チョコ・モカ・ロッティー3うさのドタバタだけど楽しい毎日
--年--月--日 (--) | 編集 |
♪今日1日何してた?♪
2008年03月14日 (金) | 編集 |
今日1日何してた?

IMG_4270.jpg


ママは、これ見つけたよ!うれしかったな~

IMG_4271.jpg


こんなの買ったり・・・・・・


IMG_4272.jpg


これもね!

今日の自由遊びは夕方です

IMG_4278.jpg


そうよね!ママもしないと・・・

そこへ3才の甥が遊びに来ました

甥はチョコ&モカのことが大好きですがまだ、かかわり方が良くわからないので

ケージ越しに遊んでもらいます

IMG_4305.jpg


本当はおやつの方が・・・・・・



IMG_4304.jpg


それでもチョコは、おとなしく牧草を食べます。モカはまず無理ね

モカは、手からもらうのは、おやつって決めてるから!

甥も4月から幼稚園!動物さんいるかな?

兄ちゃんの幼稚園にはたくさんいてね。

そこも幼稚園を決めた理由の1つだったのよ。



あれ?
IMG_4283.jpg




やけに外を見てると思ったら、稲光が!カミナリ pkk

IMG_4286.jpg


本当だね!でも周りに高い建物出来たから落ちないよ!
避雷針もあるしね!

IMG_4293.jpg


春の嵐かな?春ってこんな天気多いよね。急に雷鳴ったり・・・

IMG_4294.jpg


どうだったかな?(冷たいママ


IMG_4302.jpg


チョコは勝手にケージに戻るけど(ペレットを入れる音をさせると)

モカは必ず抱かれて戻ります


今日もいつもと変わらない1日だったけど

平和で何よりだね!!

今回は、まったりと・・・・・・・

たまには、いいよねにっこりclover


★ランキング参加中!皆さんのポチッが励みです★

にほんブログ村 うさぎブログへ banner2.gif



       ↑         ↑


1日1回クリックお願いできますか?


コメント
この記事へのコメント
昨夜は、恐かったですね~
春雷&突風&雨で…
くうは、まったく無関心だったけど、
チョコちゃんモカちゃんは、
天災には敏感なんですものね~^^
甥っ子ちゃんも動物好き?v-22
私も、小さい頃から動物と一緒に
させたいなっと思いますv-266
後ろ姿だけど、品のよさが漂ってますねv-238
2008/03/15(Sat) 11:56 | URL  | くう姫 #-[ 編集]
チョコモカちゃんは、雷がちゃんと聞こえているのですね。
怖かったのかな、大丈夫だったかな。
シュウは全然無反応でした。

うちのPCだと写真が暗くなってみえませんでした。
残念・・・
私も昨日100均一で、うさぎさんのビニール袋を飼いました。
7枚セットで100円。
見つけると結構ありますよね。
2008/03/15(Sat) 14:54 | URL  | シュウママ #-[ 編集]
甥っ子さんが、三歳だなんて可愛い年頃!
動物好きとは、嬉しいですね。
モカちゃんは、手からは牧草を食べないのですか?
こだわりが、あるのですね。
ケージにも抱かれて戻る、チョコちゃんは勝手に
戻るというのも違うのですね。
すばるは、気分で勝手に戻ったりします。
いやな時は、知らんぷりでケージの前をウロウロ。
2008/03/15(Sat) 15:00 | URL  | もこ #-[ 編集]
ゆうさん、こんばんは~

チョコちゃん・モカちゃんはちっちゃい人v-205平気なのねv-341
うーちゃんは襲い掛かりますよ~!怖くて…^^;
e-453何でもないよおなことが~e-291幸せだったと思おう~e-291って感じですよね(*^_^*)

それにしても、昨日のv-279e-16すごかったですよね!!
うちのほうもひどかったですよ~e-330
今日の好いお天気v-278が嘘のようです^^;
2008/03/15(Sat) 18:51 | URL  | azz #sSHoJftA[ 編集]
チョコちゃんは手から牧草食べてくれるんだね!すごーい!!
トロさんは手からあげても好きなチモシーしかたべてくれないなぁ…子供が手であげても食べてくれなかったりしてちょっ気まずかったりして(-_-;)
2008/03/15(Sat) 23:46 | URL  | 親トロ #-[ 編集]
甥っ子さんも動物好きなんですね~!
餌をあげるのって子供は好きですよね。
食べてくれると嬉しいんだろうな~。ちゅんぴもいつも嬉しそうにあげてます(^^)
2008/03/16(Sun) 01:15 | URL  | mommo #kh3Omxuk[ 編集]
大雨の日、私ものんびりすごしました(^^)
甥っ子ちゃんかわいい~(^^)
チョコちゃんが飽いてしてくれたんだね~小さい時からうさぎさんと触れ合えるなんていいことですね(^^)
モカちゃんペレットの音でちゃんとケージに戻るなんて良い子ですねぇ(@@)
まるなんてペレットなんて無視ですよ(^^;;
気が向いたら食べるってかんじです、、
2008/03/16(Sun) 02:15 | URL  | がじゅう #YoKmHhkY[ 編集]
のんびりな日をのんびりうさちゃんと過ごすのはいいですよねー!
甥っ子ちゃん、可愛いですね!
しかも、動物好きとは(^o^)
優しい人間に育つんだよー!
早くケージ越しじゃなく直接触れ合えたらいいねー。
チョコちゃん、モカちゃん雷怖くないの?
2008/03/16(Sun) 21:16 | URL  | うさキック #-[ 編集]
v-530さんと可愛いv-205ちゃんとv-530さんグッズと・・・平和な一日v-22そんな時間って必要だよね!特に今まで忙し過ぎたから・・ねv-356私も何となく幸せな気持ちになりましたv-345そんな時間をたくさん作っていきたいね!!v-205ちゃん、いよいよ幼稚園でしゅね~楽しみでしゅね~[絵文字:v-252ナナ姉さん、会いたいな~って言ってたよーv-352アッ!そうそう・・湘南マダムの定義、考えておくね!!
2008/03/17(Mon) 09:37 | URL  | ナナうさ #-[ 編集]
甥っ子さん
甥っ子ちゃん、家の天敵と一緒なのね。
天敵も今年保育園に行くの。
そそ。うさぎさんにご飯を上げるのが大好きなのも一緒。
動物好きな子になるね。
100均のお菓子私も買いましたよ。
うさぎさんの絵がついてるのでつい。笑
2008/03/17(Mon) 12:41 | URL  | こむぎママ #uCwprx96[ 編集]
くう姫さん
こんにちは!
本当にあの晩は急に天気が荒れてビックリでした!
くうちゃんは、くう姫さんがいらしたから安心していたんじゃないかな?
チョコモカは、いつも以上に落ち着かなかったですよ。
息子の通った幼稚園にはたくさんの動物がいて。
毎日野菜の残りなんかを持って行ってましたよ!
2008/03/17(Mon) 13:49 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
シュウママさん
こんにちは!
百均に行くと本当に色々かわいいうさぎグッズありますよね!
このお菓子以外にも桜のなかで遊ぶうさぎさんのお皿や
お椀があってつい衝動買いしそうになりましたよ!
そうそう、写メありがとうございました!
これから掲示板の方にアップさせていただきますねv-392
2008/03/17(Mon) 13:55 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
もこさん
こんにちは!
モカは、手からもらうのはおやつ!って決めているみたいで、
牧草だとそんなのケージにたくさんあるよ!って顔して無視します(笑)
チョコは、もう何でももらえれば突進します!!
あ、でも生野菜はダメなんですけどね!
すばるくんの、イヤな時はウロウロ・・・
想像しただけでかわいいです!
2008/03/17(Mon) 13:58 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
azzさん
こんにちは!
そうそう、うーちゃんは小さい子苦手でしたよね!
うちも、まだ扱いがイマイチ理解できてないので
本当はケージから出して遊びたいみたいですが
もう少し待ってから、かな?
それにしてもあの晩の嵐はすごかったですね~v-356
2008/03/17(Mon) 14:01 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
親トロさん
こんにちは!
確かに、小さい子ってうさぎをぬいぐるみと勘違いして、
自分の思い通りになるって思ってるところがあって。
甥には、どんなに近くに行きたがってもチョコモカが寝ているときはダメよって言ってます。
ま、自分の本当の?妹の子だから言えるんですけどねv-393
気まずい感じわかります~!!
2008/03/17(Mon) 14:04 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
mommoさん
こんにちは!
ちゅんぴちゃん、いつも優しくモカくんにキャベツなどをあげてますよね。
一緒に暮らしていると、きっとお互いわかりあえるんですよね!!
うちは、まだイマイチうさぎの事がわからないので、
乾燥パパイヤを手に一杯握ってあげようとしたので
あわてて止めました!!
2008/03/17(Mon) 14:07 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
かじゅうさん
こんにちは!
チョコは、体重オーバーでダイエット継続中だから、
もうペレットの音や匂いだけでウハウハです!
モカは、抱いて戻してもらうのが当たり前って顔で
疲れると横になって待ってますよ(笑)
本当に個性ってあるんですよね~v-22
2008/03/17(Mon) 14:10 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
うさキックさん
こんにちは!
チョコモカには、おへそ無いから怖くない?(笑)
稲光に興味津々でした!
甥には少しずつ、うさぎについて教えて行こうかと。
もうすぐ引越しで近くに来るのでv-392
そうそう、本当は男の子のうさぎさんがいいそうです。
うりくんみたいに、かわかったら夢中でしょうね!
2008/03/17(Mon) 14:13 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
ナナうささん
こんにちは!
またまた絵文字たくさん!(笑)
どんどん楽しんでくださいね!
湘南マダム、他にまわりにたくさんいる気がしませんか?
ほら、あの人や、あの人!!v-392
今日は、息子たちは高校の登校日。
クラスはまだ仮なのかな??
2008/03/17(Mon) 14:15 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
こむぎママさん
こんにちは!
そうそう、天敵ちゃんも入園ですね。
甥は今ムーミンに夢中なんですよ。
スナフキンの音楽なんか上手にハミングしてます(笑)
天敵ちゃんには素敵でかわいい、こむぎくんが近くにいるからいいですよね!
うちももうすぐ近くに来るのでこれから楽しみです。
2008/03/17(Mon) 14:18 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
