チョコ・モカ・ロッティー3うさのドタバタだけど楽しい毎日
--年--月--日 (--) | 編集 |
♪何してるの~?♪
2008年04月07日 (月) | 編集 |
モカちゃん、何してるの~?

(モカ)変な網付けられちゃって、ちょっとさみしいでしゅよ


IMG_4515.jpg


だって、モカちゃんケージ噛み噛みしちゃうから仕方ないのよ

これを機に止めてね・・・・・・・・

でも、まだ朝方噛む音が聞こえるような・・・・・・・・

(モカ)そんなことないでしゅよ、きれいきれいしてましゅよ。



(BGM入ります音量ご注意下さい)


モカちゃんは、相変わらずきれい好きね!

この前の検診でも誉められちゃったものね。
(過剰にならないようにって注意もされたけど・・・)







ところで、チョコちゃん、何してる~?


IMG_4518.jpg



(チョコ)牧草たべてるよ~


いい子ね





IMG_4519.jpg


(チョコ)もぐもぐもぐもぐ・・・・・・・・






あのさあ、チョコちゃん眠いなら食べるの止めたら?

IMG_4520.jpg


(チョコ)もぐもぐ・・・・ZZZ・・・もぐもぐ・・・ZZZ・・・





そうそう!


20080406200146.jpg



モモ父さんが書いた 『部屋とYシャツとうさぎ』
が、ついに手元に届いたよ~!!


でね、チョコも載ってるんだから!!


ほら!



20080406200103.jpg



小さいけどさ・・・・・・・

写真ボケボケだけどさ(実際はハッキリ見えるよ)・・・・・・・・

怪盗だけどさ・・・・・・(笑)







読んだらすっごくおもしろいの!


良かったね、チョコ!




★ランキング参加中!皆さんのポチッが励みです★

にほんブログ村 うさぎブログへ banner2.gif



       ↑         ↑


1日1回クリックお願いできますか?
コメント
この記事へのコメント
カジカジ
ケージにわらマットくくりつけておくと齧られても
平気かもしれませんね。
そういう風にしている方をみたような気がしますi-229
こちらも本購入ですか(笑)あちらこちらでちらほらみかけますよi-179
大人気ですね~、私はイベントで散財したんでちょっと先になりそうですi-182
2008/04/07(Mon) 11:58 | URL  | まーちゃん #-[ 編集]
カミ癖困りましたね~^^;思いきって木のゲージにしちゃったら?(笑)
チョコちゃん寝ちゃダメだよ~w人間もこうゆうトキありません?i-229食べたいケド眠い、みたいなi-235Moaもけっこうやってマスw食いしん坊'sはみんな1度は経験するハズi-264
2008/04/07(Mon) 11:59 | URL  | ももみい #-[ 編集]
モカちゃん、2重網ですか。
シュウはダイエットとです。
それぞれ大変ですね。

チョコちゃん、食べながら寝ちゃうなんて、あかちゃんみたい。
私はよくPCをやりながら寝てますけどzzzz
気がつくと顔に横の線がついてます。
チョコちゃんは気をつけてくださいね。
食べながらで、歯をぶつけたりしたら大変ですからね。
2008/04/07(Mon) 12:12 | URL  | シュウママ #-[ 編集]
かじり木だったらいいけど、
ケージをカジカジすると、
歯に問題がおこっちゃうからね…
網の効果は出てますか^^?
くうは歯の研磨以外、健康優良児でしたよp^^q
チョコちゃんは癒しの天使だね…☆
チョコちゃんを見てたら、会社なのに眠くなってきたわ(笑)

2008/04/07(Mon) 13:52 | URL  | くう姫 #-[ 編集]
ブログランキング新規オープン!
このたび、「ミツカルサイト」がブログランキングをオープン致しました。
今ならまだ、登録人数が少ないので、ランキング上位を狙えます!
是非登録をお願い致します。
息子さんの入学式でしたか。おめでとうございます。
それで大阪にはいけなかったのですね。
モカちゃん、ケージかじるのがブームなの?
困りますね、それつけたら少しはましですか?
チョコちゃんは眠いのに食べてるの?(笑)
起きてから食べても誰もとらないよ^^
2008/04/07(Mon) 15:30 | URL  | まりかず #-[ 編集]
ティモテは、かわいい仕草ですよね。
それを見ると、うれしくて見入ってしまいます。
チョコちゃんも、テイモテしますか?
(立ち耳ちゃんはどうなんだろう?)
チョコちゃんの寝ながらの食べる様子がかわいい
です!

息子さん、ご入学おめでとうございます。v-425
2008/04/07(Mon) 20:02 | URL  | もこ #-[ 編集]
ゆうさん、こんばんは!
ティモテ姿はいつ見ても可愛いですよね~^-^
眠そうなのに牧草食べてるのも赤ちゃんみたいでv-238
数日前の検診の様子を見てビックリでした。
うちのゴンも今年からキチ先生にお世話になってます!! 
また遊びに来ま~す♪
ゆうさん、リンクさせてもらっていいですか??
2008/04/07(Mon) 22:18 | URL  | サト #-[ 編集]
モカちゃんのティモテ、ごっついかわいいなぁ!!
チョコちゃん、眠いのに食べたいん、判るでぇ!!
オレもよう半分寝ながら食べてるんやでえ!!

モモ父さんの本、ERLでも売ってたんやって!!
おかんは気ぃつかへんかって
買われへんかったらしいから、アマゾンで頼むんやって!
帯の「パパはどうしてモテないの?」に
ごっつい笑ったでぇ!!!
2008/04/07(Mon) 23:04 | URL  | 権造 #-[ 編集]
ゆうさん、こんばんは~

モカちゃん、上手にティモテしてる~e-266
チョコちゃんは睡眠欲と食欲が同時なのね!
あははっ!私もよっ(爆)

部屋うささんの本、私も「ERL」で(笑)買いました~!
モモ父さん、いっぱしのライターのようですね!
楽しくて、泣けてきましたよ…(のはらくんとこ)

うっふっふ…私もERL第一版アップしましたよ~
2008/04/08(Tue) 00:31 | URL  | azz #sSHoJftA[ 編集]
モカちゃん齧り防止対策したんですね(^^;;
ちょっとモカちゃんはショック?(笑)
モカちゃんのティモテ、とっても丁寧ですねぇ(@@)
綺麗好きなんですね~かわいい(><)
チョコちゃんは牧草ちゃんと食べて良い子ですね(^^)
眠くてもたべる?(笑)
2008/04/08(Tue) 12:04 | URL  | がじゅう #YoKmHhkY[ 編集]
おぉっ!部屋うさ本 手に入れましたのねっ!!(≧∀≦)
何だか 発売前から すんごく売れてるようですわねぇっ!!
もしかして ベストセラー入りしちゃうのかしら・・((((゜д゜;))))
(↑ やらしく ちょっと算段してみたりしてww)

モカちゃん。可愛いお顔が見えにくくなって 残念ね。。。(>_<。)
早く 噛み癖が やむといいんだけど・・・
っとか言いつつ うちのミニョンも 今まさに噛み×2しまくってますが・・ww
2008/04/08(Tue) 18:35 | URL  | ちか子 #mQop/nM.[ 編集]
チョコちゃん、ねんねちながら牧草たべてるのが
とっても可愛いでちね~~♪

ぼくのママは、部屋うさ本、
ERLで1冊買いまちて、
帰ってきまちたら、ネットで注文ちてた分が2冊届きまちた・・・(汗)
合計3冊でち!モモ父さんに褒めてもらえまちかね?(笑)
1冊は乳母にあげて、もう1冊はママの留守中、
ぼくのお世話をちてくれまちたお友達にあげよ~♪って言ってまち^^
モモ父さん、印税がっぽりでちかね~~(笑)
2008/04/08(Tue) 20:14 | URL  | へーた #DdMDrPns[ 編集]
お返事です♪ (1)
v-22いつもコメントありがとうございますv-22


v-318まーちゃんさん

まーちゃんさんも、イベント行かれたんですよね!
モモ父さんは、うさフェスタの帰りの会で、
少しだけお話しさせていただいたんですよ。
う~ん、イメージどおり楽しくて優しそうな方でした!
本も面白いですよ~


v-318ももみいさん

木のケージ!いいですね~
でもすぐ買い換えないといけなくなる?(笑)
食べると眠くなる。。。
確かに!
飼い主に似たと言われる事の多いチョコですv-393


v-318シュウママさん

シュウくんはダイエットですね。。。
でも何でも食べるシュウくんがダイエットって
少しさみしい感じも。。。
でも、お互い健康でずっといてもらうために
心を鬼にしないと!ですね!!


v-318くう姫さん

網にしてから、確かに噛むことは減りましたね。
微妙に噛めないみたいです。
さすが、先生ですね!
百均というのが、またうれしいんです!!
齧り木は、なぜか齧らないんですよね。。。


v-318事務局さん

連絡ありがとうございます。
2008/04/08(Tue) 20:23 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
お返事です♪(2)
v-318まりかずさん

大阪は入学式と重なりましたし、やっぱり遠いです!!
網をつけてから、ガジガジ減りましたよ~
って言うかほとんどしなくなったかも!!
ストレスをためやすい子なので、色々考えてあげないとダメなようです。
チョコは、もうこれは性分?v-392


v-318もこさん

ティモテ、チョコもするんですよ。
ちゃんと耳もおりたたんで口元まで持ってきて。
でも私がカメラ構えるとすぐやめて
こちらに来てしまうので(食べ物がほしい!)
なかなか撮れないんです。
チョコは、今もトイレで牧草食べてます(笑)


v-318サトさん

ごんちゃんも、きち先生なんですね!!
今まであの待合室で一度ぐらいご一緒してるかも!?
私はだいたい、下にキャリーバッグ2つドシッと置いて
ビデオ見てます(笑)
リンク、もちろん大歓迎です!
こちらもさせていただきますね!!


v-318権造くん

あ!↑の、ごんちゃんと権ちゃん!(笑)
ごんちゃんは女の子ですけど同じ呼び名ですね!!
モモ父さん、すっごく優しそうな方ですよね。
そうそう、うさフェスタの後の会での、
おかんさんと、モモ父さんのハグ写真持ってます!!(笑)
モモ父さん、有名人になったら週刊誌とかに売り込んじゃおうかな?v-290


v-318azzさん

ブーイングしまくりの、ゆうです!!(笑)
でも最近うさ友の皆様、何処に行っても電車の写真を撮ってくださって!
本当にありがたいですv-392
もう、ヤケ食い状態のチョコを見てると
自分を見てるようですよ。。。
モモ父さんの本、私もほのぼのしてて楽しくて一気に読んじゃいました。
チビちゃんたちが旅立つ時とか泣けてきました。。
そうそう、今回の大阪では色々お願い事もして。。。
ありがとうございました!
2008/04/08(Tue) 20:44 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
お返事です♪(3)
v-318がじゅうさん

モカは不思議そうな顔してますよ。
ガジガジしようとして、あれ?って感じでキョトンとした顔するんです。
少しかわいそうですが、歯が悪くなる事考えたら
仕方ないですよね。
チョコは、とにかく食べてますよ~(笑)
そして大きな●大量生産です!!


v-318ちか子さん

あ~!ちか子さん!!v-298
今、絶対に会いに行ってはいけない方だわ!!
あの子たちに会ったら・・・
あの子たちを見たら・・・
多分その場でケージ買いに行きそう!!(笑)
モモ父さん、有名になったら私も便乗させてもらってと・・・
ん?いけない、いけない!!v-393


v-318へーたくん

3冊!!さすがへーたくんのママはすごいね!!
もう、今回のみんなの大阪のエントリーで
とにかくへーたくんのママが一番気になって。
お洋服もかわいいし、カメラも。。。v-392
印税!!うらやましい!!
へーたくんのママには陶芸を頑張ってもらうのが
私の希望でちよ~!!
それと、ウエルカム!関東!!!!!!
2008/04/08(Tue) 21:00 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
ケージをガジガジi-204うちも悩みの種ですv-292なるほど~目の小さな網か~試してみようかなv-237久しぶりのBGMv-341楽しいね!モカちゃんの可愛いティモテがばっちり合ってますねv-353チョコちゃんもいよいよご本に登場ね!かっこいいv-354
2008/04/08(Tue) 23:14 | URL  | ナナうさ #-[ 編集]
ナナうささん
こんにちは!
ケージのガジガジは、やっぱり危険みたいだからね!
かみ合わせは一度悪くなると大変だし。
ナナちゃんも体重の事もあるし(笑)一度検診をお勧めしますよ~
ところで、今週はご主人とご旅行?

2008/04/09(Wed) 18:38 | URL  | ゆう #fJALEKjY[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
