チョコ・モカ・ロッティー3うさのドタバタだけど楽しい毎日
--年--月--日 (--) | 編集 |
♪ファンシー、カムバ~ック!♪
2008年04月11日 (金) | 編集 |
今日はお天気も回復し暖かさも感じられます。

春は天気が安定しませんね。

ところで、昨夜 『うさぎのぷりん』 の、ぷりんママさんから贈り物が届きました


20080411091050.jpg


山陰の旅行のお土産です!


ぷりんママさん本当にありがとうございました・・・・・・・・・




で、早速、午前中、家事の合間に、中のお菓子をいただこうかと思ったら


20080411091041.jpg



ん?封が開いてる??


ま、まさか!誰か!



20080411091046.jpg



あ~!1個無い!!

中の紙を見ると

20080411091039.jpg


 『ファンシー』がないんだ!!


ファンシー・・・・・・なんだろう・・・・・

おいしそうな名前だけど・・・・・

想像がつかない・・・・・・・・

気になる・・・・気になる・・・・・

そもそも誰が食べたの?


ま、まさか!



20080411091029.jpg


あわてて、ケージに戻るチョコちゃん・・・・・・あやしい・・・・・


(チョコ)え?私、箱開けられないでしょ?私が食べてるのは牧草よ!!

20080411090524.jpg



そ、そうよねそれにテーブルにはまだ飛び乗った事ないし・・・


モカちゃん・・・???


20080411090517.jpg



は、寝てるし・・・・・・


昨夜、一番の遅くまで起きていたのは・・・・・


20080411090502.jpg


ええ、今朝これ脱ぎ捨てて行った15歳男子・・・・

あいつね。。。


そもそも、なんで脱いだ?それもこの状態で?




とにかく、学校から帰ったら聞かないと!!

ファンシー・・・気になる・・・・・・気になる・・・・・・

(ぷりんママさん、本当にありがとうございました



おまけ

参加しているブログ村に(いつも、ポチッをお願いしてる下の『うさぎブログ』ってやつですね!)

トラコミュ『うさぎのしぐさ』というのを、作ってみました。

うさぎのしぐさって、本当にかわいくて好きだから!

トラコミュってそもそもよくわからないのですが、良かったら覗いてみてね!



★ランキング参加中!皆さんのポチッが励みです★

にほんブログ村 うさぎブログへ banner2.gif



       ↑         ↑


1日1回それぞれにクリックお願いできますか?




コメント
この記事へのコメント
犯人は、15歳男子ですね。
ファンシーの味を白状しなさいっ!!
それにしても、かわいい御菓子です。

私も、子供の時から楽しみに取っておいては家族に
食べられるという苦い経験があります。

トラコミュのぞいてみました。
参加の仕方を理解するのに、しばしお時間を・・・。
(これだから、機械オンチは~)
2008/04/11(Fri) 16:10 | URL  | もこ #-[ 編集]
ブフ^^ファンシーどんなやつだったんでしょう。
しかしお兄ちゃん、こっそり食べてちゃんと閉じて、靴下は脱ぎっぱなしだけど、きっちりいたずら心してはりますね~あはは・・・今ごろママがってほくそ笑んでたかしら?
ゆうさんちも早い者勝ちですか~?ツバつけといたらうちは誰も食べません(^◯^)
2008/04/11(Fri) 16:23 | URL  | まりかず #-[ 編集]
ファンシーの行方は???やっぱりv-205v-362v-363ちょっとしたサスペンスドラマのようでしたv-356でも、どんなお菓子だったのでしょうね~気になりますね~v-410トラコミュ、覗いて来ましたv-411どんな風にするのかよく分からなくて・・ただ覗いただけで戻ってきましたv-398また教えてね!明日はまた学校ですねv-102よろしく~!!
2008/04/11(Fri) 22:57 | URL  | ナナうさ #-[ 編集]
チョコちゃんモカちゃんだったら…?!
いやいや、さすがに封をあけて食べるなんてことはしないですわよね。お嬢様方は。
トロは食いちぎって食べる可能性大ですが(-_-;)
でも、トロの味覚もお菓子よりバナナ、パパイヤ、ビワの葉って感じなので、さすがにそれはないのかも…
某15歳男子はどのように取り調べられるのでしょうか(笑)
2008/04/12(Sat) 08:45 | URL  | 親トロ #-[ 編集]
ゆうさん、こんにちわ~
おぉーー!!
早速のご紹介ありがとうございます o(^▽^)o♪
嬉しいわん♪♪
でも・・・ファンシー(・・;)、
見る前にお兄ちゃん靴下脱ぎ捨て犯のお腹に入っちゃったのですねー?!(爆)
素早いナァ~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
って、ファンシーどんなのだったっけ?www
犯人さんに聞いてみよー♪(笑)
2008/04/12(Sat) 10:44 | URL  | ぷりんママ #QjtTlS4.[ 編集]
わぁ!ステキなプレゼントやぁ!!
お兄ちゃん、ファンシー食べてもたんや!!
おかんも前にそのチョコ頂いて食べたらしいけど
ファンシー、どんなんやったか
思い出されへんねんて・・・ゴメンやでぇ!!!

でも、兄ちゃん、全部食べへんとこが優しいよな♪
2008/04/12(Sat) 10:49 | URL  | 権造 #-[ 編集]
ぶふふっ
チョコちゃんモカちゃん濡れ衣だよね~犯人がわかって良かったです。
しかし、我が家でも人から頂いたものを何も言わず先に食べていて
あけてびっくりのときがありますが、もうなかったということもよくありますi-229
1個ないと気になりますね、ファンシー・・・ファンシーって一体?
2008/04/12(Sat) 19:16 | URL  | まーちゃん #-[ 編集]
あらまっ。お兄ちゃんってば~~!
私も実家にいる時、よく父に食べられました~
しかも食べられていたのが、普通にスーパーで売ってるお菓子じゃなくて必ずお土産で貰ったものばかり!!
更にそれが最後の一個だったりして、がっかりした事が何度も( ̄▽ ̄;)

ファンシー?どんなだろう??気になうっ!!
お兄ちゃん、美味しかったかなー?(^O^)
2008/04/12(Sat) 21:20 | URL  | しもヨメ #-[ 編集]
それは!!
うちなら間違いなく、犯人は淡炭です・・・・・・
マジでチョコ略奪するから・・・・・
なんとお兄ちゃん、自己申告していったのでしょうか
あるいは、犯行現場に証拠を残していく
怪盗ホワイトソックスの仕業かしら・・・・・・
どちらにしろ、一番おいしそうなものを食べていったに
違いありません!!
社会人になったら、100倍返ししてもらいましょうねーー♪
2008/04/12(Sat) 22:21 | URL  | かまー #-[ 編集]
ゆうさん、こんばんは~

あ、チョコレート奪っちゃった犯人は…
おそらくうちのじーさまです(笑)
ぷりんママさんからの貢物、我が家にも届きましたわ~
ERLレポが終わったので、そろそろアップしようかと…^^;
もちろん、最新の「あいつ」でっ^m^
2008/04/13(Sun) 01:07 | URL  | azz #sSHoJftA[ 編集]
あ、ぷりんママさんの旅行のお土産ですね(^^)
嬉しいですね、こういうお気遣いって☆
1個消えたチョコレート気になりますね~(笑)
うさぎのチョコちゃんはちゃんと牧草食べて偉いですね(^^)
私じゃないわよ~ってかんじだよね(笑)
2008/04/13(Sun) 02:37 | URL  | がじゅう #YoKmHhkY[ 編集]
ファンシー気になりますね(^_^;)
お兄ちゃんに絵で書いてもらって、味の感想は400文字にまとめて提出してもらわないと!(笑)
しかも、チョコちゃん、モカちゃんは犯人扱いされたのでその慰謝料としてナデコの刑もお兄ちゃんに償ってもらわないとねー(爆)
2008/04/13(Sun) 03:06 | URL  | うさキック #-[ 編集]
ゆうさん、こんばんは~(^▽^)
前回のエントリーにコメントを入れさせていただいたのですが、
何度トライしてもNGで、今度はうまく投稿できるといいな。。。

さてさて、お兄ちゃんの靴下の脱ぎっぷりを見て、
綺麗な靴下だな~っと思ってしまいました(^◇^;)
消えた謎のファンシー、気になりますね~。
どなたの胃袋に入ったのでしょうか(*^m^*)プッ
箱も素敵で捨てられませんねぇ(≧▽≦)
2008/04/13(Sun) 19:11 | URL  | 橙の母さん #-[ 編集]
ファンチーっていうチョコレートなんでちか?
気になりまちね~~♪
ホントにどうんな味でちたか、200字原稿用紙5枚にまとめて
提出ちてもらわなくちゃでちね^^
2008/04/13(Sun) 22:43 | URL  | へーた #DdMDrPns[ 編集]
ゆうさん、お久しぶりです!
何とか復帰できました~これからもまた
ちょくちょくお邪魔しますね♪
2008/04/14(Mon) 12:59 | URL  | 小町の世話係 #2qaJ23q.[ 編集]
15歳男子の食欲・・・(笑)
しょうがないですよね(^ ^;)
それにしてもお兄ちゃんは甘いものが好きなんですね~
…って犯人がお兄ちゃんだったらの話ですけどね(笑)
チョコちゃんの牧草ぷるぷるさせて食べてるお顔、
「知りませんよ~」って感じですね(^-^)
2008/04/14(Mon) 16:30 | URL  | おぴむ #-[ 編集]
お返事です♪(1)
v-22いつもコメントありがとうございますv-22


v-318もこさん

ええ!15歳男子、身長173CMです!(笑)
ちなみに体重51キロ!
我家で雄一のやせっぽちですが、今回は思わず食べちゃったそうです。
味は『うまかったよ~』だそう。。。
う~ん・・・くやしい!(笑)
トラコミュ気にしないでくださいね!!


v-318まりかずさん

また、名前がファンシーなので味の検討がつかなくて。。。
すっごくおいしかったみたいです。
靴下は、履いてみて小さかったから履き替えたそうですが・・・
そんなに色々なサイズの靴下買ってないのです(笑)
せめて、もう少しまとめるとか・・ねえ?v-393


v-318ナナうささん

先日はお疲れ様でした。
味は、おいしかったそうです。
どのように?なんて聞いても
まともな答えはかえってきませんv-394
学校のお役目もあと1回ですね!
頑張りましょう。。。


v-318親トロさん

そうですね、乾燥パパイヤだったら意地でも開けて
チョコもモカも食べるかも!!
取調べはですね、玄関に私が仁王立ちして
丁寧語で声のトーンも高く(これ息子にはかなり怖い)
優しく『食べたのね?』と。
でも目は怒って聞きました!!
2008/04/14(Mon) 19:29 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
お返事です♪(2)
v-318ぷりんママさん

今回は本当にありがとうございました!
素敵なもの、おいしいもの、すごくうれしかったですv-344
ファンシー、とにかくおいしかったようですよ!
犯人に、反省の色が見られないので罪は重く行こうと思います!!
ちなみに他のチョコはすべて私の胃の中におさまりましたが(笑)
縁結びのもの・・・何だかみんなつながってる~って感じがして
心が温かくなりましたよ~v-343


v-318権造くん

権ちゃんは、さすがわかってるやん!
それでこそ、大阪の男や!虎、今年も絶好調や~!
アニキも2千本打ったで~チョコは、うまかったで。
↑このコメントは犯人(息子)が書きましたv-356


v-318まーちゃんさん

そうなんです!!
ファンシーって名前がまた気になるでしょう?
これが、いちごチョコ、とか、抹茶味チョコだったら、
想像つくのですが・・・
朝見ていきなり1つ無い時は本当に焦りました!
息子には、もったいないお菓子でした。。。


v-318しもヨメさん

おいしかったみたいですよ~
確かに他のチョコもすべておいしかったですから!!
よりによって・・・
家に買い置きの○ッキーとかあるのに食べちゃって!!
う~ん!!くやしい~v-433
メールでは、色々ありがとうございましたv-392
2008/04/14(Mon) 19:58 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
お返事です♪(3)
v-318かまーさん

え!!!淡炭くんがわざわざここまで来てくれた!?
それならすっごくうれしいのですが(笑)
ついでに、コーヒーぐらいご馳走したのにぃv-398
そうそう!息子が言ってました!
一番おいしそうで大きかったから選んだってv-390
ホワイトソックス、そもそもここに朝あるのも本当に不思議だったんです。
考えるとイライラしてお肌に悪そうなので、
考えないようにしています。。。


v-318azzさん

え~!!!じーさま!?
それなら、それこそ、もっとおもてなししたかったわv-343
でもね、確かによく見ると栗味って書いてあったような(笑)
アイツ・・・v-352
なんと3人の方がここでお買い物されたようですねv-212
皆さんのブログの写真が楽しみです~


v-318がじゅうさん

チョコ本当に、私には関係ないわ!
って感じで牧草食べてましたよ。
その前に珍しくスタコラ逃げたので、
ちょっとだけ疑いました(笑)
チョコは、とにかくよく牧草食べますね~
あっという間に牧草いれ空になります。


v-318うさキックさん

さすが!よくご存じで!!
400字以内で書け!っいうのは息子には
一番つらい刑かも(笑)
文章書くのすっごく苦手ですから!
更に!!絵を描くのはもっと苦手!
高校で、音楽と美術が選択できると聞いて大喜びでした。
でも、これって私も同じなんですよ(爆)
美術は、天性の才能の無さ?です!


v-318
2008/04/14(Mon) 20:16 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
お返事です♪(4)
v-318橙の母さん

コメント入りませんでしたか?
せっかくなのに、残念です!!!
で、申し訳なかったです!
靴下、朝チラッと履いただけで、なんかコレ違う?
と思ったんだそうで。
1日履いたあとの靴下だったら・・・
色変わってますから(笑)
息子のあの食べ物なら何でもいい!
という雑食の胃袋に上品なチョコは入ってしまいましたv-406


v-318へーたくん

合計1000字ですね!?
うん!確かにかなり堪える刑です!!
ぜひ実行したいのですが、宿題の(春休みのですよ!全く!!)
感想文がまだ書けていないようで・・・
その後に刑の執行しないと。
現在執行猶予?(笑)
そうそう、へーたくんのママも素敵なもの買ったのよね。
楽しみだな~v-343


v-318小町の世話係さん

本当にお久しぶりです!
お元気そうでホッとしました。
そうそう、ブログペットのアレキサンダー君が
よく遊びに来るんですよ。
そのたびに、お元気かな~?って思ってました。
リンク、タイトルとアドレス変えさせていただきました。
これからも、よろしくです!


v-318おぴむさん

それがですね~
実は息子、ほとんどお菓子って食べないんですよ。
特にチョコは、中にアーモンドなど入っていると
絶対にダメで。。。
ちゃんと紙見て、選んだようです(笑)
甘いもの好きは・・・・・・・・・
ええ、私です!!v-392
ただ、食欲という点では息子はさすがにすごいものがありますよ~!!
2008/04/14(Mon) 20:34 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
