チョコ・モカ・ロッティー3うさのドタバタだけど楽しい毎日
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
♪うさぎカフェさん楽しかったよ♪
2008年05月07日 (水) | 編集 |
チョコです!今日はあたしが書くね


昨日は予定通り、 『うさぎカフェ』 さんに遊びに行ったよ。

看板娘だったんだよ。

IMG_4672.jpg


ほら!ちゃんと看板にもかいてもらってうれしかったな~

朝ね、道が混むといけないから早くに行ったの。
そうしてら、オーナーのひとみさんが、お外で暑くなる前に写真撮りませんか?って。


IMG_4673.jpg




IMG_4662.jpg


久々のお外は緊張したけど、お日さまに当って気持ちよかった~

でね、お店が始まったら早速うさぎさんが遊びに来てくれたの。


IMG_4667.jpg



ヘイゾーくんだよ!


IMG_4666.jpg



このブログ見てくれてたんだって。うれしいな。
ヘイゾーくんのお家にはあと2うさ女の子もいるらしいよ。
男の子のヘイゾーくんが一番パパの言う事聞くんだって。
パーカー似合ってたよ。また会いたいな。

その頃ね、お姉さんが入ってきて、ママがうれしそうにお話始めたよ



IMG_4668.jpg


こんなすごいの持ってるの!!




IMG_4669.jpg



  『うーちゃんちvol3』 のazzさんだよ~

あたしに会いに来てくれたんだって。
うれしかったよ~ありがとね!


(うーちゃんも元気になって本当に良かったね。
じーさま、今度鎌倉ハムお届けにまいります(笑)byゆう)

でね、お昼ぐらいから色々なお客様が来たんだよ。
うさぎさんと暮らしている人、これから暮らしたい人、うさぎが好きな人・・・
みんな私をかわいいって言ってくれた。
こんな機会ないからね、本当にうれしかったの。
そうそう、わたしね、今まで長い時間のお出かけした事なかったの。

ひとみさんもね、『チョコちゃんの様子見て、つらそうだったり様子おかしかったら遠慮なく言ってくださいね』って言ってくれてたんだ。

ママもね、出先でどうかな?って少し心配だったみたい。
常備薬も持っていたし。

カフェさんでの、あたしの様子はね・・・





IMG_4664.jpg

はじめは、くっきーくん探してたの


IMG_4670.jpg

トイレ、なるべく隠してたけどもっとちゃんと隠した方が良かったね。
でもちゃんとトイレで出来てえらい?


20080506_11.jpg

(この写真はazzさんにいただきました。やっぱりデジイチはきれいですね!)





のんびりしちゃった(笑)
隅にね、チョコのスペースがあってそこで、寝たりしちゃったよ
ママ、これじゃあ看板うさぎにならないって気にしてたけどね。


この日はね、遊びに来てくれたのが男の子いっぱいだったの。
でも、それぞれリードで距離とってくれてたから、思ったよりみんな、
もちろん、あたしもノビノビ出来たよ。

今度ね、女の子の日があってもいいねって。
そうそう、写真展みたいなものもやるんだって。

つかささんと、ひとみさん色々考えててすごいなあ~
みんなもなんかアイデアあったら教えてね!
この日なら行かれるよ~なんて、お友達もいたらよろしくね!
相談にのってくれるよ!

(現在、うさぎカフェさんはイベント等での不規則での営業になっています。
ブログをご確認くださいね!byゆう)

そうそう、この日はね、前に会った事のあるお友達にも
会えたんだよ

20080506_13.jpg

(ノアくん!この写真もazzさんからもらったの。ありがとう!)


IMG_4671.jpg

(カナたん!カフェさんで初めて会ったうさぎさんが、カナたんだよ!)


IMG_4678.jpg

(うっぴーくん!すっごくキリリとしてダンディなうさぎさん!)


そして、またママがうれしそうにお話始めたよ!

 『リリブロ』 のルビーさんも来てくれたの
(ルビーさんの素敵なお姿の写真も撮り忘れました・・・
本当にダメな私 byゆう)

ルビーさん家の、りりちゃんはモカの姉妹だよ!
モカも今回一緒に来られたら良かったのにね。
りりちゃんとモカは性格が似てるみたいだよ

ルビーさんもきれいな写真たくさん撮ってくれたよ。
どうしてママが撮るのと違うのかな~?

会いに来てくれて本当にありがとう!!

でね、今日のあたしのお役目は終わり。
ちゃんと看板娘出来たか不安だけど、あたしは楽しかったんだ~!!

また連れて行ってね!ママ!!


★ランキング参加中!皆さんのポチッが励みです★

にほんブログ村 うさぎブログへ banner2.gif



       ↑         ↑


多分、頑張ったチョコにクリックお願いできますか?
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
チョコたんへ
チョコたん、くうでちゅよe-247
なかなかチョコたんに会えなくて、
くうは、寂しいでちゅv-406
くうもカフェしゃんへ行きたかったけど、
くうは箱根って所で看板兎してまちたv-344
みんなが
「可愛い~e-241ふわふわ~e-343
って言ってナデコしてくれたから、
愛想ふりふりしてきまちたよv-530
またチョコたん、モカたんに会いたいでちゅe-266
ママにお願いするでちゅよe-282
byくう
2008/05/07(Wed) 14:22 | URL  | くう姫 #-[ 編集]
まー!
そんな素敵なイベントが開催されていたなんて☆
可愛いチョコちゃんの看板娘姿を見たかったワ~。
しかもいつもと違う場所できちんとおトイレ出来るなんて
チョコちゃんすごいよ!!
2008/05/07(Wed) 14:36 | URL  | マチマチ #TBb5cWT2[ 編集]
チョコちゃん看板娘さんの役割お疲れ様でしたぁ(^^)
とってもかわいい看板娘さんができたみたいだね(^^)
元気そうでよかったよぉ
今回は行かれなくて残念だったけど、次回は絶対に行きたいな(><;;
たくさんのうさぎさんに会えるんだものね、楽しいだろうなぁ(><;;
チョコちゃんお疲れ様(^^)
2008/05/07(Wed) 16:17 | URL  | がじゅう #YoKmHhkY[ 編集]
看板うさぎ~
楽しそうでよかったですね~
2008/05/07(Wed) 16:44 | URL  | ナースうさぎ婦長のあーちゃん #UIUiJ8TY[ 編集]
お~~@@
チョコちゃん看板娘の大役を無事務められて良かったですね。
そしてモテモテじゃないですかっ。^^
トイレもちゃんと出来てお利口さん!
こむぎにはお勤めできません。;;
2008/05/07(Wed) 18:59 | URL  | こむぎママ #uCwprx96[ 編集]
あぁ 行きたい行きたい行きたいなぁ~~~!
うさぎカフェさん 行きたいですー。(笑)
チョコちゃん、お疲れさんっ。
いろんなお友達に会えて良かったね^^
今の季節の鎌倉も とてもいいでしょうね~。

2008/05/07(Wed) 20:17 | URL  | ゆーしゃん #7TXv5a6U[ 編集]
チョコちゃん、ゆうさんお疲れ様でした。
ゆうさんの大きなパワーで和やかなムードの一日だったのでしょうね。

チョコちゃん、エライなぁ~
そうやって過ごせたらママも楽だろうね。
シュウも見習って欲しいわ。
おしっこ、シャ~ってしちゃうんだもん。
2008/05/07(Wed) 22:42 | URL  | シュウママ #-[ 編集]
チョコちゃん~看板うさぎデビューおめでとうv-315そして、お疲れさまでした!いっぱいお友達来てくれたんだね~v-530私も行きたかったなv-409チョコちゃんすごく可愛いよv-290トイレもきちんとできて偉いな!今度は一緒にカフェさんに遊びに行こうねv-350
2008/05/07(Wed) 23:23 | URL  | ナナ #-[ 編集]
ゆうさん、こんばんは~

チョコちゃん、看板娘goodjobv-424
ホント、いい子だね~チョコちゃんは!
今度うちのわがまま娘に、手ほどきをしてもらえるかしら(^^ゞ

ゆうさん、あまりゆっくりできなかったけれど、
久しぶりに(ってほどでもない?(笑))お会いできて嬉しかったです~!
ちなみに、鎌倉滞在時間も3時間強でした(笑)
2008/05/07(Wed) 23:37 | URL  | azz #sSHoJftA[ 編集]
チョコちゃん、看板娘、お疲れ様やでぇ!!
チョコちゃんの看板娘、ごっつい可愛くて似合ってるでぇ!
オレも近かったら、会いに行ったのになぁ!!!
(もちろん、安寿に内緒でやで)
オトコノコもいっぱい来たんや!!
チョコちゃんの魅力で、みんなメロメロやったんちゃうか!?
ホンマかわいい看板娘さんやで!!!
2008/05/07(Wed) 23:56 | URL  | 権造 #-[ 編集]
チョコちゃんお疲れさま~
立派に看板うさぎさん出来たんだね~♪
これでもうアイドル決定だねっ!
たくさんのお友達と会えてチョコちゃんも嬉しいけど
何より、ママのゆうさんが喜んでいることでしょう(*^^*)

しかし・・・azzさん。
もはや他府県への移動が苦にならないんですね~すごいっ!!
2008/05/08(Thu) 08:20 | URL  | しもヨメ #-[ 編集]
ゆうさん&チョコちゃん、先日はお疲れ様!
チョコちゃん、看板うさぎをちゃんと勤めて立派だったよー。実物のチョコちゃんと会えたのがうれしかった~♪いっぱい触らせてもらって、ありがとね!りりにも、「チョコちゃんと遊んできたよ」って報告しといたから☆
今度は、モカちゃんにも会えるといいな。もちろん、りりとの姉妹対面もいつか・・・(*^^*)
2008/05/08(Thu) 10:18 | URL  | ルビー #-[ 編集]
いいね
チョコちゃん沢山のうさぎさんたちをお迎えしたんですね~看板うさぎさん、お疲れ様でした。
トイレもきちんとしてて偉いね、素晴らしい。
襟が横に来てたのには、色々想像できて笑っちゃいましたけど(笑)
大阪にもないかなぁ、こういう場所i-181
2008/05/08(Thu) 14:48 | URL  | まーちゃん #-[ 編集]
そんな、ステキな会が開かれていたなんて~v-406
チョコちゃん、看板娘かわいすぎます。
嫁に欲しいだの、養子にくれ~だの殺到したでしょう。
自分のブログには、書いたのだけど今年のゴールデン
ウイークは、長女の部活と私の仕事で全滅でした。

あ~、ゆうさんやルビーさんもいらっしゃったなんて。
近いうちに、又こういう機会があるかしら?
2008/05/08(Thu) 15:30 | URL  | もこ #-[ 編集]
チョコちゃん、ゆうさんお疲れ様でした~!!
チョコちゃんも看板娘楽しめたようでよかったですね~!!私も行きたかったな~・・・
うさぎカフェいつかデビューしたいです♪
2008/05/08(Thu) 19:56 | URL  | mommo #kh3Omxuk[ 編集]
鎌倉カフェいつか行ってみたい所です♪
チョコちゃんお疲れ様でしたね^-^
色んなウサギさんに会えて良い場所ですね~
やっぱデジイチっていいですね~欲しい!!
2008/05/09(Fri) 03:03 | URL  | サト #-[ 編集]
うぉーwチョコちゃんとっても可愛いよ♪
ゆうさんごお疲れ様でした。
鎌倉は遠くて行けなくて残念。
こちらにもうさカフェできないかなぁ~
2008/05/09(Fri) 08:53 | URL  | 小町の世話係 #2qaJ23q.[ 編集]
チョコちゃん看板娘やったんですね~
がんばったね~
いろんなお友達にも会えて楽しそうですね!
一度うさカフェいってみたいな~

2008/05/09(Fri) 11:29 | URL  | ようこ #-[ 編集]
チョコちゃんおつかれさま~ヽ(o´∀`o)゚.:。+
立派な看板娘になっていましたネ!!!
おトイレもきちんとできていてエライです~♡
にしても、どの子もおりこうサンだゎーキャワ.*゚・。(●´艸`).*゚・。ィィ
やっぱりカフェに行くには抱っこがキーポイントね。。。
Moaも特訓していつかチョコモカちゃんに会いに行くわ♡♡♡
2008/05/09(Fri) 11:37 | URL  | ももみい #-[ 編集]
チョコちゃん、看板うさになったのですね~
偉かったねぇ~
いろんな子があいに来てくれて楽しかったかな。^^
近くにそういうお店があっていいですね~
2008/05/09(Fri) 15:41 | URL  | まりかず #-[ 編集]
ゆうさん、お久しぶり~

チョコちゃんの看板娘見たかったわ!
おりこうさんなのね~
どこかの活動的なお嬢さんを見習って
次回は(ありますよね?)きっと参加したいな♪

ところで、やっと引越し完了しました!
更新するのが稀で、希少価値のあるものに
なりそうですが、よろしくお願いします♪
2008/05/09(Fri) 18:05 | URL  | すもも #-[ 編集]
チョコからお返事♪(1)
v-22いつもコメントありがとうございますv-22


v-345くうちゃんへ

くうちゃん、箱根に行ったのね!
箱根、ママたち良く行くよ。
でもクネクネ道多いのに、くうちゃんすごい!
みんな、かわいいウサギさんの登場に喜んでくれたでしょ?
あたしね、お外はどうも苦手なのよ。
お家の中のお出かけは平気なんだけど。
くうちゃんとも早く遊べるようにがんばるね!


v-345マチマチさん

そうなの!チョコすごいでしょう?
でね、看板娘して、みんなに一番誉められたのが、
●の大きさ!(笑)立派ね~って(笑)
カフェさんだから、ママなるべく近くに人が来る時は隠してたけど、
トイレの上が一番落ち着くから出しておいてもらったんだ!


v-345がじゅうさん

うん!また今度一緒に遊ぼうよ!
まるくんとも会いたいな。
この日も男の子が多かったんだよ。
うれしいけど、近くでは遊べないからね。
抱っこしてもらって挨拶したりしたよ。
鎌倉、うちのママ好きだから時間さえあれば行ってるんだよ。


v-345ナースうさぎ婦長のあーちゃんさん

うん!楽しかったよ。
長いお出かけ心配だったけどトイレの上が一番安心だったかな。
ただね、チョコお水うまく飲めないんだよ。
特に器からだとね。
お野菜も生だと食べないから水分補給が課題!って
ママが言ってたよ


v-345こむぎママさん

こむぎくんは王子様だからお仕事しなくていいんだよ!
モテモテ・・・って言うより男の子同士が仲良く遊んでたよ(笑)
あたしはね、うさぎさん連れでないお客様に、
乾燥パパイヤもらったりしたの。
みんな、かわいいって!
パパイヤもらってかわいいって言われてラッキー☆だったな!


2008/05/09(Fri) 19:43 | URL  | チョコ #5Hmt.Ypc[ 編集]
チョコからのお返事♪(2)
v-345ゆーしゃんさん

鎌倉、今ね人も多いけど緑がきれいだよ。
お寺の中はね、静かで素敵な場所がいっぱいなんだって。
ママはね、鎌倉大好きで今のお家の前、
しばらくは鎌倉に住んでたらしいよ。
むーちゃんや、さらちゃんにも会いたいな!!


v-345シュウママさん

シュウくんも4日は看板うさぎさんだったんだよね。
うっぴーくんのパパとママが教えてくれたよ。
シュウくんはいつも活発に動いてて、
白くてきれいなフアフアの毛でみんなの人気者だよね!
トイレは男の子はみんなそうだよ!
あたしも、アレを持っていってもらわなかったら
アチコチでしてたと思うよ。
また一緒に遊ぼうね!!


v-345ナナちゃん

うん!今度は一緒に行こうね。
女の子だけの日も作ってもらえるって。
みんなの予定があうといいね。
うちもね、本当はモカも行きたいんだけど
ママひとりだと、どちらかだけになっちゃうって。
今度は兄ちゃんに付き合ってもらおうかな?
でも最近家で見ないな~
ナナちゃんのお兄ちゃんも部活忙しい?


v-345azzさん

遊びに来てくれてすっごくママ喜んでたよ!
もちろん、あたしもすっごいカメラで撮ってもらってうれしかった!!
うーちゃんは、お家大好きだもんね。
優しいじーさまに、あたしもウサ公って言われてみたいな。
3時間・・・今度は名古屋かな?ってママ言ってたけどv-391


v-345権ちゃん

うん!男の子いっぱいだったよ。
でも、権ちゃんのお家にもかわいい子、遊びに来たんだよね。
で、いつも美兎さんの安寿ちゃんがいて。
権ちゃんの頑張りぶりすごいな~ってママ感心してた。
何、頑張ったんだろう???(笑)
2008/05/09(Fri) 19:57 | URL  | チョコ #5Hmt.Ypc[ 編集]
チョコからのお返事(3)
v-345しもヨメさん

ママがね、前のエントリーの時のしもヨメさんの予言?にビックリしてたよ。
そうそう、ママすっごく楽しかったみたい。
もう少し気を使って色々すればいいのに、
体が重いのかしらね?ずっと座ってお話してた。。。
azzさん、すっごく優しいおねえちゃんで、
うーちゃんが、おねえちゃんがいないと寂しくなっちゃう気持ちよくわかったよ!


v-345ルビーさん

この前は遊びに来てくれてありがとう!!
で、た~くさん、かわいいって言ってくれてすっごくうれしかったよ。
モカとりりちゃんお顔だけじゃなくて、色々似ているみたいってママ言ってた。
モカはね、怒ると怖いんだよ。。。
あたしより、いつも威張ってる!!
でもね、すぐ疲れちゃうみたいでそんな所がかわいいんだよね。
今にりりちゃんやニコくんにも会いたいな。


v-345まーちゃんさん

そうそうこのお洋服ね、実はモカのだったって
着いてからママ気付いたみたい(笑)
だから、首の所とか少しブカブカだったの。
本当はね、お着替え用にもう2着持ってたらしいけど、
あたしが緊張してて着替えは止めようと思ったみたい。
お友達たくさんで楽しかったよ


v-345もこさん

うちもね、兄ちゃんずっと部活だしパパお仕事あったりして忙しそうだったよ。
部活って大変なんだね。
そうそう、ママねルビーさんと、もこたくんや、すばるくんのお話もしてたよ!
みんなで会えるといいねって!!
親戚の会!でも開いちゃおうか?
モカも喜ぶだろうな。
みんなの予定があうといいね。


v-345mommoさん

今度、モカちゃんにも会いたいな。
うちのモカもいたら、どっち呼んでるかわからなくて
楽しいね。
そうそう、カフェのひとみさんにも、そらとくんってかわいい男の子がいるんだよ。
ちゅんぴちゃんも一緒だとにぎやかで楽しいね。
そらとくんと、ちゅんぴちゃんがいてくれたら、
うさぎさんと子供の楽しい暮らし!のお手本になれるよね。
2008/05/09(Fri) 20:36 | URL  | チョコ #5Hmt.Ypc[ 編集]
チョコからのお返事♪(4)
v-345サトさん

ごんちゃん、無事終ったかな?
カフェさん今度一緒に遊びに行かれるといいな。
女の子と一緒ってあんまり無いんだよ。。。
デジイチ、あの音もいい!ってママが言ってたよ!
すっごくきれいに撮れるよね。
でもレンズもたくさん種類があってazzさんが、
はまると大変!ってうれしそうに言ってたよ!


v-345小町の世話係さん

うん!楽しかったよ!
もちろん、ママもね!!(笑)
遠いお出かけは大変だよね。
でも、あんまり姉妹ってお友達にいないんだ。
小町ちゃんと小菊ちゃん一度会ってみたいな。
そうそう、ペレットも普段よりママたくさんくれたしね。
でも牧草たくさん食べてたんだよ。
普段のクセって出るんだね。


v-345ようこさん

ようこさんのお家すごいね~ってママがブログ見て
叫んでたよ!(笑)
カフェさんだとね、みんなうさぎさん大好きな人ばかりだから安心だし楽しいんだよね。
お友達にも会えるしね。
もう少し近ければ、ぴとくんにも会いたいな!
ぴとくん、女の子苦手になってないよね?v-392


v-345ももみいさん

なんか、毎日地震続いてるね。
ユラユラ気持悪いね。
カフェさんね、抱っこできなくても平気だよ。
きらいな子のが多いかも、だよ!
みんな好き勝手に遊ぶ場所だもん!!
ハーネスだけ付けられればOK!
でもMoaちゃんのお家からだと遠いかな?
女の子同士遊べたらいいのにな!!
2008/05/09(Fri) 20:57 | URL  | チョコ #5Hmt.Ypc[ 編集]
チョコからのお返事♪(5)
v-345まりかずさん

うん!楽しかったよ!
ママね、『ブフフ丘』の大ファンなんだよ。
本当はそういうところで遊べればいいのに
あたしは、土の上に行くと固まっちゃうし
モカは、足ダンして呼吸荒くして怒るの。
ダメだよね~
カフェさんは、あたしもゆっくり出来たんだよ。
ママもホッとしてたよ。


v-345すももさん(ゆうからお返事・笑)

姐さん!!お久しぶりです!
体調はその後いかがですか?
先日はニアミスで残念でした。
活動的な、おねえちゃんから新しいブログ姐さんに作ったんだけどって聞いてましたよ(笑)
早速遊びに行かせてもらいますね。
また、鎌倉も行きましょうよ!
あ、あと・・・・・・
また今度(笑)
2008/05/09(Fri) 21:06 | URL  | チョコ #5Hmt.Ypc[ 編集]
うっぴーです♪
おくればせながら・・・初コメです
チョコちゃん大物でしたね(笑)
とっても楽しかったです
ありがとうございましたv-273
2008/05/11(Sun) 11:51 | URL  | とんまりん #-[ 編集]
看板娘さん頑張ったね(*^-^*)
チョコちゃん、うさカフェ看板娘おつかれさまでした~♪遊んでくれてありがとう。またどこかで会えるといいな(*^-^*)byノア
2008/05/11(Sun) 15:55 | URL  | ミカエル #-[ 編集]
とんまりんさん
コメントありがとうございますv-22
先日はこちらこそ楽しませていただいきました!
看板うさぎのお役目は、あまり果たしてなかったような気がしますが。。。
うっぴーくんのキリットした美しさ!!
引き込まれそうでしたよ!!
また、遊んでくださいね!!
2008/05/12(Mon) 08:11 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
ミカエルさん
先日はありがとうございました!
遊びに来てくれたうさぎさんが皆男の子だったのですが、
全く気にせずチョコもノビノビさせていただきました。
ほとんど、トイレで座ったり勝手気ままでしたね。
ノアくんも本当に紳士で。
また、是非遊んでくださいね。
本当に楽しかったです!
2008/05/12(Mon) 08:15 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
