チョコ・モカ・ロッティー3うさのドタバタだけど楽しい毎日
--年--月--日 (--) | 編集 |
♪遊んで寝て♪
2008年01月19日 (土) | 編集 |
寒い、寒いと言いながら天気予報を見ていたら今度の月曜日には

     雪だるま 雪だるまマークjumee☆snowman2L

が、この神奈川でも

積もるのかな・・・

チョコとモカは寒さにも負けず(部屋はあたたかいけどね)元気です



チョコはケージでも運動!
IMG_3598.jpg


ほら、始まったよ~!

(自然音入ります)



で、遊んだ後は・・・

IMG_3602.jpg


怒る!では無く

寝る!


モカも・・・・・・


遊んでる?ちょっと微妙な感じ?な動画


(自然音入ります)



チョコは珍しく自分で飛び乗ったのですが、モカは遊んでるって言えるのか?(笑)

で、遊んだ後は


IMG_3604.jpg


やはり、寝る!

ま、元気で何より!花


★ランキング参加中!皆さんのポチッが励みです★

にほんブログ村 うさぎブログへ banner2.gif



       ↑         ↑


1日1回両方にクリックお願いできますか?


おまけの動画は、モカが最近また少しケージを噛みます。それを叱ると前は1度で止めてたのに最近は・・・私がどんな感じで怒っているか想像しながらご覧下さい(笑)

  ↓   ↓

(聞き苦しい声入ります)






ふてくされています・・・
コメント
この記事へのコメント
ついにv-276つきましたか。なんか週末のお天気も悪いみたいですね>д<
でも天気予報って大げさだし、そんなに降らないかなぁ!?
チョコちゃん空中ハウスお気に入りですねi-80切り株ハウスも慣れてきたじゃないですか!チョコちゃん独占だしwモカちゃん最後にやっと遊べましたね!
うちのモア、相変わらず空中ハウス拒否です。。。i-229チョコちゃんみたいに遊んでくれると思ったんだけどなぁi-203
2008/01/19(Sat) 10:22 | URL  | ももみい #-[ 編集]
天気予報で雪マークついていましたよね!
滑って転ばないように注意して下さい(>_<)
ちなみに私は昨日転びました(笑)
チョコちゃん、元気一杯遊んで怒って寝て・・・いい感じ~v-441
モカちゃんはエライですね。
ゆうさんに叱られてちゃんとケージ齧るの止めるなんて!!
お利口さん(^◇^)
2008/01/19(Sat) 11:09 | URL  | うさキック #-[ 編集]
動画の2ウサは楽しそうね~
おもしろそうな遊び道具いっぱいあるんですね~2ウサとも、とっても楽しんでますね~
2008/01/19(Sat) 11:55 | URL  | ナースうさぎ婦長のあーちゃん #UIUiJ8TY[ 編集]
チョコ&モカちゃん、遊んでいるように見えます。
いいかんじですよねv-410
ケンカもしないし、とても微笑ましい光景です!

モカちゃんは、ケージかみかみですか~。
うちも、たまにやっているので気にしています。
歯に悪いのですよね?
2008/01/19(Sat) 13:38 | URL  | もこ #-[ 編集]
モカちゃんは 切り株ハウスに戦いを挑んでいるのかな?
ケージ噛み噛みといい、モカちゃんてやっぱやんちゃなのね。(笑)
チョコちゃん、空中メッシュ楽しそうね。
うちもつけてみたいけど、狭いケージにいろんなものが入ってアタマぶつけそう・・・。
やめといた方がいいかな。(笑)
2008/01/19(Sat) 21:13 | URL  | ゆーしゃん #7TXv5a6U[ 編集]
月曜日は雪ですかね?
そしたら残念ながらになっちゃいますね・・・
行きたいなぁ~行きたいぞ~
雪の中のシュウ。見分けがつかないから危険ですよね。

チョコちゃん、上手にケージの中で遊びますね。
そして寝る(笑)。

モカちゃんは匂いつけ?それとも遊んでるの??
なんか面白かったから笑っちゃいました。
2008/01/19(Sat) 21:29 | URL  | シュウママ #GWMyNl/.[ 編集]
寒い日が続きますね…
冷蔵庫に住んでいるようです(-_-;)
モカちゃん退屈だったのかな?
チョコちゃんのケージの使い方をトロに伝授していただきたいです!
あぁ、メッシュ~メッシュが泣いてるよぉ。
2008/01/20(Sun) 00:12 | URL  | 親トロ #-[ 編集]
ゆうさん、こんばんは~

ああああ!やっと遊びに来れましたぁ!
激務&PC故障とは、私の日頃の行いのせいでしょうか?
この前、東京でもv-276でしたよ!
明日もでしょうか…ふう…

モカちゃん、お外で遊びたいのかな?
うーちゃんは、毎朝ゲージを持ち上げます(爆)
全く、とんだおてんば娘で…v-395
「食う・寝る・遊ぶ」は、うーちゃんも同じですっ!

…あ、そうそう、「例の件」でお話が…
後ほどメールしますっ!




2008/01/20(Sun) 00:36 | URL  | azz #-[ 編集]
遊んだ後は
遊んだ後は、うとうと寝ますよね。
ゆずくんは、遊んで食べて寝ます。
今日も沢山走りました、私も息切れしますi-229
ゆずくんのケージはサンコーのイジーホームなんで
空間が広くないのでそういったロフトが置けなくて
楽しそうですよね、いいですね~チョコちゃんi-178
モカちゃん、滑って遊んでる?i-179ぷぷぷっ

2008/01/20(Sun) 11:39 | URL  | まーちゃん #-[ 編集]
チョコちゃんもモカちゃんも楽しそうに遊んでるなぁ!!
モカちゃん、切り株のところでスベってるトコが
めっちゃ可愛いでぇ!!!
いっぱい遊んだ後は眠くなるよなっ!!!

お!!モカちゃん、怒られてる!!
ゆうさんの怒ってる声にも愛情がいっぱいやでぇ!!
きょとんとしてるモカちゃんのお顔、かわいいでぇ!!!
2008/01/20(Sun) 13:25 | URL  | 権造 #-[ 編集]
ゆうさん、こんにちわ~
神奈川は明日雪予報ですかー?
岡山は今朝から降ってます。
東西の距離間で一日違い?
チョコちゃんモカちゃん、切り株に群がってる!!(笑)
特にモカちゃんをじぃ~~って見入っちゃいましたよー(^O^)/
必死だよねー、モカちゃん!!
切り株がグラッグラッと移動してる!!www
2008/01/20(Sun) 15:19 | URL  | ぷりんママ #QjtTlS4.[ 編集]
昨日はお疲れ様でした!一つ行事が終わりましたねv-356しばらくは何かと忙しい日々が続きますが頑張りましょうねv-91そして時々は、息抜きに楽しい事も入れながら・・v-273さてさて、やっぱり予報通り雲行きが怪しくなってきましたねv-277明日は積もるのでしょうかv-276もし、雪が降ったら・・・ナナはお外に出てみるつもり・・チョコちゃん、モカちゃんもどお?切り株のお家よりも楽しいかも・・・・??
2008/01/20(Sun) 17:03 | URL  | ナナうさ #-[ 編集]
昼間はとても暖かかったけど、夕方から急に寒いです。
本当に降るかも・・・(汗)
明日はどうやって会社まで行こうか考えなくては。

うとうとしているモカちゃん、マフマフな毛に
包まれて可愛い~。
女の子らしい可愛い写真ですね☆
2008/01/20(Sun) 18:28 | URL  | マチマチ #TBb5cWT2[ 編集]
え・・・明日は雪ですか?
ちょっぴり嬉しいです(笑)寒いのは苦手ですが。
でもお車の方とか、菜園されている方とか、
色々とご不便な方も多いかもしれませんので、
ほどほどにがいいですネ(*'ー'*)

おやおや? チョコちゃんとモカちゃんで、
切り株の奪い合いですか?
心なしかチョコちゃんがモカちゃんに蹴られたように見えましたが・・(^m^)プッ
最後はチョコちゃんが譲ってあげたようですね。

橙の件ではご心配おかけいたしました。
今は、変わりなく元気でやっております(^∇^*)ノ
2008/01/20(Sun) 19:22 | URL  | 橙の母さん #-[ 編集]
こんばんは。
あいパパ@ゆっきーです。
ケージはどうしても噛んじゃいますよねv-292
うちのあいもそうです。朝起きると、ケージから
出せ!!のアピールからか、かじります。
ゴハンをねだる時もかじったり、かまって欲しい
から噛むんでしょうねv-363
無視してると諦めますが、目が合うとまたかじって
仕方ないことなんだと思います。

モカちゃんとチョコちゃんが家の中で遊んでいる姿は
微笑ましくて良いですねv-290
ゆうさんは大変なことも多いと思いますが、見ている
こっちは、ほのぼのしますv-354

うさぎカフェが休みになりますが、バージョンアップ
して再開すると思いますので、また、あいを可愛がっ
てください。
2008/01/21(Mon) 00:43 | URL  | ゆっきー #QygVoc82[ 編集]
ももみいさん
こんにちは!
ももみいさん、大正解!
雪降りませんでした(笑)
夜中、パラッとは来たかも知れませんが、今朝は全く!
メッシュハウスは、何か大きな音(掃除機だったかな?)がした時、
初めてチョコは上に行きましたよ。
逃げたのかな?
2008/01/21(Mon) 11:17 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
うさキックさん
こんにちは!
雪、降りませんでした。。。
3才の甥は雪を見たことが(記憶が)無いので
楽しみにしていたみたいです。
そちらは寒いでしょうねえ~
旭川-34度!!
想像がつかないです。。。
2008/01/21(Mon) 11:19 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
ナースうさぎ婦長のあーちゃんさん
こんにちは!
いつもは、2うさ別々に遊ぶのですが
たまに一緒にさせてます。
なかなか仲良くはなれなくて。。。
おもちゃ、親心伝わらず振り向かれない事が多いんですよ。
それでも、また何か考えてしまいます!
2008/01/21(Mon) 11:23 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
もこさん
こんにちは!
チョコとモカ、ケンカさせないために一緒に遊んでいる時は誰かがつきっきりなんですよ(笑)
モカがチョコが近づくとすぐに向って行っちゃって。
で、始めちゃうんですよね。
格付け行動。。。(笑)
ケージ噛み、歯に悪いみたいです。
最近ちょっとひどくなったので心配です。
2008/01/21(Mon) 11:26 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
ゆーしゃんさん
こんにちは!
本当にモカを迎えてからチョコがいかに手のかからない子だったか再認識です(笑)
チョコの場合ハウスが下にないのでメッシュトンネルがつけられたんですよね。
うちはケージ内で過ごす時間が長いので
出来るだけ広く動けるようにしてあげないとって思っています。
2008/01/21(Mon) 11:49 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
シュウママさん
こんにちは!
今日はご一緒出来ず残念でした。
でも雪は降らずよかったですね。
モカは遊んでいる?戦っている??(笑)
チョコは、ケージ内でも時々上に行って遊んでいます。
とにかく見ていて面白いですね!
2008/01/21(Mon) 11:53 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
親トロさん
こんにちは!
本当に毎日寒くて。。。
トロちゃん、メッシュトンネルはダメですか?
でも『かまくらハウス』(で、いいんだっけ?)も1年かかって遊んでくれたじゃないですか!
レッツ!チャレンジ!!
って私もまだまだ仕舞ったままのものがある。。。
2008/01/21(Mon) 11:55 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
azzさん
こんにちは!
今回もこちらは降りませんでしたが、そちらはどうでしたか?
夜にパラッとかな???
お仕事は今日ぐらいで、一段落でしょうか?
メール。。。今見ました!!
なかなかPC開かなくてごめんなさい!
またお返事しますね!!
2008/01/21(Mon) 11:59 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
まーちゃんさん
こんにちは!
チョコモカは圧倒的にケージ内にいることが多いので、少しでも動き回れるように、と思っています。
それにしても、モカはおもしろいですよ。
今回の動画では、チョコの方がモカを圧倒しているように見えますが、実は全くダメで。。。
モカを見ると逃げます(笑)
2008/01/21(Mon) 12:02 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
権造くん
こんにちは!
モカはチョコと一緒に遊ぶ時、何故か必死なのよ(笑)
別にそんなに意識しなくても・・・と思うんだけど。
ケージ噛みも前は1回怒ると止めてたのに
最近はダメ。
歯を悪くする前に止めさせたいのだけど。
権ちゃんに叱ってもらったらやめるかな~?
2008/01/21(Mon) 12:05 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
ぷりんママさん
こんにちは!
雪、結局降らなかったんですよ。
なんか拍子抜けかな?
モカ、切り株に多分チョコの匂いが付いていたので
必死に戦っているんだと思います(笑)
チョコが行かないと自分も行かなくて。
とにかく見ていて飽きない子ですね。
2008/01/21(Mon) 12:07 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
ナナうささん
こんにちは!
先日はお疲れ様でした。
で、明日もよろしくですね(笑)
とにかく3月の卒業式までの辛抱かな?
雪、降りませんでしたね。
ナナちゃんお庭で遊んだら楽しいだろうな。。。
2008/01/21(Mon) 12:09 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
マチマチさん
こんにちは!
雪、大丈夫でしたね。
私も気になって夜中何度か起きちゃいました。
もし電車が乱れていて早く息子が出る事になったら
お弁当の問題が!!
モカは、今まで遊んでたり暴れてたかと思うと
突然、寝てしまいますv-392
2008/01/21(Mon) 12:12 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
橙の母さん
こんにちは!
橙くん、良かったですね。
橙の母さんのことだから、フォローは完璧にされるだろうなって正直思っていました!
雪降りませんでしたね。。。
モカはすぐチョコに乗っかったり、蹴ったり・・・
チョコは譲ったというより逃げました(笑)
2008/01/21(Mon) 12:15 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
ゆっきーさん
こんにちは!
そうそう、モカは気付いて欲しくて噛んでいるみたいです。
なので、なるべく無視するようにしているのですが。
カフェさん、確かにこれからも楽しみですね。
でもカフェさんでお友達になれた方も
ゆっきーさんを含め多いのでしばらくは残念です。
そうそう、良かったらメルアド教えていただけますか?
あいちゃんの様子色々教えて欲しいです!!
2008/01/21(Mon) 12:18 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
