-398
母上も新しい土地でその土地ならではの風物詩を感じておられるのでは?
2007/12/20(Thu) 16:45 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
ももみいさん
こんにちは!
年明けに焼く・・・
こちらでも、『どんど焼き』っていう行事がありますよ!!
お正月に使ったお飾り等を焼いておだんごを木にさして一緒に。
その土地ならではのお祭りや、行事っていいですよね。
お祭りでは、私は綿アメが好きだったなあ~
2007/12/20(Thu) 16:49 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
まりかずさん
こんにちは!
FC2、管理システムが変わったので一時的におかしかったでしょうか?
パソコンを見られる場所に居なかったので私にもわからないのですが、今はどうでしょう?
動画もメンテナンス入っていたかも。
せっかく来て頂いたのに失礼しました。
だるま市、すっごくにぎやかで1年の垢落としにはピッタリですよ!!
2007/12/20(Thu) 16:52 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
こゆ母さん
こんにちは!
本当に1年があっという間に終ってしまう気がします。
縁起物って気の持ちようって言うか。
息子が受験の年には、大きなだるまを買ったりしてましたね(笑)
うさぎものは、目にしたとたん自分との戦いになります!!
動画、失礼しました!
2007/12/20(Thu) 17:22 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
権造くん
こんにちは!
権ちゃんには動画見てもらえたみたいね!
夜になるとこの声がアチコチのお店から聞こえてくるんだよ。
でも私が子供の頃に比べると、やはり寂しくなった気もします。
不景気のせいかな~?
来年もみんな元気に過ごしたいね!!

2007/12/20(Thu) 17:26 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
ぷりんママさん
こんにちは!
これからの季節、何かと忙しいですよね。
だるまの目は、梵字をお坊さんが1つ1つ書いてくれます。
なんていう字かと聞かれると?????ですが(笑)
いつだったか、息子にもう1つも目に●書いてって言ったら、真っ黒に塗りつぶされてビックリした事があります。
ま、いいかって納めちゃいましたが・・・
2007/12/20(Thu) 17:32 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
まーちゃんさん
こんにちは!
かなり、お疲れのようで・・・v-292
露店での売り物も随分変わって、高級牛の串焼きなんかがあってびっくりしました。
あと、オードブルまで!
だるま、いっぱいですよ~
そうそう、3才の甥は黄色いだるまが欲しくて買ってもらっていました!!
2007/12/20(Thu) 17:35 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
mommoさん
こんにちは!
だるまは、必ず実家にありましたよ~
息子がちゅんぴちゃん位の頃、転がしても起きるのが面白くて良く遊んでいました!
蹴っ飛ばすようになって、さすがに取り上げましたが。
チョコの願いは、たくさんおやつ食べたいよ~かな?
2007/12/20(Thu) 17:38 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
azzさん
こんにちは!
週末・・・そうです!!アレです!!
悔しいよ~v-406
それも楽しい用事なら仕方ないのですが。
azzさんのお家のほうも、色々お祭りなどがありそうですね。
じーさまの、年末恒例って何かってあるのかな??
2007/12/20(Thu) 17:40 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
橙の母さん
こんにちは!
一応、×では無く梵字でして・・・
でも本当にこの写真だと×ですよね(笑)
どちらに目を入れるか・・・
なるほど~いつもお坊さんが書いてくれているので
考えた事なかったですね~
そうそう、私もあそこでアレしてきました。
次回エントリーします(笑)
2007/12/20(Thu) 17:44 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
しもヨメさん
こんにちは!
だるまを売るお店だけでも、10軒以上出るんですよ。
このお寺は夏にも、縁日があるんですがやはり冬の方がにぎやかです。
私もこの景色と、声を聞くと、あ~今年も終るな~
日本だよな~って思います!
そして、来年も何事も無く、と願います!!
2007/12/20(Thu) 17:47 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
親トロさん
こんにちは!
動画、見て頂けて良かったです。
短いんですけどね(笑)
このだるま市は毎年12月17日の午後から18日(午前)って決まってて、
週末にあたると、それこそすごい人出になります。
縁起物なので何となく行かないと落ち着かないんですよね。
やっぱり健康が一番の願いですね。。。
2007/12/20(Thu) 17:53 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
まゆさん
こんにちは!
パソコン、壊した?壊れたでなく?(笑)
お家のは、直らないほうがアロマくんにはうれしいのかも!!
だるま、こんなに小さくても倒すとちゃんと起き上がるんですよ。
露店、かなり様変わりしましたね~
で、値段高いし(笑)
2007/12/20(Thu) 17:57 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
まーちゃんさん
こんにちは!
当りましたか?v-354
ありがとうございます。
年末になって当たるってそれこそ縁起がいいです!!
後ほどお邪魔させていただきますね!!
やった~!!
2007/12/20(Thu) 17:59 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
