チョコ・モカ・ロッティー3うさのドタバタだけど楽しい毎日
--年--月--日 (--) | 編集 |
♪桜・咲くLOVE・・・♪
2008年03月09日 (日) | 編集 |
昨日は息子の中学の卒業式でした桜

3年間って本当にあっという間。

中学受験のとき、家にばかりいなければいけない息子を見て
少しでも心を癒せれば、と思い迎えたのがチョコウサギ

あれから3年、チョコも立派になりました!

IMG_4183.jpg


ん?チョコちゃん!!お兄ちゃんの卒業式だったよ!

そんなオチリ見せてないでさあ~(笑)


IMG_4225_sh01.jpg




(以下ピンク文字チョコ)兄ちゃん、おめでとう!無事卒業できて良かったね



ん?まあね。。。モカちゃんもさあ~

IMG_4219.jpg


(以下青文字モカ)今、牧草食べるのに忙しいでしゅけど。。。ママ泣いたんでしゅね?普段よりよけいヒドイ顔になってましゅよ


そりゃ、泣いたわよ。。。

前に座らせれちゃったから、ちょっと泣きにくい席だったけど・・・

写真も撮れなくてね、残念



それにしても、息子も大きくなったもの。
3年前ブカブカだった制服もズボンは2回裾を下ろしたし、
ついにパパも追い越しちゃったね。

IMG_4221.jpg




桜♪実のならない花も蕾のまま散る花も あなたと誰かのこれからを春の風を浴びて見てる♪
IMG_4228.jpg









IMG_4196.jpg


そして、ママも大きくなりましたねえ~
謝恩会で苦しくてあまり食べられなかったんじゃないでしゅか?


ん?一応下はワンピースだから汗;

IMG_4229.jpg





IMG_4203.jpg


で、卒業式や謝恩会はどんな感じだったの?

うん、卒業式ではやっぱり吹奏楽部の音にあわせて生徒入場の時から涙が止まらなくて。
で、退場の音楽にも・・・・





IMG_4201.jpg


やっぱり泣いてばかりでしゅね。。。で、謝恩会では食べ過ぎたんでしゅか?飲みすぎでしゅか?随分ご機嫌でしたでしゅ。



IMG_4230.jpg






謝恩会はね、感動的だったのよ、一番はやっぱりクラスごとの生徒による企画。

兄ちゃんのクラスはね、コブクロの桜を歌ったんだけど担任の先生がスライドを用意してくださって
親への感謝の言葉が1人ずつ出たり思い出のシーンがたくさん。。。。桜




桜IMG_4251(2).jpg

桜の花びら散るたびに届かぬ思いがまたひとつ
涙と笑顔に消されてく そしてまた大人になった
桜





IMG_4207.jpg


で、また泣いたわけでしゅね。その割りにきちんと食べるのがママでしゅ!!お洋服ワンピースでよかったでしゅね。

そうそう!!

で、その後マ3年間ちょっとお役目してたから打ち上げみたいなものもあってね。

IMG_4206.jpg


だからあんな時間に帰ってきたのね。。。


うん。。でもお兄ちゃんも4月には高校生よ~

IMG_4212.jpg


新しいもの買うから大変だけどやっぱりうれしいわね。


IMG_4180.jpg


ま、お兄ちゃんも少しは勉強しないと高校になったらさすがにマズイんじゃないの?

うん!確かにね!

でもママもしばらくは卒業の余韻に浸ってるわ・・・


IMG_4207.jpg


いつもボーっとしてましゅけどね。

更新も滞っていたしお返事も遅かったけど皆しゃん許してあげてくだしゃいな。



桜♪なくさないで 君の中に 咲くLOVE・・・♪桜


今回は完全にママの世界?だけど優しい皆様・・・
★ランキング参加中!ポチッが励みです★

にほんブログ村 うさぎブログへ banner2.gif



       ↑         ↑


1日1回クリックお願いできますか?

モカの独り言・・・兄ちゃん高校も同じ場所でしゅよね?それでも卒業と入学は違うんでしゅかねえ~
           うれしいでしゅかねえ~
コメント
この記事へのコメント
コブクロは、大好きなアーチストです。
「桜」の歌を聴くと、私だって泣くでしょう。
息子さん、ご卒業おめでとうございます。

ご自慢の優しい、息子さんですよね。
お写真からも、そんな雰囲気がよく出ています。
高校3年間もあっという間ですよね~。
中学からの、子供の成長は加速していくような
気がします。

ちなみに、私の長女も来週小学校卒業です。

2008/03/09(Sun) 11:52 | URL  | もこ #-[ 編集]
お兄ちゃん、卒業おめでとうございます。
そしてゆうさん、役員さんお疲れ様でした。
話を聞いているだけでも大変そうでしたものね。
これからはいっぱい、うさぎさんと戯れられますね(笑)。

今回のお話・・私まで泣かせて頂きました。
3年分の色んな思い伝わってきてしまいました。
チョコモカちゃんもママのそんな気持ち、よく分かってますね。
忙しそうなママ・大変そうなママ・心配顔のママ、ずっと見続けてきたんですものね。
私たちも助けになったでしょう~っていいたげなのかな?
かわいい息子さんもそうですが、かわいい娘たちの成長もこれからも楽しみですね。
2008/03/09(Sun) 12:13 | URL  | シュウママ #-[ 編集]
おめでとう
ご卒業おめでとうございます、そしてもうすぐ高校生i-179
私は泣いたりしたことはなかったけれど、母親からしてみたら
色々と感慨深いことがあるのでしょうね、成長していく我子・・・。
また4月から新たな気持ちで高校生活を送っていただきたいですね。
勉強も大変だけどファイト~i-197
2008/03/09(Sun) 13:38 | URL  | まーちゃん #-[ 編集]
卒業式・・・やっぱり終わってみると感動でしたねv-395色々と大変でしたが、その分後になってこみ上げるものがあるのかな・・・?4月からは、息子達も晴れても高校生v-352女の子だと花の女子高生っていうけれど、男の子は何???何はともあれ、無事卒業の日を迎えられてよかったね!ありがとうv-290そしてこれからもよろしく~v-300モカちゃんの素朴な疑問・・・ナナ姉も同感だってv-411
2008/03/09(Sun) 23:29 | URL  | ナナうさ #-[ 編集]
おにいちゃん、中学卒業おめでとうございます。
もうすぐ高校生・・・期待に胸ふくらんでいるときですね^^
将来何をやりたい とか決まってるのかな?
好きなことを仕事にする!これが叶えられたら最高の人生ですよね。
ゆうさんとこは ほんとに仲が良くて羨ましいご家族だわ。

チョコちゃん、モカちゃん、やっとおにいちゃんと思いっきり遊べるね。


2008/03/09(Sun) 23:53 | URL  | ゆーしゃん #7TXv5a6U[ 編集]
ゆうさん、こんばんは~

お兄ちゃん!卒業おめでとうございますv-308
あ~でも、そつぎょうかぁぁぁ…
私には遠い言葉ですが(爆)今でもいろいろ思い出しますね~
大学の卒業式が一番泣いたなぁ…(それすら遠い話(爆))

高校行ったら、また何かと大変ですね!
ま、でもきっと杞憂に終わりますよーん♪
2008/03/10(Mon) 00:07 | URL  | azz #sSHoJftA[ 編集]
えぇ~ゆうさん、そんなに大きなお子さんがいらっしゃったんですね(@@)
お兄ちゃん卒業おめでとうございます(^^)
私は子供を持って無いので、わからないですけど、やっぱり卒業の時って親も泣いてしまうものなんですねぇ(><;;
よくぞ大きく無事に育ってくれたって思うんでしょうか?
いろいろあったでしょうしね(^^)
本当におめでとうございます☆
チョコちゃんをお迎えした理由も解ったし(^^)
2008/03/10(Mon) 09:13 | URL  | がじゅう #YoKmHhkY[ 編集]
お兄ちゃん、ご卒業おめでとう!!v-300
そっか~、3年生だったのねー。ゆうさん、今年は受験生の母だったのかな?(ん?もしやエスカレーターか?^^;)
とにかく、3年間お疲れ様でした!e-460
お兄ちゃんの高校生活が素晴らしいものになりますように。。。v-353v-252彼女もできるかな?(^m^*)
2008/03/10(Mon) 10:26 | URL  | ルビー #-[ 編集]
お兄ちゃん、ご卒業おめでとーー(^O^)/v-308v-352
身長もパパ様よりグンと高くなって、大人オーラ感じますねぇ~♪
読んでてジィィィーーン。゚(T^T)゚ 。ってなっちゃいましたよ!
コブロクの詩は、ほんと心にきますねっ!
去年行ったライブは感激モノでしたよー!
ゆうさんも、役員他色々とお疲れ様でしたー!!
で、高校では何か役員されるの(・・;)?
2008/03/10(Mon) 11:48 | URL  | ぷりんママ #QjtTlS4.[ 編集]
おめでとうでーす
お兄ちゃんご卒業おめでとう~~っ
素敵な卒業式だったんですね。
担任の先生もスライドを用意されて、みなさん感動だったでしょう。
素敵だわあ。
お兄ちゃんの背が伸びてパパさんも嬉しいような複雑な気分なのでは?
心に残る良い旅立ちでしたね。
2008/03/10(Mon) 15:48 | URL  | こむぎママ #uCwprx96[ 編集]
ゆうさんの気持ち、わかる~
私も、5歳児を3年間受け持ち、卒園式で証書を
受け取る園児一人一人の名前を読み上げる時に、
「うっ!ううぅぅ…e-263
と涙が込み上げ、マイクを通す声は涙声でした。
毎年、全クラスの先生がそうなりました。
1年間とは言え、とても大切な1年間を一緒に過ごし、
様々な出来事や想いが涙と一緒に込み上げてきました。
ゆうさんが息子さんと歩んだ3年間は、
もっともっと、たくさんの想いがあふれてきたのでしょうね^^
また新たに始まる3年間も、目一杯謳歌できますように!
勿論、ゆうさんも謳歌しますよね~(*^m^*)
2008/03/10(Mon) 17:04 | URL  | くう姫 #-[ 編集]
おにいちゃん、卒業おめでとうやでぇ!!!
ゆうさん、おにいちゃんの成長に感動してまいはったんやな!!
おにいちゃん、やさしいゆうさんがお母さんでよかったなぁ!!!

高校もな、きっと楽しくて、いっぱいエエコトある
3年間になるでぇ!!!
おにいちゃん、楽しい高校生活送ってなぁ!!!!
2008/03/10(Mon) 23:58 | URL  | 権造 #-[ 編集]
お兄ちゃん、ご卒業おめでとうございました!
チョコちゃんを迎え入れた理由はそれだったのですね~。
謝恩会は結婚式のようにスライドもあるなんて素敵ですね。親への感謝の気持ち、嬉しいですよね~!
また3年後が楽しみですね。(^^)
2008/03/11(Tue) 01:32 | URL  | mommo #kh3Omxuk[ 編集]
遅らせばながら、お兄ちゃんご卒業おめでとうございまーーす(^-^)
なかなか素敵な演出をされる先生方ですね。
コブクロの曲なんて使われたら、私も一発でウルッと泣けちゃいますよ~~っ
コブクロの歌、聞く度にジーーンとしている私です。

ゆうさんもお役目、お疲れ様でした!
高校に入学されるまで、つかの間のお休みって感じでしょうか?(*^_^*)
2008/03/11(Tue) 08:15 | URL  | しもヨメ #-[ 編集]
。*:゚゚+。ヽ('v`○[++ ネ兄 ++]○'v`)ノ。+゚゚:*。
卒業おめでとうございます>∀<!!!
やっぱり涙涙ですよねv-406通ってるのは本人だけど、ママ達の日々の苦労が報われる日でもありますものね(*っ・´ω`・)っ
お疲れ様でしたぁ~v-353
謝恩会で羽をのばせたみたいだしv-391、次は高校生活のサポートですね!
きっとチョコモカちゃんも応援してくれてますよぉ~(●´∀`)゚゚*:+。☆
2008/03/11(Tue) 16:39 | URL  | ももみい #-[ 編集]
ゆうさん、こんにちは♪
体調崩していて、すっかりご無沙汰してました><
お兄ちゃん、卒業式だったんですね(^^)
おめでとうございます~♪
何だか、私の時の卒業式と全然感じが違いますね。
こういう企画で感謝のメッセージが流れてきたら
やっぱり涙涙ですね(;;)
ゆうさん、お疲れ様です♪
高校生活が始まるまで、少しお休み出来るといいですね^^
2008/03/11(Tue) 17:37 | URL  | まゆ #8gfOIHpU[ 編集]
もこさん
こんにちは!
コブクロいいですね。
今回の選曲は息子たちだったのですが、うれしかったです!!
もこさんのところは小学校の卒業なんですね。
おめでとうございますv-300
中学校、小学校と違い3年間は本当に短いです。
どうか充実した日々になりますようにv-343
2008/03/11(Tue) 17:51 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
シュウママさん
こんにちは!
ありがとうございます。
私は特に音楽効果には弱いので(謝恩会ではBGM係・笑)何かかかるたびに涙。。。
自分で選んだ曲で謝恩会が進み、お役目こそありましたが感動しました。
チョコ&モカには息子の思春期の不安定な気持を、
癒してくれたと感謝しています。
2008/03/11(Tue) 17:55 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
まーちゃんさん
こんにちは!
そうですね~
やっぱり音楽なんですよ、私のツボ(笑)
自分の時は泣いた記憶はありませんね。
ん?かなり昔だから忘れた?
今回も息子は、ケロッとしてました。
ほとんどの友人が同じ高校に進むんですから
当たり前なのかな??
2008/03/11(Tue) 17:58 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
ナナうささん
こんにちは!
本当に無事終わりホッとしました。
母の卒業はまだ・・・か!?
でもひとつの区切り。
これからの彼らの健やかな成長を願っています。
入学式も楽しみですね。
人数多いし。。。。。。
2008/03/11(Tue) 18:04 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
ゆーしゃんさん
こんにちは!
息子の夢は一応今は小学校の教師なんです。
でも、そうなると付属の大学では資格取れないし、
高校生活の中で考えていくんでしょうね。

お兄ちゃん毎日遊びに忙しくあまり遊んでくれないのe-263
by チョコ&モカ
2008/03/11(Tue) 18:09 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
azzさん
こんにちは!
大学の卒業式かあ~
私は夜大騒ぎした記憶が(笑)
高校、どうなんでしょうね?
もう母の言う事なんて聞かないしv-390
ところで、azzさん。。。。。
もしかして。。。。。
また楽しい事考えてます???v-456v-306
2008/03/11(Tue) 18:13 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
がじゅうさん
こんにちは!
そうなんです。。いるんです、一人だけ(笑)
泣いたのは、やっぱり3年前の入学時を思い出したからかな?
大変だったな~て。
チョコは本当に息子にとっていい癒しになってくれました。
うさぎって何も話さないし特別何もしてくれないけど、
なんでこんなにかわいく愛おしいんでしょうね?
すっかり無口になった息子ともうさぎの話だけは
今でも出来るのでありがたいですよ。。。感謝!!
2008/03/11(Tue) 18:19 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
ルビーさん
こんにちは!
一応エスカレーターなんですけど、やはり世の中なかなか楽は出来ないですね(笑)
受験こそありませんが、それなりの脅し?はあったりして。
更に大学となると障害物競走のようです(笑)
でも母はすっかり子離れ準備。
色々楽しい事、やりたい事見つけている最中です!
もちろんチョコモカと遊びながら、ね!!
2008/03/11(Tue) 18:23 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
ぷりんママさん
こんにちは!
コブコロのライブ絶対今年は行きたいと思っているのですが!!
選曲は息子たちで、それに熱心な担任がスライドを付けてくれたんです!!
写真と共に感謝の言葉が流れて・・・
普段聞けないので(笑)本当に感動でした。
高校行ったら、兎治会の役員をしたいのですが、
1度でも参加しないと資格がないようで・・・(笑)
2008/03/11(Tue) 18:27 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
こむぎママさん
こんにちは!
天敵ちゃんたちも、あっという間ですよ~
スライドでは、入学からのイベントも映っていて。
とにかく、演出に感謝です。
背は、オットが少し小さめ?(自称170CM)なのでとにかくそれを抜いて!!が悲願でした(笑)
オットは複雑かもしれませんね!!
2008/03/11(Tue) 18:30 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
くう姫さん
こんにちは!
お祝いメールありがとうございましたv-22
そうですね~
何だか濃い3年間でした!
一応受験して入ったので、私の思いが強かったのかも。。。
幼稚園!♪春の事です~思い出してごらん~♪
の歌に大泣きしました。
いつも泣いてる?
もちろん、子離れしてこれからは謳歌しますよ~
2008/03/11(Tue) 18:34 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
権造くん
こんにちは!
高校、すっごい人数なの!
それも全部男!!(笑)悲しいよね~
どんな3年間になるのかね~?
私は自分の楽しみ見つけるよ~
とりあえず、目指せ!うさサミットかな?
5日は入学式なのよ。。。e-263e-263
2008/03/11(Tue) 18:37 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
mommoさん
こんにちは!
ちゅんぴちゃんも、あっという間ですよ~
(こむぎママさんにも同じ事書いていますがv-392
チョコが我家に来たのは息子が小6の冬でして。
気が散る?なんて意見もあったのですが
最高の存在でした!!大正解!!
今も怒った顔して、眠っていますけど、本当にかわいいです!!
3年後・・・怖い気もしますよ。。。
2008/03/11(Tue) 18:41 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
しもヨメさん
こんにちは!
そうなんですよ、歌はうまくはなかったけど皆一生懸命歌っていて
スライドと共に泣かせる演出でした。
今回のエントリーのタイトルにもつけたのですが、
この歌って、最後♪さくら~♪ではなく、
♪咲くLOVE~♪ってひっかてているんですよね。
それに気付いた時すごく感激して。。。
早く高校に入って落ち着いて欲しいです!
2008/03/11(Tue) 18:46 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
ももみいさん
こんにちは!
ありがとうございます!
実は私かなりの泣き虫でして。。。
音楽聴いたり、本読んでもすぐ泣くんです。。。
なるべく我慢するんですけどね。
高校生になったらもうある程度自立、そして自律してもらわないと。。。
ももみいさん高校時代ってついこの前??
2008/03/11(Tue) 18:49 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
まゆさん
こんにちは!
お体大丈夫ですか?
気候が安定しないから、体調も崩しがちですよね。
息子の卒業式はごくごく普通でした。
謝恩会はクラス別に色々あったので。
特に息子のクラスは先生が熱心で、素敵な思い出を作ってくださいました。
義務教育は終ったので少し肩の荷が降りた気がしますね!
2008/03/11(Tue) 18:55 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
