チョコ・モカ・ロッティー3うさのドタバタだけど楽しい毎日
--年--月--日 (--) | 編集 |
♪昼下がりのチョコ&モカ♪
2008年01月08日 (火) | 編集 |
はっきり言って我家にはパソコンは1台しかありません!(何故こんなに威張った文なのか?

で、冬休みの間かなりの頻度で息子に使われ、

ブログは、ササッと見てササッとポチして

ササッと退散

で、ゆっくり携帯から読み直してコメントしていました

お返事も時々そうしてたかな?

何か変なところがありましたらそんなこんなでお許しを・・・

で、無事我家に平和が訪れました(息子は怪獣か?)

ま、必然的に私も何かと忙しくなるのですが今日は嵐の前の静けさ・・・

この時間にパソコンの前に居られます

で、普段なかなか見られない午前11時のチョコモカの様子・・・

IMG_3441.jpg


チョコは、眠い・・・でもひたすら食べる・・・食べる・・・食べる・・・

IMG_3452.jpg


この時間でほとんど牧草が無くなっている事に気づきました!もっと増やしてあげないと食べるものが何も無い!の時間が結構あったのかも・・・反省


モカは・・・


IMG_3447.jpg


正面から見ると怒ってる?最近近づく時ブブッではなく、ぷ~と言った感じのかわいい声を出します。何でかな?

で、こちらから見ると

IMG_3448.jpg


別に怒ってない?でもこちらからだと・・・

IMG_3449.jpg


やっぱり怒ってる?

こんな、まったりした時間いいですなあ~・・・


 ★ランキング参加中!皆さんのポチッが励みです★

にほんブログ村 うさぎブログへ banner2.gif



       ↑         ↑


1日1回両方にクリックお願いできますか?

コメント
この記事へのコメント
今日は小春日和のと~っても暖かな一日ですねv-278我が家も休み中は子供達にPCは占領されてしまいなかなかゆっくり使うことができませんv-393娘は最近よくゆうさんのブログにお邪魔しては楽しませてもらってるみたいですv-430お正月気分もやっとぬけ私も今日から仕事開始です!こんな時間にゆっくりPCに向かえるのも久しぶりかな?この静けさ・・きっと嵐の前の静けさ・・・来週あたりからまた忙しくなりますねv-355頑張ろうねv-363よろしくお願いしま~すv-350
2008/01/08(Tue) 15:27 | URL  | ナナうさ #-[ 編集]
ゆうさん、こんにちわ~
チョコちゃんも午前中に牧草がっつり食べてますか!
ぷりんも午前中は活発です。
午後からは、モカちゃんの様にまったりタイムが多いですが(^^ゞ
愛兎とゆったり出来る時間って、癒されますよね~♪
↓切り株、ゲットされたのですね(≧▽≦)/
ぷりんも最初はそんな感じでした。
今では・・・(笑) 
チョコちゃんモカちゃんも馴染んでくれると良いですね~(^ε^)♪
2008/01/08(Tue) 17:51 | URL  | ぷりんママ #QjtTlS4.[ 編集]
我が家も、パソコン一台しかありませんv-12
家族中で使い回しています。
チョコちゃんは、牧草が大好きなのですねv-363
眠くても食べるのがかわいい。
モカちゃんは、角度の違いで表情が変わるのが楽しいです。
人間と同じでお顔が左右非対称なのかなv-361
2008/01/08(Tue) 18:22 | URL  | もこ #-[ 編集]
1枚目の写真を見てチョコちゃん目が大きい~!って思いました。
うさぎさんの顔は角度によって違う感じに見えますよね。
うさぎさんと過ごすまったりした時間っていいですよね~^^
2008/01/08(Tue) 20:14 | URL  | 春香 #m1pbIsAs[ 編集]
あり? チョコちゃんのお顔が少し変わったかな?っと思いました^^
お目目クリクリですね(>▽<)
橙は、ぶっぶっぶっのままですが、
モカちゃんはぶ~という発声も覚えたんですね。
↓切り株ハウス買ったんですか!!!
わー、いいな♪ いいな♪
橙は買っても使ってくれないことがあまりにも多いので
他のうさちゃんが使っているのを見させていただいて
満足している私です(笑)
それから、動画のピアノを弾いているのは、
ゆうさんですか? お兄ちゃんですか? すごーい!
リズムに合わせて頭を振りながら動画を楽しませていただきました♪
2008/01/08(Tue) 21:56 | URL  | 橙の母さん #-[ 編集]
こんばんは!
冬休み・お正月休みが終わってホッとするのは
どこも一緒ですね。
平和な日々が戻ってきてヤレヤレです(笑)
チョコちゃんもモカちゃんもお昼寝前で眠かったのかな。
ママが側にいて嬉しかったでしょうね。
まったりの時間大好きです!
2008/01/08(Tue) 22:32 | URL  | こゆ母 #mQop/nM.[ 編集]
ゆうさん、こんばんは~

うふふ、PCi-217争奪戦なんて、微笑ましい~e-266
きょうから新学期なんですよね~
通りで電車が混んでいたはずだわ…e-330

モカちゃん、ホント左右対称!
うさぎさんって表情豊かですよね~
うーちゃんもわかりますよ~怒ってる時はあからさまに(笑)
2008/01/08(Tue) 23:07 | URL  | azz #-[ 編集]
お昼前のまったり時間のチョコちゃん、モカちゃん
かわいいでぇ!!
モカちゃん、ぷ~って言うんや!!
きっと、ゆうさんに「早く来て、構って~!!」
って甘えてるんやな!!!
聞いてみたいなぁ!!モカちゃんの声!!
2008/01/09(Wed) 00:21 | URL  | 権造 #-[ 編集]
もりもり快調ーー
おいしそうに、牧草食べてますねーーー
もりもり、いい●生産のために、がんばってーーー(^^)
おや、モカちゃん、ぶーーって言うのですね
ワルワル淡炭ですが、あまり私にはぶーって言わず
ムッムッ(カクカクさせろー)とばかり・・・・・(^^;)
モカちゃんのは、もっと遊んでーーとか、おやつちょーだいって意味かな?
2008/01/09(Wed) 01:55 | URL  | かまー #-[ 編集]
チョコちゃん、おめめクリクリーー♪
憧れるわ~そんなパッチリお目目!(笑)
午前中に牧草がなくなってるなんて食欲旺盛ですね~
で、モカちゃんはプゥって言うんですね(*^▽^*)
可愛いなぁ♪空はお嫁ちゃんにしか言わないんですよ(涙)
きっと、ゆうさんに甘えているんでしょうね~
うらやまし~!!(´Д`)/
2008/01/09(Wed) 08:11 | URL  | しもヨメ #-[ 編集]
我が家は1人1台PCなんですが、夫のはもう駄目ですねー。
買い換えなくちゃいけないんですが、なかなかタイミングがなくて・・・。
周囲の方々には「贅沢だ!」とか言われるんですが、1人1台に慣れてるのでやめられませんー。

チョコちゃん、オメメがパッチリしてますねー。
モカちゃんは左右別人?。
でもチョコちゃんもモカちゃんも可愛さ満点ですよー!。
2008/01/09(Wed) 09:23 | URL  | ヘポコ #-[ 編集]
パソ
家は一人一台です。
ゲームをしてるので全然開かないのっ。怒
とうとう自分用を買ってしまいました。
改めてチョコちゃんのお目目大きいなって思いました。
こむぎの目チッコイのよね。
羨ましいですぅ。
2008/01/09(Wed) 11:24 | URL  | こむぎママ #uCwprx96[ 編集]
牧草美味しそうに食べてますねー(=・ω・=)♪

ちもすぐに牧草が無くなってしまうので、
大人になった頃に大きい入れ物(今使ってるの)に変えたけど
それでもすぐに無くなっちゃう気が。。笑

モカちゃん『構って』って言ってるんだよねo(≧▽≦)o
2008/01/09(Wed) 11:52 | URL  | めぐ #XaFeZ25U[ 編集]
もりもり
牧草もりもり食べることはいいことですよi-179
立派な●を沢山してね~i-198
どの子もそうだと思うのですが、見る角度やちょっと
したことで
色んな表情が読み取れますよね。
どっちかな?って気持ちわかりますぅi-179
2008/01/09(Wed) 12:57 | URL  | まーちゃん #-[ 編集]
牧草たくさん食べてくれると嬉しいですよねー。
チョコちゃんの牧草入れ、スパイラル状になっているの?
今牧草入れの使いやすいのを探しているんですよ。
木で作ってある物は使いにくいのが多くて・・・。

ロップちゃんの正面顔って、おでこが張り出しているせいで怒ってるように見えるのよね。笑
ヨコから見ると きゅん としたおめめなのにね。
2008/01/09(Wed) 17:09 | URL  | ゆーしゃn #7TXv5a6U[ 編集]
バイキング~
うちもパソコン1台だけです・・・しかし、ごはんはバイキング(食べ放題)です・・・それで今ダイエット中です・・・
2008/01/09(Wed) 19:19 | URL  | ナースうさぎ婦長のあーちゃん #UIUiJ8TY[ 編集]
ナナうささん
こんにちは!
Rちゃんも見に来てくれてるんですか?
照れるなあ~(笑)
人間性を疑わないでね。
でも、ナナちゃんRちゃんに一番懐いているのよね。
わかるな~Rちゃん優しいもの。
もうすぐ4年?今年は忙しいかもしれないけど
頑張ってね。
良かったら今度コメント入れてみてね!
あ、誰かわかるようにお願いしますだ(笑)
2008/01/09(Wed) 19:37 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
ぷりんママさん
こんにちは!
チョコはひたすら食べてましたね~
あっという間に牧草も減ってしまってビックリでした。
モカは、9時ごろまでは活発ですが、その後はほとんど寝ているみたいですね。
でもトイレは完璧!
不思議ですね。。。
切り株・・・なかなかねえ~v-390
あの上に立って、ポージング決めてくれるのを楽しみにしているのですが・・・(笑)
2008/01/09(Wed) 19:56 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
もこさん
こんにちは!
PCもう1台欲しいと息子も言っていますが
今年は高校入学だし、何かとお金もかかりますから(笑)
チョコは牧草大好きですね。
このときも半分目を閉じかけているのにそれでも食べるのを止めませんでした・・・
すごい執念です!!
2008/01/09(Wed) 20:00 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
春香さん
こんにちは!
確かに人間も左右不対称ですよね。
モカはすっごくハッキリしてて左側から撮ってあげた方がかわいいみたいです。
正面だと、かなりブーの顔になっちゃって。
チョコは良く見ると目は大きいのかも・・・
なかなか近くで撮らせてくれないので、わかりにくいのですが。
2008/01/09(Wed) 20:04 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
橙の母さん
こんにちは!
最近痩せたからチョコは顔が変わったのかな?
私が、余裕を持って何枚か撮ったから、かも?(笑)
切り株、予想通り苦戦中。
モカのぷう~はかわいいんですよ。
あ、この動画の音楽はサンプルから入れました。
色々な曲使いたいのですがどうしたらいいのかわかりません・・・v-406
2008/01/09(Wed) 20:09 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
こゆ母さん
こんにちは!
本当に休みの間だって、すぐ昼飯!だのうるさくて!
ちっともこちらは休めません。
まったり、いいですよね~v-290
久々にのんびりしました。
チョコモカは不審に思ったかもしれませんね。
それにしても、昼間でもチョコは良く食べ
良く出していました!!
2008/01/09(Wed) 20:13 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
azzさん
こんにちは!
そうそう、怒っている時って全身で怒りますよ。
パンチしてきたり、とにかく近寄って来ない!
でも、大好きな乾燥パパイヤ見るとすぐ喜んで
スリスリこちらに来ちゃうのですが(笑)
チョコよりモカの方がその時々によって、
顔が違って見えるような気がするんです。。。
2008/01/09(Wed) 20:16 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
権造くん
こんにちは!
モカの声、かなりかわいいんですよ。
でもカメラ構えると言ってくれなくてv-390
権ちゃんにも聞いて欲しいなあ。
普段クールなのに、突然甘えてみたり・・・
モカって不思議な子です。
チョコは、わかりやすいよ~(笑)
2008/01/09(Wed) 20:18 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
かまーさん
こんにちは!
前からモカはぶう、とかは言っていたんです。
でも最近少しトーンも高めで、ぷう~って。
結構かわいいんですよ。
淡炭くんは、カクカクさせろよ!の合図ですか!
私もさせてあげたいよ~v-398
淡炭くんのカクカクならいつでもOKよ!!
2008/01/09(Wed) 20:22 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
しもヨメさん
こんにちは!
空くんもお目目パッチリですよね!!
モカはほとんど甘えてくれない子でして(笑)
自由時間だとひたすら私から逃げています。
でも時々急におとなしく抱っこされて
寝てみたり・・・わからない子ですね~
牧草は、もう少したくさんあげないと・・・
反省です!!
2008/01/09(Wed) 20:25 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
ペポコさん
こんにちは!
PCはこれから一人一台の時代が来るんでしょうね。
今も、息子が何かと調べたりレポート書いたりするのに使うのでなかなか私の順番が来ない・・・
PCは値段が高い事もあるけど、セッティング、立ち上げが大変で・・・
うちは夫も詳しくないので大仕事なんです!
モカの顔は実は正面から見ると、かなり笑えます・・
ま、それでもかわいいと思っている親ばかですが(笑)
2008/01/09(Wed) 20:29 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
こむぎママさん
こんにちは!
え~?こむぎくん目ぱっちりだと思うのですが!
すっごくかわいいネザーらしいお顔ですよね。
PCで、ゲームも出来るんですね!
なら空かないですね~(笑)
うちは息子が怪しい事にはまだ使っていないようですが
そのうち・・・どうなんでしょう・・・v-390
2008/01/09(Wed) 20:32 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
めぐさん
こんにちは!
牧草入れ、もう少し大きいのにするかもう1つ、と思っているのですが、
ほとんどケージで過ごす我家。
狭くなっちゃうのが心配で。。。
でもすごい食べっぷりにさすがにナントカしないと!
と思いました。
チョコだと要求がわかりやすいのですが、モカはわからないですね~
おもしろい子ですよ。
2008/01/09(Wed) 20:35 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
まーちゃんさん
こんにちは!
そうなんですよね。
モカは特に良くわからないところがあるので表情を見ては悩んでいます。
チョコは良く食べ相変わらず特大の●してますよ!
とにかくスゴイ量で・・・
朝トイレ掃除のとき毎回感動します!!
2008/01/09(Wed) 20:37 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
ゆーしゃんさん
こんにちは!
牧草いれ、実はチョコとモカは違うものを使っているんです。
チョコのほうは、もうどこからでも引っ張りだせて食べれる感じです。
ただ、周りに落ちちゃう事もあるかな?拾って食べているみたいですが。
モカは1箇所の穴に前足を入れてホリホリするのが好きなので
変えて見たらすっごくやりにくそうで、元に戻しました。
量はチョコの方がたくさん入ると思うのですが・・・
2008/01/09(Wed) 20:41 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
ナースうさぎ婦長のあーちゃんさん
こんにちは!
食べ放題で、ダイエット・・・
なかなか難しそうですね。
あーちゃんが自主的に食べる量を調整???
あ、それとも体にいいものだけが常にあるって事かな?
うちも、牧草は食べ放題にしないと!!
2008/01/09(Wed) 20:44 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
ずいぶんお久しぶりのコメントになってしまい
ごめんなさいっ!

チョコちゃん、モカちゃん・・・
午前中はそれぞれのペースでまったり過ごしてるようですね。
うちも午前中はこちらがつまらなくなるくらい(笑)
空中ハウスで寝てます。
うさぎさんて、左右の目の雰囲気が違うことって
多いですよね。
なでてるときも、こちらに見える側はとろ~んて目なのに、
反対側は「普通」だったり・・・
不思議~(^-^)
2008/01/10(Thu) 17:10 | URL  | おぴむ #-[ 編集]
そうですよね、うちみたく壊れたのでなくても
一家で使う人が多いとあまり長く出来ないですよね><

チョコちゃんも、モカちゃんも
ゆったりくつろいでいますね~♪
いない間はこうやってそれぞれの時間を
過ごしているんでしょうね(^^)
私もいない間のアロが何してるのかちょっと
気になります。。
ライブカメラとか付けてみたいですね~v
2008/01/10(Thu) 18:06 | URL  | まゆ #oUPgpoCM[ 編集]
おぴむさん
こんにちは!
朝大騒ぎした後のうさぎさんって本当にまったりしていますね。
でも熟睡している事はなくて私が動くとすぐ反応して起きちゃう。
特にチョコは、ダメ。。。最近はあの怒った様な寝顔もほとんんど撮れなくなっちゃいました。
モカは、ドテッと相変わらず赤ん坊のように寝ることがありますが。
これにしてもこちらまで眠くなっちゃうのが困ったものです(笑)
2008/01/11(Fri) 08:58 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
まゆさん
こんにちは!
そうなんです。
せめてもう1台・・・と思うのですがなかなか。。。
ライブカメラ、見てみたいですよね。
誰もいないほうが落ち着いて過ごせているのかも。
それにしても、チョコは目なんて半分閉じているのに食べ続けて・・・
牧草だからいいんでしょうが・・・
2008/01/11(Fri) 09:06 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
