チョコ・モカ・ロッティー3うさのドタバタだけど楽しい毎日
--年--月--日 (--) | 編集 |
♪だれが主役?♪
2008年01月13日 (日) | 編集 |
昨日は予想通り朝から冷たい雨でした

が、チョコとモカは元気です!

パパの上でヌクヌク・・・


IMG_3510.jpg


仲良く順番にナデコしてもらっています


それでは!


 にほんブログ村 うさぎブログへ

ポチッとお願いできますか?

 banner2.gif


こちらもお願いできると・・・・・


(チョコ)ねえ・・ママすっごい手抜きじゃない?

大丈夫よ!

これからがメイン!ママの楽しい休日をたくさん書くんだから!

(チョコえ~!!

だってこれは、私とモカのブログよ!誰もママの休日気にしてないと思うけど・・・

そう?・・・かな?・・・ま、確かに完全にママの趣味の世界だから

思いっきりスルーしちゃっていいですよ~

もし、興味あるなあ~という方は、続きを読むを押してね

    ↓  ↓



昨日、私は大好きなピアニストの親睦会に赤坂に行きました。
もしかしたら東京も初雪?の予報でしたが私はめげずにいきましたよ~!
コンサートには何回か行っていますが、親睦会となるとやっぱり身近に見られる!
目の前で鍵盤をたたく指が見られる!
ルックスで騒がれた時期もある彼ですが、私は彼のあのピアニッシモの音が好き!
まだ20台前半の若さですが昨日は地味なスーツのせいか落ち着いて見えました。

ぶろぐ2


ユンディブログ


ま、誰かは・・・興味のある方はチラット調べていただければすぐわかるはず!
ショパンコンクールで優勝した青年です。

この日、弾いてくれたのは『献呈』『ノクターン』『展覧会の絵』でした。
30分以上!コンサートになかなか行かれない私には夢のような時間・・・
ペダルを踏む音まではっきり聞こえました!

トーク、質問時間、じゃんけんでのプレゼント企画、そしてサインもいただけることに!が!!私とした事が何も用意せずに行っちゃいました。
で、これにサインしてもらいました。

IMG_3571.jpg


お財布です(笑)

このお財布はもう使わないようにしようと思います!

さて、チョコモカにも幸せのおすそ分け!

ブラッシングの時、彼の音楽をかけてやってみました


(音楽入ります)



いや~やっぱり音楽っていいですねえ~


 ★ランキング参加中!皆さんのポチッが励みです★

にほんブログ村 うさぎブログへ banner2.gif



       ↑         ↑


たまにはママが主役もいいよね!
と思ってくれたらクリックお願いします

コメント
この記事へのコメント
ゆうさん、おはようございます!

全然問題なし!です。
というか、『大事な日』、気になってました^^
ゆうさんの記事、いつもとても楽しいですよ。
大事な日ってこの事だったんですね~。

好きな著名人を身近に拝見できるって嬉しいですよね。
私も好きな俳優さんの舞台を見た時はとても感動しました。
ああ。また行きたいな。
2008/01/13(Sun) 06:46 | URL  | マチマチ #TBb5cWT2[ 編集]
すてきな一日になりましね~♪
お財布に書いてもらったんんて!
ご利益ありそうだわ☆
チョコちゃんもうっとり?
2008/01/13(Sun) 11:20 | URL  | 親トロ #-[ 編集]
素敵
]ピアノ演奏を聴きながら、ブラッシング素敵i-178
時々、ジョリ~ジョリ~とブラシのコラボレーションしてますがi-229
うさぎさんも音楽とかでリラックスとかあるのかな?
2008/01/13(Sun) 11:25 | URL  | まーちゃん #mQop/nM.[ 編集]
今年もきっと素敵な一年に!
昨日から寒い日が続いていますが、ゆうさんの心はポカポカ春気分ですね~v-252生彼とのひとときはいかがでしたか~v-361娘がかなり羨ましがっていましたよv-354そして、ナナも今度音楽流しながらグルーミングしてみようかな~って言ってました~v-290
2008/01/13(Sun) 11:45 | URL  | ナナうさ #-[ 編集]
ゆうさん、ピアノの演奏に合わせてブラッシングしてますね^^
うちには20年ぐらい前に買った電子ピアノがあり、娘は時々弾いているようですが、私はさっぱり・・・。
このように うまく弾けると楽しいんだけどね~。(笑)
チョコちゃんもリラックスしながら演奏に聴き入っているのね^^

チョコモカちゃん、パパさんの上だと仲いいのね。
気持ち良さそう・・・・・・。
2008/01/13(Sun) 11:58 | URL  | ゆーしゃん #7TXv5a6U[ 編集]
パパさんは、どこにいるのだ~v-361
チョコ&モカちゃんたら、仲良く並んでるのね。
パパさん、モテモテですね。

私の娘2人は、エレクトーンをやっているのですが
昨年、ヤマハのコンサートに行きましてゲストが
「のだめカンタービレ」の千秋先輩の演奏を吹き替えした男性ピアニストさんでした。
 弾きかたが、かっこいいのですよ~。
演奏家にあこがれるという、ゆうさんのお気持ちがわかります。v-344
2008/01/13(Sun) 14:26 | URL  | もこ #-[ 編集]
パパさんの手は暖かいのかな?ちゃんとお行儀よく並んでなでなでしてもらっているのね。^^
ピアノニストの演奏がそばで見られるのですか。いいですね~
私も以前、宗次郎の演奏を一番前の真ん前で見たことあります。指の運び方や生き次までじーっと見ました。そばでみれれるって身近に感じられていいですよね。
チョコちゃん、ブラッシングしてもじっとしてますね、音楽聴いているのかな。
2008/01/13(Sun) 15:20 | URL  | まりかず #-[ 編集]
こんばんわ♪
2人で仲良く抱っこ、気持ちよさそうですね(´▽`)
ピアノの演奏もそんなに近くで聞けるなんて
良いですね~(>▽<)
昔習っていたのにも関わらず練習も上達もせず
辞めてしまったので、ピアノ上手い方はちょっと憧れます☆

今プレ企画を始めたので、良かったら是非♪
2008/01/13(Sun) 22:38 | URL  | まゆ #oUPgpoCM[ 編集]
チュテキなピアノ曲をバックにブラッシング!!
なんだかとってもセレブな感じでちゅ!!!
安寿もそんなセレブな雰囲気の中でだったら
ブラッシング平気かもしれまちぇん!!!!
おかんたんにお願いちてみまちゅ!!!
2008/01/13(Sun) 23:10 | URL  | 安寿 #-[ 編集]
とても優雅なブラッシングタイムですねー(*^。^*)
チョコちゃんがいつもに増してお嬢様に見えます!
ピアニストの演奏が近くてジックリ聴けれるなんて羨ましいv-441
とてもいい休日でしたね♪
2008/01/14(Mon) 00:09 | URL  | うさキック #-[ 編集]
チョコちゃんとモカちゃん、
並んでナデナデ待ちですか?。きゃわいい~。
旦那様もメロメロなのでは???。
旦那様の取り合いになってバトルしませんか?。うふふー。

ピアノ、いいですねー。
すごく近くで聞けたみたいで羨ましいですー。
2008/01/14(Mon) 00:17 | URL  | ヘポコ #-[ 編集]
ママの予想が外れたでち!
ママの予想は、
「東横線、さよなら800系」だと思ったらちいでち!!
ゆうさん、そのお財布使ったら金運↑↑かもでちよ!!!

それにちてもチョコちゃん、
優雅なブラッチングでちね~♪
2008/01/14(Mon) 00:27 | URL  | へーた #-[ 編集]
チョコちゃん、モカちゃんパパさんの上で仲良く寄り添ってる~!!いいな~。可愛いですね(^^)
コンサート、私も行く暇ないですね~、最近は。
以前はよくいきましたよ(と言ってもロックですが・・・)
チョコちゃん、クラッシックを聞きながらブラッシングされて気持ちよさそうですね~!
2008/01/14(Mon) 12:54 | URL  | mommo #kh3Omxuk[ 編集]
ゆうさん、こんばんは~

ピアノの生演奏!いいですね~v-341
ピアノはもう20年近くちゃんと弾いてないので、
先日友人宅で鍵盤を触った時、指が動きませんでした(爆)
たまにはいい演奏を聴いて、リフレッシュしたいなぁ…

チョコちゃん・モカちゃんお行儀よくならんでかわいい~
きっとパパさんがやさしーくなでなでしてくれてるからかな?
うーちゃんが聞いたら羨ましがるかも(笑)
2008/01/14(Mon) 16:58 | URL  | azz #-[ 編集]
こんばんは!
お気に入りのピアニストさんの親睦会行かれて
近くで会えて夢心地でしたね。。
生演奏は素敵でしょうね。
チョコちゃんとモカちゃん仲良しなんですね。
一緒に並んでパパさんにナデナデ気持ちよさそう~。
ブラッシング、チョコちゃんいい子に
させてくれるんですね。
うちはすぐ逃げます(苦笑)
2008/01/14(Mon) 20:04 | URL  | こゆ母 #mQop/nM.[ 編集]
マチマチさん
こんにちは!
ありがとうございます!
電車載せたり完全に私の趣味のブログになってきています(笑)
やっぱりその場で、聴ける!
例えば音も外すのですが、そこがまたいいんですよね。
それにしても、若いっていいなあ~
2008/01/14(Mon) 20:06 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
親トロさん
こんにちは!
お財布、とっさに思いつたのがこれだけでした!
考えたらサインの用意ぐらいして行くのが普通だったかも。
ただ、この日私彼のアルバム1枚だけ持っていなくてコレを買ってサインしてもらってもいいなって思っていたりもするんです。
ご利益あるかな~♪
2008/01/14(Mon) 20:09 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
まーちゃんさん
こんにちは!
私が家にいる時はだいたい音楽かけているのですが、
チョコモカもリラックスする気が・・・
普段ブラッシングも大嫌いなのにおとなしくしているでしょう?
息子が練習している時も、うるさくないかな?と思うのですがジーッと聴いてますよ。
ま、間違えてばかりで私がイライラしちゃうのですが。
2008/01/14(Mon) 20:12 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
ナナうささん
こんにちは!
素敵でしたよ~
娘さんと同世代ですよね。
落ち着きが出て男前になってました!!
ピアノもね、もう表現できないくらい!!
近くで聴けたのがうれしかったよ。
今度、娘さんが、ピアノ弾いてナナうささんがブラッシングするってどうかな?
私も聴きたいかも!!
2008/01/14(Mon) 20:17 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
魅惑的な夜☆彡
こういう時の胸の高鳴り、わかります(*^o^*)
分野は違うけど、エントランスをくぐり、
オケのオーバチュアがはじまると、
とろけそうになります(≧▽≦爆)
心の底から湧き上がる陶酔感…たまりません☆
陶酔した魅惑的な一夜から、もう醒めましたか(^_-)☆

パパにも、2兎嬢は甘えるんですね(#^-^#)
パパ・アングルは初めてだから新鮮☆彡
パパもメロメロかな~♪(*^ ・^)ノ⌒☆
2008/01/14(Mon) 20:18 | URL  | くう姫 #-[ 編集]
ゆーしゃんさん
こんにちは!
我家も私はもう完全に気が向いた時だけ。
息子もそろそろ難しい年頃で。
でも、男の人が弾くピアノの音って違う気がして好きなんですよ。
チョコも完全にリラックスしてますよね。
パパの上、かなり安定感があるので(笑)
2008/01/14(Mon) 20:19 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
もこさん
こんにちは!
パパは、チョコモカの下にいます(笑)
ヒドイ格好だったので映せませんでした!
のだめ・・のおかげでクラシックブームですね。
エレクトーン弾ける人って私尊敬です!
だって足もアチコチ動かすなんて信じられない!!
生の演奏・・・コレはもう全くCDで聴くのとは違いますね!!
2008/01/14(Mon) 20:22 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
まりかずさん
こんにちは!
そうなんです!!!
そこにいて音の振動が伝わってくる感動ってすごいものがあります!
宗次郎さんの演奏もきっと透明感溢れるものなんでしょうね。
チョコモカは、おかしいぐらいきちんと並んでますね。
おとなしいのは、たま~にですよ!
2008/01/14(Mon) 20:25 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
まゆさん
こんにちは!
私も弾く事には挫折しましたが、
聴くのは相変わらず好きでいつも身近に音楽があってほしい!ぐらいです。
演奏、素敵ですよ。でね。ハンサムなんです!(笑)
プレ企画ありがとうございます!
早速参加させていただきました!
ワクワク♪
2008/01/14(Mon) 20:36 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
安寿ちゃん
わ~い!!安寿ちゃんのコメント!
はじめまして、かもv-343
安寿ちゃんもブラッシングきらいなんだよね。
チョコモカもだめだよ・・・
特にチョコがね。
でもこうやって音楽かけるとおとなしくなっちゃうの。
安寿ちゃんもトライしてみてね。
となりに権ちゃんがいてくれたら完璧!
曲は、リストの『愛の夢』なんてラブラブな2人に似合うかも!
2008/01/14(Mon) 20:40 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
うさキックさん
こんにちは!
チョコ、普段大暴れなのに近くで音楽がかかると
おとなしくなるんですよ。
この日は寒くて(と言っても、うさキックさんのところから見ればかわいいもの?)
行くのも半分めげていたのですが頑張って行って良かったです!!
リフレッシュは必要ですよね!
2008/01/14(Mon) 20:44 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
ヘポコさん
こんにちは!
チョコモカのケージ掃除の時など、
オットに寝てもらいお腹に載せて待たせるんですよ。
妙に仲良く?固まって?いてくれるので助かります。
でもチョコがよく滑り落ちそうになってます(笑)
近くで聴くピアノの音・・・
あ~夢心地♪
2008/01/14(Mon) 20:46 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
へーたくん
こんにちは!
わ~!!地雷踏みましたね(笑)
東急8000系さよならイベント行きたかったのですが
この日は予定がありダメだったのです。。。
東急線は昔から馴染みがあり、今も息子が通学に使っています。
で、オットの実家も・・・
あ~行きたかった!!
8000系は昭和44年から走っていたんですよ。
で、シンプルな作りで。
もう乗れないんですね~寂しいなあ。。。
うさフェスタの時、へーたママさんも『みなとみらい線』で乗ったかも!
あ~書き出したら止まらなくなりそうでち!!!(爆)
2008/01/14(Mon) 20:52 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
mommoさん
こんにちは!
ロックですか?音楽全般私、好きなんです!
もちろんポップスも聴きますし・・・
コブクロの『ここにしか咲かない花』とか好きですね。
あ、やっぱり暗めかも!(笑)
チョコは音楽を聴いていると、眠くなるみたいですよ。
で、おとなしくブラッシングさせてくれます。
コンサート、ちゅんぴちゃんがもう少し大きくなったら、ですね!
2008/01/14(Mon) 20:55 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
azzさん
こんにちは!
いいですよ~♪
素敵な音楽聴いていると自分がヒロインになったような気分に!!
もちろん若くて美人になったような錯覚まで!
これって危ない??(笑)
今度、うーちゃんもうちのパパの上に乗る?
うちのチョコモカは、じーさまのひざの上にお願いしようかな?v-398
2008/01/14(Mon) 20:58 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
こゆ母さん
こんにちは!
そうですね、最近やっと自分の為に時間を使えるようになった気がします。
でも、彼は(ユンディ・りです)私の息子でもおかしくない年齢・・・
ちょっとへこみます(笑)
チョコモカもおとなしいのは少しの時間だけですよ。
でも音楽かけるとおとなしくなりますね!
2008/01/14(Mon) 21:01 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
くう姫さん
こんにちは!
まだ、醒めないんですけど・・・(笑)
明日からちゃんとお弁当作れるかしら?
本当は今週横浜でコンサートあるんですよ。
行かれなくて本当に残念。
でも、今回演奏する『展覧会の絵』を20分以上完全に聴かせてもらったのでうれしかったです。
パパは・・・う~ん今度登場させようかしら?
2008/01/14(Mon) 21:06 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
素敵だわ~
音楽って人を癒す効果有りですよね。
そしてうさぎさんも一緒。
この音楽がバックに流れると嫌いなブラッシングも大人しくさせてくれそう。
しかもとっても素敵な青年なんですね。
実際に間近に会えて羨ましいですぅ。
2008/01/15(Tue) 12:54 | URL  | こむぎママ #uCwprx96[ 編集]
ぜ、絶対、列車系がくると思い続きを読んでみたら!
そんな趣味もあったのですねーゆうさん~!(笑
あんな難しい曲弾けるなんてさすがプロ・・・。
しかし鍵盤たたくの見るのが好きですとな?
よーし、母上が今度やっちゃうぞー。
「うさぎのダンス・ハイパーvr」でいつかお届けを(笑
2008/01/15(Tue) 14:40 | URL  | 母上 #-[ 編集]
こむぎママさん
こんにちは!
素敵ですよ~v-344v-344v-344
ただ、年齢的には私の息子でもおかしくない・・・
かなり悲しい現実です(笑)
でも、演奏はガッチリ弾く感じなので大人に見えますね~
音楽が始まるとチョコモカも聞いている!
と私は信じています!!
2008/01/16(Wed) 12:07 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
母上様
こんにちは!
デヘヘ・・v-396そうでしょ?
列車の写真、デ~ン!!だと思ったでしょ?(笑)
ま、色々好きな事はあったりします!
でも母上の演奏は聞きたいですなあ~
で、その麗しの(多分)手が奏でるうさぎのワルツ!
聞きたいですぞ~
ちなみに早く来ないとカフェさんお休みですぞ~!!
2008/01/16(Wed) 12:12 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
