チョコ・モカ・ロッティー3うさのドタバタだけど楽しい毎日
--年--月--日 (--) | 編集 |
♪京の香りとモカの憂うつ♪
2008年04月20日 (日) | 編集 |
素敵なものが届きましたよ~


20080420200803.jpg


この写真のうさちゃんの空くんを見ていただければわかるように

『泣いて、笑って、ぼやいて。』の、しもサンとしもヨメさんからです


20080420200536.jpg


DECOチョコですね!!

かわいくて食べられな~い!と言いながらも、おいしくいただきました

そして、チョコモカにもおやつをいただきました。

20080420200427.jpg


チョコが必死に食いついてる食べてるのが、『炭入り麩』です。

初めてのものに弱いチョコモカがとにかくウマウマ!!

そのほかにも色々、ありがとうございました好き!





そうそう、ケージ噛みが気になっていたモカ


20080420201707.jpg


バーベキューの網を給水口や、出入り口にぶつからないように

アレコレ試しながら頑張ってつけていました

少々見た目は悪いのですがケージの内側に斜めに付けた所、すっかり止みました



20080420201543.jpg



少し寂しそうで憂鬱そうですが、仕方ないですね。


とにかく元気でいて欲しい・・・

どの、うさぎさんもみんな!!

心から願っています



★ランキング参加中!皆さんのポチッが励みです★

にほんブログ村 うさぎブログへ banner2.gif



       ↑         ↑


1日1回両方にクリックお願いできますか?
コメント
この記事へのコメント
こんばんは~
おいしそうなおやつ&DECOチョコ!
うらまやしぃ~(´ρ`)
墨入り麩ちょっと興味あったんですよね。
チョコちゃんおいしそうに食べてるな。
よし“〆( ̄  ̄*) ササッw
モカちゃんはケージ噛みの悩みがあったんだね。
でもゆうさんの優しさはモカちゃんに伝わりましたね。
噛み噛みは直さなきゃ、だもんね。
モカちゃん偉かった♪
2008/04/20(Sun) 21:01 | URL  | 小町の世話係 #2qaJ23q.[ 編集]
うちのフロプシーも同じ悩みが…
モカちゃんもケージ噛み噛みの癖があったんですねえ。

うちのフロプシーも、ご飯の催促とか、甘えてくるときだけなのですが、ケージカジカジするんですよ。

やはり、バーベキューの網が有効ですか? やってみようかなあ。でも、出入り口のところも噛むから、ちょっと手ごわいなあv-394

ちなみに、『猟奇的な彼女』の夏目教授、てっきりインテリ役だと思ってたら、何と、まるで漁師のおっさんじゃないですか! あのワイルドさに痺れてしまいましたv-402! 毎週あれが見られるかと思うと、卒倒物ですねえv-347
2008/04/20(Sun) 23:35 | URL  | くらら #AQ4vyV86[ 編集]
素敵な贈り物が届いたんですね(^^)
DECOチョコも、かわいい~(^^)
チョコちゃんが食いついてる、炭入り麩!すごい気になっていたんです(@@)
食べてますね~うちも買ってみよう・・・
モカちゃんはケージカジカジ対策されちゃったんですね(^^;;
ちょっと不満そうかな?
でも、歯の為に我慢してね~モカちゃん(^^;;
2008/04/21(Mon) 02:42 | URL  | がじゅう #YoKmHhkY[ 編集]
ご紹介ありがとうございます~(^∇^)
チョコちゃん、お麩食べてくれたんですね~嬉しいな♪
ちょっと癖があるので心配してたのですが、良かったです(^ω^)

モカちゃん、噛み癖直ってひと安心ですね!
ホント・・・いつまでも元気でいてほしいですもんね。。
2008/04/21(Mon) 08:14 | URL  | しもヨメ #-[ 編集]
ゆうさん、コンニチワ~♪
素敵なプレゼントがぁ~☆
って私も( ´艸`)?フフフ・・・・
もぅDEKOチョコ食べられたのですね!
賞味期限が09.02←ってなってたので、
まだ眺めてます~:*:・( ̄∀ ̄)エヘッ・:*:
私はいつエントリーしようかぁ~(笑)フフフフ・・・・

モカちゃんのガジガジ、止まってホッ(*^.^*)ですね!!
金物齧るのは歯によくナイですもんねぇ(ノ_-。)
ウチ、今は木箱大破に向けムチューですワ!!(笑)
2008/04/21(Mon) 11:49 | URL  | ぷりんママ #QjtTlS4.[ 編集]
炭入り麩、私も気になっています。
偏食のすばるも、これだったら食べそうな予感
がします。
ケージをかむと、歯に影響があるそうですね。
ゆうさんの、努力ですっかりやんで良かった!
うちも、ケージの内側に木製スロープを貼り付けて
でケージ噛み防止にしました。
良好です。
2008/04/21(Mon) 17:41 | URL  | もこ #-[ 編集]
炭入り麩大好評ですね♪
いいなぁ~
モカちゃんの噛み噛みおさまってよかったですね!
トロも困った時期がありました。少し前に扉のバーベキュー網を取り外し、かわりに牧草フィーダーをつけました。噛むのは忘れたみたいです(笑)
2008/04/21(Mon) 23:02 | URL  | 親トロ #-[ 編集]
モカちゃん、固い物を噛みすぎても歯に悪いらちいでちので、
寂ちくてもガマンでちね~!

それから、炭入り麩っておいち~んでちか~?
とっても気になりまちね~~!
気になると言えばでちね~、
ぼくんちの近くに、汽車倶楽部ってのがあるのを発見ちまちた!!
たぶん蒸気機関車の何かだとは思うんでちけど、
ママはゆうさんといっちょに
行って見たいな~~って言ってまちたよ^^
2008/04/21(Mon) 23:03 | URL  | へーた #DdMDrPns[ 編集]
お~!!ゆうさん、エエもんもらいはったんやぁ!
でこチョコ!かわいいやんなぁ!
包み紙は捨てられへんよなぁ!

モカちゃん、ゲージカジカジせえへんようにしてもろたんや!
カジカジは歯にわるいもんな!!
よかったよなぁ!!
2008/04/22(Tue) 00:10 | URL  | 権造 #-[ 編集]
モカちゃん、ガジガジ出来なくなっちゃって
ちょっとつまらなくなっちゃったの?フフフ
歯のために我慢ですね~^^

↓の記事、私チョコちゃんのお顔がツボです!
すっごい可愛いです!
2008/04/22(Tue) 14:29 | URL  | マチマチ #TBb5cWT2[ 編集]
チョコちゃん、炭お麩美味しそうですね(^^)
知らない人が見たら「何あげてるの???」
って聞かれそうな一品ですよね~(笑)

モカちゃん、とりあえずケージを噛まなくなったようでよかったですね。
慣れるとバーべキュー網を外しても大丈夫かもしれませんね(^^)
モカちゃん、ゆうさんと一緒にがんばってね!
2008/04/22(Tue) 15:14 | URL  | ころも #s5RVRKAk[ 編集]
お返事です♪(1)
v-344いつもコメントありがとうございます!v-344



v-318小町の世話係さん

モカは、朝方だけケージ噛むんですよ。
今はそれほどヒドクなく、歯の異常も無いのですが、
念のため。。。
でも視界が悪い感じがしてコチラが切ないような・・・
炭の麩、噛みごたえもいいみたいですよ!


v-318くららさん

本当に意外な役柄でしたね!
でも何でも演じられる彼がやっぱり好き!
モカのケージ噛み、うちも一日数回なんですけどね。。。
確かに出入り口付近、私も悩んでいます


v-318がじゅうさん

DECOチョコ、今年は皆さん作られたみたいですね!
すっごくかわいくて周りの紙は飾ってあります!
炭の麩、私は全然知りませんでした。
腸にもいいものなんですね!
初めてのものは苦手な2うさですが、今回はOKでしたよ!!


v-318しもヨメさん

今回は本当にありがとうございました!
ご覧のとおり、チョコも大喜びでした。
もちろん私も(笑)
京都は食べ物も風景も建物もすべて好きです!
みんな元気に・・・本当に願っています。
しもヨメさんのところは新しい家族も増え
ますます楽しくなりますね。



v-318ぷりんママさん

そっか~v-393賞味期限も見ず一気に食べちゃいました(笑)
前回のぷりんママさんからのチョコを食べられたのが
本当に悔しかったのでv-392
確かにストレス発散で、何かの虜?になっていると、
ケージ噛みも減る気がするんですよね。。。
う~ん、色々悩みますね!


v-318もこさん

炭入りの麩、私全く知らなくて。
でも齧りごたえがいいようで、喜んでいました。
ケージ噛みは、ひどくなるとかなり歯に影響があるようなので色々試行錯誤です。
すばるくんも、頑張っているんですね!

2008/04/22(Tue) 17:03 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
お返事です♪(2)
v-318親トロさん

トロちゃんも、ケージ噛みしたんですね。
早く噛む行為を忘れて欲しいです。
アピールしてるんですよね。
とにかく、ストレスためやすい子のようなので
何とかしてあげたいんですけどね!


v-318へーたくん

汽車倶楽部、気になります~v-398
最近は鉄道ブームでアチコチで色々見かけます。
へーたママさんと一緒に行ってみたいな!
へーたくんへのお土産は、炭入り麩かな?
それにしてもママのデジイチで、へーたくん、
ますます男前だね!!


v-318権ちゃん

そうなんだよ~
権ちゃんの所みたいにもう少し広いスペースで、
昼間過ごせるといいんだけど。。。
あ、でも権ちゃんはいつも安寿ちゃんと連結してるから、それでも狭いのかな?
DECOチョコ、包み紙飾ってるよ~v-344


v-318マチマチさん

↓のチョコの顔すごいでしょう?(笑)
本人(兎)は寝てるだけなんですけど、
かなり怒っているように見えますよね。
ケージ噛みは、まだ限られた時間だけなので深刻ではないのですが、
止めてくれたら本当にうれしいです!


v-318ころもさん

炭のお麩、今までカタログ見ていても全く気付きませんでした。
お腹にもいいようなので、おいしそうに食べてくれてすっごくうれしいです。
むくくんは、ケージ噛みはしないかな?
最近ますます、モカと似てるなって、しっぽさんのページ見てて思いました!
立てこもり、すっごくかわいかったです!!
2008/04/22(Tue) 17:20 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
