チョコ・モカ・ロッティー3うさのドタバタだけど楽しい毎日
--年--月--日 (--) | 編集 |
♪チョコ&モカの体重測定はバトル♪
2007年02月23日 (金) | 編集 |
こんにちは

今日は久々に体重測定します!



200702231954336.jpg



え~!?やだな~



だ、だれよ!?



200702231954334.jpg





あたしよ!わかるでしょ?眠いのよ!




あ~チョコちゃんね・・・又その顔かあ




では、チョコちゃんからお先にどうぞ



20070223195432.jpg




う~ん一時期より少し減ったかな~?ダイエットの効果少しはあったみたいね!





20070223195433.jpg




うん、まあね!眠いなあ・・・・・



では次にモカちゃん!!



200702231954338.jpg




おやつでしゅか~??



違う!体重よ!!



2007022319543310.jpg






な~んだ、そんなことでしゅか




200702231954332.jpg








モカはこれぐらいで落ち着くのかな~?もう6ヶ月だもんね







と、ここで、本当はモカの写真を撮ろうとしたら脱走





先に測り終わっていたチョコが怒り・・・・





(注・モカの足ダンの音が大きいです)




なかなか仲良くはなれないねえ・・・・・・・・




        にほんブログ村 うさぎブログへ
         ↑  ↑  
    
 ランキングに参加しています
       ポチッとお願いできますか?







コメント
この記事へのコメント
モカちゃん、チョコちゃんが近寄ってきて
逃げるのがすごく早かったでしゅねー!!
あまりの速さにビックリしたよ~
モカちゃん、怖かったのかな?

女の子同士でも難しい場合もあるみたいでしゅね。
チョコちゃん、モカちゃん仲良くなってくれるといいなぁ~☆彡
2007/02/23(Fri) 23:27 | URL  | そら・れお #XaFeZ25U[ 編集]
動画の紹介が可愛くなりましたネ♪
モカちゃんの足ダン聞いちゃった~ ̄(≧∇≦) ̄
けっこう大きな音ですね。
橙もしますよー。ついさっき連発ダン攻撃にあった私です。
この音嫌いです、怖いから。。。。。
先日のお写真はジャ○コではなくロビン○ンだったのですね。
てっきり看板の色合いがジャ○コかと思ってしまいました(^0^ゞ
ゆうさんのお宅の体重計、橙も同じです。しっぽさんですよね?橙のは赤です。
2007/02/24(Sat) 00:01 | URL  | 橙の母さん #-[ 編集]
追伸です(*'ー'*)
そうそう、わたくしめ、実は仕事中にはブログを見ないのでございました(;^ω^A
正しくは“見たくても見れない”です(笑)
2007/02/24(Sat) 00:04 | URL  | 橙の母さん #-[ 編集]
すごい逃げるの早いんですね^^可愛い♪
早く姉妹仲良く遊べるようになるといいですね!
2007/02/24(Sat) 16:52 | URL  | Luna #-[ 編集]
ゆうさん、こんばんは~

うふ♪(* ̄ー ̄)vチョコちゃんの体重、うーちゃんとほぼ一緒ね♪
あ、うーちゃんは最近ちょっぴりDietしてるから、
もしかしたら成功してるかも?(希望的観測(笑))
モカちゃんはスリムね~も少しおっきくなるかな?
まだ小さいものね♪

モカちゃん、足ダンしちゃうんだぁ…
仲良くなるのはも少し先かしら?…c(゜^ ゜ ;)ウーン
2007/02/25(Sun) 00:22 | URL  | Azz #-[ 編集]
ゆうさん、プレゼントありがとうなぁ!!!
めっちゃ嬉しかったで!!!
今日のブログに載せさせてもらうで~!!!

チョコちゃんもモカちゃんも軽くてエエなぁ!!
モカちゃんなんか、オレの3分の1くらいやん!!!
直接会ったら、きっとモカちゃん、オレにびっくりしてまうんやろなぁ。。。。。
2007/02/25(Sun) 11:53 | URL  | 権造 #-[ 編集]
モカちゃん、足ダンして行っちゃったね…
チョコちゃんは、きょとん?
仲良しになるには、もう少し時間かかるのかな?
モカちゃんは、まだちっちゃいなぁ~
トロと比べたら一回り小さいのでしょうね。
トロは1.9㎏です。
2007/02/25(Sun) 11:54 | URL  | 親トロ #-[ 編集]
久しぶりです~~!
2匹並んでるとモカちゃんのほうが大きく見えるけど、チョコちゃん意外に重かったのね!v-356
モカちゃんの足ダンにはビックリしました(^^;)。女の子同士チョコちゃんと仲良くしたらいいのに~♪

先日の、繋がった●、納豆みたいで笑っちゃったけど、毛球症くれぐれも気をつけてくださいね~。
我が家はようやく、元通りの元気な我が家になりました!
2007/02/25(Sun) 12:31 | URL  | ルビー #-[ 編集]
♪お返事です♪
♪そらくん・れおくん、橙の母さん、Lunaさん、Azzさん、権造くん、親トロさん、ルビーさん、来てくれて本当にありがとうございますv-22



【そらくん、れおくん】


そうなのよ。
ママとしては仲良くして欲しいのだけど。
そもそも、チョコが乗っかろうとするのがモカはイヤみたい。
でもチョコにしてみると自分の匂いのところ、縄張りを荒らされて悲しいのだろうし。
で、チョコは全く足ダンしない子なのでモカの足ダンには超ビビッてるのよ~
長い目で、見るしかないかな??



【橙の母さん】

そうですよね(笑)仕事中に見られませんよね!!
失礼しました!仕事の休み時間に・・・の誤りです!!
はい!体重計、しっぽさんのです!何色かありますよね。
最近チョコには狭く、かごからはみ出して乗っています(笑)
足ダン・・チョコは全くしなかったのでモカが来て、あ~これが足ダンか~って妙に感心したり(笑)
でもモカも恐くて必死なんでしょうね。



【Lunaさん】

アンリ君全快おめでとうございます♪
ビビちゃんとアンリ君はすごく仲良しですよね!
本当にうらやましいです。
チョコ&モカもお互いの存在をうまく認め合ってくれるといいのですが。
ストレスのかからない程度にこれからも顔ぐらいは合わせさせたいと。
横浜にいらっしゃる際にはお声かけてくださいね!!



【Azzさん】

うーちゃんの体重!忘れもしません!
だってそのおかげで、ホールインワンでしたから!!(笑)
その後もダイエットは続いているのですね。
あとは、お水の問題だけかな?
うちもチョコはダイエット継続中。
モカは姉妹のりりちゃんも小さいようなのでこのまま小さめかもしれません。
それにしても、仲良くなれるかな~



【権造くん】
ある日の我家の会話

(兄ちゃん)あのさあ、去年のウチの流行語大賞「権ちゃん」じゃん?ただ、ブログ上でおめでとう!な、だけなわけ?しけてるし。 ←注・最近兄ちゃんは何にでも~しって付けます!やばいし、うざいし、など・・

(パパ)そういえば、おかんさんもかわいい絵を描いてくれたよね

(兄ちゃん)あのさあ、おれ、友チョコあげてみよっかな。権ちゃんのあの目最高だし(兄ちゃんは、身内と義理以外はチョコはなかった・・・)

ってな感じで本当につまらないものですが・・・
最後に兄ちゃんから・・・
「権ちゃん、野菜食いすぎんなよ。新幹線に乗ってくればいいのになあ」だそうです・・・



【親トロさん】

そうなんです!
チョコはモカの足ダンが恐いし、モカはチョコの存在そのものが恐い・・・(笑)
でもケージにいる時は見事にシンクロしている時が多くて、一緒に食べ一緒に飲み一緒に●●!
私もつい仲良しになったかも!?と希望的憶測で一緒に出すとこのような結末に・・
あまりあせらずに行こうと思います。
トロちゃんよりやっぱりチョコの方が重いのですね。
そうだとは思ってました・・・(笑)



【ルビーさん】

りりちゃんも、ルビーさんもお元気になられたようで本当に良かったです!
りりちゃんのお薬の飲み方すごく参考になりました。
女の子同士でも相性があるとは知っていましたが、
チョコは2年近く1兎でいたのでモカの存在が、よく理解できないみたいで。
で、モカも大きい(笑)チョコがこれまた名前のとおりチョコチョコと落ち着かず動き回るのでひたすら足ダン!
仲良く遊ぶ、チョコとモカ・・・
夢なんですけどね!
2007/02/25(Sun) 15:27 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
親トロさん
お返事での私のコメント見事に勘違いしてますよね!トロちゃん、1.09キロかと(笑)トロちゃんの方が大きいってちゃんと書いてくださってるのに(-_-メ)全くチョコ同様落ち着きがない人間なもので本当に失礼しました!でも見た目、チョコの方が大きく見えるのですが
2007/02/25(Sun) 17:22 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
