チョコ・モカ・ロッティー3うさのドタバタだけど楽しい毎日
--年--月--日 (--) | 編集 |
♪犯人は・・・君だ!♪
2008年04月25日 (金) | 編集 |
最近、朝起きるとケージの前が牧草だらけの事が多くなりました

20080424094816.jpg


どうも、夜振り落としてる子がいるようです




チョコちゃん?


IMG_4607.jpg



寝てる?



IMG_4610.jpg



かなり眠い?




IMG_4601.jpg








IMG_4600.jpg



あ~あ、目を閉じちゃった・・・


でも、チョコは牧草徹底的に食べつくすからなあ~?





ねえ、チョコちゃんこれ、チョコちゃんやった?


20080424-164858-64575600.gif


わたし、そんなもったいない事しないわよ!!





そういえば、モカちゃんのケージ夜中にぎやかだったよね~







20080424094826.jpg



何かお呼びでしゅか?




モカちゃん、牧草振り回して落としたでしょう?





どうして、あたしを、疑いましゅかね~?

20080424094736.jpg





君のケージがすっごい音たててたの、みんな知ってるんだよ


20080424164832.jpg



そうでしゅか。。。ネタはあがってたんでしゅね。。。


モカちゃん、推理ドラマ見すぎ!(笑)





20080424094752.jpg



どうして、夜中あんなに運動するんだろうね・・・・・・・・・





★ランキング参加中!皆さんのポチッが励みです★

にほんブログ村 うさぎブログへ banner2.gif



       ↑         ↑


1日1回それぞれにクリックお願いできますか?
コメント
この記事へのコメント
チョコちゃんは 牧草全部食べつくすんだ!えらいなぁ^^
モカちゃんは 夜中に牧草で遊んでるの?
うちにも約ひとり、牧草投げるコがいます。
投げるとこはあんまり見たことないんだけどね(笑)

2008/04/25(Fri) 15:48 | URL  | ゆーしゃん #7TXv5a6U[ 編集]
チョコちゃん、えらい。
シュウはついている葉っぱと穂しか食べません。
あとはモカちゃんと同じく「ポイ!」です。

まだ食べられるじゃん。って思って、拾って入れようと思ってよく見ると「全部茎だけ・・」
モカちゃんもおいしいところだけ食べているのかな??
2008/04/25(Fri) 21:27 | URL  | シュウママ #GWMyNl/.[ 編集]
フロプシーも、夜の運動会しますよ。
うちのフロプシーも、夜の運動会をして、うるさいです。なぜか、夜中にケージの中を跳ね回ったり、時々足ダンしたりするんです。まあ、このときの足ダンは、楽しいときの足ダンのようですけどねv-411

牧草に関しては、ベンジャミンは綺麗に食べますが、やはり、フロプシーも、かなり下に落としてます。以前のように、穂ばかり食べることはなくなってきて、ちゃんと食べる牧草は、全部食べているようですが。今食べている牧草が美味しいかららしいです。

ところで、うさぎブログペット、超可愛いですね。うちのブログにも、設置させていただきました!
2008/04/26(Sat) 01:02 | URL  | くらら #AQ4vyV86[ 編集]
くうは、チョコちゃん似かな^m^
好き嫌いなく何でも、ガツガツ完食します(笑)
でも、モカちゃんに似てるところも^^
ケージを布で覆ってなかったら、
食べる勢いで、牧草を飛び散らかしてるでしょう^^;
うさぎさんは半夜行性だからね、モカちゃん♪
うちは、夜電気を消すと、静かにくつろいでますが、
これは寝たら起きないママを見て学んだのか、
元々の性格なのか…
うさぎさんも十兎十色でおもしろいですね*^m^*

2008/04/26(Sat) 12:38 | URL  | くう姫 #-[ 編集]
i-204v-356犯人はモカちゃんか~!!
いや~それにしても派手にやりましたねーv-411チョコちゃんは何が起きても全く動揺せずv-290楽しいですね(^o^)♪うさぎさん達の夜の様子見てみたいですねv-405運動会をしたり牧草を食べたり・・・きっと忙しくしてるんでしょうねv-355さていよいよゴールデンウィ-ク!(私は仕事ですが・・・v-390)ゆうさんのご予定はv-347v-361楽しい連休をv-344
2008/04/26(Sat) 22:07 | URL  | ナナうさ #-[ 編集]
ゆうさん、こんにちは!
先日はコメントありがとうございました。
お嬢はお陰様で、お月様に無事到着したようです。

さてさて、牧草ばらまき事件。
犯兎は挙っていますか…(笑
お嬢もばらまきの常習犯だったのですが、
なぜにそこまでばらまくのか!

…モカちゃん、教えてー!
2008/04/26(Sat) 22:49 | URL  | 夏 #z8Ev11P6[ 編集]
お返事です♪(2)
v-22いつも、コメント本当にありがとうございます!v-22


v-345ゆーしゃんさん

チョコは、朝起きると見事に牧草の破片も落ちてないんですよ!
そこまで、食べるか!!って感じです。
モカは、完全に遊んでますね。
でも最近以前に比べよく食べるようにもなってきたみたいです。
さて、投げるのは、さらちゃんか、むーちゃんか・・・
(笑)


v-345シュウママさん

モカは、選ばず投げてますね(笑)
で、気が向くと食べる・・・
だから落ちているのも色々な部分です。
チョコなんて必死に食べてるのにね。
落ちたもの、牧草入れに戻す事あるんですが
モカの毛がついている事も多くて・・・
う~んv-356また3キロ頼まなくちゃ!


v-345くららさん

結構、みんな落とすんですね(笑)
モカだけ、ブンブンやっているのかと!
運動会、これはもうモカにとって日課なので。
これに、牧草落としが加わるとすっごい音になるんです。
早く起きて欲しいのはわかるけど、
5時おきしてるんだから充分早いと思うよ~v-393
ブログペット、後で遊びに行きますね!


v-345くう姫さん

そっか~くうちゃんは夜ちゃんと寝るのね。
ママとのふれあいタイムもしっかりあるし、
夜は私も寝るわって感じかな?
うさぎさんって本当に個性があっておもしろいです。
今日は色々ありがとう!!感謝!!


v-345ナナうささん

ナナちゃんは、牧草散らかさない?
うちは、こぼしてるって言うよりわざとだから!!
GWは何をしてるかな~?
したい事はたくさんあるけど・・・
ナナうささんお仕事頑張ってね!
で、今日はよろしく!


v-345夏さん

寿々ちゃん、無事到着したんですね!
今頃歓迎会の真っ最中かしら?
きっとモテモテね!!
たくさんのお友達もいるし!!
モカには、本当1度きいてみたいですよ~
2008/04/27(Sun) 11:18 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
ん?
↑何故、お返事(2)なのかは私にもわからない・・・
v-393v-433
2008/04/27(Sun) 11:19 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
モカちゃんわかるわかるw
あたちも半分ぐらい落としてるもん!←自慢
でも楽しいしおいしんだよねぇ~
ウチはさ、世話係がもったいないとか片づけが・・とか
うるさいからいやになっちゃうよo(`ω´*)oプンスカ
2008/04/27(Sun) 11:48 | URL  | 小町散歩中 #2qaJ23q.[ 編集]
ゆうさん、お久に遊びに来ました。

牧草落としちゃうんですね。
うちのまいも全部落としちゃってe-329

いたずらばっかりで、目が放せませんe-317

でも、寝顔を見てると許しちゃいますe-266
2008/04/27(Sun) 12:29 | URL  | ゆっきー #QygVoc82[ 編集]
お散歩中の小町ちゃん
さすが、小町ちゃんでしゅ!!
そうなんでしゅよ!!
楽しい事はいいことでしゅよね~?
うちのママもうるしゃいんでしゅよ!!
あたちが、うるさいって言いましゅけどね~
ママの小言のがよっぽど騒音でしゅ!!
小町ちゃん、また遊びに来てくだしゃいね~
姉ちゃんも待ってましゅよ~!!
2008/04/27(Sun) 12:53 | URL  | モカ #5Hmt.Ypc[ 編集]
ゆっきーさん
おっと~!!!
まい??ん??
決まりましたね!!!!!!!
すぐお邪魔しますね!!
楽しみ~
そうそう、実は何でも許しちゃってます(笑)
2008/04/27(Sun) 12:55 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
あらー(^ ^;)
モカちゃん、食べる勢いがありすぎるのかしら?
それとも、「ぽいっ!ぽいっ!」って感じでしょうか(笑)
何より元気があるのはいいことですよね♪
チョコちゃんはいつもゆったりしていて、
女の子らしいです。。。
私も見習わないと(笑)
2008/04/28(Mon) 22:10 | URL  | おぴむ #-[ 編集]
おぴむさん
こんにちは!
モカは、完全に遊んでますね(笑)
チョコは食べながら偶然牧草が落ちちゃう事もあるんだけど、
モカは完全に確信犯!!
で、飽きてくると食べ始めたりv-393
でも、落ち着きが無いのはチョコかな?
いつもチョロチョロ・・・
どちらも、おてんば娘です!
飼い主に似た?v-392
2008/04/29(Tue) 10:43 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
