チョコ・モカ・ロッティー3うさのドタバタだけど楽しい毎日
--年--月--日 (--) | 編集 |
♪思い込んだら!バトンですよ!♪
2008年03月11日 (火) | 編集 |
思い~こんだ~ら~♪なんて歌っていたら道に

20080310233433.jpg


こんな絵?アート?を見つけました。


20080310233452.jpg


なんか踏むのがかわいそうな気持ちに・・・

で、なんで歌っていたかと言うと 『シンクロナイスドうさちゃん』のくららさん から

『思い込みバトン』

をいただいたのです!
(くららさん、遅くなってごめんなさい

○あなたの子供のころ(もし面白いエピソードがありましたら、子供のころのことでなくてもかまいませんが)の、ユニークな思い込みや、勘違いに関する、面白いエピソードがあったら、1つ~3つほど教えてください、と言うもの

では、早速行きます!

① ♪アルプス1万尺 子ヤギの上で~アルペン踊りを~♪と思っていました。。。

小槍なんですね。山の名前なんですね。
変だとは思っていたのです。どうしてヤギさんの上で踊るの?って。

でも最近まで信じてました!!


② これは、オットの思い込み!!それは 

   こたつ⇔あんか

  です。皆さん信じられます?オットの実家では本当に皆思い込んでいたんです。
だって『寒いから早くあんかに入りなさい』とか

『早くこたつスイッチ入れないと寝るとき寒いよ』なんて会話が・・・

結婚後もオットは『あんかほしいよねえ~ あんかで昼寝最高だから』って言ってました


③私が小学生の頃。母に縦笛を買ってもらったとき『ちゃんと名前つけておきなさいよ』言われ

   『ジョージ』
にした。。。。。

しばらく、ジョージと呼んでいましたよ。。。


20080310233229.jpg


(チョコ*どうして男の名前?)


以上です。なんかもっとたくさんある気がするのですが、ありすぎて・・・・

くららさん、楽しいバトンありがとうございました花



さて、おもしろい思い込みあるよ!って方!ぜひバトン持ち帰ってくださいね!





で、一応3人の方のお名前を・・・(スルーOKですよ!)



    『泣いて、笑って、ぼやいて』のしもヨメさん(しもサンごめんなさい今回は天然系?のしもヨメさんの逸話?を聞いてみたいような・・・笑)

    『月夜のうさぎ』のへーたママさん (前回もお回ししたような・・・でも色々ありそうな予感!?)

    『うーちゃんちVol3』のazzさん(また、楽しい事・・・

この3人って・・・・・・

気付かれた方も多い??






  にほんブログ村 うさぎブログへ  banner2.gif


良かったら続きを読むを押してみてね

  ↓     ↓
あ~あ。。

来月始めにはまたまた大阪で楽しいイベントがある噂がチラホラ・・・(笑)

そう、この3人のお方、色々楽しい事に参加されたり参加予定の方

今回はもう覚悟決めて・・・・・・・・・・・・・・・・・・

































私も行く事に・・・・・・・・・・・・・・・
































は出来ないので、家でメール対策を練る予定です!!

さあ!皆さんいくらでも

      カモン!! 
ちなみに前回、『泣いて、笑って、ぼやいて。』参照) のときに私が送ったメール画像はコチラ


20080310234931.jpg


人格疑われそうだけど・・・・・

悔しかったんだもん・・・・・・・(爆)

今回は早くから頑張っちゃうかも!
(昼間、実は息子の入学式だったりしますがだから余計テンションよ!)


チョコのぼやき・・・せっかくママのこと勘違いして、湘南の素敵なマダム?と思ってくれてた人いたかもしれないのに完全に自爆よね。。。
ま、本当の事を知ってもらったほうがいいのかもね。。。

ねえ、モカ!そう思うでしょ? 

モカ?

また徳光さんに見とれてるの??

20080311174405.jpg


明日はお兄ちゃん誕生日おめでとうのクリックお願いできますか?
にほんブログ村 うさぎブログへ banner2.gif



       ↑         ↑


1日1回有効です

コメント
この記事へのコメント
画像が
×印でみれないんです、残念i-238
アルプス~は、結構そう思い込んでいた方も多いのではないでしょうかねi-229
あんかとこたつは流石に・・・ね、ないですよねi-229
ジョージってi-229名前つけておきなさいっていうのは
自分の名前を書いて貼っておけと
いう意味だったのでは・・・それをジョージとつけてしまう
ゆうさんは、素敵~♪
2008/03/11(Tue) 23:33 | URL  | まーちゃん #-[ 編集]
ゆうさん、こんばんは~

うぷぷ、なかなかナイス思い込みで(笑)
バトン、しっかりきゃーっちしましたわよ~ん♪
でも、ゆうさんが期待されてるのは私の思い込みじゃなく、
某誰かさんのほうですよね(笑)合点承知です(*^^)v

え?メール??そんな~!失礼なこと…
たーくさんさせていただく予定でござりまする、プッ!

お兄ちゃん、誕生日おめでとう~☆
たくさんいい思い出作って、高校生活を満喫してね~!

…あ、ゆうさん!!!
楽しいこと…あるじゃないですかぁ!ら・い・しゅ・う♪
2008/03/12(Wed) 00:10 | URL  | azz #-[ 編集]
どんなバトンかと思って覗きに来てみれば・・・(^∀^;)
や~~ね。ゆうさんってば!私って、そんなふうに見えてるのね~
(≧ω≦;)イヤンッ 、(//▽//)ハズカシ・・
って早速ですが、私もコヤギだとずーーっと思っていました(爆)
はい。このゆうさんの記事を読んで真相を知りました。。(^^;)
いろいろありすぎて(笑)また、時間としもサンと相談しながら考えさせてもらいますね♪

そのお返しといっちゃなんですが。後日、イタメール配信決定致しました~~~(≧∇≦)
覚悟?楽しみ??にしていて下さいねっ♪
2008/03/12(Wed) 08:46 | URL  | しもヨメ #-[ 編集]
ゆうさん、こんにちわ~
子ヤギねぇ・・・
はい、思ってましたよー(´0ノ`*)
ついでに小槍で「小さな槍」とも思ってた(笑)
細い槍の上でどうやって踊るんねー!ってね γ(▽´ )ツ←アホ?
♪思い込んだら~・・・ ←これも、
飛雄馬がグランドで引っ張ってるヤツの名前が《コンダーラ》だから、
♪重い~コンダーラ・・・だと思ってた!!(マジ)←やっぱアホ?
私も頂きましたよ~!!イタメール予告宣言(笑)
そう↑のお二方よりっ♪
私も出先からイタメール送~信~予定?!(爆)

息子ちゃん、お誕生日おめでとーーv-424v-411v-352
あっ、●文字作っててもゆうさんは湘南マダムですよー☆
2008/03/12(Wed) 10:22 | URL  | ぷりんママ #QjtTlS4.[ 編集]
あるあるっ!
自分では、ずっと、当たり前に思っていた事が、
ある日、突然「間違っていた」と気づかされる瞬間が(笑)
今でもどっち~?って思ってることが
私は
「難しい」を→むずかしい
って読んでいたのですが、まわりはみんな
むつかしい…「ず」ではなく、「つ」って読むんですよ。
で、「ず」って読むのはおかしいって言うんですわ~(汗)
「子ヤギ」って…v-356
子ヤギの上で踊ったら、可哀想(笑)
「どんくり」の歌も迷いません?
どんぐりコロコロ、どんぐりこ~♪
って歌ってる人がいました。
あれって、どんぶりこ~なんですよね?
童謡には、フシギがいっぱい詰まってますね♪
お兄ちゃん!ハッピーバースデーv-315
今日は、どんなお祝いをするのかな?
チョコちゃん、モカちゃん、あとで教えてねv-266
2008/03/12(Wed) 12:01 | URL  | くう姫 #-[ 編集]
すみません。先程、カキコし忘れていました(汗)←仕事中、ふと思い出した

お兄ちゃん、お誕生日おめでとうございまーす♪
どんなお祝いしてもらえるんでしょうか??
卒業もかねてだから、ちょっとゴージャスかしら??(≧∇≦)
またこれからの一年も幸せに過ごせますように♪
2008/03/12(Wed) 13:01 | URL  | しもヨメ #-[ 編集]
ペットブログランキングへのご登録のお願い
こんにちは。
Pet-Webというペット専門クチコミ情報サイトの運営局です。
今回ご連絡させて頂きましたのは、2月よりベータ版をリリースした『Pet-Web』へ新たにブログランキングを開設致しました。
つきましては、是非あなた様のブログをご登録して頂き、他の皆様との情報交換や情報共有にお役立ていただければと思い、ご連絡させて頂きました。
http://www.pet-web.jp
からサイトにて会員登録して頂きプロフィールよりブログURLをご入力いただければ、簡単にランキングへ参加できます。
また、あなた様のブログに専用バナーを貼り付ける事で、あなた様のブログからのアクセスをカウントし更にランキングを上げることもできます。
その他にも、ペット施設検索機能や、施設へのクチコミ情報の投稿や閲覧、マイマップ機能、アルバム機能など、皆様が楽しめる機能も満載です!
きっとあなた様のブログのアクセス数アップや、あなた様とペットの生活を更に素敵なものにするお役立てができると考えております。
是非一度遊びに来ていただければ幸いです。

■ サービス名:Pet-Web(ペットウェブ)
■ URL  :http://www.pet-web.jp.jp
■ 登録料  :無料
■ 利用料  :無料

長文になりまして、誠に申し訳ございません。
よろしくお願い致します。
2008/03/12(Wed) 15:01 | URL  | ペット専門クチコミ情報サイトの運営局 #-[ 編集]
ジョージ?!
それ、面白い!!
くそでくそーって書いちゃうゆうさん、す・て・きv-238
2008/03/12(Wed) 18:30 | URL  | 親トロ #-[ 編集]
ジョージって、誰の名前ですか(笑)?
ゆうさん、こんばんは。

実は、朝、記事を拝見していたのですがコメントが遅くなってすいません。

特に、「ジョージ」が受けました。しかし、実は、うちの夫にこの話をしたら、どこがおかしいのか分からなかったらしいですv-388、「俺もどんな名前付けようかなあって、今考えてた」って…v-404

ちなみに「ジョージ」って、ジョージ・ハリスン? 柳ジョージ? 山本譲二じゃないですよねv-411

『アルプス一万尺』は、私の友達も、「子ヤギの上で」って歌ってましたv-410

バトンのお答え、ありがとうございました。

ちなみに、●で描いた「くそー!」がとても素敵ですv-398
2008/03/13(Thu) 01:04 | URL  | くらら #AQ4vyV86[ 編集]
普段からかなり聞き間違いが多いので
私も結構ありますね~(^^;)
もう日常の一部で、すぐ忘れてしまうので
どれがとは急には思い出せないですけれどw
自分の地元の浜名湖の事をはなまことか
の小さい覚え間違いもよくありましたね~。

私も某西の会からメールがきたら
キーッってなりそうです(^^;))
リアルタイムで盛り上がってるのを見ると
やっぱりうらやましいですよね~(><)
2008/03/13(Thu) 14:15 | URL  | まゆ #8gfOIHpU[ 編集]
子ヤギ~~~wwwヾ(●´▽`)ノ
ワタシもそう思ってましたよ!!!ヘキサゴンで知りました(笑
あんか。。。???って何~???Σ(>д< `;)
湯たんぽみたいなのですか???
ジョージ。。。なんかカッコ良さそうwww

高校卒業してかれこれ4年はたってます^^;できるななばもう1度戻りたいですね~。大人になった1年は短いです(●$>∩<+。)
2008/03/13(Thu) 14:44 | URL  | ももみい #-[ 編集]
ご無沙汰してます
なんてステキなアート♪

童謡って怖い事に子供時代の耳かじりだから間違いって
多いですよね~^^
私もとんでもないの沢山もってますよぉ
姫誕生に童謡の歌詞カードみたら驚きの連続だったり^^;
2008/03/13(Thu) 18:36 | URL  | Haru #-[ 編集]
③のジョージに大爆笑!。
ゆうさん、なんで男の名前?。なんで外国人?。
笛吹くたびにドキドキしちゃいませんか???。

あー。大阪。私も行けません。しょんぼりです。
私もゆうさんの面白メールが欲しいなー。
メール見ながら1人で晩酌する予定です。
2008/03/13(Thu) 20:48 | URL  | ヘポコ #-[ 編集]
こんばんは。
あはは(笑って誤魔化しますが・・・)
私も子やぎだと思ってました!
そう聞こえてました。

ちょっと遅れましたが
息子さんお誕生日&卒業おめでとうございます。
子供の成長って嬉しい様な寂しい様な気がします。
2008/03/13(Thu) 22:06 | URL  | こゆ母 #mQop/nM.[ 編集]
子ヤギって思ってまちたよね~~。
「赤い靴」の、”異人さん”が”いいじぃさん”と思っていたのと近いものがありまちよね!

ぼくのママは~、思い込みっていいまちか、
なんていいまちか、
前の職場でもみんなが言う「天然」ぶりを発揮ちすぎて、
4コマ漫画に描かれてちまったんでちよね~~・・・。。。
痛いママなんでちよ。。。
今、ちょっと黄砂なんかで、頭を更にやられてまちので、
もうちょっと脳みそが回るようになりまちたら、
バトンやってみまちからね!
待っててくださいでちね♪
2008/03/13(Thu) 23:34 | URL  | へーた #-[ 編集]
思い込み・・・・あるある~!今すぐに思い出せないけれど、歌詞って思い込みで歌ってたりすることありますよねv-290思い込み?勘違い?日常の生活の
中でも結構あって面白いですねv-411そうそう、ゆうさんはもちろん湘南マダムです!決して勘違いではありません・・・よねv-408ちょっと遅くなりましたが、お兄ちゃん、お誕生日おめでとうv-3084月からはいよいよ高校生!素敵な1年でありますようにv-300すっかり大きくなっちゃったけれど私の中ではいつまでも小学校の頃のあどけないお兄ちゃんのままです。これからもよろしくねv-344
2008/03/14(Fri) 09:40 | URL  | ナナうさ #-[ 編集]
まーちゃんさん
こんにちは!
全く思い込みって、気付いた時が恥ずかしいですよね。
ジョージは、どのくらいで気付いたか憶えてないんですけど(笑)
全く、名前書け!って言ってくれればいいのに!って
逆恨みした記憶はありますv-392
2008/03/14(Fri) 21:55 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
azzさん
こんにちは!
そうそうv-398是非じーさまに!!
それにしても、azzさんうらやましすぎるう~v-363
私も行きたい!
CMで、そうだ!京都に行こう!と見るたびに
そうよ!!行きたいのよ!と叫んでいます(笑)
来週。。。ムフフ。。。v-344
2008/03/14(Fri) 21:58 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
しもヨメさん
こんにちは!
いきなりの、ご指名大変失礼しましたv-356
が!!
あの、真顔で首を・・・の時からしもヨメさんのセンス?
に私は惚れ込んでおりますので。
ええ!!5日はお待ちしておりますわ!!
かかってらっしゃい!!
何処からでも!!v-426
あ~でも真面目に京都行きたい。。。
大阪でみんなに会いたい。。。
2008/03/14(Fri) 22:09 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
ぷりんママさん
こんにちは!
コンダーラ!?ガンダーラなら知ってますが
野球好きの私ですが全く知りませんでした。
すごい!ぷりんママさん!!
でもやっぱり、ヤギさんの上で踊っちゃいますか?(笑)
5日は、ぷりんママさんは旅先ですよね?
そこからのメールもいただけるとうれしいかも!
お互い、この日は共に戦いましょう!v-391
2008/03/14(Fri) 22:13 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
くう姫さん
こんにちは!
どんぐりこ~♪あるある!!
童謡って確かに歌詞が意外に難しかったりしますね。
で、これは『むずかしい』と私は読んでましたが。。。
う~ん自信ない!(笑)
息子は誕生日、友人と外出。
全くさみしいものです。。。
(子離れできない母です・笑)
2008/03/14(Fri) 22:16 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
運営局さん
連絡ありがとうございます。
2008/03/14(Fri) 22:17 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
親トロさん
こんにちは!
●をクソってハッキリ書いちゃう
親トロさんが私は好きv-344
近々またメールが来そうなので、今対策練っています。
何かいいアイデアあったら教えてください!(笑)
でも、なんでジョージ?自分でわからない。。。
2008/03/14(Fri) 22:21 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
失礼しました!しもヨメさん
ごめんなさい!v-435
順番変わりました!!
せっかくお祝いカキコしてくださったのに!!
そりゃ、豪華なお祝いですわ!!
プロ野球のチケット買わされて終わりどす。。。
いいんだ!お金貯めて京都に行くんだもん!!
本当、今が一番楽しいとき。
悔いの無い1年にしてほしいです!
2008/03/14(Fri) 22:26 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
くららさん
こんにちは!
楽しいバトンありがとうございましたv-354
で、ご主人は、ナンシーとかキャサリン?(笑)
ちなみに、ジョージわからないんですよ。
何故か、リコーダーが外国の香りがした?のか?
う~ん、わからない(笑)
今なら、タカヤ!!もう、吹くたびにドキドキですね!
●文字は他の言葉も考えたのですが、細かいとうまく
作れなくて・・・これに。。。
2008/03/14(Fri) 22:30 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
まゆさん
こんにちは!
『はなまこ』なるほど~
そういえば、私『あご』の事『うご』って言ってましたね~
今、思い出しました!!
日常結構思い込んでることってありますよね。
5日の夜は、昼間息子の入学式なので
そのアタリから作戦を練ろうかと。。。。
今度は下品にしないつもりですが・・・(笑)
2008/03/14(Fri) 22:34 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
ももみいさん
こんにちは!
4年!!まだついこの前じゃないですか!!v-398
私なんてかれこれ・・・
ま、やめておきますか(笑)
でも年を重ねれば重ねるほど1年が早く感じますね。
私も、まだ旧姓のほうが馴染み深かったりします。
ジョージいいでしょう?
私も理由はよくわからないのですが・・・
2008/03/14(Fri) 22:38 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
Haruさん
こんにちは!
お久しぶりです!!
姫ちゃんは随分大きくなったのでしょうね!!
新米ママは大変かな?
でもあの天使のような赤ちゃんの顔を見ると
すべて吹っ飛んじゃいますよね!!
せっかく来ていただいて、いきなりの●文字(笑)
失礼しました!!
2008/03/14(Fri) 22:41 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
ヘポコさん
こんにちは!
よし!ヘポコさんも5日の夜は共にメールで盛り上がりましょう!!(笑)
関西の熱い夜、想像しただけで・・・v-406
う~ん!!
でも今度は少し上品にしないとv-393
ジョージ、そういえばもう捨てられちゃったのかしら?
今度実家の母に聞いてみようと思います!!
2008/03/14(Fri) 22:45 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
こゆ母さん
こんにちは!
やっぱり、子ヤギですよね(笑)
でも上で踊ったら確かにかわいそう。
アルペンおどりですからね~v-392
子供の成長、小学生になったぐらいから急に早くなった気がします。
なかなか子離れが出来ないな~
高校入学前の宿題にもつい口を出しちゃってます。。。
2008/03/14(Fri) 22:49 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
へーたくん
こんにちは!
へーたくんのママ、今花粉や黄砂でつらそう。
へーたくんが癒してあげてね。。。
バトンは気にしないでね!
で、昨日の友は今日の敵!?(笑)
ママ、大阪行くんでちね!!
くやちいでち~!!
でも、たくさん私の分まで楽しんできて!って伝えてね!!
メール待ってるでちv-391
私も頑張るでちよ~!!!
2008/03/14(Fri) 22:54 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
ナナうささん
こんにちはv-22
うちの息子は相変わらずですがv-393ナナ弟くんはすっかりオトナっぽくなって!!v-297
何だか近寄りがたい感じよ~v-344
ちなみに湘南マダムv-301v-516の定義って何だろうv-361v-361v-361
たくさん絵文字使ったよ~v-289どう?
2008/03/14(Fri) 22:58 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
最近、どうもモデル癖がついてしまったのか、なかなかスナップ写真を撮らせてくれないフロたんが、毛づくろいの様子を撮らせてくれました。...
2008/03/13(Thu) 01:08:09 |  シンクロナイズドうさちゃん
