チョコ・モカ・ロッティー3うさのドタバタだけど楽しい毎日
--年--月--日 (--) | 編集 |
♪クイズの正解と当選者発表!♪
2008年03月25日 (火) | 編集 |
さて大変お待たせいたしました!

『テツクイズ!』(いつの間にか名前付けました)の正解と

当選者の発表です

まずは、正解ですが・・・・・・・・・・

    三島駅 でした!

ヒント?というか特定材料としては。

まず、待避線(通過する新幹線の線路)がある。無い所も(熱海など)ありますね。

新幹線の整備場(検査場)が写っていた

5番線に新幹線のホームがあるのは珍しい

といった所でしょうか?

まわりの雰囲気も決して都会的では無い事、私がそんなに遠くの画像を撮りに行くことは

あまり考えられない事などもヒントになったかな?

それでは、改めまして・・・

正解者は

ゆーしゃんさん、ヘポコさん、まゆさん、ガンガンさん、ぷりんママさん、権造くん、mommoさん、がじゅうさん、めぐっぺさん

以上9名の方です


IMG_4411.jpg



複数の方が正解されましたので抽選に

チョコに活躍してもらっての抽選です

かなり長いのですが、動画にてご覧下さい

雑音入ります)




はい、このように・・・・・・


















     ぷりんママさんに決定です!

おめでとうございます桜近いうちに『湘南おいしいもの&うさぎグッズ』を送らせて頂きます。

正直、はじめにコメントくださった、権造くん(おかんさん)が『いつも寝ているけど、三島にしておくで~』と書かれていたのにはビックリでした!

いきなりじゃ~んって(笑)



さて、次に Thanks賞 
です

これは、ぷりんママさん以外の方のお名前を書いて、これもチョコに決めてもらいました。
人数が多かったのでいきなりの抽選風景になっていますが皆様のお名前を確実に書かせていただきましたので、ご了承ください


それでは、こちらも動画でどうぞ・・・


雑音入ります)













このようにヘポコさん、そらくん・れおくん、しもヨメさん

に決定しました

おめでとうざいます。『うさぎグッズ』を近々送らせていただきます。


今回は、うさぎさんとは関係ないクイズにもかかわらず応募してくださった皆様

本当にありがとうございました


IMG_4497.jpg


(チョコ)私も頑張ったのよ~♪
(ママ)でもおやつたくさん食べられて良かったよね~



IMG_4498.jpg


(モカ)みなしゃん、ありがとうでした。あたしは寝てるだけでした・・・



★ランキング参加中!皆さんのポチッが励みです★

にほんブログ村 うさぎブログへ banner2.gif



       ↑         ↑


1日1回クリックお願いできますか?
コメント
この記事へのコメント
わぁお!。当たっちゃいましたー。
わーい♪わーい♪。
ゆうさん、チョコちゃん、そしてモカちゃんも!。
どうもありがとうございまーす。

今回の問題、ゆうさんらしかったですねー。
とっても楽しかったです。
東海道新幹線に乗る機会が少ないヘポコですが、
乗ってみたくなっちゃいましたよー。
2008/03/25(Tue) 20:43 | URL  | ヘポコ #-[ 編集]
うちの夫君駄目ですね・・・
どこが鉄道好きやら・・
やっぱり、ゆうさんに弟子入りさせてやってくださいね。
2008/03/25(Tue) 22:55 | URL  | シュウママ #-[ 編集]
残念~!!
でもクイズ当たって嬉しかったです。
横の建物、何か作っている最中だとずーっと思ってました。
整備工場だったのですね~。
ドキドキ、わくわく楽しめましたよ~!!
次回期待です!!(^^)
2008/03/26(Wed) 01:24 | URL  | mommo #kh3Omxuk[ 編集]
楽しかったです~
またやってね~?
2008/03/26(Wed) 07:20 | URL  | ナースうさぎ婦長のあーちゃん #UIUiJ8TY[ 編集]
うきゃーーーっ!!当たってるぅ~~♪(≧∇≦)
ありがとうございます~チョコちゃん、モカちゃん、ゆうさんに感謝っ(*^▽^*)
クイズは全くわかんなかったですけど(笑)結果オーライ♪
楽しみです~~耳長くして待ってまーす(^^)v
2008/03/26(Wed) 08:11 | URL  | しもヨメ #-[ 編集]
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!☆

嬉しいぃぃぃーーー ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ♪
チョコちゃん、選んでくれてthanks~☆
ゆうさん、ありがとうございまーす!!
皆様を代表してv( ̄▽+ ̄*)♪フフフ
有り難く~楽しみに待ってマース!!
私は『⑤番ホーム』が回答に導くポイントになりましたっv
2008/03/26(Wed) 10:37 | URL  | ぷりんママ #QjtTlS4.[ 編集]
残念でちたけど、楽ちいクイズでちた~!

最近でちね、ぼくのママのお友達にもテツさんがいまちて、
その子がいろんな電車を見てキャーキャー言ってる姿を見てまちと、
ゆうさんを思い浮かべてちまうんでちって(笑)

2008/03/26(Wed) 11:40 | URL  | へーた #-[ 編集]
当選者のみなさん、おめでとうございますv-61
ゆうさん&チョコちゃん、ご苦労様でしたv-273
モカちゃん、見守り隊長、お疲れ様v-266
回答に『三島駅』が多かった時は、
皆さん、よく知ってるな~っと感心してました^^
でも、特定材料の教えてもらって、本当に楽しい企画でしたよ!
次回は、ゆうさんの好きな音楽ネタはいかがかしら^^?
自信ないけど…ハハハe-263
今度、新幹線に乗ったら、駅ごとに見ちゃいそうです(笑)
Thanks賞を選ぶ時のチョコちゃん、豪快ね~v-411
2008/03/26(Wed) 11:53 | URL  | くう姫 #-[ 編集]
あちゃーv-356応募しようと思ってたのに、締め切り勘違いしてたわ~(>_<)ヾそんな私は「熱海」と予想してたけど、、、ハズレでしたね(^^;)
でも、抽選楽しませてもらいましたよ~!チョコちゃん、ちゃんと切り株に入って選んでるとこがスゴイ!v-426
2008/03/26(Wed) 11:53 | URL  | ルビー #-[ 編集]
あ~残念、外れちゃいましたか(><)
でもとっても楽しめました~♪
チョコちゃんも、ちゃんと切り株の中から
1枚選んでいるところがすごいですよね!
また何かありましたら参加させてくださいね(*^^*)
2008/03/26(Wed) 14:46 | URL  | まゆ #8gfOIHpU[ 編集]
す、すごい!
当たった方がいるとは☆
なるほど。そんなヒントが隠されていたのか・・・
ぷりんママさんおめでとうございます~

ゆうさんの字、キレイ!ですね~。
大人の字だわ~。
チョコちゃん、上手に選べて賢いです!
2008/03/26(Wed) 15:05 | URL  | マチマチ #TBb5cWT2[ 編集]
チョコちゃん大活躍でしたね!
二回目の動画、いつ決まるのかな?と楽しみにしていたら、一瞬で決まりましたね(笑)
爆笑させていただきましたよん(^O^)/
2008/03/26(Wed) 19:37 | URL  | 親トロ #-[ 編集]
ゆうさんが 切り株ハウスを押したり引いたりして、チョコちゃんが引っ張られるのがおかしい。(笑)

検索で 新幹線が走ってる動画や駅などいろんなところをみて調べましたよ。
鉄道に興味なかったのに結構楽しめちゃったわ~^^
ありがとう~。
抽選に外れたのは残念だけどね^^
2008/03/26(Wed) 20:45 | URL  | ゆーしゃん #7TXv5a6U[ 編集]
ゆうさん、こんばんは~

うーん、やっぱり受けを狙いに行っちゃだめですな~(笑)
チョコちゃん・モカちゃんもごくろうさまv-424
今度はあてに行くぞー!って、今度はない?( ̄△ ̄;)ガーーーーン

私も、今までの3ブログの合計アクセス数が
そろそろ70,000Hitなんですが…
プレ企画やるには、微妙に中途半端ですよねv-356
2008/03/27(Thu) 00:43 | URL  | azz #sSHoJftA[ 編集]
こんばんわー!
えっ。私にまで頂けるんですかっ(≧▼≦)ありがとうございます♪
くじ運よくないのでビックリ!笑

チョコちゃんご苦労さまでしたー(^-^)
2008/03/27(Thu) 20:29 | URL  | めぐ@携帯 #-[ 編集]
おお~!!!オレ、当たってたや~ん!!
おかんは新幹線に乗ったらいっつも寝てるし
めっちゃあてずっぽうで書いたのに!!!
プレゼントは外れたけど
答えが当たってただけで、めっちゃうれしいでぇ!!!

ゆうさん、チョコちゃん、モカちゃん
楽しいクイズ、ありがとうなぁ!!!
2008/03/27(Thu) 21:32 | URL  | 権造 #-[ 編集]
特定材料
でさえもわかりませんでしたi-229あははは、仕方ないですね~
当選された方おめでとうございますi-179
一体どんなものなのかしら?見たいなぁi-179
チョコちゃんもお疲れ様でした、でも食べれて嬉しかったかもですねi-178
2008/03/27(Thu) 22:38 | URL  | まーちゃん #-[ 編集]
わぁ~い(^^)
抽選にははずれたけど、抽選会がめっちゃ楽しかったですぅ^^)
チョコちゃん頑張りましたね~とってもかわいかったですよぉ(^^)
当たった皆さんおめでとうございます~(^^)
2008/03/28(Fri) 01:43 | URL  | がじゅう #YoKmHhkY[ 編集]
とほほ
やっぱり外れちゃいました。
鉄子の道は険しいようですっ。汗
でもサイトで東海道新幹線の駅を見たり楽しかったですよ。
抽選も面白くて可愛かったわ。
当たった方おめでとう。
楽しいクイズをありがとうです。
2008/03/28(Fri) 12:58 | URL  | こむぎママ #uCwprx96[ 編集]
ヘポコさん
こんにちは!
Thanks賞おめでとうございますv-22
ヘポコさんのお住まいの方だと東海道新幹線に乗る機会って少ないかもしれませんね。
趣味の世界のクイズにもかかわらず、参加いただけて本当にうれしかったです!
2008/03/28(Fri) 17:03 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
シュウママさん
こんにちは!
とんでもない!v-422
本当のテツはもっと細かいマニアックな?問題に答える事に慣れているので簡単すぎたんだと思いますよ。
シュウパパさん、いつかお一緒できたら楽しそうですね!!
2008/03/28(Fri) 17:05 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
mommoさん
こんにちは!
実は今回のクイズを出す時、もしmommoさんが参加してくださったら
正解を書かれるだろうなって思っていましたv-392
ご出身をブログで拝見していましたので!
この日は、富士川の鉄橋の新幹線を撮りに行った帰りなんですよ。
もうすぐ500系はこちらは走らなくなるので・・・
2008/03/28(Fri) 17:08 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
ナースうさぎ婦長のあーちゃんさん
こんにちは!
ありがとうございます。
次回は好きなピアニストか、ピアノ曲、俳優さん、
作家あたりで行くかもしれません!!
何だか、うさぎのブログなのに・・・ですね(笑)
2008/03/28(Fri) 17:10 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
しもヨメさん
こんにちは!
遠くにお住まいでわかりにくかったと思うのに参加ありがとうございました。
ちなみに新横浜はこのダイヤ改正で全新幹線停車するようになりました!
あ?どうでもいいか??(笑)
Thanks賞、良かったらお受け取り下さいねv-22
2008/03/28(Fri) 17:12 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
ぷりんママさん
こんにちは!
ぷりんママさんも遠くからの参加なのに見事正解v-424
お見事でした!!
アイツの仲間で、新幹線はいないんですかね~?(笑)
たいしたものではありませんが、商品お受け取りくださいね!
2008/03/28(Fri) 17:15 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
へーたくん
こんにちは!
へーたくんのママのお友達にも鉄道ファンの方が!?
それこそ、コチラではみられない列車がたくさん走っているのでうらやましいです!!
まだ九州新幹線も見たことないし・・・
今度珍しい列車見かけたら教えてほしいです!!!
2008/03/28(Fri) 17:17 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
くう姫さん
こんにちは!
この抽選方法、実は自信なかったんですよ。
でも、すんなり行って・・・
特にThanks賞の方は、落ちた枚数が3枚以上でも以下でもやり直そうと思っていたら
1回ですんなりOK!
ビックリでした!今度はなにやろうかな~?v-392
2008/03/28(Fri) 17:19 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
ルビーさん
こんにちは!
また、気分しだいで(思い付きとも言うv-393)何かやるかもしれませんので、
良かったら参加してくださいね!
ルビーさんのような凝ったプレ企画が出来ればいいのですが・・・・・
何せ全くの素人。見切り発車でした(笑)
チョコ、頑張ってくれましたよ~v-344
2008/03/28(Fri) 17:26 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
まゆさん
こんにちは!
参加ありがとうございました!
そして正解、見事ですv-424
チョコは、乾燥パパイヤ以外の紙やテープは絶対にガジガジしないのがわかっていたので
この抽選方法にしました。
で、もし複数の方になったらやり直す覚悟でしたが
1発でOK!結構驚きましたv-392
2008/03/28(Fri) 17:29 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
マチマチさん
こんにちは!
お忙しいのに参加ありがとうございました!
本当、正解者がこんなにいらっしゃるとはv-363
チョコは、こちらの気持ちわかってる?
と思う瞬間があるんですよ。
今回も1回でバッチリでした。
2008/03/28(Fri) 20:12 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
親トロさん
こんにちは!
チョコ、おもしろいでしょう?
あの動画も落ちる枚数が3枚になるまで
何度でもチャレンジするつもりが1回でOK!
こういうときは、モカは絶対にどこかに遊びに行っちゃうのでダメなんですよ(笑)
2008/03/28(Fri) 20:14 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
ゆーしゃんさん
こんにちは!
私、ゆーしゃんさんが、どうやって答えを見つけたか
すっごく気になっているんです!!
ちゃんと正解されてるしv-344
抽選は残念でしたが、熱心に参加してくださり本当に感謝しています!
チョコは、紙を銜えるタイミングが難しくて(笑)
2008/03/28(Fri) 20:17 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
azzさん
こんにちは!
でもあの後、azzさんと二宮に行ったから、
もしかして正解は二宮?って思われた方もいらっしゃいましたよ!!
プレ企画、私は本当に思いつきでお恥ずかしい限りです。
今度する事があったら、もっと色々考えたいです。
azzさんの企画、もちろんあの方にも参加していただいて!!ぜひ!!!
2008/03/28(Fri) 20:20 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
めぐさん
こんにちは!
参加ありがとうございました!
で、Thanks賞ですv-339
たいした事は出来ませんが、良かったらお受け取りくださいね!
それにしても、我ながら変なクイズをしたものです(笑)
2008/03/28(Fri) 20:22 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
権造くん
こんにちは!
本当に、いきなり1番目に正解のコメントが入っててビックリしたよ~v-392
まずいぞ~!って(笑)
さすが、おかんさん!!
寝てても無意識に駅意識してたりして・・・v-391
また良かったら参加してね!!
2008/03/28(Fri) 20:24 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
まーちゃんさん
こんにちは!
実は本当に思いつきで、大したことは・・・(笑)
まーちゃんさんのプレ企画は応募の仕方も商品も
すっごく凝ってましたよね!!
全くお恥ずかしいです。。。
チョコは、結構楽しんでいるように見えましたが?
本当はどうだったのかしら?
2008/03/28(Fri) 20:27 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
がじゅうさん
こんにちは!
参加ありがとうございました。
で、正解!v-424
今回、撮ってきた動画を見て急にその気になり
始めた企画なので本当にお粗末でしたが
また良かったら参加してくださいね。。。
っていつになることやら???
2008/03/28(Fri) 20:29 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
こむぎママさん
こんにちは!
遠くにお住まいなのに参加ありがとうございました。
今度する時は、もっときちんと考えますね!v-392
私も鉄子なんて言っていますが本当にスゴイ方は
もう????v-405の世界です(笑)
2008/03/28(Fri) 20:31 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
ごぶさたしてます
やっとお仕事終わって、コメントできますう
企画やっていることは知っていたんですが
あまりにも余裕のない仕事だったので、参加も出来ず・・・・
それにしても・・・・・
ええーーーー三島だったんですか?
三島駅、佐野美術館に行くのに2回利用してます!!
あちゃーーー!!
しかし、ゆうさん、クイズがマニアックすぎーー
でも正解者がたくさんいるのはどゆことーーーー(^^;)
2008/03/31(Mon) 00:03 | URL  | かまー #-[ 編集]
かまーさん
お仕事お疲れ様でした!!
マニアック?そうかなあ~?(笑)
皆さん物知りだから、うさぎ以外でって思っただけなんですよ!!
正解者、多かったですね。
抽選とかあらかじめ段取りできない方なんで、慌てましたよ~v-392
さて、明日・・・・・・
私もバナー使わせていただきます!v-391
2008/03/31(Mon) 20:46 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
