チョコ・モカ・ロッティー3うさのドタバタだけど楽しい毎日
--年--月--日 (--) | 編集 |
♪お知らせだよ~(追記あり)♪
2008年02月20日 (水) | 編集 |
パソコン初心者の私が無謀にもずっとやってみたかった事・・・

それは  桜 掲示板桜です

なぜなら・・・・・はずかちーv


音符ブログに遊びに来てくださる方でご自身はされていない方も多い。
その方々のうさぎさんの様子を書いたり写真を貼ってくれたらうれしいなって思いました音符


音符うさぎさんに限らず、家族の一員として色々な生き物と生活されている方が、その様子をメールで教えてくださる事があります。
ぜひ色々な方に見ていただきたいなって思いました。
また、お月様に帰ってしまったうさぎさんの写真やお話も気軽に・・・音符


リボンコメントでは写真が貼れない。

それに関連して携帯にも対応していますので、例えば街できれいな花を見つけたよ!なんて書きこみもうれしいのです。。。もちろん、珍しい電車見たよ!とか(笑)
リボン


ま、それ以外にも色々ありますがとりあえず右サイドバーに設置してみました。
(携帯では、1番上に掲示板を設置しました)


IMG_4016.jpg


  う、うん・・・たぶん・・・笑う

考えているとなかなかスタートできないので
とりあえず始めてみます。。。




皆さん気軽に使ってみてくださいね。

不具合がありましたらすぐ教えてください

レスはなるべく早めにします(短い文になると思いますが・笑)

もちろん、私以外の方にお返事書いていただいたり、

色々な方との交流もしていただければ。

そうそう、明らかに中傷など不適切なもの、皆さんが不愉快なものと感じると私が判断したものは削除させていただきますね。



**************************************

*掲示板の使い方について*

写真を貼る時ですが、いったん文章(内容)を作成し画像ありを選択し1回送信してください。

するとどの画像か聞いてきますのでそこで画像を選び再クリックしてください。

追記 

*携帯から・・・*

携帯からの書き込みですが、新規書き込むときは、【スレ立て】からどうぞ。
どなたかの内容にコメントを入れていただくときは、その方の所をクリックして【書き込み】からどうぞ。

また、携帯での画像添付は、まず文を作成し、【画像ファイル添付】で、【する】を選択し1度送信。
すると画面が変わり【ファイルを送信する】をクリック。で、画像を選び添付ファイルにして送信してください。
そのとき、文章を入れる必要はありません。

**************************************


IMG_4019.jpg


は、はい!よろしくです!!



★ランキング参加中!皆さんのポチッが励みです★

にほんブログ村 うさぎブログへ banner2.gif



       ↑         ↑


1日1回クリックお願いできますか?
コメント
この記事へのコメント
実はでちね~、ぼくのママも掲示板考えたんでちよ。
前に、「ブログはやってませんけど、うさぎを飼ってます。
写真を送っていいですか?」とかゆ~内容の
メールがきたりちたんでち。
ぼくのママ、機会オンチでちので、
カチャカチャのEメールもエラーになるんでちよ。
それでお返事ができなかったりちまちてね~。。。
今度、ゆうさんのマネちていいでちか?
まだまだ先のことになりそうでちけどね(汗)
いろんな人との輪が広がるとうれちいでいちよね!
2008/02/20(Wed) 00:12 | URL  | へーた #-[ 編集]
すごいですね。やりましたね。
今度、書き込みしてみますね。

チョコちゃ~ん。ママを褒めてあげてね。
2008/02/20(Wed) 00:45 | URL  | シュウママ #-[ 編集]
掲示板開設おめでとう~
書き込みしてみました~
2008/02/20(Wed) 11:04 | URL  | ナースうさぎ婦長のあーちゃん #UIUiJ8TY[ 編集]
私も
私も画像掲示板を設置してます。
カードをいただいたりしてますよ。
便利ですよね。
早速画像貼ってきました。
2008/02/20(Wed) 12:25 | URL  | こむぎママ #uCwprx96[ 編集]
掲示板開設おめでと~♪
さっそく、携帯から貼り付けに行こうかと思ったら、
『掲示板』を飛び越え、
「バナー広告」から「次のページ」にいっちゃうんだ。
ようは『掲示板』をクリックできない状態なんだけど、
私の携帯だけかなぁ;_;? 
2008/02/20(Wed) 13:27 | URL  | くう姫 #-[ 編集]
掲示板開設おめでとうございますv-353v-314
さっそくカキコしに行きますよぉ~v-345
2008/02/20(Wed) 13:30 | URL  | ももみい #-[ 編集]
パソコンに弱いのは、私も同じです。
娘がいなかったら、ブログなんて夢でした。
ゆうさんは、自分でチャレンジされている分
私より、上級です。
ゆうさんの、ブログが益々楽しみです。
私も、カキコしてみますねv-411
2008/02/20(Wed) 19:33 | URL  | もこ #-[ 編集]
ゆうさんすごいですぅ~!!私も掲示版書き込みしたいです~v-295でもよく分からないので今度教えてくだしゃーいv-411
2008/02/20(Wed) 21:29 | URL  | ナナうさ #-[ 編集]
掲示板開設したんですね(^^)
すご~い
写真とか投稿できたら楽しいですものね☆
今度使わせていただきますね~(^^)
みなさんと情報交換できたら楽しいですね(^^)
2008/02/20(Wed) 22:06 | URL  | がじゅう #YoKmHhkY[ 編集]
ゆうさん掲示板も作ったのですね~!!
すご~い!!!
私もパソコンは詳しくないので、いまだにバナーも貼れないし、できないんですよ・・・・。
ゆうさん見習ってもっと勉強しなきゃ・・・。
2008/02/20(Wed) 23:27 | URL  | mommo #kh3Omxuk[ 編集]
ゆうさん、すっごーい!!
掲示板開設おめでとうございます♪
親トロはパソコン音痴なので使いこなせずにいまだなんとかブログのみで。
楽しくなりそうですね!
2008/02/21(Thu) 00:29 | URL  | 親トロ #-[ 編集]
祝☆掲示板開設♪
うわっ!すごい!!掲示板ができたんですね♪
ゆうさん、ホントにPC初心者なんですかっ!?信じられなーーい!
しかも携帯からも出来るんですね~
嬉しいな♪私でも参加できるんですね。また時間あるときに試してみます~(*^▽^*)
2008/02/21(Thu) 08:26 | URL  | しもヨメ #-[ 編集]
ゆうさん、こんにちは~

私はとうとうダウンですケータイから初めてゆうさんトコきたんですが、
な、なんと!掲示板ですかっ
私が手出ししない未知の世界!
いや、誰も書き込んでくれないかも…という臆病心もアリ(苦)

体調良くなったらレッツチャレンジしまーす
2008/02/21(Thu) 12:03 | URL  | azz #sSHoJftA[ 編集]
やーーー
はじめまして、こんにちわ。
かわいいですねーーー。
チョコちゃんはおれんじ?
掲示板うまくいくといいですね♪
2008/02/21(Thu) 14:57 | URL  | otona-usagi社 #Mf2Na/vY[ 編集]
ゆうさんすごい!
掲示板作っちゃったの?
また楽しませていただきます。

2008/02/21(Thu) 15:28 | URL  | まりかず #-[ 編集]
へーたくん
掲示板1番乗りありがとう!!
私もね、ずっとやりたかったけど全く???だったので
あきらめてたの。
今回PCの前にいる時間が普段より長くて
(他の事やらないといけないんだけどv-356
思い切ってトライしました!!
師と仰ぐ方のブログのを真似して・・・
でも実際バナーも作ってもらっちゃったし(笑)
他力本願です!
へーたママさんも頑張ってくださいね!!!
2008/02/22(Fri) 00:17 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
シュウママさん
こんにちは!
早速のカキコありがとです!!
まだまだ未完成のときだったから、やりにくかったでしょう?
だいぶ整ってきましたので(皆様のおかげです)
またよかったら遊びに行ってね。
猫ちゃんの写真もOKですよ~
2008/02/22(Fri) 00:19 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
ナースうさぎ婦長のあーちゃんさん
こんにちは!
カキコ&かわいい写真ありがとうございました!
ブログでのお友達ってなかなか遠くに住んでいらしたりして
お会いする事って出来ないですよね。
それとか地方によって風習やもちろん天気も違ったりして。。。
そんな情報交換の場になればと思っています!
2008/02/22(Fri) 00:22 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
こむぎママさん
こんにちは!
早速の訪問ありがとうございました!
こむぎくん、すっごくかわいい♪
そうそう、カードとかも楽しいですよね。
写真を入れるのが難しい方は(私の年代には多いv-393
文章だけでもいいなって思っています!
今度はお料理なども!!
2008/02/22(Fri) 00:24 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
くう姫さん
こんにちは!
まだ未完成のとき行ってくださったのよね!
本当にありがとう&ごめん!です(笑)
変なところクリックすると、とんでもないサイト飛んじゃうから・・・
なるべく目立つように携帯のテンプレも変えてみました。
くうちゃんの写真待ってますよ~
2008/02/22(Fri) 00:26 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
ももみいさん
こんにちは!
今回は本当にお世話になりました!!
バナーも作っていただき、あげくに貼り方間違えて(笑)
ていねいな説明で、まーちゃんさんからいただいたバナーもちゃんと動くようになり
きちんと貼れました。
これからもよろしくです!!!
ありがとうね♪
2008/02/22(Fri) 00:28 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
もこさん
こんにちは!
いやあ~本当にPCは手強いですv-393
私は基本が全くわかっていないので、何が違っているのかすらわからない。。。
息子もイマイチ。。。
うさ友さんのおかげでなんとかスタートです。
良かったら遊びに行って見てくださいね!!
2008/02/22(Fri) 00:30 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
ナナうささん
こんにちは!
こら~!!!v-405
私も勉強してPC頑張ってんのよ~!
教えて!でなく頑張りましょう、でしょ?(笑)
ナナ姉さんって強い味方もいらっしゃるし!
ぜひ、かわいいナナちゃんの写真貼ってね!!
2008/02/22(Fri) 00:33 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
がじゅうさん
こんにちは!
そうなんです!情報交換できたら楽しいですよね。
例えば、私が【うちは、こんなことしたよ~】
ってエントリーしたら【うちだって!!】みたいな感じで。。
それにしても何かをするたびに肩こりがひどくなります!
アナログ頭・・・本当つらいですv-292
2008/02/22(Fri) 00:36 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
mommoさん
こんにちは!
バナーもうさ友さんが作ってくださいました!(笑)
動くなんて信じられない~!!!
mommoさんも、ちゅんぴちゃんもいて大変ですが
ぜひ頭のやわらかいうちに(笑)レッツチャレンジ!です!!
って偉そうに言っていいのか?私?v-394
2008/02/22(Fri) 00:39 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
親トロさん
こんにちは!
私も全くダメ!!(笑)
でも親トロさん毎日更新されてるし!
尊敬ですよ!!
ぜひ楽しい話、写真なんでもOKですから遊びに行ってくださいね!!
2008/02/22(Fri) 00:41 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
しもヨメさん
こんにちは!
実は私の周りは携帯から見てくれている友人が多いんです。
なので、携帯への対応は怠れません!!
でも本当に他力本願でして。
しもヨメさんの所みたいにご主人がササッと出来る!って本当にうらやましいです。
うちなんて、本当に会社で使っている??のレベルでして。
掲示板ぜひ遊びに行ってみてくださいね!!
2008/02/22(Fri) 00:44 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
azzさん
こんにちは!
お体大丈夫ですか?
もうすぐお楽しみの時が来るんですから体調は万全にしておかないと!!
あ~うらやましいです~v-413
掲示板、私も誰も来てくれなかったら?って思いました!!
その時は・・・ササッと撤収しますv-392
2008/02/22(Fri) 00:47 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
otona-usagi社さん
ありがとうございます。
チョコは、オレンジです。
かわいいと言っていただけると、うれしいです。
2008/02/22(Fri) 00:48 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
まりかずさん
こんにちは!
そうなんです!作っちゃいました(笑)
全く新しい事をすぐしたくなって。。。
出来ないくせに、なんですけどね!
今度良かったら、かわいいまりちゃんのイラスト是非貼ってくださいね!!
2008/02/22(Fri) 00:51 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
