チョコ・モカ・ロッティー3うさのドタバタだけど楽しい毎日
--年--月--日 (--) | 編集 |
♪雪が降ったよ!♪
2008年02月03日 (日) | 編集 |
今日は朝からの雪が降り続きすっかり雪景色になりました雪だるま雪の結晶

IMG_3782.jpg


雪が降ると妙にテンション上がる私


IMG_3787.jpg


こんなに上手に出来ました!

      え?何だかわからない?




雪うさぎ



うさぎですよ!もちろん!!(笑)

さすが、常に美術はお呼び出し常連の私の作品!

我ながら感動

感動といえば、昨日ここに行きました

IMG_3758.jpg


大宮に出来た、『鉄道博物館』 です

IMG_3768.jpg




おう!私と生まれも育ちもご一緒の0系新幹線です!

感動ですねえ~

ん?感動しない?どうしてかなあ??

私なんて・・・・・・・・・


明治5年の人とお話ししちゃいましたが?(爆)
(息子がいつの間にか撮影

IMG_3780.jpg



 にほんブログ村 うさぎブログへ banner2.gif





え?これはチョコとモカのブログでしょって?わかってますって!

それぞれの個性がわかる動画をぜひ見てください


続きを読むを押してね
  ↓  ↓

チョコとモカの大好物、『野草だいすき』のスティック!

食べ方にも個性が・・・・・・




チョコ・・・・・そんなに警戒しなくたっっていいのに・・・・・・


IMG_3792.jpg


チョコ:私はこっそり、奥で『いっき食い』するのが好きなのよ!



★ランキング参加中!皆さんのポチッが励みです★

にほんブログ村 うさぎブログへ banner2.gif



       ↑         ↑


1日1回クリックお願いできますか?
コメント
この記事へのコメント
「鉄道博物館」のニュースを見た時、ゆうさんの事が
すぐに思いだされました。
やはり、行かれましたか。
大人も子供も楽しめるそうですが?

このスティックは、「あまえんぼう」では?
確かに食べ方に個性がありますね。
2008/02/03(Sun) 21:57 | URL  | もこ #-[ 編集]
ゆうさん、こんばんは~

v-276すごかったですよね~!
久しぶりだったので、私もわくわくしていました(笑)
あ~明日の会社が憂鬱…v-292

ぶっ!さすがゆうさん!行かれたんですね!!
じーさまも行きたいと言っていましたが、
誰も一緒に行ってくれないようですv-397
今度ぜひ誘ってあげてください(笑)
2008/02/04(Mon) 00:09 | URL  | azz #-[ 編集]
昨日の雪にはビックリしました。
おかげで引きこもり、不健康な1日を過ごしました^^;
ビックリついでにゆうさんと同じ日に
私も鉄道博物館に出かけてたんですよーー!
azzさんからのコメでゆうさんも鉄博行かれてたとあって!!
どこかですれ違っていたりして~?
模型のジオラマを初めてみたけど、素晴らしいですね。
2008/02/04(Mon) 07:27 | URL  | じゅん #pDuiZClE[ 編集]
そちらも結構降ったんですね、雪うさぎちゃんかわいいです(^^)
私は寒くて外にも出られませんでした(^^;;
大宮、懐かしいなぁ、4年前くらいに一度行ったことあります、そごうの上でラーメンを食べた記憶が(笑)
新幹線の0系、なんかすごいですよねぇ、懐かしい形
モカちゃんたちもりもり食べてますね~美味しそうに食べるなぁ(^^)
お口がよく動いてかわいい☆
2008/02/04(Mon) 09:14 | URL  | がじゅう #YoKmHhkY[ 編集]
昨日は久しぶりのv-276にビックリでした!
雪うさぎもチョコちゃんモカちゃんに負けず劣らず可愛いよ~!!でもやっぱりピンクの縁取りがあった方が分かり易いかなv-356
明治5年の方々とはどんな会話をしたのv-361妙に同化していて、とってもすばらしい一枚ですv-354好きだな~こういうの・・・。
2008/02/04(Mon) 10:11 | URL  | ナナうさ #-[ 編集]
こんにちわ~♪
雪うさぎって、即分かりましたよー(^O^)/
鉄道博物館、鉄子のゆうさんには泣いて喜ぶ?スポットですね(≧▽≦)/!!
息子ちゃん、ナイス隠し撮りっ☆

ぷりんもいつもはチョコちゃん派かもwww
時々モカちゃんの様に食べるかなっ
そう、私がおやつを絶対離さない時は・・・(笑)
2008/02/04(Mon) 12:10 | URL  | ぷりんママ #QjtTlS4.[ 編集]
個性
食べ方にも個性がありますね、奥に持って行って食べたりとか
きなこちゃんもそういうところがありました。
雪凄いですね、大阪なんて雪なんて積もらないんで
いいのか悪いのかi-229
もうおじさんの背中写真でブログが終わるかと
思いましたが、チョコちゃんモカちゃんが見れて
良かったぁ~(爆笑)
2008/02/04(Mon) 12:18 | URL  | まーちゃん #-[ 編集]
いや~昨日は降りましたね~♪
朝早く目覚めて、窓から雪景色を見て、
もうドキドキッv-10
心が洗われる想いで、しばらく、外で遊んでましたよ~
でも、うさだるまは作らなかったな~^^
ゆうさん、うさぎさんってわかるよ♪
よくできましたv-62
ところで、海老名の○ナウォークって行ったことあります?
湘南○ール○ルよりも全然広くて、1号館~6号館まであって、
店舗数も半端じゃないけど、歩きまわりやすくなってます。
映画館(TOHO)もあって、1日居てもあきません。
何よりペットショップやうさぎグッズも充実してますよんv-266
2008/02/04(Mon) 16:41 | URL  | くう姫 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/02/05(Tue) 13:32 |   |  #[ 編集]
もこさん
こんにちは!
鉄道博物館には1度行ってみたかったのですが、
遠いのととても混んでいると聞いていたので我慢していました(笑)
確かに大人も子供も楽しめますよ。
決してテツでなくても!!v-392
食べているのは、野草スティックです!
歯ごたえがいいのか大好物です♪
2008/02/05(Tue) 16:59 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
azzさん
こんにちは!
雪、本当に今回は積もりましたね。
おう!じーさま、ぜひご一緒に!!
懐かしい『ひばり』等楽しめましたよ!!
中では、食堂車が再現されていたり。
一日ゆっくりとデートでもv-344
2008/02/05(Tue) 17:04 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
じゅんさん
こんにちは!
私も、じゅんさんのブログに遊びに行って
え~!!!と絶叫でした(笑)
でもたくさんの列車が載っていて感動!
私の場合、もういい加減にして~!と言われそうなので
デジカメの中にはまだまだ写真があるんですけどv-398この辺で(笑)
ジオラマ、秋葉原にあったときのほうが走ってる電車が多かったような。。。
ちなみに私は2時半の回を見ました!
2008/02/05(Tue) 17:10 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
がじゅうさん
こんにちは!
雪、なかなか降らなかったのですが今回はさすがに積もりましたね~
雪うさぎ・・・どうしても作ってみたかったのですが我ながらショボイ出来にがっかり(笑)
このおやつを食べる時のモカは、すっごくかわいいんです。
私が持ってあげないと食べるの止めちゃうんです。
2008/02/05(Tue) 17:14 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
ナナうささん
こんにちは!
美術がダメなのは遺伝なんです!(笑)
これって絶対努力とかではなく才能だと思う!!
えっと話はですね~
汽車が走って便利になりましたね~
って話してましたv-396
2008/02/05(Tue) 17:17 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
ぷりんママさん
こんにちは!
鉄道関連のアレってそういえば見ないですね。。。
アレですよ。。。v-391
全国制覇も近そうですよねv-401
おやつは、チョコの時も結構力入れて持っていようとするのですが必死に引っ張って持って行きます。。。
歯を折られても困るし、ぐらいの強さですv-406
2008/02/05(Tue) 17:21 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
まーちゃんさん
こんにちは!
こちらも、久しぶりの積雪でした。
交通機関の乱れや車がスタットレスタイヤやチェーンをもっていないので心配でした。
やっぱり、この写真で終わりはダメかな~?(笑)
それにしても撮られた本人がビックリです。
2008/02/05(Tue) 17:26 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
くう姫さん
こんにちは!
久しぶりに本格的な雪でしたね。
とにかく寒くて部屋で丸まっていました!
海老名のショッピングモールは、出来たばかりの頃1度行きました。
混んでいてどんなだったかあまり憶えていないのですが、ペットショップもあるんですね!
また機会があったら行ってみたいな!
2008/02/05(Tue) 17:29 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
あるちゃんさん
こんにちは!
(コメントお返事問題ないですよね?何かありましたら教えてくださいね!)
雪とうさぎってイメージがピッタリで!
すっごくロマンティックな気分で作ったのですが
出来たものは・・・・でした(笑)
才能無いんですよね~
でも作っていてすっごく楽しかったです!
2008/02/05(Tue) 17:34 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
こんばんわ~^-^
雪積もりましたねぇ♪すぐに何だか良く分かりましたよぉ~!しっかりウサギさんに見えますi-80
てっぱく私も一度は行ってみたいです~i-189新幹線の顔って、ちょっとウサギさんに見えません?笑私だけでしょうか。。。
野草スティック、もあはチョコちゃん派です^-^;誰も取らないのにスゴイ勢いで奪って、物陰に隠れて食べてますi-183i-202
2008/02/05(Tue) 22:24 | URL  | ももみい #-[ 編集]
ももみいさん
こんにちは!
見える見える!
確かに言われてみると、うさぎに似てますね!!
そっか~もあちゃんも隠れて食べるタイプなのね。
うちも誰も取らないんだけど(笑)
やっぱり弱い立場の生き物だからそういう習性が残っているのかな?
何だか切ないですよね。
2008/02/06(Wed) 10:44 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
只今帰りました!
留守中もコメント入れてくれてありがとう☆
雪が降ったなんて寒かったのですね!
トロはチョコちゃんモカちゃんの食べ方、足して二で割った感じ?奪って奥で食べる事も多いし…奪えなかったらその場で一気食いです(笑)
2008/02/07(Thu) 20:06 | URL  | 親トロ #-[ 編集]
親トロさん
こんにちは!お返事遅くなりましたv-435
お帰りなさ~い!!
本当に結構雪降りましたよ!
ちなみに今日も今、みぞれだけど。。。
奪えなければ、いっき食い!
トロちゃん、やるなあ~(笑)
でも、必死な姿もかわいいですよね!!
2008/02/09(Sat) 20:37 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
