チョコ・モカ・ロッティー3うさのドタバタだけど楽しい毎日
--年--月--日 (--) | 編集 |
♪好きな物は好き!(プレゼント企画あり)♪
2008年03月17日 (月) | 編集 |
最近のチョコは体重も安定しているので、ペレットも
朝晩10粒ずつ→15粒にしています。
また近々健康診断にも行く予定!

でもやっぱり食べる事には貪欲!!

飼い主に似た!という噂は無視して・・・・・・

たまたまケージ掃除のとき外に出ていてペレット袋に気付くと・・・・・・


(BGM付きです)


もう必死です。

好きな物は好き・・・なので・・・・・・・


さて、今回のタイトルのプレゼント企画ですが

ハッキリ言って、うさぎさん・・・

関係しません(笑)

はい、皆様ご存じ私の趣味

      テツ

の問題です!!

次の動画の駅は何処でしょう?


走行音・BGM大きく入ります)


さて、どこの駅を通過しているのでしょう?(笑)

このブログ始めて、1年半近く

プレゼント企画は初めて!それなのに何故新幹線?

なんて質問はナシで(笑)

一応応募資格?は・・・

*以前1度でもコメントしたよ!という方

*コメントはしてないけど見てたよ!という方
(この方に関しては出来ましたらチョコモカについて、またはこのブログの感想を入れてくださるとうれしいです)


*そして当ったら住所教えてもいいよ!という方

*複数の方に正解が出た場合は抽選とさせていただきます(方法はお任せ下さい)

*締め切りは23日(日)23時59分です!(笑)

さて、応募してくださる方はいるんでしょうか?

そうそう大切な事!!商品は1名のみ!(セコイ?)

内容は『湘南おいしいもの&開けてお楽しみうさぎグッズ』です!


それでは!応募お待ちちしています!



IMG_4175.jpg


ママの趣味に付き合せてゴメンネ!
誰もいなかったら、兄ちゃんにでもサクラになってもらいましゅか・・・・・・
駅なんか知らないよ~って方は適当に書いちゃうでしゅ!

東京駅じゃないでしゅよね~^ロ^;

★ランキング参加中!皆さんのポチッが励みです★

にほんブログ村 うさぎブログへ banner2.gif



       ↑         ↑


1日1回クリックお願いできますか?
コメント
この記事へのコメント
「ビュイーーーン」て通過・・・
分かんないですよ、駅!!(笑)
でもでも、ゆうさん、
もしかして先日のアイツってヒントになります( ̄▽+ ̄*)?
本日、登場させて頂きましたー(^O^)/♪
ありがとうございます♪♪
駅名、出直して来ます 三 (/ ^^)/
2008/03/17(Mon) 16:52 | URL  | ぷりんママ #QjtTlS4.[ 編集]
ちょこちゃん、ダイエットうまくいって、
ペレット増やしてもらえるんやぁ!!
よかったなぁ!!
ペレットの袋にスリスリするトコがかわいいでぇ!!!

プレゼント企画の駅、わからへんでぇぇ!!!
おかん、新幹線にもよう乗ってるはずやのに
聞いたら
「乗ったら寝てまうから判らへん・・・・」
って言うてるで・・・。
でも、きっと、東海道線のどっかやな!!
わからへんけど「三島駅」にしとくでぇ!!!
2008/03/17(Mon) 19:55 | URL  | 権造 #-[ 編集]
ちん幹線、500系だって事は分かるでちけど~、
た、た、たぶん、横浜駅でち!!!!!!
「九州からどうして横浜だって分かるん?」by.へーたママ
勘でちよ!勘でち!!
東京駅じゃない事だけは、分かったでち!!
(実はいろんな人のも見てみました~~・笑)
当たりまちように。。。♪

ちょこちゃん、ペレットおいち~でちよね♪
少ちずつ増やちてもらえるといいでちね~♪
2008/03/17(Mon) 20:12 | URL  | へーた #-[ 編集]
こんにちは!ゆうさん。
ブルートレインの銀河が引退したり最近鉄道関係のニュースが多いですね!
うちの近所の駅(南部支線)にも毎日のようにてっちゃんが写真を撮っています(^^)

クイズの駅、私が帰省するときによく使う東海道新幹線の三島駅に似てるような??・・・。
ちなみに私の地元はお隣の「新富士」です~!!
2008/03/17(Mon) 20:32 | URL  | mommo #kh3Omxuk[ 編集]
500系なら東海道ですよね・・・。
新幹線専用の高架線路が見当たらないので、あまり大きな駅でもなさそう・・・。

ずばり。三島かな?。どうでしょう?。
2008/03/17(Mon) 20:58 | URL  | ヘポコ #-[ 編集]
チョコちゃんの執着具合がトロと似てるぅ(笑)
モカちゃんのごろん、かわいいなぁ。
いろんなごろんの姿勢があるね。
トロさんはよりかからずごろん、です。
見たことのない駅みたいだな~
ゆうさん、鉄道趣味もバリバリですな(^O^)/
2008/03/18(Tue) 05:35 | URL  | 親トロ #-[ 編集]
チョコちゃんペレットが好きなのね(@@)
偉いなぁ・・まるなんてプイッてかんじで気が向かないと食べないのよ(^^;;
モカちゃんはゴロンして、まったりですね~(^^)
新幹線はかっこいいけど、、、駅は・・・わからないです(><)
静岡方面っぽい気はするけど、、、東海道線の横ってかんじ???
2008/03/18(Tue) 09:06 | URL  | がじゅう #YoKmHhkY[ 編集]
こんにちは♪
チョコちゃんもペレットが大好きなのね♪
アロもペレットが大好きで、あげる分を
コップに入れてご飯入れに入れますが、
その間も待ち切れないみたいで、コップに頭を
突っ込んで食べようとしてきます(笑)
その情熱を牧草にもつぎ込んで欲しいものです(^^;))

駅はですね~、帰省する時に見る風景ですが
どこだったかな・・・。
多分ですが三島で応募します。
当たってるかな~;
2008/03/18(Tue) 12:27 | URL  | まゆ #8gfOIHpU[ 編集]
うきゃ~
さっぱり分かりません。;;
完全な勘でっ。
浜松駅~~~!うなぎが好きでーす。^^;
やっぱり食い気ですっ。
クイズ当たると良いな。

2008/03/18(Tue) 12:29 | URL  | こむぎママ #uCwprx96[ 編集]
チョコちゃん、ペレット5粒だった時から比べたら3倍の量(笑)になったのね。
よくそれで我慢できるなんて偉いわ~
テツの人は一発でわかるんでしょうね~
私もさっぱりわかりませ~んデス。
2008/03/18(Tue) 15:29 | URL  | まりかず #-[ 編集]
ペレットは、そんなに少しなのですね。
うちは、適当にあげています。
チョコちゃん、すごく食べたそうですね。
ウーリー社さんのは、香りがいいみたい。
緑のパッケージの買い置きがあったので、与えて
みて気付きました。

新幹線の駅、ちんぷんかんぷんです。
ごめんなさ~い
2008/03/18(Tue) 16:31 | URL  | もこ #-[ 編集]
チョコちゃん、ペレットの数増えたんだね~
ずっと頑張ってるんだよね、偉いねっ(^-^)

またまた、ゆうさんらしいプレ企画~!!おもしろ~~い♪(≧ω≦)
でも駅の名前なんて全くわかんない私(^^;)
新幹線ってどこ走るのー!?
知ってる駅って、横浜か品川くらいしか(^^;)
なので、横浜ー!ってあれ?新横浜だったけ??
とりあえずそこでお願いします♪
間違っててもボケボケでもきっと、私の答えなら納得されるかと(笑)
2008/03/19(Wed) 08:35 | URL  | しもヨメ #-[ 編集]
ゆうさん、おはようございます~
再び、舞い戻って来ました(笑)
この駅、静岡と三島でとーっても?迷ったのですが・・・
「三島駅」でチャレンジします!!
【5】←これがヒントになりましたv( ̄▽+ ̄*)
当たったら、鉄子に加えて下さいませ~♪
2008/03/19(Wed) 08:54 | URL  | ぷりんママ #QjtTlS4.[ 編集]
プレゼント問題にチョコちゃんとペレットが関係ないことに笑ってしまいました(^^;)
出身地に新幹線が走っていない&人生で新幹線にほとんど乗ったことのない私にはお手上げ問題です~残念~。。。(--;)
私も全然詳しくはないですが、電車や新幹線を眺めたりするのは好きです。初めて乗る車両のときはテンションが上がります~。
2008/03/19(Wed) 12:11 | URL  | ころも #s5RVRKAk[ 編集]
こんにちは。
チョコちゃんのペレット15粒ですか!?
うちはあげ過ぎかな~。(体重の3%あげてます)
でも今でも足りなそうにしてるんですよ。

先日ニュースで観たんですが今鉄道ブームなんですね。
鉄子さんがたくさん増えてるみたいですよ。
電車って乗るとワクワクして来ますね。

私も駅名全然わかりません。
ごめんなさーい。
2008/03/19(Wed) 12:50 | URL  | こゆ母 #mQop/nM.[ 編集]
ゆうさん、こんにちは!
すっかりご無沙汰しちゃってる間に息子さんもご卒業♪
オメデトウございます!!
春からは高校生なんですね・・・(涙)
色々と今までの事を思い出されて感慨深い卒業式だったでしょうね。

新幹線クイズ、停車駅ではなく通過駅とは難しい!(笑)
藤沢かな・・・^^; どこだろう~っ
2008/03/19(Wed) 14:00 | URL  | マチマチ #TBb5cWT2[ 編集]
ゆうさん、こんばんは~

チョコちゃん、順調にダイエット進んでるんですね~v-341
ダイエットがとっくに過去の産物になり下がっている、
どっかの娘とはえらい違いですっ(爆)

きゃ~~~~v-456クイズ全然わからなーい!
完全にv-433←こういう状態ですv-356
じゃ、ここは思い切って(?)「二宮」!!!
え?姑息過ぎ?(笑)
2008/03/19(Wed) 22:45 | URL  | azz #sSHoJftA[ 編集]
チョコちゃんの動きとBGMが妙に合っていて・・・(笑)
可愛いけど面白いです(*^。^*)
でも、チョコちゃん順調にペレットの量増えていって良かったね!!

クイズ・・・全然分からないです(>_<)
ん~、残念★
2008/03/20(Thu) 00:30 | URL  | うさキック #-[ 編集]
ゆうさんお久しぶりっすー!
雨ですなぁ・・・イヤですなぁ・・・(泣
で、でもプレゼント企画ですって!?
さらに鉄道キターー(笑
調べなきゃ調べなきゃ・・・(笑

P.S.先日、埼玉の鉄道博物館(?)がパート募集してました。
2008/03/20(Thu) 17:04 | URL  | 母上 #-[ 編集]
ぷりんママさん
こんにちは!
アイツ!無事到着したんですね!!
最近何処に行っても探している自分が怖い!!
クイズの答えは↓ですね!
参加ありがとうございます。
2008/03/20(Thu) 19:52 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
権造くん
こんにちは!
チョコ、だいぶペレット数増えたんだよ!
でもまだまだ食べたいみたい!
クイズの答え、権ちゃんは『三島』だね。
月曜~抽選予定なので楽しみにしていてね。
2008/03/20(Thu) 19:54 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
へーたくん
こんにちは!
遠くから参加ありがとね!!
へーたくんは『新横浜』だね!!
月曜ぐらいに抽選するから楽しみにしていてね。
そうそう九州新幹線乗りたいなあ~
2008/03/20(Thu) 19:57 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
mommoさん
こんにちは!
南武支線!!なんとも魅力的な!!
私、乗りに行ったことあります!
用事では無く、乗りに、ですよ(笑)
mommoさんも『三島』ですね。
月曜~抽選お待ちくださいね!
2008/03/20(Thu) 20:04 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
ヘポコさん
こんにちは!
お!
ヘポコさん、てっちゃんに近い推理で来ましたね?(笑)
では『三島』で、受け付けますね!
さて?どうかな~?
月曜日以降お待ちくださいね!
2008/03/20(Thu) 20:08 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
親トロさん
こんにちは!
モカのゴロンは必ずどこかに寄りかかっています。
頭が多いかな?
特にハウスに頭を突っ込んでが多いですよ。
ええ、テツ道!頑張ってます!
すみません(笑)
2008/03/20(Thu) 20:12 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
がじゅうさん
こんにちは!
ペレット袋は隠しておかないでチョコの目に留まると、かわいそうなくらいなんですよ。
チョコは激しいアピールしない子なんで、よけいに不憫で。
そうですね。。。
駅はわかりにくいですよね。
私の趣味の世界で、すみませんv-356
2008/03/20(Thu) 20:17 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
まゆさん
こんにちは!
そうなんですよ、ペレット袋見るとすっごく興奮して。
かわいそうなくらいです。
まゆさん『三島』ですね。
了解しました。
楽しみにしていてくださいね~
2008/03/20(Thu) 20:20 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
こむぎママさん
こんにちは!
うなぎ、私も大好きですが、
息子は安物ばかり食べさせたら嫌いになってしまいました。。。
こむぎママさん、『浜松駅』ですね。
遠くからの参加ありがとうございます。
月曜以降~楽しみにしていてくださいね!!
2008/03/20(Thu) 20:23 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
まりかずさん
こんにちは!
15粒は、確かにまだ少ない感じですよね。
でもチョコは頑張ってますよ~
自己主張の控えめな子なので、楽ですが不憫な感じも。
住んでる場所の問題もありますよね。
ヘンテコクイズでごめんなさいね!!
2008/03/20(Thu) 20:30 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
もこさん
こんにちは!
うちは、チョコは、シニアフォーミュラで(黄色袋)モカがショーフォーミュラ(ピンク袋)を食べています。
緑だと、ウールフォーミュラかな?
うちは、ペレットを変えた事がこの3つ以外は無いので
比べた事が無いのですが香りがいいのかな?
駅のクイズ、興味のない方には???ですよね!
失礼しました!!
2008/03/20(Thu) 20:37 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
しもヨメさん
こんにちは!
チョコ、ずいぶんペレット増えたでしょう?
でも体重は維持しているのでホッとしています。
で、クイズ完全に趣味の世界。。。
本当にすみません!です!!
で『新横浜』で、受け付けさせていただきますね。
結果と抽選は月曜以降早めにと思っています。
お待ちくださいね!!
2008/03/20(Thu) 20:42 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
ころもさん
こんにちは!
本当にとってつけたようなエントリーで(笑)
素直にうさぎさんについてのクイズにすればいいのにね~
って自分でも思います(笑)
乗り物全般大好きだもので、つい・・・
全く困ったものですv-392
2008/03/20(Thu) 20:45 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
こゆ母さん
こんにちは!
体重の3%では問題ないと思いますよ!
チョコは、2才ぐらいまでほぼ食べ放題で完全に
メタボと診断されてしまいました。
それ以来ダイエット中なんですよ。
テツブームのようですね。
クイズ、気にしないでくださいね!
また楽しんでください♪
2008/03/20(Thu) 20:49 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
マチマチさん
こんにちは!
おかげさまで、無事息子は卒業しました。
息子より私の方が感無量で、ダメでした。
子供の成長は本当に早いです。
クイズ、うさぎと全く関係なくすみません!
『藤沢』で受け付けさせていただきますね!!
2008/03/20(Thu) 20:52 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
azzさん
こんにちは!
うーちゃんは、ちゃんとお医者様の指示通りだからいいと思いますよ!!
ダイエットにも時期やタイミングその他色々あるようです。
うちもまた健康診断行かないと!
『二宮』で受け付けさせていただきますね!
2008/03/20(Thu) 20:55 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
うさキックさん
こんにちは!
チョコ、一生懸命どこかからか顔を入れて
ペレット食べようとしているんですよ。
もう必死です!!
駅、北海道のうさキックさんにはそれこそ??ですよね!
変なクイズでごめんなさいね!!
2008/03/20(Thu) 20:58 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
母上様
こんにちは!
本当に雨はイヤですね~
で!なんと!!
博物館でバイト募集!?
職種は何でしょう?
ぜひ!!!
ただ、交通費が出ないでしょうねえ。。。
近かったら本当に働きたい!
駅のバイト募集に応募しようか真剣に考えてますから!!
駅名良かったら適当でかまいませんから入れてみてくださいね。
お待ちしてますよ~♪
2008/03/20(Thu) 21:01 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
ぷりんママさん、アゲイン!
順番変わりましたv-356
ぷりんママさん、戻ってきてくれてありがとうです!
で、『三島駅』ですね。
受け付けさせていただきました。
5ですか~う~む。。。
さ~て結果は月曜日以降早めにするつもりですので
お待ちくださいね!
2008/03/20(Thu) 21:05 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
チョコちゃん、モカちゃん、ゆうサン、ご無沙汰してましゅ~~

息子さん、卒業して高校へ入学されるんですね~!!
おめでとうございます♪゛
時が経つのは早いでしゅねぇ。。

チョコちゃんペレット少なくて物足りないかな?
チョコちゃん、大好きなペレットが思いっきり食べられなくて
辛いかもしれないけど、頑張ってねーー(*´∀`*)ノ

プレゼント企画、私も参加させてくださーーい!!
と言っても電車にかなりウトイのですが・・・笑
新横浜にします!!
あれ?でも、新横浜だと通過じゃなくて止まっちゃう気がするなぁ・・・v-404
2008/03/20(Thu) 22:00 | URL  | そら・れお #XaFeZ25U[ 編集]
そらくん・れおくん
こんにちは!
クイズ参加ありがとう!!
ママ喜ぶよ!!『新横浜』だね!
そらくん・れおくん、お兄ちゃんついに高校生だよ!
はじめて、お友達になってくれた日からあっという間だよね!!
広いお家いいなあ~って私もママもため息出ちゃうよ!
ケージにいる時間私たち長いから!
今度、そらくんたちのお家で遊びたいな!!
2008/03/20(Thu) 22:06 | URL  | チョコ #5Hmt.Ypc[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
