チョコ・モカ・ロッティー3うさのドタバタだけど楽しい毎日
--年--月--日 (--) | 編集 |
♪帰ってきたよ♪
2008年01月03日 (木) | 編集 |
大好きな駅伝も終わりましたが、今年は棄権校が3校も出るなど大荒れでした傘

IMG_3352.jpg


とにかく2日間とも天気が良くとても暖かだったのが、選手たちには厳しい条件となったようです

さて、無事お年始終わり帰途へ・・・・・

の途中(笑)急に初詣に行こう!という相変わらず計画性なしの我が家族にっこり

(ま、いつも言い出すのは私ですが

で、鎌倉の鶴岡八幡宮へ鳥居

毎年初詣には行きますが3が日に行くのは初めて!交通規制があるため、途中駅からバスで向いました

                      が汗;

IMG_3364.jpg


想像以上の混みよう・・・・・・・拝殿がすっごく遠い・・・・・・



いつでも来れるのにね・・・・・(by 息子)
何も今日でなくてもね・・・・・(by 夫)
ボソボソボソボソ・・・・・・・・




わかったわよ!!今日はここまでで許してあげるわ!(ん?何を?

って事で、新年のご挨拶をしにこの方に会いに!はずかちーv


IMG_3356.jpg


チョコのように怒った顔?では無く眠そうなウサ饅頭状態のくっきーくん!!

そう 『うさぎカフェ』 さんです!

姪が生まれお祝いにあげたいものがあったのでお寄りしました。

さすがお正月!着物姿のお客様も!

IMG_3358.jpg

(気の弱い私は後姿でもブログに載っけていい?と確認・笑)


ちなみに購入したのはコレ

IMG_3354.jpg


かわいいお帽子です!残り1つでした!以前から気に入っていたのですが危なかった~プレゼントなのでお店でのショットのみです(笑)

IMG_3359.jpg


息子も久しぶりにくっきーくんにご挨拶!

さて、いよいよ帰りましょうか・・・

チョコとモカの私が部屋に入った瞬間の様子

20080103205354.jpg



20080103205417.jpg


2ウサとも、表現は違っても待っていてくれたようです!

さ、たくさん今日は遊ぼうね!!


 ★ランキング参加中!皆さんのポチッが励みです★

にほんブログ村 うさぎブログへ banner2.gif



       ↑         ↑


1日1回両方にクリックお願いできますか?
コメント
この記事へのコメント
あけましておめでとうございます
鶴岡八幡宮はさすがに混んでますねe-386

もう少し時間をおいてから御参りに行こうかなv-425

皆さんカフェさんに行ってるんですね。
くっきーくんにも会いたくなりました。

チョコちゃん、ゆうさんから帰ってくるの待っていた様子が伺えます。
こうゆう姿を見ると、あらためて可愛いと思いますね。
うちのあいはゴハンをあげる時くらいしかしてくれませんi-229
2008/01/03(Thu) 22:27 | URL  | ゆっきー #-[ 編集]
やっぱり、何処も混んでいるんですね~
神様もあまりにもの人の多さにうんざりしてたりして(^^;)
私たちも京都市内より宇治の方が空いているだろうと軽く考えて
平等院に行ったらひどい混み様でしたからねぇ(^^;)

帽子、めちゃ可愛いですね~
やはり子供用でしょうか?私も被りたーい(笑)

チョコちゃんもモカちゃんもお留守番お疲れさま!!
2008/01/04(Fri) 14:23 | URL  | しもヨメ #-[ 編集]
あけましておめでとうございます
うさぎカフェ私も去年の年末に行ってきましたよ。
その帽子買おうかどうか迷ったんですよ~。
今年もミュウ共々よろしくお願いします。
2008/01/04(Fri) 16:35 | URL  | ルイ #-[ 編集]
お帰りなさい。
やっぱりうさぎカフェさんに行きましたね(笑)
明日来るかも。ってつかささんには言ってみました。
結構、着物姿のお客さんもいたのですね。

富士山、しっかりとおがませてもらいました。
ついでに・・・息子さんの後姿も(ご利益あるかな)

チョコちゃんもモカちゃんもお留守番ご苦労様。
偉かったですね。
ママが帰って来て良かったね。
怒らずに甘えてくれるからいいですね。

2008/01/04(Fri) 17:59 | URL  | シュウママ #-[ 編集]
あけおめ~
鶴岡八幡宮だ~あーちゃんのパパが、中学の修学旅行で行きました~なつかしいそうです~
2008/01/04(Fri) 18:15 | URL  | ナースうさぎ婦長のあーちゃん #UIUiJ8TY[ 編集]
新年あけましておめでとうございます!e-342
今年もチョコちゃん&モカちゃんの可愛い仲良しショットを楽しみにしています♪どうぞよろしくお願いいたします!

うさカフェさん、早くから営業してるんですねー!
今年こそ足を運びたいと思います!
2008/01/04(Fri) 18:20 | URL  | ルビー #-[ 編集]
ゆうさん、こんばんは~

箱根駅伝!我が家も好きですよ~!
それにしても、今年は波乱が多かったですねぇ…e-445
あ、じーさまも好きですよ(笑)
以前は母校がよく出ていたんですが、最近はさっぱりなので、
その辺は愚痴ってますがe-330

チョコちゃんたちは、今日はたくさん遊んでもらえたかな?
うーちゃんは、ストーカーになってますよ~(笑)
2008/01/04(Fri) 18:29 | URL  | azz #-[ 編集]
こんばんは!
鶴岡八幡宮凄い人ですね。
何年か前一度行った事ありますが3月だったので
そんなに混んでませんでした。
鳩がいっぱいいたの覚えてます(笑)
うさぎカフェさん今年は行きたいな~。
ゆうさん近くて羨ましい!
チョコちゃん、モカちゃん良い子にお留守番出来たね。
ママにいっぱい遊んでもらってね。
2008/01/04(Fri) 21:05 | URL  | こゆ母 #mQop/nM.[ 編集]
ゆうさん、明けましておめでとうございます~!!
駅伝、私も主人も大ファンです!
特に駒大卒業生の主人は今年は優勝できてうれしかった様子。
でも、確かに棄権の多い年で驚きました。

初詣、どこも混んでますよね~。
うちの家族は私の実家の富士宮の浅間大社に行きました。
ウサカフェのウサギの帽子とっても可愛いですね~(^^)私も1度行ってみたいな~!!
2008/01/04(Fri) 22:23 | URL  | mommo #kh3Omxuk[ 編集]
ゆっきーさん
明けましておめでとうございます☆
カフェさん、私は相変わらずチョロチョロしてますよ(笑)チョコモカはしばらくご無沙汰かな?
あいちゃんも元気に年越しですね(*^_^*)
また一緒に遊びたいな!
今年もよろしくお願いします!
2008/01/05(Sat) 00:14 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
しもヨメさん
こんにちは!
京都もお正月は混むのでしょうね。
私はすぐ挫折しちゃうので(笑)
確かに神様ビックリだし、大忙しですよね!
2008/01/05(Sat) 00:21 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
鶴岡八幡宮、多分むかーし行った事あるんじゃないかと思うけど、いまいち記憶が・・・・・(笑)
明治神宮もそうだったけど、大きなところへは初詣にいくととんでもなく混みますよね。
やっぱり時期を外していった方がよろしいと思いますわよ。笑

ゆうさんたちの帰りを待っていたチョコちゃんとモカちゃん、もしかして お土産を期待していたのでは・・?(笑)

2008/01/05(Sat) 00:58 | URL  | ゆーしゃん #7TXv5a6U[ 編集]
ルイさん
明けましておめでとうございます☆
去年は、ミュウちゃん大変でしたね。
でも元気に新年を迎えられ何よりです!
帽子、危なかったぁ(笑)
でもすごくかわいいですよね!
今年もよろしくお願いします☆ヽ(▽⌒*)
2008/01/05(Sat) 07:58 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
シュウママさん
こんにちは!
カフェさんで、来るってシュウママさんに聞いてましたよって言われました(笑)
シュウママさんの交通規制だからバス!のアイデア!私も真似させてもらいました(*^_^*)
すごく楽でしたが、八幡宮は恐ろしい状態で。息子の後ろ姿を拝むと、何でも楽な方に進むダラケた人間になりますが大丈夫でした?(笑)
2008/01/05(Sat) 08:05 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
ナースうさぎ婦長のあーちゃんさん
明けましておめでとうございます☆
年末年始のご挨拶が遅れてごめんなさい!
八幡宮、いくらんでも3日も夕方に近いし、と思ったら大間違いでした(笑)
修学旅行、私は京都と鳥羽、伊勢でしたよ!
2008/01/05(Sat) 08:09 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
ルビーさん
明けましておめでとうございます!
チョコモカは相変わらずマイペースです(´∀`)
落ち着かなくて、ビビりのチョコ
一見クールだけど実は甘えん坊のモカ
今年も仲良く元気に暮らして行きたいですね!
りりちゃん、ニコくん!今年も仲良くしてね^ー^)人(^ー^
2008/01/05(Sat) 08:14 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
azzさん
こんにちは!
やった~!じーさまも箱根駅伝お好きですか(☆。☆)
確かに母校が出ると応援にも力が入りますね!
うーちゃん、おねえちゃんが年末忙しかったから淋しかったのよね。(あ、もちろんお仕事で!笑)
ちなみにうちは、今日、夫の実家に年賀のご挨拶(-_-メ)
早く新年会!カモ~ン!(笑)
2008/01/05(Sat) 08:21 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
こゆ母さん
こんにちは!
八幡宮、初詣やお祭りの時以外は特別混まないんですよ。
怖いもの見たさで行っちゃいました(笑)
カフェさんも混んでいましたが、くっきーくん以外にもうさぎさん連れの方がいらして、とても可愛かったです!
こちら方面にいらっしゃる際には声かけてくださいね~(*^_^*)
2008/01/05(Sat) 08:27 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
mommoさん
明けましておめでとうございます☆
お!(*^□^*)駒大のご出身!
それでは盛り上がりましたね~!
おめでとうございます!
今年は、一校が独走するということが無かったので最後までハラハラでした。
今年も、仲良くしてくださいね☆ヽ(▽⌒*)
2008/01/05(Sat) 08:35 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
ゆーしゃんさん
こんにちは!
本当にその通りです(笑)
例年、1月も後半になってやっとお参りに行くのに
私のわけわからないノリで大変な事に(^_-)
チョコは間違いなく食べ物の催促していました。
モカは、ん?帰ったの?って感じで大あくびしていましたよ(笑)
2008/01/05(Sat) 08:40 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
あけましておめでとうございます~!
うさぎカフェで新年だなんてうらやましいですぞ!
母上も絶対今年は行きますだ~~。
帰省で鎌倉名物「半月」買っていったら、
うさ飼いじゃない親戚にも大好評でした♪
やっぱアレうまいですよね~~。
2008/01/05(Sat) 11:28 | URL  | 母上じゃなくて父上です #-[ 編集]
カフェ
ウサギカフェ一度は行ってみたいな・・・でも
無理でしょうね、多分i-240i-201
チョコちゃん、モカちゃん待っててくれたのかな?
なんかそう思うといとおしくなる瞬間ですよね。
沢山遊んであげて下さいねi-178
2008/01/05(Sat) 13:03 | URL  | まーちゃん #mQop/nM.[ 編集]
お~!!うさカフェ!お正月からしてはるんやなぁ!!
クッキーくん、働き者やでぇ!!
八幡さま、めっちゃすごいヒトやなぁ!!
おかんは近所の住吉さまで済ませてたでぇ。

お帽子、プレゼント用なんかぁ。
被ってるゆうさん、見たかったなぁ!!!!
2008/01/05(Sat) 16:18 | URL  | 権造 #-[ 編集]
ゆうさん、お帰りなさい☆
八幡宮、私大好きです。
初詣も含めて、一番よく参拝しています。
息子さん、ご主人のつぶやきが(笑)
でもせっかくだから3が日に参拝したいですもんね!
2008/01/05(Sat) 16:20 | URL  | マチマチ #TBb5cWT2[ 編集]
お帰りなさぁいv-345
良い富士山拝ませて頂きましたw
さすがに有名どころは混んでますねぇ~v-356私も混みすぎててまだお参りしてないですi-229
チョコモカちゃん待ちにまってましたって感じですねi-237i-178
たくさん遊んであげて下さいねi-175
2008/01/05(Sat) 23:55 | URL  | ももみい #-[ 編集]
母上でなく父上様!?
父上様!?
あの国士無双をされた父上様?
マジ~!?
超うれしいのですが・・・
う~ん・・・でも本当に?(笑)
新年早々悩んじゃったよ~v-433
とにかくどちらでも良い!!
今年こそは神奈川に進出ですぞ!!
2008/01/05(Sat) 23:58 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
まーちゃんさん
こんにちは!
そうなんです!1泊誰も居なかった・・・って考えただけで何だかかわいそうでv-292
朝方暴れて呼んだのに誰も来なくてモカはがっかりしたかな?とか
チョコ、牧草山盛り入れてきたけど、全部一気食いしちゃてないかな?とか・・・
とにかく気になりますね。
やっぱりかわいいし大切!と改めて実感です!!
2008/01/06(Sun) 00:02 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
権造くん
こんにちは!
そうなのv-398この帽子私が被ってみたかったのだけど贈り物だからね!残念!!
今度、義弟の所に行く事があったら(少し遠いのだけど)絶対被るわ!!
くっきーくん、年末年始ずっと出勤!
いつも落ち着いていてさすがです!
八幡宮、3が日は行くものじゃないなあ~v-393
2008/01/06(Sun) 00:06 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
マチマチさん
こんにちは!
そうそう、去年の七五三、八幡宮でされていましたよね!!
それにしてもすごい人で・・・
暖かな陽気も影響したかな?
で!!さっきブログ見させていただきましたv-354
これからコメ書きに改めてうかがいますが、新年早々縁起が良くてうれしいです!!!
2008/01/06(Sun) 00:08 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
ももみいさん
こんにちは!
今年は2日、3日と暖かでとてもいいお天気でした。
富士山もすごくきれいに見えましたよ!
八幡宮、混んでいるのはわかっていたのに、わざわざ行っちゃいました(笑)
やっぱりいつもどおり、1月後半に行くのが正解かな?
2008/01/06(Sun) 00:16 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
箱根駅伝、鎌倉の八幡様・・・我が家のお正月もゆうさんのところと同じような過ごし方だったんだな~って嬉しくなってしまいましたv-347今年も駅伝に感動し、いつもの何倍も混んでいる鎌倉を歩き(覚悟の上といえ八幡様の人の多さにはホントびっくりでしたね)相変わらずのお正月でした。チョコちゃん、モカちゃんも楽しいお正月だったかな?あの切り株のi-38かわいいね~!私もうさぎになって遊びたいなーv-530
2008/01/06(Sun) 21:08 | URL  | ナナうさ #-[ 編集]
ナナうささん
こんにちは!
ナナうささんも、例年通り穏やかなお正月だったようで(*^_^*)
駅伝は、色々とありましたね!
息子たちはガッカリかな?(笑)
ん?ナナうささんが、遊びたい?(;^_^A
是非、ナナちゃんには遊んで欲しいけど(笑)
2008/01/07(Mon) 17:47 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
