チョコ・モカ・ロッティー3うさのドタバタだけど楽しい毎日
--年--月--日 (--) | 編集 |
♪おどろいた~♪
2007年02月27日 (火) | 編集 |
こんにちは

今日もこちらは穏やかでぽかぽか陽気(朝は寒かったけど)

京都のしだれ梅が有名な(城南宮?だったかな)所でも今が見ごろとか。


個人的にしだれ梅&桜が大好きな私は行きたい!!京都行きたい!!


と朝からわめき、パパ&兄ちゃんをいつもより早く家を出発させました賢い母でしょう?

でも本当に行きたいです。ブログに来てくださる方も関西方面の方が多くて最近本当に行きたい!!と思うこと度々





最近驚いたことを2つ




これは、この前の日曜の夜8時、風林火山を見ていたとき気づいたこと。

何気なくモカのトイレを見ると・・・・・・・・





20070227111225.jpg




ちょっと見にくいのですが、おし○こは2回ぐらいしてますが●が一つもない!!


このトイレを掃除したのは朝の9時ごろ・・・・・

この日は朝から家族が家にいたのでモカの遊び場で遊ばせてることも多かったのですが、そこにも●はなかった・・・


(ママ)大変!!モカの●が出てない!!



(パパ)え??どこかにポロポロしてるんじゃない??


(兄ちゃん)もくもくとカレーを食べる・・・・・


ないよ!!ない!!だってチョコと会わないように別々の狭いところで遊んでいたから、わかるもん!!ないよ!!●●!!


いよいよ、病院デビューかな・・・


今日、日曜だからさあ・・まずいし・・・


それから、大好きな乾燥パパイヤをモカにあげてみると普通どおり喜んで食べてるから少し様子を見ることに・・・・・


それにしても、モカって動かないし(実は心配)


だるくて、動けないのかも・・・(悪い方へすぐ考えるママ)


モカはいつもケージでは朝がた以外は動かないよ(お気楽パパ)


その時、モカが動いた!!そしてトイレに座った!!

そしてそして見事につやのある、●を8個生産!!





200702271153512.jpg






家族中拍手喝采・・・は大げさですが、でも約12時間近く●しないモカ・・・大丈夫なのでしょうか。次の日の朝は見事大量でしたが・・・



もう一つ驚いたのが、今朝の事


ケージの方で大きな音が2回


バタ~ン!!バタ~ン!!


200702271112252.jpg



モカはいつもこの調子でよくバタッと倒れて寝ますが、最近チョコはすっかりあの怖い顔で丸くなって寝ることが圧倒的に多く・・・



200702271112254.jpg




この姿に久しぶりに「チョコ大丈夫~??」って駆け寄りました!!


もちろん寝てただけでした・・・・・・・・・・





20070227115351.jpg





どうせ私はこの顔で寝てれば安心なんでしょ??



そうです!あなたは、その顔で寝ててください!!


        にほんブログ村 うさぎブログへ
         ↑   ↑

  今日もポチッとお願いできますか?

コメント
この記事へのコメント
ゆうさん、こんにちわ~
梅の季節ですね!
私はほぼ毎年、月ヶ瀬梅林と言う所に行きます。
山が梅林になっているので、ハイキングチックに鑑賞できますよ~

モカちゃんの便秘は治りました?
12時間もしてないと、心配になりますよね・・・
因みに家のモカは、3日前位に犬のフン?って言う位のがトイレに・・・
決して大げさでは無く、逆に『えっ(゚д゚)?』状態でした・・・
2007/02/27(Tue) 15:36 | URL  | もか #-[ 編集]
似てる~
もしかして一番下の写真ってこむぎにそっくりじゃないですか?
わぁ~~~
本当にびっくり@@
●が出ないのは本当に心配。
でもきっと、お行儀が良いのよ!
こむぎは所かまわずですっ。汗
2007/02/27(Tue) 15:38 | URL  | こむぎママ #uCwprx96[ 編集]
コメント、ありがとうございましたm(__)m
早速遊びに来ました♪

チョコちゃん、モカちゃん、可愛い~(*^。^*)

モカちゃんの●が出ないのは本当に心配ですね(>_<)
でも、無事に出産?してとりあえず良かったですねー。
●は健康のバロメーターですもんね!(^^)!

また遊びに来まーす♪
2007/02/27(Tue) 16:00 | URL  | うさキック #-[ 編集]
あぁー、良かったですねモカちゃん、ちゃんと●してくれてε=(´∇`*)
●やおしっこしてくれないと、不安になりますもんね。

チョコちゃんもそうですが、
普段、あまりしないことをやっても、心配になりますよね。
私も共感いたしました(;^^A
ウチの空くんの場合は、
普段、サークルでは暴れまくっていますので、
たまに大人しく動かなくなったりすると、
どこか悪いのかと非常に不安になってしまいますよ(´o`;)

京都のしだれ桜といえば、円山公園ですね~。
私も何度か花見に行ったことがあります。
ほとんど夜桜の下で酒飲んでますが(笑)
あ!城南宮で思い出した!!
早く新しいお札をもらいに行かなくては!Σ( ̄ロ ̄;)
2007/02/27(Tue) 18:20 | URL  | しもサン #-[ 編集]
良かった~。読みながらドキドキしちゃいました。●出てくれて本当に良かった♪
みんな健康が一番ですよね。チョコちゃん、モカちゃん、ママに心配かけないでね^^
2007/02/27(Tue) 20:48 | URL  | Luna #-[ 編集]
モカちゃんの●が出て良かったですね!
出ないのはとっても心配ですが、まめも出かけたりすると出なかったりするんです。帰宅後、まとめてしてます(苦笑)

病院デビューは一生しないほうがいいからね!
・・・まめからの一言・・・
モカちゃん、ママを心配させちゃダメよ。
2007/02/27(Tue) 21:32 | URL  | まめだいふくのママ #-[ 編集]
ゆうさん、オレんトコからやったら、京都すぐ行けるでぇ!!!
いつでも来てやぁ!!
お泊りOKやでぇ!!!!

チョコちゃん、モカちゃん、今日はふたりで
「ゆうさんを脅かしてみよ!!」って相談したんかな???
病院な、めっちゃイヤなコトされるから
行かんでエエんやったら、行かへん方がエエでぇ!!!
ず~っと元気でおってやあ!!
2007/02/27(Tue) 23:25 | URL  | 権造 #-[ 編集]
飼い主ってなんとなく変なのじゃない?ってわかるものですよね。大きくなったからタメフン?にしてはちょっと長いですよね、心配したでしょうがとりあえずでてよかったね。
ロップは、やはりバタンと寝ますね。シンジラレナーイ
寝かたもするね。
チョコちゃ~ん、今日もぶっちゃーかわいいよー。
うふ~ん。(*^^*)V
2007/02/28(Wed) 10:28 | URL  | まりかず #-[ 編集]
ゆうさんこんにちは~。
うちも夜放牧の後から朝にかけて8時間くらいほぼ出してないことありますよ。
でも昼間のうちにたんまりしてくれるので、これがはなのスタイルなのかなぁって思ってます。
病院でお腹触ってもらっても異常ないですもん。
モカちゃんにも●を生産したい時間があるのかも?
2007/02/28(Wed) 14:35 | URL  | ゆきはな #-[ 編集]
もかさん
こんにちはヾ(=^▽^=)ノ
犬のふんということは、特大で形も●でなく・・・?興味深いです!
●は健康のバロメーターだから毎日気になりますよね!
2007/02/28(Wed) 17:38 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
モカちゃん、大丈夫でしたか?
ゆうさん、こんにちは。

あらら、モカちゃん、その後大丈夫ですか? よく、うさちゃんの下痢は心配するものですけれど、便秘ってどうなんでしょう?

翌日は普通だったなら、大丈夫なんでしょうねえ? いや、不思議なお話ですねえ。

そういえば、ベンジャミンも時々、●がしばらくトイレに入ってないことがあるかも…。

いきなり大きな音を立ててうさちゃんがゴロンするところ、可愛いですよねv-411
2007/02/28(Wed) 17:39 | URL  | くらら #AQ4vyV86[ 編集]
こむぎママさん
こむぎちゃんに似てますか~?うれしいな゚+。(*′∇`)。+゚
でもチョコのがブー顔な気がします!(笑)
ウサギを見てると毎日飽きるって事がないですね。一喜一憂の日々です
2007/02/28(Wed) 17:47 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
うさキックさん
遊びに来ていただけてうれしいです♪
で、いきなりの●ネタで失礼しました(;^_^A
ただ少しでもお〇っこや●の量や色が普段と違うとかなりあせります!これからもよろしくお願いしますヾ(=^▽^=)ノ
2007/02/28(Wed) 18:00 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
しもサン
城南宮に行くと新しいお札がもらえるんですかあ??
城南宮で検索したら、近くに大ホテル街があるとか(笑)是非、行ってみたくなりました!!
ちなみに、夜桜・・・本で桜の下には死体が埋まってる、だから美しいって読んでから少し怖くなりましたが
(京都が舞台の話でした・・・)v-275ならOKです!!!
ウサギは一日で容態が急変して、取り返しがつかないこともあると聞いてからかなり気にしてみています!
2007/02/28(Wed) 19:05 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
Lunaさん
心配していただいてすみません!
普段から昼間はほとんど●はしないのですが、一個も無いと言うのは初めてだったので、あせりました!
それでなくても、モカの●は毛がついていることが多く毛球症が心配だったものですから。
2007/02/28(Wed) 19:08 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
まめだいふくのママさん
ありがとうございます!
まめちゃんは、帰宅後まとめてですか~
だからお買い物とか一緒に行ってカートにも乗れるんですね!
あ!!でも確かにつめきりで出かける時バックの中に●が落ちていたことないですね!
緊張すると出にくくなるのでしょうか?
部屋で遊んでケージに帰るとまず、トイレに行きますし!
デリケートですね!
2007/02/28(Wed) 19:12 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
権造くん
ありがとうv-238v-238
すっごくうれしいよ~!!!
昔から京都は好きで日帰りでも行ってたな~!
特にあまり、シーズンでない(すっごく暑い夏でお祭りのない時や年末には少し早い12月など)時が好きなのよね~
去年の暮れ、友人が行った時雪が降ってて雪の三千院の写メを送ってくれました!
う~ん!!うらやましい!!!
大阪も行ってみたいよ~
権ちゃん、一緒に旅したいね!!!
2007/02/28(Wed) 19:19 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
まりかずさん
おう!!ヒルマン監督のしんじられな~い!!
私このフレーズ好きなんです!!
でも最近あまり野球好きな人いなくてわかってくれないことも・・・(涙)
ところで、ウサギたちの様子確かに少しでも普段と違うとあれ?って思うんですよね。
今回も昼間、ほとんど●しない事はわかってても、それにしても長すぎない??って感じでした。
何事もなくホッとですv-22
2007/02/28(Wed) 19:24 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
ゆきはなさん
はなちゃん、夜●しないんですか~!?
すっご~い!!
完全に人間の生活パターンに慣れてるってことですよね?v-218
うちは完全に夜型で明け方が一番激しく大暴れです(笑)
確かに●をしたい時っていうのがあるんでしょうね。
人間も・・・やめておきますか(笑)
2007/02/28(Wed) 19:28 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
くららさん
ブログペットありがとうございましたv-238
初めてのお友達です!!
あまり機能等良くわからないのですが・・・(すみません)
くららさんの所はにぎやかで遊びに行くととても楽しいです!!
あの、バターンって倒れるのかわいいのですが、やはり驚きます!
特にチョコは最近してなかったし、目をうつろに開けてるのが怖かったです!!(笑)
2007/02/28(Wed) 19:32 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
>ゆうさん

>城南宮に行くと新しいお札がもらえるんですかあ??

いえいえ(汗)
毎年家の「方除」のお札をもらいに行ってるんですよ。
もちろん有料です(笑)


>城南宮で検索したら、近くに大ホテル街があるとか(笑)是非、行ってみたくなりました!!

はいはい、名神南インター降りてすぐの所にございます~(σ*>∀<)σ
私も若かりし頃お世話になりました(爆)

ひゃー!桜の下に死体ですか!?
コワイですね~!(>ω<)
でもv-275飲んで酔っ払ってたら、
そんなこと、全然気にしませんよねぇ(笑)
2007/02/28(Wed) 20:13 | URL  | しもサン #-[ 編集]
しもサン
お札(おさつ)とお札(おふだ)!
字が一緒ですね!!すごい!!!
すみません、つい発想がお金に・・・v-39
お世話に・・・もちろんお相手はしもヨメさんですよね??
2007/02/28(Wed) 20:47 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
