チョコ・モカ・ロッティー3うさのドタバタだけど楽しい毎日
--年--月--日 (--) | 編集 |
♪すべては君のために♪
2008年05月12日 (月) | 編集 |
4月、5月は何かと物入りの時期

地デジのCM見て、デジイチ!?なんて言いながらも
欲しいものを指をくわえて暮らす日々・・・







しかし、これらは迷わず購入

20080512074431.jpg


1番刈りロング牧草3キロ(これで、2週間分ちょっとぐらいかな?)




20080512074420.jpg


ペレット・・・600グラムを細かく買ったほうが安いか!?と思いゴロゴロと・・・
ショーフォーミュラがモカ
シニアがチョコ(チョコは朝晩15粒ずつなのであまり減りません)


そう、しっぽさんのセールで買いました


すべて・・・・・・・・


20080512074818.jpg


君や・・・・・・



20080512074410.jpg



君の・・・・・・・・




























20080512074249.jpg


   このために!



ちなみに、トイレから取ったので牧草も混じりすべてではありませんが
昨夜、11時に掃除して今朝6時に見た時までで、こんなにたくさん

あ、すべてチョコの●です(笑)

モカのはトイレから取りにくいのですが



20080512074220.jpg


チョコのと比べると大きさは小さく色は黒っぽいですね(右上の4粒です)


そう、君たちのために私は日々節約につとめているのよ・・・・・・


食事前に、コチラをご覧になってしまった方ごめんなさい




★ランキング参加中!皆さんのポチッが励みです★

にほんブログ村 うさぎブログへ banner2.gif



       ↑         ↑


1日1回両方にクリックお願いできますか?

おやつ前の方も、ごめんなさい・・・(笑)

コメント
この記事へのコメント
いや~いいウンポ♪
うさぎの糞だけは食事中でも全然見れるわ~♪
しかしゆうさんちは子供が4人で大変ですの(笑
も、もうこれはお兄ちゃんにもペレットを食して頂くしか・・・
って成長不良なっちゃう?グフフ。
2008/05/12(Mon) 09:43 | URL  | 母上 #-[ 編集]
モカちゃんはショーフォーミュラなんですね。
赤ちゃんのときからですか???
むくは最初にウールフォーミュラをすすめられてそのままです。
(いいのかな???)
うさぎカフェさんでのチョコちゃんコスプレ(?!)写真とってもかわいいですね~(*^^*)
うさぎカフェさんはかなり前に行こうとして、結局見つからず(方向音痴・・・)帰ったという寂しい思い出があります・・・(--;)
2008/05/12(Mon) 10:43 | URL  | ころも #s5RVRKAk[ 編集]
素晴らしい
パチパチパチ
朝からこんな素晴らしい●を見せていただき感謝の気持ちで一杯ですぅ。
うさ飼いにはこの写真は羨望の的でしょう。
こむぎの●、黒くて小さいのよね。
5月、税金などで我が家も火の車っ。ぼ~~~っ!!
2008/05/12(Mon) 11:21 | URL  | こむぎママ #uCwprx96[ 編集]
チョコちゃんの●素敵~v-353
3キロで2週間!?と思いましたが、この●なら納得です!
ほぼ牧草色ですもんね☆
Moaはチョコちゃんより若干小さめくらいですかね~。色は一緒ですwww
でも生野菜ばっかり食べてるとモカちゃんみたくなったりします。
2008/05/12(Mon) 14:33 | URL  | ももみい #-[ 編集]
食事後のおやつ中でしたよー!!(笑)
いやいや、可愛いうさちゃん達の●は、いつでもどんな時でも、
見て触ってオッケーですよねっ( ̄∇ ̄+)フフフ♪
チョコちゃんの●、繊維たっぷりな良い●ですね~☆パチパチ
ぷりんはモカちゃんと同じ感じっ(*^.^*)小さめです。
そうそう~、デジ一ホスイよねぇ・・・ ヾ( ´ー`)
2008/05/12(Mon) 15:28 | URL  | ぷりんママ #QjtTlS4.[ 編集]
やっぱり牧草が多いチョコちゃんの●はいい感じですね。
シュウもダイエットしていた頃はそんな感じでしたが、ダイエットにあきてしまったので元に戻ってます。

3kgを2週間なんて幸せだな~
シュウが3kg買ったら結構持ちます。
早くなくなってくれ~っていつも思ってます。
2008/05/12(Mon) 19:27 | URL  | シュウママ #GWMyNl/.[ 編集]
私、パソコンの前でチョコモカちゃんの●見ながら
美味しく夕飯を頂きました。

そして今、美味しくワインを飲んでます。

健康的な●は可愛らしくて最高の酒の肴でございます!。
2008/05/12(Mon) 22:10 | URL  | ヘポコ #-[ 編集]
うさちゃんたちの●なら、
食事前だろうが、食事中だろうが、食後だろうが
ぜ~んぜんOK!

きなこのもでっかいのよ~~
しかも、量でもまけていないわ(笑)
なんの自慢かしら・・・
親バカもここまでくると(爆)

ところで、ゆうさんにバトンをお願しました!
・・・顔のひろいゆうさんのことだから
もうまわっているかも????
おひまなときにでも覗きにきてくださ~い♪
2008/05/12(Mon) 22:55 | URL  | すもも #s5RVRKAk[ 編集]
ゆうさん、こんばんは~

うさぎさんの●なんて、汚いもののうちにはいりませーん!
私お菓子食べながら、傍らでうーちゃんの●拾ってたりしますし…(爆)

それにしても、ホント立派よね~チョコちゃんの●…
私は現物見た人ですが<( ̄^ ̄)>、立派な●に感心しちゃいました。
軽くうーちゃんの5倍以上ありますからね~
体重はうーちゃんのが重いのに…( ̄∇ ̄|||) ガ―ン!

私も、しばらくもの入りの生活が…って違うか。
交通費の心配?(笑)
2008/05/13(Tue) 00:18 | URL  | azz #sSHoJftA[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/05/13(Tue) 09:21 |   |  #[ 編集]
そうです、そうです、そうなんです!この4、5月は本当に出ていくばかりで・・・・止めは今月末の○○の引き落としv-399だからと言って牧草の代わりに庭の草を摘んでくる訳にはいかないしv-390この前のセールにも行けず・・何も知らないナナは相変わらず食欲旺盛v-364物価高のご時勢、やりくり大変v-356しかしながら、健康が一番!チョコちゃんの●、本当にいつ見ても立派ですねv-354うちのナナの●は多分モカちゃんと同じ位かなv-362たくさんの●を見ると何となく安心しますねv-290
この何かと物入りの中・・やっぱり元町のアレだけは諦め切れない私です・・v-398
2008/05/13(Tue) 09:40 | URL  | ナナうさ #-[ 編集]
いやぁ~立派な●ですなぁ~
チョコちゃんもモカちゃんも健康そうで何よりです♪
まずはこの形を皆さん目指しますよね。
新鮮な牧草とおいしいペレット幸せですよきっと。
ウチはまとめ買い派なのでw
それにしても次々に飛んでいくんですよねー
はぁ~
2008/05/13(Tue) 10:49 | URL  | 小町の世話係 #2qaJ23q.[ 編集]
おお、
結構チョコちゃんモカちゃん食べるんですね、ゆずは大体3週間ちょいくらいで1kですね。
比べると少ないですねi-229牧草嫌いではないですが、
食べてるように思っててもよそのうさぎさんの方が食欲
旺盛なのにびっくりi-237
只今サイダーを飲みながらPC中・・・●を見て炭酸が
鼻にきました(笑)
2008/05/13(Tue) 15:58 | URL  | まーちゃん #-[ 編集]
牧草3キロ・・ほとんどチョコちゃんが食べるのかな?
●大きいと安心しますよね、
でも最近いろいろ調べた結果、●は大きいのが絶対いい とは言えない、という記述があったりして・・
え?そうなの?とか・・
要は●の中身の問題らしいんですが。
なんだかよくわからなくなったりしています。
うちゃぎさんの体って 不思議なことがいっぱいですよね。

でもなんだかんだ言っても、牧草いっぱい食べてくれるのは嬉しいよね。
うちも 「3キロ 2週間で消費しましたー」
って言ってみたいです~。(笑)  
2008/05/13(Tue) 20:15 | URL  | ゆーしゃん #7TXv5a6U[ 編集]
チョコちゃん、健康的な●ですね~!素晴らしい~!!
うちも牧草3キロとってます。うちは1ヶ月弱は持ちますが(^^)
牧草とかペレット代ってばかにならないですよね・・・。
うちも以前はしっぽさんで買っていましたが、安さに引かれ今は他のお店に浮気してますが・・・。〈笑)
2008/05/13(Tue) 21:23 | URL  | mommo #kh3Omxuk[ 編集]
チョコちゃん、きれいな●でちね~!
ぼくの●は、モカちゃんの●の色といっちょかもでち^^
黒っぽいんでちよ~~。
緑っぽい●って、ぼくのママでちたら、
おやつと間違えて、ポイッてお口に入れてちまいそうでち^^

ほ~~んと、ママたちって、ぼくたちのためでちたら、
見境なくお買い物ちまちよね(笑)
そのせいで、ママは毎日ケチケチ生活でちよ~~~~~~!
「せめて、節約とか、エコとか言ってほしいものだわ~!!」by.エコエコアザラクへーたママ
2008/05/13(Tue) 22:29 | URL  | へーた #DdMDrPns[ 編集]
お返事です♪(1)
v-22いつもコメントありがとうございます!v-22


v-345母上様

そうそう、食べ盛りがおりますから
食費には毎日頭を痛めておりますぞ。。。
ま、息子には普通の成長をしてもらわないと困るので、
節約する所は・・・・・
ムフッv-391夫と決まっておりますが!


v-345ころもさん

そうですね、ウールは半年ぐらいまでだったかな?
一度爪きりか検診に行く事があったら
聞いてみるといいですよ!
その子その子によってちがうみたいですから。
カフェさん、ころもさんも来られる距離ですか?
う~ん、どこかで本当に親戚会やりたくなってきましたね~
むくくんも、本当にモカにソックリですものね!


v-345こむぎママさん

そうそう、税金!!
本当に出て行くものは多く入るものは増えません。。。
チョコの●はほとんど牧草が主食なので
緑がかっているんですよね。
夏にうっ滞おこしてから毎朝の●チェックで
大量生産を見るとホッとします。


v-345ももみいさん

牧草の消費量はすごいですよ~
更に落ちたものも基本的には牧草入れに戻すのですが、
毛が混じっていたりするので捨てる分も少なくないんです。
生野菜は2うさ共に全くダメなので逆に食べて欲しいんですよ。
水分補給の必要な時にも役立ちますしね!!


v-345ぷりんママさん

ぷりんママさんのブログは逆に空腹時に行くと
危険ですよね(笑)
いつもおいしいものの画像に、やられた~って思いますv-392
デジ一~v-212
でも私はもし持ってもまたPCへの取り込み方やら
サイズの変更、更にレンズの選び方・・・
わから無い事だらけになっちゃうかな?


v-345シュウママさん

牧草の消費量はすごいですよ。
ま、2うさですしね!
あれ?シュウくんダイエット止めちゃった?(笑)
でも、医師の検診を定期的に受けているから
安心かも。。。
うちも、チョコは色々考える事が多いんですよ。
あ、モカは結構●数珠繋ぎですし。
2008/05/14(Wed) 16:57 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
お返事です♪(2)
v-345ヘポコさん

食事にワイン・・・時に!
とんだ、おかずになってしまいましたねv-393
どうも、うさぎと暮らしていると感覚が鈍って
堂々と写真に撮りブログに載せちゃいますね。
後で見直して、あまりに至近距離から撮り過ぎたかな?と反省。
でも、載せちゃいました(笑)


v-345すもも姐さん

きなこちゃんの●も立派!
チョコも負けられませんわね!!
日々励んで牧草食べてもらいます!!
何を競っているんだか?
で、バトン姐さんの答えが楽しすぎて困っていますv-390v-424
が、すぐエントリーしますね!(笑)


v-345azzさん

そうそう、あの時はバッチリ見ていただいて(笑)
あのトイレが無いと落ち着いて排泄がうまく出来ないようなので持ち込みましたv-392
azzさんは、レンズ沼と交通費!!
うらやましいですよ~
祭りだって・・・・・・・
あ~また悲しい夜が来る!(笑)


v-345ナナうささん

絵文字、問題なしですよね?
また変だったら教えてくださいね!
そうそう、今月末の学費の引き落とし!(はっきり書いちゃいました・笑)
牧草の代わりに庭の草・・・
は避けていただくとしても、せっかくのお庭。
ナナちゃんが食べられる野草とか育てたら楽しそう!!


v-345小町のお世話係さん

そうそう、牧草は本当にあっという間に無くなります。
うれしいのですが、何と言ってもカサになるし、
大量に買うと場所もとりますよね。
でも健康の為には頑張らねば。。。
そうそう、これ2つで2週間ぐらいなんですよね~v-392
2008/05/14(Wed) 17:25 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
お返事です♪(3)
v-345まーちゃんさん

たくさん食べればいいって物でもないのでしょうが、
やはり食べてくれるとホッとします。
チョコは、うっ滞を起してからとにかく牧草でも何でも、
そこに食べ物がある限り食べ続けてますね。
それはそれで、心配ですが。
炭酸・・・笑ってしまいました!v-392
失礼!!


v-345ゆーしゃんさん

そうそう、大きさだけじゃないんですよね。
形も、特に中身だそうです!!
チョコはとにかく昼間でもひたすら暇な時は食べ続けている感じなので
それはそれで気になります。
生野菜は、ダメで最近は少し食べるのですが
明らかに●がゆるい感じになって・・・
とりあえず、このまま様子見ですね。


v-345mommoさん

牧草代も、本当にバカになりません。
うちは、とにかく生まれたときからこの牧草なので、
怖くて変えられないんですよね。
もし、お腹の調子が狂ったら?食べなくなったら?と思ってしまって。
歯の噛みあわせがいいのも、牧草のおかげなのかな?
最近はモカのケージ噛みも止んだので。


v-345へーたくん

そうそう、へーたママさんと同じ!
うさぎさんの事となると、本当にお財布のひもが緩んじゃうのよね~
他ではひたすら、耐え忍んだ生活よ~v-390
うさぎさんって罪ねv-413
あのかわいさは、罪だわ!!
2008/05/14(Wed) 17:39 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
