チョコ・モカ・ロッティー3うさのドタバタだけど楽しい毎日
--年--月--日 (--) | 編集 |
♪突然の旅行とうれしい贈り物♪
2008年05月02日 (金) | 編集 |
今年のゴールデンウィークは家でおとなしく、
マッタリ過ごす!と決めていたのですが
前の晩10時になって急に関西に行く事になりました。

夫はラッキーな事に残念ながら仕事なので息子と2人旅です

急に行く事になった理由・・・

1日、2日はまだ休みでない方も多いので人出もマシ?

息子が1度でいいから甲子園で阪神を応援してみたかった。
特にジェット風船をガンガン飛ばしたかった
(ちなみに試合結果は1ヒット完封負けでしたが・・・・・・・
とりあえず念願はかなったようです

20080502223707.jpg


私は単純に京都に行きたかった(笑)
ただし、息子がいるので行かれる所は限られいます。

で、行ったのはここ・・・

20080502223833.jpg



はい、清水寺です。修学旅行では中学高校ともに関西には行かないので

新緑がきれいでしたよ。clover


その他2つお寺さんをまわりました

大阪では・・・・・


20080502223733.jpg


通天閣に登り、ビリケンさんの足の裏触って願い事したり

20080502222421.jpg


たこ焼き食べたり・・・・

そうそう、もうすぐお別れのこの方にもご挨拶


20080502223534.jpg


そんなこんなで慌しい旅行でしたが楽しかったですよ。

思ったより暑かったけど天気も何とかもってくれて


え?私らしくない?鉄道の写真???(笑)


ま、それは今回は遠慮しておきますわ


そして、そしてうれしい贈り物が届きました


 『豆大福』 くんからコレ!!


20080502222112.jpg


今が旬のたけのこです!!
私大好物でして・・・・・・

本当に感謝ですありがとうございました!!

さあ、チョコちゃんもお礼言わなくちゃ!!おやつもいただいたのよ!!


20080502222301.jpg


(チョコ)不思議な形ね!まめちゃん、パンちゃん私たちにもおやつありがとう!!



★ランキング参加中!皆さんのポチッが励みです★

にほんブログ村 うさぎブログへ banner2.gif



       ↑         ↑


1日1回両方にクリックお願いできますか?


コメント
この記事へのコメント
思い立ったらすぐ行動に移す実行力、素敵です♪
楽しい旅行だったみたいで何よりです。
ゆうさんはたけのこ好きだったんですね~。
たけのこ大人になるにつれ段々良さが分かってきました。
今年は初めて家でも炊いて食べましたよ~。
2008/05/02(Fri) 23:39 | URL  | mommo #kh3Omxuk[ 編集]
こんばんは。素早い行動力に拍手です!!
私は行きたいな~どうしようかな~って悩んで年月が経過するタイプです(笑)
息子さんも、母と二人旅してくれるなんてステキですね♪
息子さんが行ってくれる間は、もうどこでもガンガン行っちゃってください!
いいな~・・京都にはうさグッズが…大阪はうまいものがたくさんi-233

メールしましたので確認してくださると嬉しいです。
2008/05/03(Sat) 00:24 | URL  | めぐっぺ #-[ 編集]
おはようございます。
関西旅行行ってたんですね。
私は子供がいないので解らないけれど
男の子が一緒って貴重じゃないですか?w
これからもどんどん旅行楽しんじゃって下さいな。
こちらも関西方面の修学旅行はないので
憧れの地ですよ京都・奈良・大阪は~
※たけのこおいしそう(´ρ`)
2008/05/03(Sat) 05:52 | URL  | 小町の世話係 #2qaJ23q.[ 編集]
京都やないですか~!
急に関西弁になる私・・・。
私が、生まれ育った町です。関東に引っ越したら
交通費がかさんでなかなか帰れなくなりました。
次回帰ったら、ゆうさんに お菓子買って帰ります。

くいだおれも、閉店なんですよねv-395
関西のローカルコマーシャルで子供の時からこれを
見ていました。
2008/05/03(Sat) 16:57 | URL  | もこ #-[ 編集]
ゆうさん行動的ですね!
野球、京都、大阪と盛りだくさんで充実でしたね♪
たけのこにきょとんとしたチョコちゃん、かわいいー☆
2008/05/03(Sat) 22:37 | URL  | 親トロ #-[ 編集]
ゆうさん、こんばんは~

清水寺!そーいえば全然行ってませんっ!
ゆうさん、念願の京都良かったですね~
あ、でもゆっくり京都見物…とは行かなかったかな?
でも、満喫されていたようで、良かったです~e-266
私もゆっくり京都見物したかった…(苦笑)

ぴょん屋さんは行きました??
また小○原行きたいです~!!!
2008/05/04(Sun) 00:08 | URL  | azz #sSHoJftA[ 編集]
お返事です♪
v-22いつもコメントありがとうございますv-22

v-345mommoさん

たけのこ、大好物なんですよ!
それも家族みんな!!
この時期大きな鍋で、あく抜きしている時が幸せです。
息子のお弁当にも入れられますしね。
最近、やっと勝手な行動が出来るようになった気がしています。。。


v-345めぐっぺさん

メールありがとうございました!
息子、最近はめっきり口数も減って。
こんな風に出かけるのも、もうチャンスないかな?
なんて思ったり。
もともとは、動けない性格なんですよ。
でも思いつくと、若い頃旅行会社にいた血が騒ぐんです!
いかに安く!効率よく行くか!!(笑)


v-345小町の世話係さん

そうですね、息子も一応異性でした(笑)
お互い、テツなので行き当たりバッタリでも結構困らないんですよ。
京都、私は大好きで若い頃からよく行ってたんです。
たけのこ、すっごくおいしかったですよ~♪


v-345もこさん

もこさん、関西出身の方だったんですね。
私本当に好きなんです!
食べ物もおいしいし。
くいだおれ人形、何だかさみしいですね。
阪神が優勝したらどうするんだろう?
と今からお気楽息子が心配しています(笑)


v-345親トロさん

ここのところ、行動的ですね(笑)
でも実は家にこもってるのが一番好きだったりしますが・・・(笑)
たけのこ、実はこのとき息子が両手に持って踊っていたんです。
それこそ、チョコは、キョトンとしてましたよ!
おバカですね~


v-345azzさん

うーちゃん元気になってよかったです!!!
ぴょんやさん、行きましたよ!
そうそう、清水寺に行く途中の坂にもお店があって!
結構広かったですよ。
散財したかどうかは、ご想像にお任せします!v-391
また東海道の旅しましょうね!!
2008/05/04(Sun) 21:10 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
お帰りなさ~い!子供、しかも息子との二人旅v-235それって世の中の母の永遠の夢かも・・うらやましい~~v-345新緑の京都に甲子園v-312そしてあのくだおれ人形!何もかもが楽しすぎです~v-411素敵な素敵なプチ旅行でしたねv-22思い立ったが吉日!まさにゆうさんの素早い行動がその通りですねv-290
2008/05/04(Sun) 22:27 | URL  | ナナうさ #-[ 編集]
ナナうささん
そんなに素敵なものでは、ないですよ~
大学生にでもなったら甲子園にも友達と行かれるよって言ってたんだけど、
私も京都に行きたかったし、おいしいもの食べたかったし。
今回は大阪の街をアチコチ移動したのが結構楽しかったです。
息子たち京都行く機会ないものね!
2008/05/07(Wed) 10:27 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
