チョコ・モカ・ロッティー3うさのドタバタだけど楽しい毎日
--年--月--日 (--) | 編集 |
♪チョコの隠れた能力でございます♪
2008年02月23日 (土) | 編集 |
**************************************

       桜掲示板、設置!皆様遊びに行ってみてね桜

         はずかちーvアイコンも楽しいよはずかちーv

**************************************



さて、【春はあけぼの やうやうしろくなりゆく・・・桜(木)

大変暖かな1日になる予報の関東でございます。
わたくし、昨夜は、すっごくラッキーな事にさみしいことに夜中ひとりでございました。
好きな音楽を聴き、好きな本を読み、借りてきたDVDやビデオを観て、ほぼ
                 完徹

こんな夜も珍しく一人でウキウキしてたらつまらない思いをしていたら空が白々と・・・といういきさつでございます。

あ、見たDVDでございますが、過去の某N○Kの大河ドラマや、白虎隊、赤穂浪士、などでございます。

ええ、すっかり心は時代劇の世界でございます。

そうそう某携帯会社にでてる若者、今の大河ドラマに出ている青年だったんですね。
髪型があまりに爆発しているんで気付きませんでした。
ちなみに、一緒にでている青年が来年の主役とか・・・
ま、どうでもいいのですが。


ところで、私が眠くボーっとした頭でパソコンに向っているのには訳がございます。

普段の更新状態から行けば、まだいいじゃん?でございますが、

非常に気になる事が・・・・・・・・

それは昨夜7時前ぐらいでしたでしょうか?

普段、足ダンを全くしないチョコが1時間ぐらいずっとしていたのでございます。

我家は集合住宅の5階。怪しい人影や動物さんが現れるハズはございません。

更にケージの扉を開けるといつもなら『ごはん!ごはん!!』とばかりに飛び出して来るのに

IMG_4082.jpg


               逃げた!?

まず思ったのが、『また食滞?具合悪い?』でございます。

去年の夏、どうだったかな?と思いながら耳は温かいし、とにかく様子を見ることに。

1時間の間気にしながら見ていると足ダンしながらも良く食べ・・・

IMG_4078.jpg


立派なものを生産してくれました。(食事前、食事中のかたお許しを・・・)

では、あれは何だったのでございましょう?


IMG_4086.jpg


モカはいつもどおり、まったりでございます。



そうそう気になって動画も撮ったのでございます。


(2回足ダン音 入ります)




IMG_4081.jpg


で、今朝お友達のブログを拝見していたら 『シンクロナイスドうさちゃん』のフロプシーちゃんも昨夜同じような行動をとっていたことを知ったのでございます!

フロプシーちゃんには以前地震予知の実績が・・・・・

すると昨日確かに神奈川では揺れは感じませんでしたが
近くで地震が起きていたのでございます!!

チョコ!お前にはわかっていたのですか?

  キラキラ(ピンク)信じるも信じないも、あなた様の勝手でございます。キラキラ

ちなみに今夜はわたくし、送別会に出席

『ウ○ンのちから』を飲んで頑張りまする。

『ウ○コのちから』ではございませんのでお間違いのないように・・・


★ランキング参加中!皆さんのポチッが励みでございまする★

にほんブログ村 うさぎブログへ banner2.gif



       ↑         ↑


1日1回クリックお願いできまするか?

コメント
この記事へのコメント
うち、一昨日の夜、りりがそんな状態だったよー。
夜ケージから出したあと、自分からまた戻って、長い間ジーっとしてたの。もしやまたお腹悪い?・・・と思って常備薬飲ませようかと思ってたら、動き出して、また外で遊びだして、結局なんともなかったみたい。
何か見てはいけないものでも見たとか?(^^;)
2008/02/23(Sat) 11:35 | URL  | ルビー #-[ 編集]
NHKの大河「篤姫」が面白いですよ。
えいた(漢字がわからない)が、なかなか好青年です。
彼って、普段の髪型が個性的ですよね!

チョコちゃんは、地震予知能力があるのですね。
それは、心強いです。
今度、チョコちゃんがいつも違ったら速報を流してくだ
さ~い (なんちってv-398
2008/02/23(Sat) 11:43 | URL  | もこ #-[ 編集]
結婚して他人(?)だった夫とずーっと一緒・・・。
1人の時間が取れると嬉しいですよねぇ。
(夫を嫌いとかではないんですよ!。)
ゆうさんの貫徹。楽しそう~。
私はもう貫徹する体力がありましぇん。

あら。チョコちゃん。
ゆうさんに危険を知らせようとしてくれたんでしょうか?。
でも、こんなに可愛い足ダンじゃ気づけないかも。
やっぱりチョコちゃん可愛い~v-10

『チョコちゃん!、もっと連続で5回でも6回でも足ダンした方がいいの!。』by姫

姫が足ダンすると本当にウルサイでーす。
マンションだったら苦情モノだったかも。一戸建てで良かった・・・。
2008/02/23(Sat) 12:44 | URL  | ヘポコ #-[ 編集]
うちの母
母も貫徹まではいきませんが、朝方まで韓国ドラマDVDを
見ています。その横でゆずくんのケージがあり、水をのんだり、
草食べたりおトイレしたりとDVDを見ている間よくわかるそうです。
うさぎさんって時々何があるのかよくわかりませんが
足ダンします、地震予知ですかそういうこともあるのかな?
足ダンって怒ってることじゃなくてそれもあるかもしれませんが
アナウサギの危険だよと下に知らせることからきてるんですよね。
やっぱり地震予知かな?
2008/02/23(Sat) 15:50 | URL  | まーちゃん #-[ 編集]
私も先日パパが一泊の出張だった時にDVDをいっぱい借りてきて徹夜しました(笑)
たまには一人の夜もいいですよね~(^^)

チョコちゃんの足ダン・・・予知能力があるんでしょうかね?(@@)
うちのまるは足ダンしないので、足ダン画像真剣に見てしまいました(笑)
2008/02/23(Sat) 16:17 | URL  | がじゅう #YoKmHhkY[ 編集]
そうそう、そんな感じ!
ゆうさん、こんにちは。

フロプーシーも、ちょうど同じような感じで、足ダンしてしました!フロプシーの地震予知は、これで4回目くらいかもしれません。ということで、おそらく地震ではないかと、ずっとニュースや天気予報を見ていたんです。でも、今までのものよりも迫力のあるものではなかったので、それほど大きな地震ではないだろうと思っていたのですがね。その翌日の晩に来ましたね。

地震予知の根拠は、地震が起きる前に、その地域に、いつもと違う電磁波が発生するのだそうです。それを動物たちは感じ取って、いつもと違う行動をするのだとのことです。
2008/02/23(Sat) 16:55 | URL  | くらら #AQ4vyV86[ 編集]
ゆうさん、楽しい時間を過ごされたようですねー(^◇^)
私は常に独りなので、一人の時間の有難味が分からないですねー★
自由過ぎて分からないのかな?

チョコちゃん、地震予知できるのー?
敏感なのね(^o^)
うりの足ダンは怒りの足ダンが殆どなので、羨ましい~!
しかも、地震の時は爆睡していたし・・・(>_<)
この差は何??
2008/02/23(Sat) 18:02 | URL  | うさキック #-[ 編集]
明日、置いていかれるからじゃないですか(笑)
きっと察知したんですよ。
シュウに会いたいのかな~
春になったら遊ぼうね。

足ダン1時間はドキドキですね。
ごめん~って何も悪くなくても言いたくなっちゃうかも。
2008/02/23(Sat) 18:35 | URL  | シュウママ #-[ 編集]
すごい!チョコちゃん地震を察知できるんですね~!!
何もないのに足ダンされると、どうしたの~??て心配になりますよね!
送別会楽しかったですか?
ウコンの力とウ○コの力、1字違いで大きな違いですね~!(見た目は両方薬っぽいけど。(笑))
2008/02/23(Sat) 23:00 | URL  | mommo #kh3Omxuk[ 編集]
『ウ○コの力』ってどんな力があるんでしょう(笑)
うぷぷ。
そうですか・・・地震があったんですね。
チョコちゃん、すごい!
それにしても今日は風がすごかったですね。
もしかしたらその予知もしてたのかも?!
動物には不思議な力があるのかもしれませんね。。。
チョコちゃんに比べてっちんときたら・・・
あいかわらずまったりマイペースに
過ごしてましたよ(笑)
飼い主に似ちゃうんでしょうか(^ ^;)
2008/02/24(Sun) 00:21 | URL  | おぴむ #-[ 編集]
私も先週は貫徹しましたよ。
でもゆうさんみたいに楽しくなく、仕事です~~(×_×)
チョコちゃんの足ダン、予知能力?
いやいや・・・きっとアレですよv-39
いるんだわ~~~~きっとv-39きゃぁ~~~v-12
2008/02/24(Sun) 15:55 | URL  | ようこ #-[ 編集]
おお!!チョコちゃん、地震の予知ができるんやぁ!!
すごいでぇ!!
オレ、前に地震があったときは、
予知もなんもせんと、おかんにナデコされてたで。。。
で、二人でびっくりしてもたんやでぇ!!
野生の勘がなくなってるんやろか。。。

2008/02/24(Sun) 19:24 | URL  | 権造 #-[ 編集]
チョコちゃん、すごい力ですね~。
私達が気づいていないだけで、同じ様な事を
感じていたのかもしれないですね。
アロもたまに、突然足ダンし続ける事があって、
単純に機嫌が悪いのかな~><と思ってましたが
実は何か感じていたみたいですね。
今度はちゃんとチェックしておかないと。。
足ダンもですが、あらぬ方向を凝視し続けるのも
かなり気になります。
2008/02/24(Sun) 20:40 | URL  | まゆ #oUPgpoCM[ 編集]
こんばんは。
夜中に足ダンされるとビックリしますね。
シーンとしてるから余計に大きな音に聞こえて
気になって仕方ないです。
チョコちゃん地震を感じて凄いもんです。
動物さんは小さな身体の中にまだ私達が
わからない未知の能力が備わってるんでしょうね。
チョコちゃんがそんな行動とってた時にまったり
モカちゃん大物だ(笑)
可愛い二人と徹夜して思いがけない経験されて
楽しい一夜でしたね。
2008/02/24(Sun) 23:51 | URL  | こゆ母 #mQop/nM.[ 編集]
完徹で時代劇!!いいね、いいねv-483時代劇大好きな私にとりましては羨ましい限りでございまするv-363特に、赤穂浪士の忠誠心は日本人魂そのものであり・・・おっとv-356ここで四十七士を語ってしまうとこのまま完徹になりそうなので、この続きは今度ゆっくり語り合いましょうv-290そうそうチョコちゃんが足ダンしていたころナナは何故かゴローンと寝転がっていました。ただ、その時間はいつもだったら元気に走り回っているころなのです。何か今日は変だな~と思っていましたが・・・もしやそれも地震予知なるもの???
2008/02/24(Sun) 23:57 | URL  | ナナうさ #-[ 編集]
ゆうさん、こんばんは~

きゃー!チョコちゃんたらっ!
すごい能力の持ち主…でももしかしてv-39
げげ!どっちも怖い~!
うーちゃんは時々、何もないのに立ち上がって警戒してますが…
あれも結構怖かったりします、私(笑)

ところで、DVDのラインナップ良いですね(笑)
頭ぼさぼさの青年は、うちのばーさまの今の一押しです(^_^;)
大河で彼が出てくるたびに「田中君!」と言います。
なぜ田中君か…
それは某シンクロナイズドスイミングドラマの役名らしい…(苦笑)
2008/02/25(Mon) 00:53 | URL  | azz #-[ 編集]
ルビーさん
こんにちは!
本当に突然いつもと違う行動をとられると心配になりますよね。
確かに何か見てる!って時もあります。
特にモカが、急に動きとめて壁見つめてる時があります。
う~ん。。。不思議!!
2008/02/25(Mon) 09:41 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
もこさん
こんにちは!
篤姫おもしろいですよね。
あの時代って女が弱いようで実は陰で男をあやつっていたり。。。
大河は物心ついてからほとんど見ています。
あとお正月などにやるスペシャル時代劇!みたいなもの。
瑛太さん、あの髪型大笑いでして。。。
今度チョコが怪しい動きをしたら、すぐ更新します!!(笑)
2008/02/25(Mon) 09:44 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
ヘポコさん
こんにちは!
そうそう、決してオットの事をただの給料運び!なんて思っていません!!
絶対です!!←あやしい?(笑)
でも自由、とか一人!っていう解放感もたまにはいいものです。
モカは怒るとすぐ足ダンするんですけどチョコは、本当にしないんです。
だからモカを迎えてこれが足ダンか~って感動したほど。
ただこの時は続きましたね。。。
2008/02/25(Mon) 09:47 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
まーちゃんさん
こんにちは!
確かに穴うさぎさんって危険を地面の下のうさぎたちに知らせるために、足ダンするんですよね。
何かいつもと違う・・・と感じた事は間違い無さそうです。
ん?私一人が危ないって思ったのかな?
なにするかわからないぞ~!ってv-397
2008/02/25(Mon) 09:50 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
がじゅうさん
こんにちは!
まるくんも足ダンしないんですね。
うちもチョコはしない子なんでこの時はビックリでした。
何かを感じたか?見たか?
話ができないのが残念です。
ちなみに私は、パパが出張って聞くと思わず笑みがこぼれてしまう悪妻です。。。v-393
2008/02/25(Mon) 09:54 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
くららさん
こんにちは!
それにしても、くららさんのブログに遊びに行った時は本当に驚きました!!
それも朝一番何となく気になってパソコンつけたんです。
フロたんもしてたんだ!!って知った時は正直鳥肌たちました。
でも昔から動物が自然災害が起きる前に異常行動をとるって言われてますものね。
すっかり飼いうさぎでのんびりしてしているように見えてもすごいですね。
2008/02/25(Mon) 10:00 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
うさキックさん
こんにちは!
うりくんは、うさキックさんを守っていると思いますよ~
絶対うさキックさんの体調や疲れ一番敏感に感じていると思います!!
朝、目が覚めたらそこには、うりくんのオチリがあった。。。
これ私の一番の憧れです!!
2008/02/25(Mon) 10:11 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
シュウママさん
こんにちは!
確かに、まずは心配、で何でもないとわかると謝りたくなるかも!!
シュウくんは本当に限りなく人間に近い?うささんだから何でもお見通しって感じですよね。
あ、お菓子食べるからじゃないですよ!!
あの動き見てると、わかってるな~って思います!
2008/02/25(Mon) 10:13 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
mommoさん
こんにちは!
お酒飲む前のウ○ン!これ効きますねえ~(笑)
私、こう見えてお酒ほとんどダメなんです。
でも自分たちを送ってもらう送別会の場。
少しは・・ね!
で、サプライズもあったからうれしかったんです。
次回エントリーしますね!
足ダン、マジ怖かったです!!
2008/02/25(Mon) 10:16 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
おぴむさん
こんにちは!
ウ○ンの力の力は・・・良くわからないんです。
でもみんないいよ~って言うものですから(笑)
そうそうあの日モカもまったり寝てました。
ん?血筋?
ブルースさんも、まったりしたお父さんだったのかも?
チョコは、本当に怖かったです!!
2008/02/25(Mon) 10:19 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
ようこさん
こんにちは!
ようこさん、お仕事で!?v-405
すごいです!!
まだまだお若いですから当たり前かな?(多分私同じぐらいの年かと・・・v-392
でも見てたのかな~?
見えてたのかな~?
アレですかねえ。。。v-404
やっぱり、あれですかあ~???
怖いよ~!!e-236e-236e-236
2008/02/25(Mon) 10:23 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
権造くん
こんにちは!
権ちゃんコメントの件本当にごめんね!!
英字6字がひっかかったみたい。。
権ちゃんからのコメントもらえなくなったら悲しいよ~v-406
でもおかんさん、せっかく書いてくださったのにダメ!みたいなメッセージ、本当に失礼しました。。。
これからもこんな私ですがよろしく、です!!
権ちゃんは、おかんさんの傍にいてあげるだけで、
ちゃんと守ってるんだよ!!
うらやましいよ~!!
2008/02/25(Mon) 10:27 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
まゆさん
こんにちは!
本当に怖かったです。
ある程度の感覚でダン!ダン!ダン!って。
確かにモカは、ジーッと壁を見てることがあるんです。
これはこれで怖いんですよね。
やっぱり、うさぎさんって不思議でかわいいですね。
2008/02/25(Mon) 10:29 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
こゆ母さん
こんにちは!
本当に不思議な夜でした。
でもそれぞれの個性も確かに見てるとおもしろいですね。
チョコは、何かを感じピリピリしてた。
モカは、そんなの関係ねえ~って寝てた。
本当におかしいです!!
私は無理の聞かない年齢になったなと実感でした!
2008/02/25(Mon) 10:33 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
ナナうささん
こんにちは!
ナナちゃんも普段と違う行動してたのね!
う~ん、やっぱり何か感じる日だったのかな?
怖いけど不思議な感じです!
赤穂の殿様の話は謝恩会ででもゆっくり(≧▼≦)
2008/02/25(Mon) 10:43 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
azzさん
こんにちは!
本当、普段と違う!だけでもドキドキしますよね。
前、夜中にモカが妙にケージで足ダンして。
何怒ってるの?って近づいたら給水ボトルが落ちてました(´`)
ばーさま、ウォーターボーイ〇とか見ていらしたんですね!
ちなみにじーさまはどなたのファンかしら?
2008/02/25(Mon) 10:47 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
皆の衆殿、今宵、関東地方なれど、地震があったでござろう。 ふろぷしーは、何と、またしても其れを予知してゐたのでござる! 昨夜、一晩中...
2008/02/23(Sat) 16:59:40 |  シンクロナイズドうさちゃん
