チョコ・モカ・ロッティー3うさのドタバタだけど楽しい毎日
--年--月--日 (--) | 編集 |
♪うれしいね、楽しいな♪
2008年02月25日 (月) | 編集 |
今回は楽しいお話でウサギ

さてさて、まずは頂き物

IMG_4007.jpg


IMG_4009.jpg


先日、伊豆に遊びに行った時看板を見つけ『寄りた~い!買いた~い』と叫んだ

『伊豆のうさぎ』 というお店のお菓子(お饅頭)です。

その時は事情により寄れませんでしたが、そのことを憶えていた友人が買ってきてくれました

ぴかちゅ感謝ぴかちゅ





お次は 前回のエントリー にも書いた息子の学校の送別会での事。

一応私は送られるほう、主役~?みたいなノリではありましたが謙虚な私はおとなしく
皆様に笑顔を振りまいておりました

で、2次会!主役の私が行かないわけには!!という義務感から(本当か)付いて行くと・・・



NEC_0907.jpg


なんと 『卯乃家 横浜店』 さんでした!ほわほわはーと好き!

NEC_0916.jpg


もしかしてうきょ私のため~?恋


セッティングしてくださったMさんに

音符感謝音符

そして、先日 『うさぎカフェさん』のオーナーのひとみさん主催のオフ会に参加してきました。

集まったのは、(うさぎさん名のみで失礼します)シュウくん、うーちんくん、カナたん、そして、くっきーくんですウサギ

え?チョコとモカ?

ま、一身上の都合でお留守番でした

新規再開を目指して頑張るオーナー夫妻が、声かけ下さり今回のオフ会が実現しました。

新しい意見、アイデアがあれば・・・との主旨と思われましたが有意義な意見が出たかどうかは・・・・微妙!?(笑)

でも私は、たくさんのうさぎさん(全員男の子)と遊べて本当に楽しい時間でした

桜標識12(危険注意)皆様ご存知とは思いますが、うさぎカフェさんは現在休業されています。今回は特別にひとみさん主催のオフ会という事で場所を使わせていただきました。カフェさんがパワーアップして再開する日は近い!!かも!?私もとても楽しみです桜

さて、私とした事がこの日デジカメ(ま、どちらにしても大したものではありませんがとろろ)を持参するのを忘れてしまい写真はすべて携帯の写メという有様になってしまいました。。。

でもせっかく撮ったので、一部の方に喜んでいただいてる(これ本当なんです笑う)スライドショーにてご覧下さい。
文字も読みにくく、画像も悪い事お許し下さい
(尚、掲示板の写真につきましては事後承諾ですが許可をいただいています)

(音楽付きです)



20080225092505.jpg



(チョコ:今回私とモカは全然出てこないじゃない!まったく~)


へへへ、たまにはね!



★ランキング参加中!皆さんのポチッが励みです★

にほんブログ村 うさぎブログへ banner2.gif



       ↑         ↑


1日1回クリックお願いできますか?
コメント
この記事へのコメント
オフ会♪
ゆうさんとは、久しぶりの再会となったオフ会でしたね♪
うさぎさんやうさ友さんとのひとときは、
会話も尽きず、心癒される、とーっても楽しい時間でした(*^o^*)
本当に“男祭り”はおもしろかったねぇ☆彡
ゆうさんが空斗君を抱っこする姿は、
本当のママみたいに優しいお顔してたよ~☆
伊豆のお饅頭も可愛い~o(*^-^*)o
今度、見つけてこよーっと♪
2008/02/25(Mon) 20:16 | URL  | くう姫 #2xKA/Yt.[ 編集]
お饅頭可愛いですね~!!
送別会の素敵なサプライズでしたね~(^^)食べるのがもったいないくらいですね♪
2008/02/25(Mon) 21:48 | URL  | mommo #kh3Omxuk[ 編集]
ゆうさん、いつの間にそんなに携帯で撮ってたのですか??
私、全然撮ってませんv-13

楽しかったですね。
でも疲れましたね。
2008/02/25(Mon) 22:51 | URL  | シュウママ #GWMyNl/.[ 編集]
先日はありがとうございました。
楽しい時間が過ごせて感謝してます~。
しっかりうーちんに仕返しされてましたよ~ダンナは!
今度はチョコモカちゃんにも是非会わせてくださいね。
2008/02/26(Tue) 00:10 | URL  | yuko #-[ 編集]
ゆうさん、こんばんは~

おおお!うーちゃんが特別参加v-341
あーん、うらやましいなぁ、鎌倉はちょっとうーちゃんには遠いい…v-395
ま、近くても臆病者うーちゃんには無理か(笑)
しゃしんでさんかできてうれしいの~!って言ってますよ~!
たくさんのうさぎさん、どの子も可愛い~!
うーちゃんをお嫁にもらってくれるかしら?
ちょっと(かなり?)わがままだけど(笑)

うふふ、私も来月は…e-266
2008/02/26(Tue) 00:17 | URL  | azz #-[ 編集]
ゆうさん、楽しいオフ会やったんやなぁ!!
オトコノコに囲まれて、嬉しかったん!?
オレもゆうさんを囲みに行きたかったでぇ!!

お!!掲示板のオレの写真!!!
・・・やっぱりオレだけ、ウサギに見えへんで・・・。
2008/02/26(Tue) 00:28 | URL  | 権造 #-[ 編集]
不思議とウサギちゃんにまつわる日々になっていますね。
とても、充実した日々のゆうさんです。
「卯乃家」さん。ステキ!
東京にもあるそうですよね。
ウサ飼いとして、ぜひ行きたいお店の一つです。
2008/02/26(Tue) 16:03 | URL  | もこ #-[ 編集]
そっちはやっぱりうさぎのいろんなお店があって、
楽ちそうでちよね~~
うさカフェ、今年のうさフェスには開店ちてまちかね~?
今度こそママ、行ってみたいんでちって~~!
ぼくのお写真も飾ってもらいたいでち!
2008/02/26(Tue) 16:43 | URL  | へーた #-[ 編集]
こんばんわ~♪
うさぎ饅頭に卯乃家さん☆
うさに囲まれ良いですね~!!うらやますぃー(≧▽≦)/
そうそう!!『掲示板』設置されたのですねー☆
えっ?レス遅いって( ̄_ ̄ i)?(爆)
カキコしようと思ったのですが、
画像で躓いたーヽ(*'0'*)ツ
UPって、どうやるのσ(^_^;)?アセアセ
2008/02/27(Wed) 01:31 | URL  | ぷりんママ #QjtTlS4.[ 編集]
いいね~大阪にもそういうお店はあるのかしら。
うさぎまんじゅうたべたいわ~
そんなおしゃれなうさぎさんもたべたいわ~(笑)
ウノヤさんてチェーン店?調べてみましょ。^^
2008/02/27(Wed) 10:58 | URL  | まりかず #-[ 編集]
こんにちは
うさぎカフェさん今お休み中なんですよね。
大阪にもそんなところがあればなぁって思います。
卯乃家さんいいですね~たまに他のブログでもよく
みかけます。そのデザートのうさぎさんは勿体なくて
でもおいしそう、いいなぁ~i-178
2008/02/27(Wed) 11:57 | URL  | まーちゃん #-[ 編集]
あらあら、かわいいおまんじゅうで食べられないですぅ(^^;;
最近うさぎさんって多くないですか?流行ってるのかしら?(@@)
そして、楽しい会があったみたいですね~(^^)
兎乃屋さん、横浜に住んでるのに一度も行ったことないんですよぉ(^^;;
今度行ってみようっと・・・
うさぎさんがたくさん集まった会も楽しげですね~(><)
うちのまるはエンセ持ちだし、、、無理だなぁ
うさぎ飼いさんたちとのお話しって楽しいんでしょうねぇ(><)
羨ましいです~
2008/02/27(Wed) 21:54 | URL  | がじゅう #YoKmHhkY[ 編集]
こんばんは。
楽しい事がたくさんの日が続いたんですね。
うさぎさんのお饅頭可愛い。
食べるのもったいないけど・・・食べちゃいますよね(笑)
卯乃屋さん行ってみたいけど愛知にはないんですよ。
うさぎカフェさんも再オープンされたら是非行ってみたいです。
可愛いうさちゃんに会えるカフェ(憩いの場所みたい)って
素敵ですね。
2008/02/27(Wed) 23:01 | URL  | こゆ母 #mQop/nM.[ 編集]
うさぎカフェさん楽しみですね!
オフ会楽しそうです♪
くっきー君も元気そうで安心しました。
卯乃家さん、うちは東京店、ゆうさんは横浜店にいってらしたのですね!
うさぎ三昧で幸せな気分になりますね。
2008/02/28(Thu) 03:14 | URL  | 親トロ #-[ 編集]
くう姫さん
こんにちは!
本当にお久しぶりでした!
カフェさん再開したら、またドンドン行きたいですよね~
女の子(うさぎさん)と暮らしていると男の子って新鮮ですよね。
あっという間に楽しい時間は過ぎちゃうから残念です。
伊豆のうさぎ、すっごく大きな看板がR135にあるからすぐわかるわよ~
2008/02/28(Thu) 09:07 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
mommoさん
こんにちは!
送別会!この場所に決めてくださった方からメールいただいて!
とても素敵なご夫妻なんですよv-344
でも息子の学校の方がこのブログ見てくださっていると思うと少し照れますね。
って勝手に名刺配ったりしているのに、ですが。
普段の私=ブログの私。。。
では全くないかも、です!(笑)
実際のキャラは、息子いわく『シーサー』(魔よけ)。
または『般若』だそうですよ。。。。。v-393
2008/02/28(Thu) 09:12 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
シュウママさん
こんにちは!
先日はお疲れ様でした!!
シュウくんは相変わらずの大活躍!
とてもかわいかったです。
私もデジカメ忘れちゃって、画像が悪いのなんのって。
残念です。
シュウママさんはお疲れでしたよね。
電車も風で遅れたり・・・
でもまた会いたいですね!!
2008/02/28(Thu) 09:14 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
yukoさん
こんにちは!
先日はお世話になりました!!
うーちんくん、やっぱり?(笑)
普段抱っこも大キライなのに、あの時はひっくり返されたり。。。
やっぱりお帰りになってから・・・v-392
でも想像するとかわいい~
普段のお顔はすっごく穏やかだから見てみたいな。
怒ってうさパンチ、うさキック!してるうーちんくん!
一緒にテレビに出た仲だもんね!!
2008/02/28(Thu) 09:17 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
azzさん
こんにちは!
この時、うーちゃんに写真ででも会えてうれしかったんですよ~
あの時のだな~って。
懐かしい!!
また再開したら行きましょうね!
う~んところで、今頃はもしかして。。。
そろそろ。。。。。
あ~何故か関西弁が聞こえる~(笑)
気をつけて楽しんできてくださいね!
(あ!出張でしたっけ?v-392
2008/02/28(Thu) 09:21 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
権造くん
こんにちは!
権ちゃんに私も添い寝して欲しいよ~!!
一緒に遊びたいよ~!!
で、そっか。。。おかんさんも。。。
↑のazzさんと。。。。。。。。。
いいなあ~v-376
レポ、楽しみにしていますからね~v-306v-441
権ちゃんもお留守番の時間が最近長そうだけど
安寿ちゃんとお家守ってあげててね。
2008/02/28(Thu) 09:25 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
もこさん
こんにちは!
そうなんです!!
ありがたいことに最近は私のうさぎ大好き!
うさグッズも好き!はかなり浸透してましてv-392
実はこのとき、この卯乃家に決めてくれた方にもペアカップを贈ったんです。
もちろん、その柄は・・・(笑)
2008/02/28(Thu) 09:28 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
へーたくん
こんにちは!
へーたくんのお写真も飾りたいよね!!
もちろん、ゴロンの姿?v-398
うさグッズのお店、意外なところにもあるんだよ~
でもね、へーたくん!今私が一番欲しくて狙っているのが・・・・・v-389
へーたくんのママの作ったカップなんだよ~!!
すっごく素敵だもん!
ナデコの合間にたくさん作るでち~!ってママに伝えてね!!
2008/02/28(Thu) 09:32 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
素敵v-344ウサギさんグッズ可愛いね~v-318見ているだけで幸せな気持になれますv-290卯の家さん・・・と~っても良かったです!粋なMさんのお心遣いに感謝v-363ですね。
ゆうさんのスライドショー私も楽しみにしている一人なのですv-530今回も可愛い~~ね!ホント楽しいですv-342今日は、ナナ姉の友人がナナに会いに来るそうですv-356初めてのナナのお客さまですv-258
2008/02/28(Thu) 09:33 | URL  | ナナうさ #-[ 編集]
ぷりんママさん
こんにちは!
掲示板よろしく!ですv-392
今週末は2人で呪いかけましょうか?(笑)
もちろん関西方面に向って!!
って、東京の新年会の際にはあんなに楽しんで写メ送った私が言えない!?
あ!↑へーたママさんにも送ったんだった。。。
う~ん、ある意味今週末怖いような楽しみなような。
そうそう、昨日テレビに、ぷりんママさんの住む街の様子が映ってました!!
きれいで情緒たっぷり!
お茶席に向う着物姿のぷりんママさんにピッタリの雰囲気でした~v-352
2008/02/28(Thu) 09:39 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
まりかずさん
こんにちは!
関西って和物のうさぎさんグッズが充実してますよね。
私なんて行ったらお財布のひもが緩みっぱなしになりそうですよ~
卯乃家さん、横浜では何故か店員さんがみなホスト?さんみたいな感じで(笑)
ちょっとアンバランスで楽しかったですよ~
まりかずさんなら、なんでもご自分で作れちゃいそうですよね!!
2008/02/28(Thu) 09:44 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
良いな
こんにちはー
うさぎのお饅頭に目が^^;
とっても可愛いですぅ。
そして卯の家さん!
お話では良く聞きますがうさ飼いにはたまらないお店ですね。
何もかもがうさぎづくし。
私も一度は行ってみたいなっ。
2008/02/28(Thu) 09:47 | URL  | こむぎママ #uCwprx96[ 編集]
まーちゃんさん
こんにちは!
このデザートは中がアイスクリームなので早く食べないと溶けて、
うさぎさんがヒドイ姿に変身しちゃうんですよ。
ですので、遠慮なく一気にいただきましたv-391
カフェさん、かなり楽しいアイデア一杯で再開されるようです!
私も楽しみなんですよ~v-298
2008/02/28(Thu) 09:48 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
がじゅうさん
こんにちは!
卯乃家さん、駅からも近いので帰りも安心?ですごく良かったですよ~
カフェさんは、今回もそうでしたが私もチョコモカは連れないで行く事も多かったんです。
色々なうさぎさんに出会えて遊べるから楽しいんですよね。
特に男の子ちゃんの格付け争いには大笑いでした。
病院の話や情報交換も出来ますしね。。。
また再開したらぜひご一緒したいな。
あ、卯乃家さんで一杯v-305でも!(笑)
2008/02/28(Thu) 09:52 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
こゆ母さん
こんにちは!
カフェさんには、普段もう私とはあまり外出したがらない息子も一緒に何度か行きました。
やっぱり、うさぎの魅力ってすごいですよね。
今使ってるお茶碗も似合わないのに(笑)うさぎ柄。
妙にそういうところは素直で。。。
これからどんな形での再開なのか本当に楽しみです。
楽しい事が続きましたが来週は卒業式。
バタバタしそうです。。。
2008/02/28(Thu) 09:57 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
親トロさん
こんにちは!
そうそう、親トロさんが東京店に行ったと知ってビックリしました!
やっぱり、うさぎ好きの考える事は一緒ですよね(笑)
って今回は連れて行ってもらって看板見るまで気付きませんでしたが。
メニューも微妙に違う気がするんですよね。
今度は東京店にチャレンジしたいです!!
2008/02/28(Thu) 10:00 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
ナナうささん
こんにちは!
そうそう、Mさんからメールをブログのほうにいただいたんですよ!!
マグカップすごく喜んでくださっていました。
奥様はピーターラビットのファンだって書いてありました!
謝恩会ででもゆっくりお話したいけど。。。
スライドショー、ナナうささんの為にも作ったんですよ!!
今回はよりによって来てくれないなあ~と思ってました(笑)
ナナちゃん、今日はおめかししたかな?
2008/02/28(Thu) 10:04 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
こむぎママさん
こんにちは!
最近本当にうさぎのものって多い気がしますね。
3年後?兎年になったらどうなるんでしょう?
楽しみですがあまりにブームになりすぎるのも心配かも。
ぜひ、アンパンマンミュージアム&卯乃家ツアーはいかがでしょう?(笑)
そちらは天気荒れているみたいですね。
春が待ち遠しいですe-235
2008/02/28(Thu) 10:08 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
良かったですね♪
初めまして、ペッティーですっ!
あのお饅頭、私も伊豆や熱海方面に行くと必ず買いますよっ!!美味しいですよね(^^)
思い出に残る素晴らしい送別会でしたね♪
良かったですね♪
本日はご連絡をさせていただきたいと思いますっ!
Pet-Webというペット専用の情報サイトを公開いたしましたっ!ペットの写真を好きなだけ投稿出来て、ウェブ上で公開できるアルバム機能やお気に入りのペット関連施設を登録、検索出来る機能がありますっ!質問掲示板をはじめ、他にもペットとの生活を豊かに、楽しく出来る機能がたくさんありますの是非覗いてみて下さい♪当然今お持ちのブログを登録することもできますよ★
コチラです→http://www.pet-web.jp/

ヨロシクお願いします(^^)
2008/02/28(Thu) 18:28 | URL  | ペッティー #-[ 編集]
ベッティーさん
連絡ありがとうございます。
参考にさせていただきます。
2008/02/28(Thu) 19:52 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
