チョコ・モカ・ロッティー3うさのドタバタだけど楽しい毎日
--年--月--日 (--) | 編集 |
♪寒いですね・・・♪
2008年01月16日 (水) | 編集 |
今週は予想通り寒い日が続き
暖房費を浮かすため暇があれば布団に包まって
ゴロゴロしている私


で、我家のうさぎたちも寒いせいか・・・

IMG_3582.jpg


良く食べ・・・



たくさん食べて・・・・・




お~い!!大丈夫か~い?




そして・・・
IMG_3590.jpg


よく飲み・・・・・



でも体重は

IMG_3493.jpg


落ち着いているので安心



モカはどうしているかといえば?


続きを読むを押してね

  ↓  ↓

IMG_3583.jpg


換毛の時に出来た泥棒ヒゲが消えないけど良く出しています

早く暖かくならないかなあ~

そうそう、さみしいお話・・・

私やチョコ&モカの大好きな 『うさぎカフェ』さん が1月28日でしばらくお休みになるそうです。

**************************************
我家の場合、近い事もあり私にとってもすっごく気楽に行かれる場所で。
ほとんどスッピンでオットとフラッと行ったり・・・
友人と看板うさぎのくっきーくんを見ながら話したり・・・
チョコ&モカにとっても爪きりや病院以外での
唯一のお出かけOKスポットだったので
すごく残念。。。
でもきっとパワーアップして戻ってきてくれる予感(勝手な)
お休みになる前にまだ行くと思いますがとりあえずブログに載っていましたので・・・
**************************************


★ランキング参加中!皆さんのポチッが励みです★

にほんブログ村 うさぎブログへ banner2.gif



       ↑         ↑


1日1回クリックお願いできますか?
コメント
この記事へのコメント
寒いですね
本当寒いですね、でも暑いのよりはもうかなりましなんで、
暑いのだけは我慢できないんですi-229
ゆずくんは、日中、遊んでいることもありますが、
ほとんどは、うとうとしてます。寒いのか毛をふわっと
させています。時々、ケージを開けて耳のマッサージを
します。
そうすると耳が温かくなり、しばらくすると体も
ぽかぽかしてくるんです。
抱いているとわかるんですけどね。
そうそう、時々耳を後ろに倒してるから耳のない写真が撮れます。
なんだか違う生き物みたいにみえますよね、のっぺぇ~っとしてますi-229
2008/01/16(Wed) 13:18 | URL  | まーちゃん #-[ 編集]
ゆうさんこんにちは!ほんとに寒いですよね~!
うちも換毛真っ最中なのでよく食べてます。
ウサカフェ、まだ行ったことがなかったのですが、残念ですね・・・・。
新規オープン期待します(^^)
2008/01/16(Wed) 14:30 | URL  | mommo #kh3Omxuk[ 編集]
こんばんわ~
ウーリーさんの袋の中のチョコちゃんに、
おーーーいΣ(・ω・ノ)ノ!!?でした(笑)
モカちゃんのおひげは、色変わってきてますか~??
うさぎカフェさんの事、以前からずっと行ってみたいと思っていたので・・・
再開して欲しいですね☆-( ^-゚)v (願)
2008/01/16(Wed) 22:31 | URL  | ぷりんママ #QjtTlS4.[ 編集]
本当に寒いですねv-35こんな季節は温泉にでもつかっての~んびり温まりたいですねv-48でも残念ながら現実はそうもいかず・・・専ら私は、ナナを抱っこして暖をとっておりますv-398ポカポカして本当にあったかくて、私もナナもついウトウトv-75してしまうのです。うさぎカフェさんしばらく行けなくなるのですね・・・寂しいなv-395ゆうさんに教えてもらって、私もナナもカフェさんデビューをすることができ、ナナと共に素敵な思い出を作ることができました!ホットケーキの味も忘れられませんv-273カフェさんのリニューアルオープンを心より期待してますv-82
2008/01/16(Wed) 22:38 | URL  | ナナうさ #-[ 編集]
こんばんは!
ほんと寒い日が続いて暖房費がアップアップです(笑)
陽射しがある日はいいのですが曇ってるとつい寒さに
負けてファンヒーターつけちゃいます。
でもチョコちゃんもモカちゃんも元気で嬉しいですね。
チョコちゃん袋にお顔突っ込んで食べちゃって可愛い。
モカちゃんの泥棒ヒゲも可愛いですよ。
うさちゃんの模様の変化って不思議ですね。
2008/01/16(Wed) 23:27 | URL  | こゆ母 #mQop/nM.[ 編集]
ホントに寒い日が続いてますよね~
今、通勤途中ですが雪がぱらついてきました。寒いはずです(>_<)
寒いとよくお腹すきますよね!(私だけ?)
チョコちゃん、たくさん食べても維持できてるんですね~すごい!!
うさぎさんみたいに草食にしたら痩せるのかしら?(^^;)

カフェさん、休業されるんですか。
あの暖かい空間を暫く感じられなくなるなんてー!
特にお近くの方は寂しい話しですよね。
ホントに近くにあったら頻繁に通いたい所です。
2008/01/17(Thu) 08:50 | URL  | しもヨメ #-[ 編集]
うさぎカフェ休業ですか?
オープン前からブログで知ってたのでびっくりです。
なんだか淋しいですね。

いっぱい食べても太らないチョコちゃんが羨ましい!
お耳ないと別の生き物よね・・・。
2008/01/17(Thu) 10:17 | URL  | あるちゃん #/giLOijs[ 編集]
おおぉぉぉ…
チョコちゃん、すご~いv-10
このワイルドな食べっぷり、いいね~v-266
ビデオ☆チャンスをものにした、ゆうさんもスゴイ!!
ワイルドでも元気が一番*^^*
チョコちゃんに癒されましたv-48
モカちゃんのおヒゲも可愛い(*^m^*)
うさぎカフェさん、ホントに寂しいです…
再開を心待ちにしてますv-22

2008/01/17(Thu) 14:08 | URL  | くう姫 #-[ 編集]
チョコちゃんの、お耳が全く写ってない写真は上手く撮れましたね~。
決定的瞬間です。
モカちゃんの、おひげ模様もかわいいです。
言われなきゃ、そうかな?という程度ですよ。
ちゃんと、冬というのをウサギさんの体が察しているから冬毛になるのですよね。i-239
2008/01/17(Thu) 17:11 | URL  | もこ #-[ 編集]
チョコちゃんの耳は何処へ??(笑)
うまく撮れましたね!
モカちゃんの泥棒ヒゲ、さらなる進化楽しみにしています!トロみたいに(^_^)v
うさぎカフェさん残念ですね。
休業までに一度は行きたいのですが…
2008/01/17(Thu) 22:08 | URL  | 親トロ #-[ 編集]
小雪吉さんのママチチです
チョコちゃんお体重、OKなんですね!
すごいっ☆
いつ見ても可愛い人気ブログですね♪

我が家のアメファジ小雪吉さんもお陰様で
1歳の風格が出てきました。
アドバイスいただいたチョコモカちゃんママはじめ
皆様のお陰です。
ありがとうございます。

うさぎカフェさんに小雪吉さんと、リニューアルオープンしたら行ってみますねv-20
うまく出来るかな?!
2008/01/17(Thu) 23:13 | URL  | 衣槻秋良 #-[ 編集]
寒い日が続きますよねー★
風邪などひかないで気をつけて下さいね。
チョコちゃん激しい~(*^。^*)
元気一杯ですね♪
体重もちゃんとキープしているし・・・見事!!
羨ましいなぁ。
モカちゃんの泥棒ヒゲも貫禄?が出てきましたね(笑)
更なる貫禄?目指してね、モカちゃん(^◇^)
2008/01/17(Thu) 23:15 | URL  | うさキック #-[ 編集]
うさぎカフェさん、ママが去年行っておくべきでちた~って
嘆いてまち。でも、休業でちもんね!!
きっといつかまた再会ちてくれまちよね!!


チョコちゃん、いい食べっぷりでち!!
どうちてご飯って、
袋食いするといつもの何倍もおいちく感じるんでちかね~♪
いっぱい食べて、寒い冬を乗り越えまちょうね!
2008/01/17(Thu) 23:31 | URL  | へーた #-[ 編集]
チョコちゃん、いっぱい食べても太らへんねんな!!!
おかんがごっついうらやましがってるでぇ!!
おかんは食べたら、っちゅ~か
飲んだら飲んだだけ、おっきくなるからな。。。

うさカフェさん、お休みしはるんかあ。。。
おかんが「行って見たかったのに」
って残念がってるで。
でも、きっとまた帰ってきてくれはるやんな!!!
お店、また開けはったら、
ゆうさん、一緒に行ってやってなぁ!!!
2008/01/18(Fri) 00:50 | URL  | 権造 #-[ 編集]
まーちゃんさん
こんにちは!
暑いほうが苦手ですか?
うさぎさんと同じですね!
実は私もそうなんです。
チョコは、ほとんどの時間耳は後ろに倒れていて
たまに驚いた時や、興奮すると耳が立ち
うさぎらしくなるのですが(笑)
2008/01/18(Fri) 08:52 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
mommoさん
こんにちは!
換毛のときは食欲増しますね。
チョコはとにかく貪欲に食べています。
昼間も私が家にいると、ほとんど寝ないで
私が近づくとおやつ&ペレットくれ~!のアピール。
その点、モカは昼間ウトウトしていて
夜中~朝方絶好調です。。。
2008/01/18(Fri) 08:55 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
ぷりんママさん
こんにちは!
最近、ケージのトイレ掃除&牧草やペレットの準備の時
外に出て袋食いするのが習慣になってて(笑)
体に悪いので、量は確認していますが。
ペレットを器に入れる音がするとササッとケージに戻ります。
カフェさん、パワーアップの予感ですよ!!
2008/01/18(Fri) 08:58 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
ナナうささん
こんにちは!
温泉いいですね~
なかなか私も行かれません。
ナナちゃん少しスリムになったとのこと。
今度写メでもいいので送ってくださいね。
カフェさん、お休み前にチョコモカも1度行かれるといいのだけど・・・
お姉ちゃんも一緒に行かない?
2008/01/18(Fri) 09:02 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
こゆ母さん
こんにちは!
チョコはほとんどてをかけさせない子なんですよ。
ダイエットの時もおとなしく牧草食べているし
ケージを噛むでもなく、モカのように暴れるでもなく・・・
ペレットもダイエットの為制限してますので
このひとときが、至福の瞬間です。
もちろん量はチェックしてますがv-392
2008/01/18(Fri) 09:06 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
しもヨメさん
こんにちは!
そちらも雪が降ったんですね。
私の家のほうは降りませんでしたが関東でも
アチコチ結構降ったようです。
雪は寒いけど(当たり前?)雪景色って厳かな感じで素敵ですよね。
カフェさん、今度はご一緒したいな。
きっと更に素敵な場所に!!
2008/01/18(Fri) 09:11 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
あるちゃんさん
こんにちは!
カフェさん、オープン前からブログにその過程を書かれていましたよね。
休業後もそうなるような・・・
そちらからは、遠いですよね。
チョコの耳は家に来た時からほとんど倒れていて。。
緊張感なし?なのかな??
2008/01/18(Fri) 09:14 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
くう姫さん
こんにちは!
この時期は少しペレット増やしてもOKとの許可が出ているので
こんな事やって遊んでいます(笑)
チョコの踏ん張っている足がかわいくて。
カフェさん、更に楽しい場所になって帰って来てくれると思っています。
2008/01/18(Fri) 09:20 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
もこさん
こんにちは!
この時期、チョコモカともによく食べてますね。
で、うさまんじゅうになって寝ています。
まん丸です(笑)
モカは何だか写真撮るとおじさん顔で・・・
ある程度、部屋の温度を調節しても
やはり季節を体が感じているんでしょうね。
2008/01/18(Fri) 09:28 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
親トロさん
こんにちは!
泥棒ヒゲの進化って想像すると怖いのですが(笑)
トロちゃんに、あります??
いつもかわいいなあ~という印象しかありませんが?
カフェさん、また一緒に行きたいですね。
チョコモカも連れて行きたいのですが・・・

2008/01/18(Fri) 09:33 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
衣槻秋良さん
こんにちは!
あの小さかった小雪吉さんが1才!!
すごいですね!
愛情一杯に育ててもらったからこそですね。
この季節、アメファジちゃんを抱っこしたら
ヌクヌクで温かいだろうなあ~
カフェさん、違う形かもしれないけど
再開されると思うので私も楽しみにしています。
2008/01/18(Fri) 10:55 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
うさキックさん
こんにちは!
これぐらいで寒い!なんて言ったらうさキックさんに笑われそうですね!
能天気な私は雪の白い世界に憧れたりもします。
でも、部屋をあたためて窓越しに見たいかもv-398
モカは貫禄出てきましたよ~
かなり性格が違うので見ていて楽しいです。
2008/01/18(Fri) 10:59 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
へーたくん
こんにちは!
へーたくんも袋食いする?
でも普通は牧草だよね(笑)
すっごく楽しそうに満足そうに食べるので
つい3日に1回ぐらいはやっちゃいうんだよね。
カフェさんきっとまた再開してくれると思います。
その時はママに飛んできてって伝えてねv-19
2008/01/18(Fri) 11:08 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
権造くん
こんにちは!
食べても太らない!確かにそこは飼い主に似なかったみたい(爆)
私も冬は更にまん丸になってるよ~
カフェさん、おかんさん惜しかったですよね。。。
もう少し時間に余裕があれば・・・
28日までは営業しているんで・・・
2008/01/18(Fri) 11:10 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
ゆうさん、まるのブログにお見舞いのコメントありがとうございましたm(__)m
チョコちゃんとモカちゃんはうさぎのしっぽさんが実家の子なんですね(@@)
しっぽさんは通販ですけどお世話になってます(^^;;
そっかぁ、2人ともかわいいですねぇ(^^)
チョコちゃんはいっぱい食べて元気もりもり
モカちゃんはといれでもりもり(笑)
また遊びにこさせていただきます(^^)
2008/01/18(Fri) 13:11 | URL  | t@d@(4 #YoKmHhkY[ 編集]
ゆうさん、こんにちは!
私、先日のファイくんの病院にいった時に
ネザーちゃんを拝見する事が出来たんですが、
可愛いな~チョコちゃんもこんな感じかな~♪と
思い浮かべていました^^

うさぎカフェさん、いつかは行ってみたいと思っていたので
お休みになるなんてショック・・・。
休み前に行けるかしら。行ってみたいな。
2008/01/18(Fri) 14:05 | URL  | マチマチ #TBb5cWT2[ 編集]
最近ぐっと寒くなりましたね>д<こちらは初雪が降りました!
我家は人間もうさも犬もコタミカ(コタツにみかん)になっておりますv-16
モカちゃん紳士ですなwお髭早く抜けるとぃぃですね。
うさカフェさん残念@~@一度は行ってみたかったです´ω`
2008/01/18(Fri) 16:00 | URL  | ももみい #-[ 編集]
ぜひ~行きましょうv-530娘も行きたがっているので・・・チョコちゃん、モカちゃんにもすごく会いたがっていますv-344あの赤白帽で写真撮るのだ~v-21
2008/01/18(Fri) 18:49 | URL  | ナナうさ #-[ 編集]
寒いですね。
でもシュウはへっちゃらです。
少しはチョコモカちゃんを見習って、うさぎらしく寒くしてもらいたいものです。
2008/01/18(Fri) 19:41 | URL  | シュウママ #GWMyNl/.[ 編集]
t@d@さん
こんにちは!
いらしていただけてうれしいです!
まるくん、これからも色々大変だと思いますが
頑張ってくださいね。
応援してますよ~!
私もまた遊びに行かせていただきます!
2008/01/19(Sat) 08:49 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
マチマチさん
こんにちは!
チョコはネザーにしては大きいので、実際会うとアレ?かも(笑)
カフェさん、なかなかお仕事されてたり、遠かったりすると行かれませんよね。
私もお休み前にもう一度チョコモカを連れて行きたいのですがとにかく寒くて!
って人間がですけどね(笑)
2008/01/19(Sat) 08:52 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
ももみいさん
こんにちは!
そちらは雪ですか?
結構降った所が多いみたいですね。
こちらもいよいよ・・・みたいです。
カフェさん、再開されると思いますよ!
どんな形になっているか?
私も楽しみです!
2008/01/19(Sat) 08:54 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
ナナうささん
こんにちは!
おっと~!そろそろ支度しないと!(笑)
今日も寒くて出かけるのが億劫です。。。
ナナちゃんと娘さんと一緒に行かれるといいな。
では、後ほど(笑)
2008/01/19(Sat) 08:55 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
シュウママさん
こんにちは!
シュウくんが本来のうさぎの姿だと思いますよ!!
寒さにはそんなに弱いはずは無いんですよね。
でもずっと家にいると、なんだか危なっかしくて。
シュウくんのたくましさ、見習いたいといつも思っています!
さて、私もヌクヌクしていると出かけられなくなりそうですので、この辺で!(笑)
2008/01/19(Sat) 08:57 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
