チョコ・モカ・ロッティー3うさのドタバタだけど楽しい毎日
--年--月--日 (--) | 編集 |
♪とりあえず。。。♪
2008年02月06日 (水) | 編集 |
チョコは、怒った顔で丸くなって寝ているのがほとんど。

でも珍しく・・・

IMG_3794.jpg


別に変じゃないけど・・・

IMG_3795.jpg


そうだよね。。。

IMG_3799.jpg


うん、でもとりあえず撮らせてよ


IMG_3801.jpg


そうだよね、珍しいって言えばティモテ!なかなか私の前ではしてくれないよね。

急にやるからフラッシュつけちゃった

IMG_3803.jpg


そんなこと無いけど、ま、とりあえずかわいいから!

(目は怖いけど・・・)

モカは?と言えば、相変わらず時々ケージ噛みをしていて・・・


IMG_3806.jpg


特別ひどくは無いのでコレで様子を見ることに・・・

IMG_3804.jpg


やっぱり、戦うかあ~・ため息・ため息

IMG_3809.jpg


私もそんな気はするけど、とりあえずね。。。


**************************************

最近またスパムコメントが入る事が多いですね。。。
せっかくの皆さんの温かいコメントの中に入られると本当に悲しい!
もちろん気付けば削除し、禁止措置をとっていますがなかなか。。。
で、とりあえず(笑)英語の字数の割合の制限を高くしてみました。
もしコメント入れてみたら、ひっかかったわ~と言う方がいらしたら
ごめんなさいね。
特にブログを変えられて新しいURLを入れると多分・・・
左サイドバーのメールフォームからお知らせいただけるとありがたいです。
何か有効な方法ご存知の方も教えてくださ~い!

**************************************


★ランキング参加中!皆さんのポチッが励みです★

にほんブログ村 うさぎブログへ banner2.gif



       ↑         ↑


1日1回クリックお願いできますか?
コメント
この記事へのコメント
最近
私のところも変な書き込みが時々あります。
そのつど対処していますが、なかなかきりがないですね。
私もできることはやってますが有効な手段があれば
知りたいですね。

そういえば、最近ゆずくんのティモテを見たことが
ないんです。多分私が見てない間にしているかもと
思うのですが・・・。見なければそれはそれで不安
だなぁと耳のお掃除ちゃんとしてるかな?って。
耳の穴覗いて汚れもチェックしてますし、
匂いもかいでチェックします。問題はないようですが
気になる・・・。
ケージを噛んでしまうんですね、どこかのおうちで
ケージを噛むぶぶんにわらマットをくっつけていましたよ。
レモングラスだとえいってのけて、ケージカジカジ
しちゃうかもしれませんね。
葉に悪いから止めて欲しいですよね。
2008/02/06(Wed) 11:46 | URL  | まーちゃん #-[ 編集]
スパムコメント嫌ですよね、気分悪くなりますね、どうしたものかと思います(--;;

チョコちゃんのアップかわいい~ティモテもかわいいよぉ(^^)
なかなか見られないですよね、いやってるんだろうって思います(^^;;
モカちゃんはケージをカジカジしちゃうんですかぁ、困ったですね(^^;;
お世話していると、いろいろと悩みって尽きないですよね
元気ならいいんですけどね(^^)
2008/02/06(Wed) 11:51 | URL  | がじゅう #YoKmHhkY[ 編集]
立ちミミちゃんのティモテを初めて見ました!
立っていようが、垂れていようがお耳の手入れは
つきものなのですね。
勉強になる~v-426
モカちゃんのケージ噛み対策もなるほどって思いました。
気を紛らわす物が必要なのですね。
うちも、なんか吊り下げようかな。
2008/02/06(Wed) 14:06 | URL  | もこ #-[ 編集]
チョコちゃんはこっそり毛づくろいするタイプなのね。
モカちゃんは今、ケージかみがブームなのね。気になるよね~ケージをかまれるのって。そのハートで気がまぎれるといいね。
ゆうさんちもスパム入りますか?うちもです。ここ1週間くらい前からです。fc2になったからかな?いやですね。私も削除しています。
2008/02/06(Wed) 14:54 | URL  | まりかず #-[ 編集]
こんばんわ~
ゆうさんトコもスパムコメ入ってきますか?!
私もです><!!
記事に「もっこり~もっこり・・・」と書くからかと思ってた(爆)
もっこりネタの時は、日に10以上来ますよー(泣)
fc2に多いのかな((o(-゛-;)?

モカちゃんにもレモングラスのおもちゃが(^O^)♪
時間の問題かもしれないですね~( ̄▽+ ̄*)!!
うちは、只今ハートが半分になってます・・・(笑)
2008/02/06(Wed) 19:25 | URL  | ぷりんママ #QjtTlS4.[ 編集]
うちもスパムコメント最近多いです(。><)
ホントはうちもコメントの承認などせずそのままにしたいけどこうスパムがおおいと出来ないです・・・。
モカちゃんはケージがりがりですか。
モカも以前給水ボトルガリガリで困りましたよ!
そういう齧りたい時期ってあるのでしょうかね?
2008/02/06(Wed) 23:07 | URL  | mommo #kh3Omxuk[ 編集]
チョコちゃん、ペッタンコで可愛いー。
顔、怖くなんてないですよ。オメメが大きいですねー。
モカちゃんはゲージガジガジですか?。
昔、姫もしてましたよ。30cmくらいあるペットの爪とぎ用の木材をゲージに付けたりしてた時期もあったんです。
今は・・・姫はしなくなりましたね。なんでだろ?。

スパムコメ、嫌ですよねー。
私もバシバシ消してます。
ゆうさん、有効な手があったら私にも教えてくださーい。
2008/02/06(Wed) 23:21 | URL  | ヘポコ #-[ 編集]
チョコちゃん、ぺったんこ~~♪すっごくリラックスしてますねっ(*^▽^*)
そんな姿見ると嬉しくなっちゃいますよね~
初めて、ティモテを見た時はもう感動ものでしたっ!
誰が言い出したのか?ホントにティモテに見えるんですもの♪

空もケージの噛み癖がひどくって、どうしようかと悩んだ末に
工作とかで使う、プラバンを貼る事にしました。
よく噛む所だけ貼ってみたんですけど、空も考えて噛む場所を変えてきます(^^;)
でも以前の事を思えば、噛む回数はかなり減りましたよ~
2008/02/07(Thu) 08:15 | URL  | しもヨメ #-[ 編集]
チョコちゃん、ま~ったり、の~んびり本当にリラックスしてるんですね(^^)そんな姿を見てるとこちらもほんわか癒されますよねv-290モカちゃんは相変わらず茶目っ気たっぷりで・・私な~んにもしてないよーって何事もなかったかのようなお顔がたまらなく可愛いです♪でも、ケージ噛みは気になりますよね。ナナはもっとひどいです!ハートのレモングラス試してみます~。
2008/02/07(Thu) 09:20 | URL  | ナナうさ #-[ 編集]
ゆうさん、こんばんは~

ティモテ…うーちゃんできません…v-11
いつも空振りです、私に似てぶきっちょな子で(-_-;)
本人は「やってるつもり」らしいんですけどね~(笑)
リラックスしてるチョコちゃん、ホント可愛い~
「正しいお耳の洗い方」をぜひレクチャーしてあげて~!

スパムコメ、私のところにもそりゃもうしつこいくらいきます!
最近はTBも迷惑なものばかりで、かなり辟易しています。
TB閉じちゃおうかなぁ…でも…
何とかならんですかね~!
腹立たしくてしかたないですe-262
2008/02/08(Fri) 00:40 | URL  | azz #-[ 編集]
スパム本当に迷惑ですよね。
私も都度除外登録しています。きりが無いですけど、仕方ないですね。
ムカッときますがv-293

チョコちゃんの表情が、なんとも言えないくらい良いですね。リラックスしてたのねv-75
ケージのかじかじは、どの子もするんですね。注目をあびたい表現と思いますが、夜中だとうるさいですし。
あいは、ケージのプラスチックまで噛んでました。v-12
今となっては良い思いでですが。
2008/02/08(Fri) 22:40 | URL  | ゆっきー #QygVoc82[ 編集]
チョコちゃん、ペタンコになってネンネしてるの
カワイイでぇ!!
おっきなお目目がステキやなぁ!!
ティモテしてるトコもエエでぇ!!

モカちゃん、レモングラスのハートさんと戦ってるんかぁ!!
ソレな、紐が弱点やで!!
2008/02/09(Sat) 15:14 | URL  | 権造 #-[ 編集]
ティモテ激写やりましたね^-^b★
うちは良く見せてくれるのですが、カメラの性能が悪いのか腕が悪いのか、動きが激しくてブレます;-;何故かフラッシュつけないとブレるんですよ´ω`;ゆうサンのは上手に撮れてますなぁ♪
ハートのやつレモンの匂いですよね?カミカミ収まってくれるとぃぃですね~★
スパムうちは全く無いです!FC2はバシバシ来ますよね@~@地味に消すしか方法はないんですかね。
2008/02/09(Sat) 17:34 | URL  | ももみい #-[ 編集]
まーちゃんさん
こんにちは!お返事遅くなりましたv-435
スパム困ったものですよね。
いたちごっこです。
今回、URLを書いたスパムが多かったので、コメントでの英文字の率を通常100%がはじかれるのですが、
20%からをスパムとしてはじくようにしてみました。
どうなる事やら。。。
ケージ噛み噛みこれ以上ひどくなったら真剣に対策考えないと。。。
2008/02/09(Sat) 19:34 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
がじゅうさん
こんにちは!お返事遅くなりましたv-435
スパム、ウイルスと同様どんどん進化?しているから困ったものです。
ケージ噛みは、今の所朝の時間だけなので様子見ていますが、ひどくなったら。。。
そうです!とにかく元気で!!が願いですね!!
まるくん、応援してますよ!!
2008/02/09(Sat) 19:39 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
もこさん
こんにちは!お返事遅くなりましたv-435
ケージ噛み、真剣に止めさせるならもっとガードしないといけないんですよね。
徹底的に噛める所を無くすように。
これ以上ひどくなったら考えないと。
ティモテ、私が近づくとすぐ止めちゃうんで
なかなか撮れません。。。
2008/02/09(Sat) 19:42 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
まりかずさん
こんにちは!お返事遅くなりましたv-435
スパム、確かにFC2多いかも。
他のところでも同じスパムを見かけるのですが。。。
一応その都度IPやホストで拒否の作業をしていますが、
出先などで携帯でしようとすると、
削除しか出来ないのでひどい時は5分おきぐらいに入り始め困りました。
ケージ噛み・・・ダメですね~(笑)
レモングラスすぐ破壊されました。。。
2008/02/09(Sat) 19:45 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
ぷりんママさん
こんにちは!お返事遅くなりましたv-435
ハハハ!v-410そっか~
ぷりんママさんのもっこり収集、確かにスパム入りそうですね!
それにしても、集まりましたよね。
私もアチコチで見かけるようになりましたが
既にゲット済み?と思い、手が出ません(笑)
レモングラス・・・無残やな・・の状態です。
2008/02/09(Sat) 20:03 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
mommoさん
こんにちは!お返事遅くなりましたv-435
そう言えば、mommoさんの所は承認制ですよね。
私も長期間PCに触れないときはそうしないと気になってダメかな?って思っています。
チョコは全くケージ噛みをしなかったので
モカを見てそういえばアチコチで皆さん対策していらしたなって気付きました。
一時的なもので落ち着いてくれるといいのですが。
2008/02/09(Sat) 20:06 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
ヘポコさん
こんにちは!お返事遅くなりましたv-435
ヘポコさんのところも入りますか?
アメブロさんですよね?
アメブロさんのスパム対策はどうなんでしょうね。。。
実はちょっと私も使ってますが、そちらは入らないのでfc2の対策甘いなって思っていたのですが。
モカもこれ以上ひどくなったら、かじり板のようなもので囲まないとダメかなって思ってます。。
止めてくれないかな~?
2008/02/09(Sat) 20:09 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
しもヨメさん
こんにちは!お返事遅くなりましたv-435
チョコは、この時本当に眠かったんでしょうね。
珍しいんですよ、私が近づいてもこの姿勢。
とにかく食べ物欲しい~!アピールがすごいので。
ティモテ私も大好きです!
かわいいですよね!!
2008/02/09(Sat) 20:12 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
ナナうささん
こんにちは!お返事遅くなりましたv-435
ナナちゃんも噛むって言ってましたよね。
本当にあの音が聞こえてくると憂うつになります。
でもレモングラスはあまりお勧めできません。
あっという間に破壊です。
一部に何かつけても他を探して始めるので困ったものです。
2008/02/09(Sat) 20:14 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
azzさん
こんにちは!お返事遅くなりましたv-435
スパムイヤですよね。。。
同じものをアチコチで見かけると、これは順番に入れてるのねなんて妙に納得したり。
新しい記事を投稿した後って要注意な気がします。
うーちゃん、ティモテ空振り?
でもそんな姿もかわいいですよね!!
うーちゃん、ティモテなんんかしなくていいよ。
きれいきれいは、お姉ちゃんとじーさまにしてもらうもんね!!

2008/02/09(Sat) 20:24 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
ゆっきーさん
こんにちは!お返事遅くなりましたv-435
スパム対策、仕方無いんですね。。。
ゆっきーさんに言われると、なるほどって(笑)
あいちゃんも噛んでいましたか?
そっか~。。。。。。。
でも長生きした、あいちゃん。。。
やっぱり、ゆっきーさんの愛情だったんでしょうね。
アピール、確かにそんな感じです。
あいちゃん、今頃お月様でモテモテでしょうね。
すっごい美兎さんだったもの!!
2008/02/09(Sat) 20:28 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
権造くん
こんにちは!お返事遅くなりましたv-435
さすが権ちゃん!!
そうなの!!紐は2時間ぐらいで無くなりましたv-406
で、あっという間に破壊。。。
ダメだったよ~
もう少しケージから出してあげられる時間が増えればいいのかな?って思うんだけどしばらくは無理かな?
権ちゃんの寝姿も最高だったよ!!
2008/02/09(Sat) 20:31 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
ももみいさん
こんにちは!お返事遅くなりましたv-435
ももみいさんの所入りませんか?
やっぱりfc2は多いのかな?
フォーラムや掲示板などでも結構取り上げられてますね。
ティモテ、なかなか撮れません。
私なんて腕ももちろん、カメラも超コンパクトファミリーデジカメですから。。。v-393
2008/02/09(Sat) 20:35 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
