チョコ・モカ・ロッティー3うさのドタバタだけど楽しい毎日
--年--月--日 (--) | 編集 |
♪今日も元気に食べて遊んで♪
2008年04月22日 (火) | 編集 |
最近チョコは朝晩のペレットを

手から食べる事を喜んでいます

20080422161223.jpg


はじめは、おそるおそる・・・・・


20080422161204.jpg


ほら!来ましたよ~(笑)


20080422161232.jpg


で、こんな感じで喜んで食べています。

ちなみに時間が許せばこの係りは息子です。

息子の手を舐めながら食べるのが一番好きなようでハート8


モカは、まだおやつを手から奪って食べるぐらいかな?

さて、遊んでいるチョコモカ

相性は決して良いとは言えないけれどはずかちーv

一緒に部屋にいる時いつもケンカしているとも限らなくてウサギ


またまたスライドショーにて今日の遊び風景です


BGM付きです。音量にご注意下さい




★ランキング参加中!皆さんのポチッが励みです★

にほんブログ村 うさぎブログへ banner2.gif



       ↑         ↑


1日1回それぞれにクリックお願いできますか?


ママのつぶやき
すっかりこの音楽がお気に入り(笑)

でももう少し色々あるといいんだけどな~
コメント
この記事へのコメント
チョコちゃんは手からペレット食べるんですね~(@@)
ちゃんとペレット食べて良い子ですねぇ(^^)
うちのまるはペレット嫌いで困ります(^^;;
お部屋に2人を放して遊ばせても喧嘩とかしないんですね(@@)
お互いご挨拶して、好きな場所で遊んだりして、二人ともかわいいですねぇ(^^)
こうして二羽いるのを見ちゃうと欲しくなっちゃいます(><)

あ、リンク貼らせていただきますので、よろしくお願い致します(^^)
2008/04/22(Tue) 18:44 | URL  | がじゅう #YoKmHhkY[ 編集]
ゆうさん、こんばんは~

やっと激務から解放されましたぁヽ(´▽`)/~♪
う、嬉しいよぉぉぉ…
そして、ようやく今週が楽しみ~って思えます(笑)

チョコちゃん、お手手からペレット!
うーん、いいわいいわ~可愛いわ~v-343
チョコちゃんとモカちゃんが二人で遊んでいる風景…
むむっ(^ー^;、可愛いっす!
そして…私ももう一人欲しくなります♪
京都から連れて帰りたくなっちゃうかも~(笑)
2008/04/22(Tue) 20:24 | URL  | azz #sSHoJftA[ 編集]
チョコちゃん、お手手からペレットなんだー。
しかも、時間が許せば係はお兄ちゃんだなんて(^o^)
本当にお兄ちゃん子ですよねー、チョコちゃん。
うりもおやつとかはたまに手から食べさせているけど、お口が手の平に当たるモショモショ感が気持ちいいですよねー(^^ゞ
うりに会いに来た友人には取り合えず体験してもらってますよ!このモショモショ感(笑)

スライドショー、可愛い♪
チョコちゃんもモカちゃんもどっちも女優!!
一緒の写真なんて・・・萌え~です(*^。^*)
2008/04/22(Tue) 23:34 | URL  | うさキック #-[ 編集]
出会ってしまったんですね^^☆
お互いシカトなのがうけます(笑
ゆうサンこのとぼけた(?)音楽サイコウですょぉ~wwwv-391

うちもペレットはおやつとして手であげています!
エサ入れ使うのは、ゲージにおびき寄せるトキくらいですかね~。
2008/04/22(Tue) 23:55 | URL  | ももみい #-[ 編集]
手から
手からペレット可愛いですね。
スライドショーとっても面白かったです。
音楽も二人の行動に合ってました。
二人、顔を合わせた写真可愛いわぁ。
最後のチョコちゃんのお尻と足がたまりません。

2008/04/23(Wed) 07:35 | URL  | こむぎママ #uCwprx96[ 編集]
スライドショー
とても可愛いかったです♪
可愛い共演でしたね^m^
違う個性の2兎嬢だけど、
ママが優しく想ってくれるから、
安心してるんでしょうね*^^*
毎日手から食べるなんて、
愛おしい気持ちでいっぱいですね☆
2008/04/23(Wed) 14:04 | URL  | くう姫 #-[ 編集]
チョコちゃん、ケージが好きなの?
二人ばったり出会ったら、あんたがなめなさいよ~
なによ~あんたがなめるのよ!って感じかな(笑)
手からペレット、よいスキンシップですね。
2008/04/23(Wed) 17:10 | URL  | まりかず #-[ 編集]
手から食べた~い。
やっぱりうさちゃんは、手から食べるのがうれしいようですね~あーちゃんもですよ~
2008/04/23(Wed) 19:01 | URL  | ナースうさぎ婦長のあーちゃん #UIUiJ8TY[ 編集]
ぼくのママもこの音楽好きなんでちよ~♪
かわいいでちよね^^

チョコちゃんはお兄ちゃんのおテテからご飯を食べるんでちね^^
おテテから食べるご飯は格別でちもんね♪
2008/04/23(Wed) 22:32 | URL  | へーた #aIcUnOeo[ 編集]
チョコちゃん、甘えてるんですかね~ 可愛い~ ^0^
スライドショー、ニヤニヤしながら見ました!
2匹のごっつんこしてるのと、最後の後姿の足元がツボでした^-^
2008/04/24(Thu) 00:45 | URL  | サト #-[ 編集]
待ってました~v-411ピュンv-356ピュンv-356ピュンv-356っていう音の響きが何とも言えず可愛いです!そしてそれに併せて登場するチョコちゃん、モカちゃん最高ですv-354ほのぼのとしていて大好きですv-363ほのぼのと言えば・・・色々終わって毎日がほのぼのと感じるのは気のせいi-229?!!そろそろ若葉の季節v-22うさぎさん達にとっても一番快適な季節ですねv-530
2008/04/24(Thu) 08:23 | URL  | ナナうさ #-[ 編集]
w川・o・川w オォーーー!!懐かしいBGMw

おやつなどを手からあげると、うさぎの暖かい
鼻息やモフモフの体験ができますよね。
私も大好きでよくやってます。
2008/04/24(Thu) 08:37 | URL  | 小町の世話係 #2qaJ23q.[ 編集]
チョコちゃん、もらえるペレットが増えてヨカッタね~♪(^▽^)

女の子同士2ウサでこんなふうに接近してるシーンが見れるのは微笑ましいです♪
私もこの音楽気に入ってますよー☆(*^^*)
2008/04/24(Thu) 09:40 | URL  | ルビー #-[ 編集]
チョコちゃんのしっぽ、かわいい~
せっかくだからもっとあそんでいたらいいのにね。

モカちゃんはお外に出るとおやつタイムが多くなるのかな?
だからお外が好き??
2008/04/24(Thu) 16:11 | URL  | シュウママ #GWMyNl/.[ 編集]
スライドショーの写真がどれも、かわいくてすっかり
堪能してしまいました。
こうして見ると、2ウサちゃんのそれぞれの魅力が
とてもよくわかります。
ゆうさん、平等に写真を撮ってあげないといけない
のですね。
撮る量も、多いでしょうね。
2008/04/24(Thu) 16:19 | URL  | もこ #-[ 編集]
お返事です♪(1)

v-22皆さん、いつもコメントありがとうございます!
すっごく励みになっています!v-22



v-345がじゅうさん

そうですね、チョコはダイエット中でペレットはかなり制限されていますから、
食べられる時はうれしくてどこからでも!(笑)
同時に遊ばせると8割は格付け争いに発展しちゃいます。
でも、たま~に我関せずで遊ぶ事も!!
リンク貼らせていただきました。
これからもよろしくお願いします


v-345azzさん

お仕事お疲れ様でした!
京都に、又いらっしゃる!!
本当にうらやましいです。
そうですね~連れて帰りたくなっちゃいそうですよね。
私も、しもサンのブログ見てはまだイジイジしていますよ(笑)
明日~楽しみにしていますv-392


v-345うさキックさん

そうそう、手であげると何とも、こそばゆいんです!!
これがかなり快感でして(笑)
本当にもっと仲良く遊んでくれる時間が多いといいのですが。。。
ここで会ったら最後!ってことが多いんですよ。
チョコたちは女の子だからやっぱり男性がいいのかなあ~?
それも若い子?(笑)


v-345ももみいさん

この音楽楽しいですよね。
やっぱり、もあちゃんも手から食べてますか?
なんか触れ合えるのってうれしいんですよね。
普段あまり、ベッタリはこちらに来てくれないので。。。
出会ってしまうと・・・かなり怪しい雰囲気にv-393


v-345こむぎママさん

お体、大丈夫ですか?
石、痛いですよね。。。
くれぐれもお大事になさってくださいね。
スライドショー何となく楽しくて。
動画は、失敗が多いんですよ。
チョコは、臆病ですぐにケージにスタコラ戻って行き、
自分の家の確認をしています




2008/04/24(Thu) 17:30 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
お返事です♪(2)
v-345くう姫さん

そうですね。
本当に性格の違う2うさなんで。。。
一緒に遊ばせていると、どちらの気持もわかって結構つらいんです。
う~ん、今はチョコ我慢してあげて!
モカ、今はチョコちゃんの好きなようにしてあげよう!
とかね!
ペレットをあげるのは私も大好きです!!


v-345まりかずさん

チョコは、部屋に出ていてもすぐにケージに戻ろうとするんです。
特にモカが一緒のときは、かな?
お互いの存在をどういう風に感じてるんでしょうね。
そうそう、出会うとまさにそんな会話している気がしますよ!!
ごはんの時ぐらいは一緒に触れ合いたいんですよね~
私たちが。。。


v-345ナースうさぎ婦長のあーちゃんさん

あーちゃんも、手から食べますか?
何ともうれしい瞬間ですよね。
たまに、舌がペロットして
そこがまた気持ちよかったりします!
チョコは誰か近づけばすぐにスタンバイの姿勢になって待っていますよ!


v-345へーたくん

へーたくんも、ママの手から食べる?
ママがいないとさみしくて●まで小さくなっちゃう、へーちゃん!
私もそれぐらい慕われてみたいなあ~
この音楽、とぼけてて楽しいよね!


v-345サトさん

こんにちは!
ごっつんこ、よくやってますよ。
この後、どちらかがケンカを仕掛ける事もあるのですが、
今回は意外にすぐ離れていましたね。
スタコラ戻るチョコ、実際何ともユーモラスなんですよ!
2008/04/24(Thu) 18:01 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
お返事です♪(3)
v-345ナナうささん

久しぶりにこの曲を使ってみましたよ~
ナナちゃんも元気にしてるかな?
毎日、確かに少し気持ちに余裕が出て来ましたね。
色々な事を考えたり、色々な場所に行ったり
変わる年にしたいですね!!
新しい世界にも挑戦したいと思っています


v-345小町のお世話係さん

そうそう、鼻息も!
すっごくいい感じなんですよね。
はじめは、恐る恐るだった息子も最近は
私が先にあげちゃったって言うとすごく悔しがります。
チョコも、私だとアレ?って顔されるのが少しさみしいですよ!


v-345ルビーさん

そうですね~
もう少し仲良くしてくれたら見てても楽しいのですが。
でも個性ですから無理やりさせるのは、
止めようと思っています。
モカが、突進したり急に甘えたり・・・
行動パターンがわからなくて。
チョコも、こまったな~って顔してますよ。


v-345シュウママさん

チョコのスタコラ姿、結構好きなんです。
だいたい、モカがいると逃げにまわりますね(笑)
モカは、外に出る時暴れて、また戻るのも嫌がって暴れて・・・
とにかく、不思議な子なんです!


v-345もこさん

写真は確かにたくさん撮ってますね。
でもデジカメって便利ですよね。
いいのだけ残せるなんて便利な時代になりました(笑)
その日によって撮る子を決める事もあるんですよ。
あ、今日のチョコおもしろい!とか。
でも基本的にエントリーはどちらかに偏らないようにしているんですけどね!
2008/04/24(Thu) 18:30 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
チョコちゃんモカチャンの遊んでる姿楽しめました♪
モカちゃん大好きなものだけは手から食べてくれるんですね~。食欲が勝ったのね~!
ところで「うさぎブログペット」面白いですね~!
カップリングも出来るなんて素敵♪
私もやろうかな~(^^)
2008/04/24(Thu) 20:24 | URL  | mommo #kh3Omxuk[ 編集]
mommoさん
こんにちは!
モカは、ペレットはいつも食べたいだけ食べてるので、
手にあっても興味示さなくて。
おやつだと、ま、食べるか、って感じで来ます(笑)
それも、うれしい!うれしい!って感じではなくて
モソモソと近づいて来ます。
うさぎブログペット私もうさ友さんのところで見かけて、仲間に!
草を口元まで持っていくと食べるんですよ。
2008/04/25(Fri) 07:01 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
