チョコ・モカ・ロッティー3うさのドタバタだけど楽しい毎日
--年--月--日 (--) | 編集 |
♪個性の紹介(プレゼント企画受付中)♪
2008年03月20日 (木) | 編集 |
*****************************************

『プレゼント企画受付中』

内容は桜   こちら   桜

勝手に趣味の世界のクイズをプレゼント企画にしてしまい
少し不安だったのですが皆様の温かい応募・コメントありがとうございます。
中には、メールにて応募してくださった方も。
そうそう、考えたのですが(考えてから始めろよ!って話ですが
住んでいらっしゃる場所によってかなり不利な方々も。。。

そこで今回、クイズに正解された方1名には(複数の場合抽選)予定通りのプレゼントを

そして、正解されて(もし抽選の場合)外れた方、そして不正解の方も含め
すべての参加して下さった方の中から3名

 Thanks賞 

をお贈りしたいと思います。(こちらの抽選方法もお任せください)

プレゼントは『うさぎグッズ』です

受付は、23日、日曜23時59分までです!

まだまだ応募お待ちしています!

駅名、どこでも書いてくださった方は受付と、させていただきます。

今現在・・・

  ぷりんママさん、権造くん、へーたくん、mommoさん

  ヘポコさん、まゆさん、こむぎママさん,しもヨメさん

  azzさん、マチマチさん、ガンガンさん(メールにて)

  まなさん(メールにて)、うさぴょんさん(メールにて)

  そらくん・れおくん

の方々です(もし、間違っていたら指摘してください!すみません

今後の受付はこちらへのコメントか前回のエントリーへのコメントのみと

させていただきます

*****************************************  


さてさて、チョコとモカウサギ

IMG_4338.jpg



IMG_4339.jpg


おかげさまで、とても元気です。

まだ春の換毛も始まらないようです。

ところで、この2うさぎ・・・すっごく性格が違います。


チョコ・・・

IMG_4352.jpg


*とにかく手のかからない仔。我家に来てからトイレも勝手に覚え、
ケージ噛みその他ガジガジ全くせず。足ダンもほとんどしない。
私の勘違いから標準体重オーバーで、メタボを告げられてからはダイエット中。
決して怒らず、かなりのビビリ。
モカと遊んでいてもいつも上に乗っかられる・・・



モカ・・・

IMG_4341.jpg


*朝は4時からケージ内で大運動会。
気に入らない事があると足ダン。何でもガジガジ・・・
ケージ噛みも気分によってする。
非常にクールだが、実はさみしがりやで何気なく傍に来たりする。
チョコにも非常に挑戦的だがそれも体が小さく必死に自分を守ろうとしているように見える。
持久力が特に無く、すぐにゴロンとして疲れ果てている


とにかく2うさ見ているといじらしくて、可愛くて・・・・・

こんなに愛おしい存在になるとは思いませんでした。

似ているのは、生野菜・フルーツがキライなこと、外へのうさんぽが苦手な事かな?

季節は春・・・少ししみじみ書いてみました桜

さて、皆様にウンが付きますように・・・


IMG_4334.jpg



★ランキング参加中!皆さんのポチッが励みです★

にほんブログ村 うさぎブログへ banner2.gif



       ↑         ↑


1日1回クリックお願いできますか?


コメント
この記事へのコメント
モカちゃん足ダンするのにチョコちゃんはしないんだー
トロはたまーにするよ。
ゲームの効果音、低音に対して、とか(笑)
2008/03/20(Thu) 23:32 | URL  | 親トロ #-[ 編集]
前回の駅名がどうしてもかけなかったので、、今回は書こうと思います
「三島駅」かな?(^^;;
う~んまったく自信ないです(笑)
チョコちゃんとモカちゃんもまだ換毛始まらないみたいですね(@@;;
うちもまだみたいなんです、春が1番抜けるって聞いているので待ってるんですけどね(^^;;
うさぎさんって二羽いても本当に違うんでょうね、個性的ですものねうさぎさんって(^^)
2008/03/21(Fri) 05:07 | URL  | がじゅう #YoKmHhkY[ 編集]
「運」しかと受け取りました。

2うさちゃんがいたら、色々楽しそうですね。
チョコちゃんはおねえちゃんだから、しっかりものなのかな、やっぱり次女は暴れんボー(笑)。

春の換毛ってあるのですか?
シュウの今の換毛って冬のかと思ってましたが、春のなのかな??

クイズの答え・・夫に聞いたら「米原かな?分からない。こんなので分かる人がいるのか??」っていわれちゃいました。
ついでに「俺がゆうさんの弟子入りしたいくらいだ」と申してました。
弟子入りの件、よろしくお願いします(笑)。

夫のお友達は2人電車関係がいて、一人が貨物の運転手で、もう一人がとても頑張って普通の会社員から、都営の駅員さんになって、今車掌さんをやっています。
だからこの二人に会わせたら面白いだろうな~って言ってました。
もちろん、夫は高校は鉄研でした。(このお二人も)
私にはちんぷんかんぷんの世界です(笑)。
2008/03/21(Fri) 10:17 | URL  | シュウママ #-[ 編集]
ゆうさんらしい^^
ゆうさんらしくて、ナイスなクイズです♪
鉄男のT男さんもわからないくらいなので、
私なんかとてもとても…
でも、運を受け取ったところで、クイズに参戦^^
まったく、わからないから、よく利用する
『小田原』駅で…
田舎そうな風景なので、違うとは思うけど^^;
チョコちゃんもモカちゃんも、それぞれの個性が可愛いねv-238
それぞれの個性を尊重する、ゆうさんも優しいなぁv-254
病気もせず、元気いっぱいの親孝行なチョコちゃん☆モカちゃん♪
またカフェさんで、くうと一緒にあそんでねv-266
2008/03/21(Fri) 12:12 | URL  | くう姫 #-[ 編集]
チョコちゃんはカジカジも足ダンもしないなんて優等生だ~!!(^^)
モカはすごいですよ~!カジカジ、大得意です♪
生野菜&フルーツが苦手ってのが珍しいですね~。

プレゼント企画のチャンスが増えて嬉しいな~!
そうそう、うちの近く鶴見線も走ってます。(これでどこの近所かお分かりですね~v-238
無人駅だし、すいてるしちゅんぴもお気に入りの線です。
2008/03/21(Fri) 12:17 | URL  | mommo #kh3Omxuk[ 編集]
チョコちゃんのマフマフだ~!
ゆうさんの勘違いとは、標準体重を重く設定して
おられたのでしょうか?
ホーランドロップとネザーランドは、体重が違う
のでしょうね。
生野菜が嫌いという点がすばると共通なので
仲間がいて良かったです。

駅の名前が全然わからないのです。
ごめんなさいねゆうさん。
2008/03/21(Fri) 15:06 | URL  | もこ #-[ 編集]
まったく
わかりませんi-229新幹線とか電車はあまりのらないしなぁ~
遠くへも行かないから全くわからないなぁ。残念。
東海道走ってる電車ですかね?
チョコちゃん、モカちゃん、兎の数だけ性格も色々あって違うんでしょうね。
チョコちゃん、太ってるように見えなかったけど、このお写真は結構きてますねi-229
頑張れ~脱メタボ?

ゆうさん、ブログヘのコメントありがとうございますi-179
2008/03/21(Fri) 15:18 | URL  | まーちゃん #-[ 編集]
こんにちは。
今年初コメです・・どれだけ読み逃げしてるんでしょi-230ひぇ~
で、ちゃっかりクイズに参加しようとしています(爆)
プチ鉄子の私(たぶん)には・・・と~っても難しい問題です。
で、悩んだ挙句の答えは「三島」に決めました!!よろしくです。

追伸・・近場でうさんぽができればと思っています。
2008/03/21(Fri) 15:33 | URL  | めぐっぺ #-[ 編集]
プレゼント企画応募してもいいの?
駅名は「静岡」駅かな・・・??
2008/03/21(Fri) 15:34 | URL  | ナースうさぎ婦長のあーちゃん #UIUiJ8TY[ 編集]
こんなに愛おしい存在になるなんて・・・・・。
本当にそうなんですよね。
でもね、年月を重ねると もっともっと 愛おしくなるんですよ。
この感情は底なしです。(笑)

ゆうさんの問題、調べましたよ~、検索使って。笑
三島って声が多いですね。
でも鉄道ちんぷんかんぷんの私は 安易にその声に乗っかりたくなかったのです~。
でもって いろいろ調べまくって 行き着いたところが・・・・・やっぱり 三島駅 でした。(笑)
「三島駅」でお願いしますね。
2008/03/21(Fri) 20:42 | URL  | ゆーしゃん #7TXv5a6U[ 編集]
うを~
ゆうさんなんて太っ腹っ。
嬉しい~。
外れても残念賞があるのは素敵です。
私の答えた駅誰も書いてないですね。
はずれっぽいなっ。涙
2008/03/21(Fri) 20:49 | URL  | こむぎママ #uCwprx96[ 編集]
こんばんは。
うさちゃんほんと愛らしいし可愛いですね。
うちは息子に手が掛からないし相手も
してくれないのでこゆの存在は大きいです。
かけがえのない娘ですよ。

チョコちゃんとモカちゃん全然違うんですね。
またその個性の違いも可愛いですよ。
2うさちゃんと暮してるゆうさん羨ましい!
うちはモカちゃんタイプです。
2008/03/21(Fri) 22:51 | URL  | こゆ母 #mQop/nM.[ 編集]
親トロさん
こんにちは!
トロちゃんは、足ダンするのね。
でも、カメラ目線だったりする?(笑)
あのかわいいお顔で足ダンされたら
う~ん!!ごめんね~て謝っちゃいそう!!
2008/03/22(Sat) 08:40 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
がじゅうさん
こんにちは!
『三島』駅ですね?了解しました。
春の換毛には私もビクビクしています。
ただ、最近また少し寒くなったり。
なかなか陽気も定まらないと毛もどうしたらいいかわからない?(笑)
本当にチョコとモカは性格違うんですよ!
どちらが好き!いい!悪い!とかはないんですけどね!!
2008/03/22(Sat) 08:43 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
シュウママさん
こんにちは!
すごい!シュウパパさんのお友達にはツワモノがたくさんのようですね!
で、実際にお仕事なさってる!
いろいろなお話が聞けそうですねv-391
そうそう、いただいた写真もう1枚掲示板にアップしました!
『米原』で、受付させていただきます!
2008/03/22(Sat) 08:45 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
くう姫さん
こんにちは!
その後、くうちゃんの具合はいかがですか?
急に寒くなって、くうちゃんもビックリだったのでしょう。
季節の変わり目に体調を崩すうさぎさんは多いですよね。
早く元気になって元気にうさんぽする姿見せてね!
『小田原』で、受付させていただきます。
2008/03/22(Sat) 08:48 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
mommoさん
こんにちは!
モカちゃんは、ガジガジ!
困った行為ですが、うさぎさんにしてみれば当たり前の行為ですよね!
歯の健康にも一役かってるのかな?
鶴見線!!
なんとも魅力的な!!
無人駅、大好きですv-398
2008/03/22(Sat) 09:14 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
オ~ッ!!プレゼント企画!!何とか間に合ったv-356と思って、さあ~応募しようとクイズに挑戦v-91・・・・ぜんぜん分かんないよv-292もうー苦し紛れに、沼津v-456i-204v-363ねぇi-184今度は空港とかにしてくれると嬉しいなv-354ところで、ナナはバナナとイチゴが大嫌いですv-393口のところにもっていくと、すごーく嫌な顔して逃げていくほどですv-355大好物はご存知の通り、殻むきえん麦ですv-530ちなみに私はお寿司が大好きv-411そして絵文字も大好きv-350
2008/03/22(Sat) 09:17 | URL  | ナナうさ #-[ 編集]
もこさん
こんにちは!
私の勘違いは、チョコは小さい頃ペレット食べ放題で、
そのままにしていたんですよ。
おやつをほとんど食べないのでいいのかな?って。
それと我家に来る時、この仔は大きいですからって言われたので、そういうものかと。
でも、チョコにはちゃんとしたマフマフが無いんですよ。
写真だとマフマフに見えますね!!
クイズ、無理しないでOKですよ~
本当に私の趣味ですからv-344
遊びに来てくれるだけで本当にうれしいです!!
2008/03/22(Sat) 09:21 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
まーちゃんさん
こんにちは!
クイズは気にしないでくださいね。
遊びに来てくださるだけでうれしいです。
単なる私の趣味ですから(笑)
チョコは、ダイエットを始めて随分スリムになりました。
お父様、早く元気になられるといいですね!!
2008/03/22(Sat) 09:29 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
めぐっぺさん
こんにちは!
読み逃げ歓迎ですよ~
気にしないで下さい!
実はお互い様?(笑)
で、『三島駅』で受付けさせていただきます。
うさんぽ、結局まだ屋外は未経験の2うさです。
これからいい季節なんですけどね!
2008/03/22(Sat) 09:34 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
ナースうさぎ婦長のあーちゃんさん
こんにちは!
『静岡駅』で受付させていただきます。
いつも掲示板の利用もありがとうございます!
今日はこちらも久々に暖かでした。
桜も早く咲きそうですね。
2008/03/22(Sat) 21:16 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
ゆーしゃんさん
こんにちは!
『三島駅』で受付させていただいきます。
どんな方法で、またはキーワードで検索したかがすっごく気になるのですが!!
正解かどうかはお楽しみということで!
愛おしさ、本当にたまりませんv-22
2008/03/22(Sat) 21:19 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
こむぎママさん
こんにちは!
まだまだわかりませんよ~
でも、こむぎママさん北陸から答えだすの難しいですよね。
本当に申し訳なく思い、Thanks賞を作ってみました!
でも、ハズレとは決まっていませんよv-398
2008/03/22(Sat) 21:21 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
こゆ母さん
こんにちは!
こゆちゃんは、モカタイプですか?
私も息子にはめっきり相手にされなくなりましたので、
ますます、うさぎたちの存在は大きいです!!
うちも、大事な大事な箱入り娘たちです!!
2008/03/22(Sat) 21:25 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
チョコちゃんはあちダンあんまりちないんでちね!
ぼくもめったにちないでち!
ぼくとチョコちゃん、似てるかもでちね~♪
ぼくのママは、持久力がありませんでちて、
すぐにゴロゴロちてちまうのは~~・・・モカちゃん似でちか?
「モカちゃんに失礼よ~~」by.へーたママ

クイズ、ママ、もう一回いろんな動画を見てみまちたけど、
どぉやら横浜じゃないでちね~~(笑)
でも、太っ腹なThanks賞に賭けるみたいでちよ(笑)
2008/03/22(Sat) 22:44 | URL  | へーた #-[ 編集]
ナナうささん
こんにちは!
『沼津駅』で受け付けさせていただきますね!
まさか、ナナうささんの好物まで教えていただけるとは(笑)
ナナちゃんも、意外に生ものは嫌いなのかな?
その仔によって違いますよね。
月曜は、抽選できそうも無いので(学校では出来ないよね?)
火曜ぐらいには結果発表したいと思っています。
2008/03/22(Sat) 22:54 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
へーたくん
こんにちは!
へーたくんは、チョコ似!
へーたママさんは、モカ似!
何だか楽しいですね!
でも、うちのチョコモカは仲良く出来ないけど
へーたくんとママはピッタンコする仲だものね!
まだ正解はわかりませんよ~
九州から答えてくれて感動です!
お待ちくださいね!!
2008/03/22(Sat) 22:58 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
