チョコ・モカ・ロッティー3うさのドタバタだけど楽しい毎日
--年--月--日 (--) | 編集 |
♪はじめまして!のご挨拶♪
2008年05月18日 (日) | 編集 |
さて、わざと予告の後、引っ張ったわけでなく
どうもFc2さんの管理ページがうまく開かず・・・
悪戦苦闘しておりました。
Poqueも突然MXL?が取得できないとかで
表示されなくなったのでサイドバーから外したのですが・・




改めまして・・・・・

我家に家族が増えることになりました




20080518190303.jpg



  名前    ロッティー


  生年月日  平成20年4月20日生まれ

  ホーランドロップ

色はフロスティの男の子です


チョコ、モカとは違いしっぽさんの仔ではありません。
縁あって我が家に来る事になりました



きっかけと今までの事

思えば1年近く前、知人に諸事情により男の仔を是非迎えて欲しいと頼まれ
すっかりその気になっていました。

しかし、その時は他のお家に決まり私も一通りケージ等はあったのですが
また、機会があるかな?と思っていました。

そして、その後も何度か新しい仔を迎える?というチャンスがあり
私もその気になったり・・・
でも縁が無くそのままに。

ただ今度迎えるなら男の子がいいな・・・
出来たら色はチョコ・モカとは違い白っぽい色。
知人の仔にいるフロスティならうれしいなと思っていたのです。

20080518190231.jpg


そんな時、このロッティーに出会ったのです。
まさに希望通りの仔です。
そして今度は縁あって我が家に来てくれる事になりました。


迎えるにあたって・・・・・・

希望通りの男の子。けれど、我家にはすでにご存知のようにチョコとモカという
女の仔がいます。
一緒に暮らすとしたら、まず生活スペースは分ける。
我家の場合、自由時間以外はケージ又はサークルにいる時間が長いので
少ない部屋数ですが、基本的に顔は合わせないようにする。
(もちろんまだ生後1ヶ月未満。しばらくは一緒に遊ばせたりしてみようと思っています)
その後、避妊、去勢等も視野に入れ随時考えていくつもりです。
今現在ある程度の方向は決めていますが、かかりつけのお医者様にも相談して
最終決定するつもりです


20080518190044.jpg


更に、チョコとモカは生後3ヶ月程度で我家に迎えました。
一度、もっと小さいうちから暮らしてみたいと言う思いもありました。

現在、ロッティーの体重は350グラム・・・
本当に小さいですね。


20080518190428.jpg


名前について

実はエントリーが遅れたのには名前がなかなか決まらなかったという理由もありました。
チョコとモカは本当に簡単に決めてしまって(笑)
チョコチョコ落ち着きが無かったから『チョコ』
顔見たら、モカ!って感じだったので『モカ』

今回はよく考えよう!と思ったのですがやっぱりダメ(笑)

カラーのフロスティから取って、ロッティーにしました。
本当は良くハムハム食べてるから『ハムハム』にしようとか、
白いので白・雪のイメージで・・・などあったのですが
最終的には呼びやすいので。


20080518190136.jpg


皆さんも良かったら呼び捨てで、ロッティーと呼んでやってくださいね!

さあ、これからは3うさとの生活です。

人間の数と同じになりました(笑)

これからもチョコ・モカへの愛情も変わりません。

どか皆さん3うさを応援してくださいね




(ロッティー初めての動画・音入ります)




★ランキング参加中!皆さんのポチッが励みです★

にほんブログ村 うさぎブログへ banner2.gif



       ↑         ↑


1日1回それぞれにクリックお願いできますか?

(ロッティーお迎え記念にポチッとお願いしま~す)









コメント
この記事へのコメント
ゆうさん、こんばんは~

うわ~~~~~!!!!!
もしや?まさか??って思っていたんですが、
やっぱりですか~(ノ´▽`)ノオオオオッ
可愛いです!可愛いです~v-343v-343v-343

ロッティーちゃんなんですね?
うふふふ~、以前聞いていた「候補」のお名前と違いますね~(笑)
ま、その子を見てのインスピレーションが大事ですもの(*^^)v

ロッティーちゃん、はじめまして~!
我が家にはうーちゃんと言う、わがままなおねーちゃんと、
一緒に暮らしてないけど、里子ちゃんのNOVAちゃんていう
同い年の超大者の男の子ちゃんがいますよ~
どうぞ仲良くしてあげてねv-290
2008/05/18(Sun) 22:49 | URL  | azz #sSHoJftA[ 編集]
ロッティー君、初めまして~
シュウ共々よろしくお願いします。

350gとはシュウより小さいですね。
どんだけ小さいのか想像がつきません。
でも夢と同じうさちゃんと出会えてよかったですね。
これから3うさライフ楽しんでいきましょう~
2008/05/18(Sun) 23:16 | URL  | シュウママ #-[ 編集]
ロッティーちゃん、はじめまして!私、ナナですv-530今日ね初めてロッティーちゃんのお顔を見たよv-354ママもお姉ちゃんもお兄ちゃんも可愛い!可愛い!って騒いでた~v-355特におお姉ちゃんは会いた~いって一番うるさかったよv-411私も会いたいな~v-354また、お写真たくさん見せてねv-354チョコちゃん、モカちゃん、ロッティーちゃん、今まで以上に楽しいお家になったねv-345私も新しい家族欲しいな~v-392これからもよろしくねv-299
2008/05/19(Mon) 08:15 | URL  | ナナ #-[ 編集]
うわぁ~い!お迎えおめでとうございまーす(*^∇^*)
やっぱりゆうさん、念願の男の子!!ロッティくん、はじめまして~~♪
ウチには、ロッティくんと同い年と似た様なお顔の女の子とガン黒の男の子がいるよ~
しかしホントに見れば見るほど琴ちんにそっくり!!
親近感わいちゃますわ~これからたっくさん食べて大きくなってねっ!
2008/05/19(Mon) 08:17 | URL  | しもヨメ #-[ 編集]
追伸です
今更ではありますが、思い込みバトンさせて頂きました(^^;)
またよろしければ、私のボケッぷりを覗きに来てくださいね~
2008/05/19(Mon) 08:55 | URL  | しもヨメ #-[ 編集]
きゃぁぁーv-352可愛いーーーーv-343アップ楽しみにしてました!
ロッティーくん、はじめまして~~♪(^▽^)/
ホントにベビーちゃんで、小さくてホワホワですね~☆私はその色が大好きなので、昔候補に入れてたことありました♪良い出会いがあって本当にヨカッタですね!
ロッティーくん、なんだか活発そう!これから、ゆうさん宅で、たくさん思い出作っていくのですねー。(*^^*)
りり&ニコとも仲良くしてねv-345
2008/05/19(Mon) 09:43 | URL  | ルビー #-[ 編集]
ゆうさん、こんにちわ~
ロッティー、キャワイィーо(ж>▽<)y ☆
あっ、のっけから呼び捨てで言っちゃった (〃∇〃)ポッ
予告で、もしや( ̄▽ ̄)?wwwって思ってたのですが、
いゃ~…男の子をお迎えされたのですね~♪
おめでとぅーー o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪
これからは、更に賑やかに~☆
よろしくねぇ~♪♪
ゆうさ~ん、ブログタイトルは変わり無く?かな(o^-')b?
2008/05/19(Mon) 10:15 | URL  | ぷりんママ #QjtTlS4.[ 編集]
わぁいヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ わぁい♪
お迎えおめでとうございます。
ロッティー君。すごく可愛い男の子ですね。
いいなぁ~我が家も次にお迎えするとしたら
男の子を予定しています。(゜m゜*)

チョコ・モカちゃん、おねいさんとして
ロッティー君をよろしくね!
これからの3ウサさんの記事が楽しみです。
頑張って下さいね♪
2008/05/19(Mon) 10:52 | URL  | 小町の世話係 #2qaJ23q.[ 編集]
前の予告編でえっ?と思ってたのですが
新しい子ですかーーー!!
ロッティーちゃん、まだ1ヶ月位なんですね~。
ふわふわでめちゃくちゃ可愛いっ(≧▽≦)ノ☆e-328
大変な事もあるのでしょうが、それ以上に
とっても楽しい生活になりそうですね♪
これからのブログもとっても楽しみです(*^ ^*)

2008/05/19(Mon) 10:52 | URL  | まゆ #8gfOIHpU[ 編集]
おめでとう~
ロッティー君お迎えおめでとう~~っ
ちっちゃ~~い^^
良いな良いな。
あこがれの多頭飼!
しかも白い仔はあこがれです。
沢山の可愛い子に囲まれてゆさん幸せね。
羨ましいなっ。
2008/05/19(Mon) 12:57 | URL  | こむぎママ #uCwprx96[ 編集]
胸キュンキュン!
元気いっぱいの男の子で、目を細めちゃいます^m^
ようやく、念願の男の子にめぐり逢えたのねe-266
この小ささったら*^m^*
遠い日のことを思い出します♪
可愛いお名前も決まってよかったねv-266
とっても、きれいなカラーだし、
白いモコモコのオチリも何とも言えず萌え~v-254
ぜひぜひ、ロッティー君に会わせてくださいね^^
できれば、小さいうちに一度e-247ワクワクv-10
2008/05/19(Mon) 13:51 | URL  | くう姫 #-[ 編集]
きゃーっきゃーっきゃーーーーーっ(><)
お迎えしたんですね~とうとう(@@)
いやぁぁんっ、かわいいっ~っ(大興奮)
ロッティーちゃんめっちゃかわいいですぅ、小さいし、まだ赤ちゃんでしゅぅぅぅぅ
いいないいなぁ・・・上手にお水飲んでますね(@@)
いい子だぁ・・・かわいいなぁ・・・
昨日たまたま、パパにもう一羽ロップちゃんの子が欲しいってお願いして却下された私・・・
あぁ、羨ましい・・・
チョコちゃん、モカちゃんは女の子でしたものね~
また男の子は別の感覚でかわいいと思いますよぉ(><)
これからが楽しみですね~(^^)
2008/05/19(Mon) 15:21 | URL  | がじゅう #YoKmHhkY[ 編集]
きゃー!びっくりです!(^^)!
かわいいなぁ~
白い子いいなぁと思っていたので指くわえてみています(笑)
トロは2ヶ月弱で迎えて500g越していたから、ロッティー君ちっちゃーい(*^_^*)
成長がたのしみですね♪
2008/05/19(Mon) 15:30 | URL  | 親トロ #-[ 編集]
まぁまぁまぁ~まるまるまるっとしちゃって~(笑)
なぁんて可愛いっ!
そして柔らかそうな毛色も素敵っ。

でもゆうさん、お気をつけ遊ばせ。
うちのむーにょんは 1ヵ月半でカクカク開始しましたことよ。
ロッティちゃんは どうかしら?(笑)
2008/05/19(Mon) 15:32 | URL  | ゆーしゃん #7TXv5a6U[ 編集]
かわいい~~~~
ロッティ~ちゃんですね~
どうぞよろしく~
かわいい~~~~
2008/05/19(Mon) 15:38 | URL  | ナースうさぎ婦長のあーちゃん #UIUiJ8TY[ 編集]
ああ~やっぱり!御迎えになったのですか。
おめでとうございます。
また楽しみが増えますね~
元気な男の子に育ちますように~
ゆうさん、少し大変だけど頑張ってね~
2008/05/19(Mon) 17:13 | URL  | まりかず #-[ 編集]
なにっ? なにっ???
このふわふわの生き物ーーーーーーー!!!!!
さわりたい~(*∀*)ウヒョー
この時期独特の手触りは
短いほんのつかの間の味わいですよね~
たまらなく愛おしいですよね~

大変ですけど、楽しみですね!
おめでとうございます!
元気におっきくなりますように。

我が家にもましっろな子(たち耳でしたが)をお迎えするチャンスがあったのですが、
縁がなかったようで、よそのうちの子になりました。
やっぱり、あのこお迎えしたかったなぁ~
2008/05/19(Mon) 18:28 | URL  | すもも #s5RVRKAk[ 編集]
ロッティーちゃん!初めまして(*^^*)
・・・・・可愛い・・・・・・(*><*)
後ろ姿なんてもう雪見大福ですね(笑)
ロッティーちゃん、元気に大きくなるんだよ~(^^)
お姉ちゃんたちとも仲良くなれるかな?
成長が楽しみですね☆
2008/05/20(Tue) 13:17 | URL  | ころも #s5RVRKAk[ 編集]
ゆうさん、新しい家族が増えたのですね~!!!
今度は白ウサチャンなんですね!!
残念ながら動画以外見ることが出来なっかったですが
(写真が表示できませんでした・・・)
カワユイですね~!!!
赤ちゃんってほんとにカワユイですよね(^^)
でも小さいと体もまだ弱いのでもう少し経つまで注意が必要ですね!ゆうママさん、頑張ってください~!!!
これからもチョコちゃん、モカちゃん、ロッティーちゃんの姿楽しみにしてます~!
2008/05/20(Tue) 15:33 | URL  | mommo #kh3Omxuk[ 編集]
私、ベビーちゃんの動く映像ってほとんど見た事ないです。
だから、とても感激しました。
こんなに小さいのに、ちゃんとお水飲むしトイレも
出来るんだあ。
名前もピッタリですね。

ゆうさん、多頭飼いの道まっしぐらですね。
末っ子のロッティくんは、又違ったメロメロ度
だと思いますよ。
これからのブログが又楽しみです。
2008/05/20(Tue) 16:16 | URL  | もこ #-[ 編集]
ロッティーくん、はじめまちて~!
まだまだちっちゃくて可愛いでちね~!

ぼくのママも多頭飼いには憧れてまちけど、
きっとムリでちね~(アパートですちね^^)
元気いっぱい大きくなりまちように!!
2008/05/20(Tue) 22:53 | URL  | へーた #DdMDrPns[ 編集]
お返事です♪(1)
v-22いつもコメントありがとうございますv-22



v-345azzさん

あ~こうやっている時間にもお手数かけているのかもv-393
本当に色々すみません。
名前、本当に決まらなくて・・・
もう、エイヤって感じでした(笑)
我家には強烈な食欲でビビリのお姉ちゃんと
マイペースで気難しいお姉ちゃんがいます。
うーちゃんみたいなかわいいお姉ちゃんは憧れかも!


v-345シュウママさん

小さいですよ~
片手で持ち上げても全然心配いらない大きさです(笑)
チョコとモカがすっごく大きく見えて。
シュウくんの子分になれるかな?
仲良くしてあげてね!!


v-345ナナちゃん

ナナちゃんのお家には優しいお姉ちゃんも
おばあちゃんもいるよね!
にぎやかでうらやましいよ。
あ、お兄ちゃんは毎日忙しくしてるかな?
これからますますにぎやか家族。
なんたって人間の数と一緒だから。
よろしくね~!!


v-345しもヨメさん

はい!第2のしもサンの逆パターンを狙って
男の子迎えちゃいました!(笑)
ガン黒の男の子(爆)
空君のカラー人気ですよね!
で、バトン楽しく読ませていただきました!
もう笑いすぎてお腹が痛くなりましたよ~
ありがとうございました!


v-345ルビーさん

ロッティーよろしくお願いします!
りりちゃんとニコくんみたいになれるかな~?
りりちゃんとモカは姉妹!
絆は固いです!!
頑張ってね、りりちゃん!
ずっとずっと祈ってるから!
で、無理しないでね。ルビーさん。。。


v-345ぷりんママさん

そうそう、呼び捨てにしてくださ~い!
呼び捨てにしてかわいい名前って事も
決めた理由なんです!
ぷりんちゃんとぷりんママさんの魅力に目覚めるのは
まだまだ先かな?
お子ちゃまですからね!
で、ブログ名は変えないで行こうかと。
せっかく皆さんにおぼえてもらったし。
あ、テンプレは変わります!
ええ!!完全な他力本願でv-391


v-345小町の世話係さん

お世話係さんの所にもし男の子が来たら我家と同じですよね!
女・女・男v-344
また、和風の素敵な名前かな?
記事のアップ、頑張ります!!
でもね、3うさいると遊んでいるだけであっという間に時間が・・・
で、パソコンの前に行かれないんですよ(笑)


v-345まゆさん

本当にポワポワのまだまだベビーファーです!
アロ君の白い毛は本当にきれいですよね。
うちは、少しグレーがかって行くかな?
ブログの更新も頑張ります!
なかなかパソコンの前に座れないのは
まゆさんも同じかな?



2008/05/20(Tue) 23:41 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
お返事です♪(2)
v-345こむぎママさん

人間の子供は一人っ子なのに、
うさぎはいっぱいになりました(笑)
多頭飼いのリスクも考えましたが
頑張って楽しく暮らしていこうと思います。
こむぎくんのように王子路線で頑張ろうかしら?


v-345くう姫さん

やっと名前も決まりました!
色々ありがとうございましたv-343
ロッティーちっちゃいですよ~
チョコモカがすっごく大きく見えます(笑)
今度会ってやってくださいね!!
本当にポワポワです~


v-345がじゅうさん

男の子、憧れだったんです。
初めチョコ次にモカは、あまり性別も考えずお迎えしましたが
やっぱり男の子もいいな~って。
この小ささは本当に感激です。
触るのも怖い感じですが、実はかなり大物の予感でして。
全く動じずこちらにも平気で来ますよ!!


v-345親トロさん

うちは、チョコモカを迎えたときに既に2ヶ月と3ヶ月。
モカなんて迎えた頃からひとまわり大きくなったぐらいかな?
この赤ちゃん状態!!
確かに感動ですよ!!
でもどんどん大きくなるんでしょうね~


v-345ゆーしゃんさん

そうそう、獣医さんにも気をつけるようにって。
早い仔だと、2ヶ月未満でパパに!
まさに人間なら中学生の父??
お姉ちゃんたちとは基本的に全く生活スペース別なんです。
でも狭い家だから本当、人間が小さくなって生活してます(笑)


v-345ナースうさぎ婦長のあーちゃんさん

はい!ロッティーです。
よろしくお願いしますね!
息子が、阪神のユニフォーム着せたいって言ってますが、
あーちゃんとクライマックスシリーズで戦う事に
なっちゃいそうな両球団の勢いですね(笑)
私は横浜ファン・・・沈んでます・・・


v-345まりかずさん

はい、これからは3うさ、よろしくお願いしますv-354
本当はね、まりちゃんみたいに一緒にずっとベッタリの生活に憧れてるんです。
良くしたもので今は、チョコが息子
モカは、パパ
ロッティーが私になっています。
あ、遊び相手がですね!(笑)
2008/05/21(Wed) 00:00 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
お返事です♪(3)
v-345すももさん

本当にこの感触クセになりそうです!!
今まで味わったことのないものですね~v-344
もう綿菓子みたいですよ~
うさぎさんを迎えるのも本当に不思議で
縁ってあるんですよね~
うちも、来るか?来るか?
で、やっとでした。


v-345ころもさん

雪見大福!!まさにそんな感じです!
名前も雪にちなんだもの・・・とか考えたんです。
でもこれからもう少しグレーが強くなるかな?
そうなると春先の溶け出した雪?みたい?
なんて色々考え、考えてたら訳わからなくなりました!
むくくんの、弟分にしてやってくださいね!


v-345mommoさん

写真見られませんでしたか?
ごめんなさいね!
最近、何となく変なんですよ~
同じFc2でも色々違って・・・・・
そうそう、まだまだ小さいから気をつけないと。
基礎体力をしっかりしないと、ですね。
陽気も不安定ですしね!!
白・・・モコくんの色ですよね~


v-345もこさん

そうそう、トイレ不思議なくらい初めからオシッコは完璧なんです。
このトイレはチョコモカが使っているのより
一段高いと思うのですが、ピョコンって乗ってます。
名前はもう、勢いで!
パパが星が好きなので本当は星の名前も
すっごく考えたんですよv-392
これから、よろしく!です


v-345へーたくん

へーたくんはママが大好きだから
他の子が来たらヤキモチ大変だろうな~
まだまだ小さいんだよ~
でもどんどん大きくなると思うからこれからよろしくね!
今に、へーたくんみたいに私の横でコテンってしてくれるようになるかな~?
2008/05/21(Wed) 00:14 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
