チョコ・モカ・ロッティー3うさのドタバタだけど楽しい毎日
--年--月--日 (--) | 編集 |
♪新しい家族を迎えて♪
2008年05月21日 (水) | 編集 |
さて、ご覧のとおりテンプレが変わりました!
え?私に良くできたな?って?
ええ~頑張りました・・・・・・・
は、嘘で 『うーちゃんちVol3』  のazzさんが作ってくださいました

今回ロッティーを迎え、ブログ名は変えないつもりでした。
でも、お迎え記念に何か・・・

そこで思ったのがテンプレにはロッティーも入れたいな~と
今までの物にもチョコとモカは入れていたのですが
どうやったのか、すっかり忘れてしまって
なかば、強引にazzさんにお願いしてしまった次第でして・・・

あげくに色は、これがいいだのわがまま言い放題!
本当にazzさんありがとうございました
すっごくかわいくて感激です

ところで、その新入りロッティーお迎えして5日たちました

今日の体重は?


20080521160247.jpg



436グラム!

順調に大きくなってくれているようです。
食欲旺盛、●たくさん(まだ小さいですが)
オシッコは、トイレで完璧!
今の所問題なし!


20080521160639.jpg


こんな仕草にもう、たまら~ん!!と喚いている私。

ところで、このときチョコモカも体重を測ってみましたが
写真撮らせてくれず、一応、チョコが1389グラム、モカが1401グラムと
確認するのが精一杯!

ん?チョコとモカ太った?

20080521160510.jpg


確かに・・・・・・・・

ただ、現在この写真でも若干わかるようにチョコは換毛中

体力はつけないとね!!


20080521160624.jpg


モカも、何となく大きくなったような・・・・・
ま、モカは今まで小さかったからね。

で、昨夜一瞬3うさを並べました。
チョコとモカは避妊をしていないので、今日でちょうど生後1ヶ月のロッティー
もう二度と出来ないですね。
慌てていたので、かなりヒドイ写真ですが・・・


20080521163821.jpg


この写真のとおりバタバタの毎日です(笑)

楽しく暮らして行こうね!!




★ランキング参加中!皆さんのポチッが励みです★

にほんブログ村 うさぎブログへ banner2.gif



       ↑         ↑


1日1回それぞれにクリックお願いできますか?

コメント
この記事へのコメント
タイガースのコスプレ~?
阪神タイガースのコスプレ?のロッティ~ちゃん見たいです^^
うちの「ペットのコスプレ」コーナーにUPちゃいますよ~
2008/05/21(Wed) 17:33 | URL  | ナースうさぎ婦長のあーちゃん #UIUiJ8TY[ 編集]
ロッティー君にメロメロで、もう私なんか相手に
してくれないんじゃないかと心配v-398ナンチャッテ♪
でも、ゆうさんのメロメロな気持ちわかりますよ~e-266
目に入れても痛くないでしょ^^?
ロッティー君、給水ボトルも上手に飲むのね^^
トイレも?うさぎさんは、どうやって覚えるのかな☆
お姉ちゃん達に囲まれて、貴重な記念撮影。
「ボクちんも、すぐに大きくなるぞ~e-247」かな^^?
姉弟、ずっとずっと、元気でいようね!
何かあったら、すぐに飛んでいくからね♪
テンプレ可愛い~私好みかも~e-420
2008/05/21(Wed) 17:55 | URL  | くう姫 #-[ 編集]
3うさちゃんのベストショットですね~
いつかロッティー君が親分になるのかな。

436gですか。
シュウがうちに来た時と同じくらいですね。
やっぱりあんまり思い出せない。

これからどんどん成長していくのが楽しみです。
2008/05/21(Wed) 18:23 | URL  | シュウママ #GWMyNl/.[ 編集]
おねいちゃんに囲まれてる(゜m゜*)
ラストチャンスということですが
写真が残って良かったですね♪
それにしてもロッティー君ちっちゃ~
うちの妹の約4分の1です(>▽<
元気に育っておくれ~
2008/05/21(Wed) 18:33 | URL  | 小町の世話係 #2qaJ23q.[ 編集]
可愛いw(( ̄ω ̄))wワオッ!!
ゆうさん、こんばんは。

あららあ、ゆうさんのところでは、またうさちゃんが増えていたのですねv-405

ほんと、このくらいのうさちゃんは、可愛くてv-345たまらないですよねえ!

ロッティちゃん、よろしくねv-411

実は、下にアップされていたバトン、私のところにも回ってきていて、ゆうさんにお回ししようと思っていたのですが、何と、すでに回ってきていたのですね。

どーしよーv-399
2008/05/21(Wed) 19:35 | URL  | くらら #AQ4vyV86[ 編集]
きゃーーーー!!ロッティーちゃん、可愛い~(#^.^#)
ゆうさんがメロメロになっちゃうのがよーーーく分かります(笑)
フワフワのおチビさんで・・・本当に可愛いです。
チョコちゃんとモカちゃんが急にお姉さんに見えちゃった(^^ゞ
今後の活躍が楽しみ~♪

テンプレも可愛いっす!!
2008/05/21(Wed) 22:27 | URL  | うさキック #-[ 編集]
ゆうさん、こんばんは~

うっふっふv-343気に入っていただいて光栄ですわ(=´▽`)ゞ いやぁ
オーダーいただいたほうが、職人(?)は楽ですので、
無問題でございますわよ~(笑)

ロッティーちゃん、順調な発育ぶりですね(*^_^*)
いまはかわいい盛りですね~v-343
でも、大きくなるにつれて、また違った可愛さが出てきて、
ちゃーんと「うちの子」になってくれるんですよね♪
うーちゃんの子供の頃を投影して、にんまりしちゃいますわ(^^♪
2008/05/21(Wed) 23:58 | URL  | azz #sSHoJftA[ 編集]
一緒の写真素敵ですね~!!
写真だと白いロッティー君は目立ちますね~。
前回の写真も見れましたv-238
本当にカワユイです~!!(^▽^)
白いウサチャン見ると、モコを思い出します。
チョコちゃん換毛頑張ってね~!!
2008/05/22(Thu) 00:57 | URL  | mommo #kh3Omxuk[ 編集]
可愛い
新しく家族が増えて楽しそう。
一緒の写真で大きさがわかりますね。
まだまだお子様!
小さくてふわふわの毛玉ちゃんですね。
テンプレとっても素敵です。
2008/05/22(Thu) 12:38 | URL  | こむぎママ #uCwprx96[ 編集]
楽しいね~♪♪♪
ロッティーちゃん、少しずつ新しいお家に慣れてすくすくと成長してますね~v-290チョコちゃんとモカちゃんもすっかりお姉さんらしくなっちゃってv-392テンプレも新しくなって何かもが可愛いです~v-5303うさちゃんのスリーショットも最高v-354これが最後?もっと見たいな~!!ロッティーちゃんが大きくなる前にもう一度撮れるといいねv-353
2008/05/22(Thu) 13:53 | URL  | ナナうさ #-[ 編集]
可愛いテンプレですね~(*´▽`*)
azzさん、いい仕事ですね~。私もテンプレの
いじり方分からないので、自分で写真決めて作れるのは
すごいですね♪

ロッティー君、順調に成長してますね♪
水のみ姿も、3人並んで写真も可愛くて
たまらないです(>▽<)
チョコちゃんモカちゃんは、ロッティー君を
見てどう思ってたのかな(^m^)

2008/05/22(Thu) 14:37 | URL  | まゆ #8gfOIHpU[ 編集]
テンプレートがオリジナルっていいですよね。
他とかぶりませんもの。
ピンクが、かわいい。
かわいいといえば、ロッティーくんの小ささを
比較できる最後の3ショットですね。
お姉ちゃんと年の離れた弟の図ですね。

ロッティーくんのかわいさに癒されまくりです。
もちろん、チョコ&モカちゃんもかわいいです
よ~v-410
2008/05/22(Thu) 15:00 | URL  | もこ #-[ 編集]
おおおおーーっ!決定的瞬間だっ!!
チョコちゃん、モカちゃん、ロッティくーん♪これがホントの記念写真ですね(*^∇^*)

にしても、やっぱり見れば見るほど琴ちんだぁ~
一緒に並べてみたい(≧∇≦)

携帯なので他力本願(笑)のオリジナルテンプレ、まだ見れてないんです~
携帯のも変わりましたね!帰ったらチェックしまーす♪
2008/05/23(Fri) 08:33 | URL  | しもヨメ #-[ 編集]
ロッティーくんほんとにちっちゃいんだね~
三人そろっての記念撮影はほんとにかわいいね☆
ゆうさん一家、うさちゃんも含めておっとりしてるのかな?
ロッティーくんは姉妹うさちゃんに受け入れられたのかな?(^^)
テンプレート三ウサそろっていいかんじ☆
2008/05/23(Fri) 12:59 | URL  | 親トロ #-[ 編集]
うわーーーーみっつならんでる!
ロッティーくんちっちゃ~~~~い!!
こんどママにつれてきてもらって
東京のお庭まで遊びに来てネ♪
2008/05/23(Fri) 16:13 | URL  | ようこ #-[ 編集]
ゆうさん、こんにちわ~ん♪
ロッティー、お水ゴキュゴギュなショットに萌えぇぇぇ~まくる私!!(爆)
体重も順調に増えてて何より o(^▽^)o☆
とっても貴重な3ショットが見れて嬉しいわん☆
こうやって見るとロッティーの小ささがよーくわかりますねっ☆-( ^-゚)v
チョコちゃんモカちゃんも良い子に並んでくれたのねー!!
さすが、おねいちゃん’s (^∇^)!!♪

テンプレ、と~っても可愛くて素敵ー☆
ゆうさんのセンス、azzさんの技術、さすがダワー(≧▽≦)/☆
2008/05/23(Fri) 17:21 | URL  | ぷりんママ #QjtTlS4.[ 編集]
わ~!!ゆうさん!!!オトコノコもお迎えしはったんや!!!
しかもおかんの憧れのフロスティちゃん!!!
かわいいでぇぇ!!!
ロッティー君、ええお家に来たなぁ!!!
ママは優しいしな、カッコエエおにいちゃんもおるし、
おねえちゃんたちは美ウサやし!!!
オレも一緒に暮らしたいでぇ!!!!


2008/05/24(Sat) 17:26 | URL  | 権造 #-[ 編集]
お返事です♪(1)
v-22いつもコメントありがとうございます!すっごく励みになっていますv-22


v-345ナースうさぎ婦長のあーちゃんさん

さて、コスプレ自作は無理なので、またお願いしないと!(笑)
でもロッティーの色には、横浜のブルーが似合うと思うんだけどなあ~(笑)
あ、青と言えばドラゴンズもありますね!


v-345くう姫さん

何をおっしゃいます!
いつも頼りにしてますよ~!
トイレは不思議だったのですが初めて家に来て
特に匂いつけなどする前にちゃんとしてたんです。
本能かな?
お水も上手。かなり・・・大物の予感・・・
お姉ちゃんたちタジタジかもね!


v-345シュウママさん

うちも、チョコモカが来た時はかなり大きくなっていたのですっごく新鮮です。
で、まだデジカメも無い頃だたったので写真も無くて・・・
ロッティーはたくさん撮っておいてあげようと思っています。
シュウくん、早く完治してロッティーのお兄ちゃんになってあげてね!


v-345小町の世話係さん

3うさ揃っての写真はもうこれで最後かな?
ま、これから去勢・避妊等したらまた変わるけど・・・
早い仔は1ヶ月半でパパになっちゃう子もいるらしいですからね!
うちもチョコモカがすっごく大きく見えますよ(笑)


v-345くららさん

久々に学生時代の写真などを出してきて見ちゃいました!v-392
バトン、楽しく拝見しました!
くららさんの好み、趣味ってすっごく似てて。
他人とは思えません!!
ロッティーは本当にちっちゃいですよ~


v-345うさキックさん

そうですね、こんなに小さいと何だかうさぎとは違う生き物のような気がします(笑)
毛もポワポワですよ~
でも、結構マイペース。
物怖じしないんです。
うりくんみたいに、私にくっ付いてくれるのが夢なんですよ~
2008/05/24(Sat) 20:02 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
お返事です♪(2)
v-345azzさん

今回は本当にお世話になりました!
おかげで、すっごく私好みのテンプレで大感激です!!
色々本も買って勉強したんですけどね~
年のせいか頭に入りません(笑)
そうそう、ロッティーの小さい故のかわいさを見てると、
大きいチョコモカがまた一層かわいく感じるんです!
不思議ですね!!


v-345mommoさん

家族総出で、3うさの写真を撮ったのですが、
もうそれこそバタバタで。
特にモカの毛がボサボサv-393
万が一・・・と思うと怖くて。
多分ロッティーのフロスティという色は
もう少しグレーがかって来ると思うのですが。
モコくんの白、本当にきれいでしたよね~v-343


v-345こむぎママさん

本当に小さくて片手で十分抱ける大きさです。
でもよく食べよく出す仔なので(笑)大きくなると思いますよ~
テンプレ、本当にありがたいです!


v-345ナナうささん

もう、3うさ一緒は無理かな~?
赤ちゃん出来たら大変だからね。
でも、ロッティーが来て、ますますチョコモカが
かわいく見えるから不思議なんですよ。
特にチョコは、アイコンタクト取れてる気がする時があるので・・・
ナナうささんも・・・・ムフッ!今にねv-391


v-345まゆさん

テンプレ私も全くわからなくて。
感謝ですv-398
チョコモカは、意外に気にしてない感じですね。
今だけかな?
ロッティーも、全く我関せず(笑)
これから色々あるんでしょうけどね


v-345もこさん

そうなんです。
今後、チョコモカは避妊するか、ロッティーが去勢しない限り一緒には出せないですね。
少し寂しいのですが、何処にいても
うさぎさんがいる!の生活も悪くないですよ。
ま、人間の生活スペースはかなり厳しいものとなりましたが(笑)
2008/05/24(Sat) 20:19 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
お返事です♪(3)
v-345しもヨメさん

私も琴ちゃんを見ていると似てるな~って思います。
性格はどうかな?
ロッティーは、かなり動じない大物の予感ですよ!
空くん、美兎さんが来てもうソワソワよね。
さて、琴ちゃんの気持はいかに??


v-345親トロさん

我家は男子2人がどちらかと言うと、おっとり型です。
私はダメなんですよ(笑)
とりあえず、チョコモカは、あなり気にしてない感じです。
ぬいぐるみだと思っているのかも。
ま、これからイヤでも・・・ね!v-392


v-345ようこさん

ちっちゃいですよ~
ポワポワでしよ~
チョコモカが、お出かけ苦手うさぎなので、
ロッティーは少しずつ慣らしておこうかとは思っているんですよ。
ぴとくんの、弟分にしてもらわなくちゃ!!


v-345ぷりんママさん

3うさ並んでの写真は、かなりバタバタで(笑)
モカの毛がそれを物語っていますよねv-393
でも、もうチャンスないかな~と思い一応撮りました。
あっという間に大きくなっていくんでしょうね。
楽しみのようであり・・・
今のままでいて欲しいような気持もあり・・・
テンプレ丸投げしちゃいました(笑)


v-345権ちゃん

おかんさんも、フロスティ好き?
私も大好きなの。
で、出会ったものだからもうこれは!運命!って
お迎えしちゃったよ!
今に権ちゃんの舎弟にしてやってね。
その為にはちゃんと、仕込まなくちゃね!!
2008/05/24(Sat) 20:38 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
