チョコ・モカ・ロッティー3うさのドタバタだけど楽しい毎日
--年--月--日 (--) | 編集 |
♪今年の文字♪
2007年12月25日 (火) | 編集 |
今日はクリスマスサンタクロース

みなさん楽しい時間をお過ごしでしょうか?

我家では毎年その年の言葉や、1字を勝手に決めています

清水寺で発表された1字は『偽』でしたね。

で、我家は 『謝』 に決定!

まずは、みんな元気に年を越せそうなので感謝の

そうそう、今日も素敵なクリスマスプレゼントが届きました


IMG_3216.jpg



『ゆずがきいてるっ!』のまーちゃんさんからです!先日参加させていただいた抽選に当りました

IMG_3213.jpg


IMG_3217.jpg


チョコの写真入りのカレンダー・名刺(私のブログのタイトル・URL入り)に

チョコそっくりのニードルうさぎさんなどなど・・・たくさん!!

まーちゃんさん、本当にありがとうございました!感謝!


IMG_3220.jpg



IMG_3224.jpg


本当は今回のエントリーの写真は・・・・・


IMG_3226.jpg


IMG_3227.jpg




これだったので・・・(笑)



IMG_3229.jpg


IMG_3228.jpg


お正月用に買った三浦大根です。良く行く農家で、自分で掘って来ました(笑)

とてもクリスマスの日のエントリーとは思えませんが・・・



ちなみに、今年は私は息子の学校の広報のお役目の関係で、先生やら印刷所やらに良く謝りました・・・・

その でもあります

さて、みなさんの今年の言葉、文字って何でしょうか?


 ★ランキング参加中!皆さんのポチッが励みです★

にほんブログ村 うさぎブログへ banner2.gif



       ↑         ↑


1日1回両方にクリックお願いできますか?

コメント
この記事へのコメント
感謝の「謝」はいいですな~。
ウチはなんだろうなぁ・・・引っ越しがあったので、
関東の「東」ですかの♪
来年こそはゆうさんと遊ぶぞー(笑

そして大根でかすぎますぞ!
うちのお母さんの足かと思った・・・!笑
2007/12/25(Tue) 14:37 | URL  | 母上 #-[ 編集]
お久しぶりです^^
心のこもった贈り物は、
いつ見ても温かい気持ちになりますねv-42
みなさん、ゆうさんのことを思いながら選ぶんですものねv-238
『謝』という言葉、いいですね!
謝るという裏の意味もおもしろいv-266
私は、『楽』ですね^^
楽しく生きる、楽に生きる…
何かにぶつかると、この一字を思い出してます^^
来年もきっとコレかなv-22
2007/12/25(Tue) 15:16 | URL  | くう姫 #-[ 編集]
私自信、今年はゆうさんや他のウサ友さんと出会えて実りある1年でした。
仲良くしてくださった皆さんに感謝の気持ちいっぱいです。

大きな大根!美味しそう~。
その横にいるチョコモカちゃんが小さくて可愛すぎます!。

我が家も今日、大量の大根getです。
土曜には田舎に帰省しちゃうので、それまでに食べないと!。
毎日ダイコン三昧になりそうです~。
2007/12/25(Tue) 16:59 | URL  | ヘポコ #-[ 編集]
お恥ずかしい
]こんにちはi-179ちょっとびっくりi-229
あまり大したものでなくて・・・でも気に入っていただけたら
とてもうれしく思います。
ありがとうお写真とても嬉しいです、感激i-178
大根無茶苦茶大きいですね~凄いな、丸々太ってますね。
チョコちゃんモカちゃんがとても小さく見えますi-179
年越しは鴨鍋なんでこんな大根入れたらおいしそう・・・
2007/12/25(Tue) 19:29 | URL  | まーちゃん #mQop/nM.[ 編集]
メリークリスマス♪
とっても素敵なクリスマスプレゼントが届いたんですね!
(クリスマスカードやカレンダーすごく可愛いです^^)
三浦大根のでっかさにびっくりです(笑)
2007/12/25(Tue) 20:04 | URL  | 春香 #m1pbIsAs[ 編集]
心のこもったプレゼントって、
本当にうれちいでちよね~♪

大根おっきくておいちそーーーでち!!
おでんにも入れたくなりまちね~♪

ん~~、今年の一文字はでちね~~。。。
ママ、初めてうさフェスにも行きまちたち、
たくさんのお友達も出来まちたので、
『友』に決定でち^^
2007/12/25(Tue) 23:32 | URL  | へーた #-[ 編集]
ゆうさん、こんばんは~

大きな大根だわ~!
っていうか、チョコちゃん・モカちゃんの大きさがよくわかりますわ~
うーちゃんなら、あっちゅーまに葉っぱの部分が丸坊主かも…?

おほほ、ゆうさんは「謝」ですか!
私は…なんだろう…「照」?
お友達が出来て「(嬉しくて)照」!
うーちゃんが思いの外人気者で「(驚いて)照」!
じーさまがなぜか人気者で「(恥ずかしくて)照」…
どーでしょう?(笑)

あ、あと会社で「(ミスが多くて)照(らし合わせろ!)」
……v-12e-445
2007/12/26(Wed) 00:03 | URL  | azz #-[ 編集]
なるほど~
親トロ家の一文字はなんだろう?
ゆうさん始めうさ友さんに会えたから「友」かな?
大根立派ですね~
掘ってきたとはすごーい!
私はスーパーでどれが一番大きいか選り好みして買ってきます(爆)(^_^;)
2007/12/26(Wed) 00:16 | URL  | 親トロ #-[ 編集]
大根の葉っぱを、チョコ&モカちゃんは食べるかな?
自分で掘られたなんて、又格別のお味でしょうねv-410

私は「命」です。(去年の一文字でしたか?)
家族の命、愛ウサちゃんの命、エトセトラ
皆様もどうか大切にv-344
2007/12/26(Wed) 14:46 | URL  | もこ #-[ 編集]
スゴーイ!ゆうさん、当選づいてますね~v-352
うーん・・・私の今年の1文字は「凹」かなぁー( ̄▽ ̄;)漢字じゃないけど(笑)
でも、ゆうさんやうさ友さんたちには「謝」ですね!

そうそう…この間の…あのリボンが入ってたセットの使途が、下のチョコちゃんの写真見てわかりました♪(^^;)
2007/12/27(Thu) 09:55 | URL  | ルビー #-[ 編集]
こんにちわ~
素敵なクリスマスプレゼントがいっぱいですね!!
チョコちゃん、乾燥パパイヤの早食いが特技だったとは(笑)
ゆうさん、この大根、葉の付け根が窪んでるのですね!
今回の写真で気付きましたよ!
ホワイトクリスマスなら、大根ネタもオッケーでした(b^-゜) ?
ん~・・・今年の一字が思いつかない・・・ (-_☆)
2007/12/27(Thu) 11:54 | URL  | ぷりんママ #QjtTlS4.[ 編集]
感謝の「謝」ですか~^^
私もやっぱり今年は謝の字ですね~。
アロやうさ友さんなど
感謝してもしきれない位の濃い1年でした(*^^*)

後アロにだけなら「慈」ですか。。
これからも厳しく、でも大事にしていきたいです^^
2007/12/27(Thu) 12:15 | URL  | まゆ #oUPgpoCM[ 編集]
こんばんは!
改めて考えると浮かんでこないものですね。
なんだろう~・・でもやはりいろんな事に
感謝出来た1年だったので‘謝’ですね。
三浦大根立派ですね。
葉っぱも美味しそう。
油炒めでちょっとお醤油かけて食べると
ウマイですね(笑)
チョコちゃん、モカちゃんも葉っぱ食べたかな?
2007/12/27(Thu) 18:21 | URL  | こゆ母 #mQop/nM.[ 編集]
こんばんは~

今年の一文字・・・
「痛」かな?
この年末に腰痛で(笑)
ヘルニアだって診断されて、おちこんだわ~
こんな私だけど、来年もよろしくね♪
2007/12/27(Thu) 19:51 | URL  | すもも #-[ 編集]
母上様
こんにちは!
母上、そうです!来年こそは遊びましょうぞ!!
うさフェスタでも同じ空気を吸いながらお目にかかれず本当に残念でしたぞ。
東・・そうですなあ。
今年は母上にとっては激動の年でしたものなあ~
母上の母上?はこんなに色白?(笑)
2007/12/27(Thu) 20:09 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
くう姫さん
こんにちは!
楽!いい言葉ですね~
何事も楽しくしないと!!
私がイメージする、くう姫さんのイメージは『暖』とか『柔』って感じかな?
来年もまたたくさん楽しい事計画したいですね。
まずは、人もうさぎたちも元気で!!
きち先生を拝顔するのは健診の時のみにしたいな(笑)
2007/12/27(Thu) 20:16 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
ヘポコさん
こんにちは!
ヘポコさんも大根!!(笑)
大根って使い道が多くていいですよね。
三浦大根は出る時期が短いので結構張り切って買いに(堀りに)行きますよ。
ヘポコさんは帰省されるんですね。
私は実家がどちらも近いので結構帰省って言葉に憧れたりもしますが
実際は大変ですよね。
2007/12/27(Thu) 20:22 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
まーちゃんさん
こんにちは!
今回は本当に素敵なものをたくさんありがとうございました!!
特にどれにもチョコが入っていてビックリでした。
名刺も大事にしておこうっと!!
ゆずちゃんの名刺もね!
ニードルも可愛くて、3才の甥が見ても『チョコちゃんだあ』って言ってました!
感謝です!
2007/12/27(Thu) 20:26 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
春香さん
こんにちは!
大根大きいでしょう!!
かなりの重さなんですよ。
でも親孝行の私は(笑)親の分まで買ってきて電車で届けました!
周りの人には変な目でみられましたけどね!
この大根を見るとお正月が近いなあ~と実感です。
2007/12/27(Thu) 20:32 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
へーたくん
こんにちは!
私も今年はへーたくんをはじめ、たくさんのお友達が出来た事すっごくうれしかったよ!
来年も絶対にママに会いたいな。
へーたくんも、うさぎの神様にお願いしていてね。
大根おいしいよ~
葉っぱもね食べるんだよ。
あ、もちろん干してチョコ&モカにもあげるんだ!
2007/12/27(Thu) 20:37 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
azzさん
こんにちは!
なるほど~『照』もいいですね!!
じーさまが照れている姿想像すると微笑ましいですv-398
うーちゃんが人気者なのは、あったりまえ~!!ですよ!!
仕事、照らし合わせろ!かあ~
あ~耳が痛いです!!
2007/12/27(Thu) 20:43 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
親トロさん
こんにちは!
そう!掘るんです!!(笑)
三浦大根は大きいだけでなく甘くておいしいんですよ~!
もう、なりふり構わず掘りますよ!
親トロさんともお会いできて今年は私も『友』を実感できた年でした。
この年になって(笑)こんなに素敵な友にたくさん出会えて本当に幸せだと思います!
2007/12/27(Thu) 20:49 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
もこさん
こんにちは!
『命』確かに!!
あって当たり前!って思いがちだけど違うんですよね。
粗末にするのは、もってのほかですし。
人間もすべての生き物も命を大切にしないと。
大根の葉は私たちも食べ、半分はチョコモカの為に現在乾燥中です!!
2007/12/27(Thu) 20:53 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
ルビーさん
こんにちは!
皆さん、色々企画をしてくださって本当にありがたいです。
当ったり、外れたり・・・すっごく楽しかったです。
ルビーさんの企画もおかげさまでワクワクしました!
凹ですか?(笑)
本当に1年ってあっという間ですが色々ありますよね!
みんな元気!!でいたいですね!!
2007/12/27(Thu) 21:01 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
ぷりんママさん
こんにちは!
ホワイトクリスマス!なるほど~
ナイス!座布団1枚です!(笑)
チョコの乾燥パパイヤの早食いはすごいですよ~
モカがひとかたまり食べている間に3回は催促してきます。
ちゃんと噛んでないのかな?なんて心配になったりして。
大根の形ですか!!確かに!!
2007/12/27(Thu) 21:05 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
まゆさん
こんにちは!
『慈』というのもいい字ですね~
確かに慈しみの心は忘れたくないですよね。
時には厳しく・・・まさに!!
来年もまた、アロマくんや、まゆさんにお目にかかれますように・・・
今年は本当にうれしい事がたくさんの1年でした!
2007/12/27(Thu) 21:09 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
こゆ母さん
こんにちは!
葉を油で炒めてですか!!ぜひやってみます!!
うちでは、おひたしにするか漬物にするか・・でした!
チョコとモカは、生の野菜がイマイチなので、ただ今乾燥中です。
感謝・・本当にそう思います。
細かい事は色々ありますけどね(笑)
2007/12/27(Thu) 21:13 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
すももさん
こんにちは!
『痛』ですか~?
ヘルニアって痛いって聞きますよね。
くれぐれもご無理のないように・・・
でも来年もた~くさん遊んでくださいね!(笑)
我家も来年は息子が高校進学で頭が痛いです。
あ、懐が寂しいって表現のほうが適切かな?
こちらこそ、よろしくです!!!!!
2007/12/27(Thu) 21:16 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
