チョコ・モカ・ロッティー3うさのドタバタだけど楽しい毎日
--年--月--日 (--) | 編集 |
♪ちょこちょこ・・・チョコチョコ・・・♪
2008年05月24日 (土) | 編集 |
さて、我家のプリンス(昇格?)ロッティー君!
相変わらず、楽しい仕草で楽しませてくれます。

最近のお気に入りは



20080524204245.jpg


そう、ペレット入れの下に頭を入れて寝る事!


また、ペレットを食べる時は



IMG_4723.jpg




IMG_4724.jpg


きちんと、両手を揃えます

う~ん、かわいい

最近は、ケージの中をちょこちょこ走ったり
ピョンピョン跳ねたり
活発になってきました!





そんな中、チョコの換毛もなかなか終りません


IMG_4730.jpg


毎日ブラッシングしても、かなり毛が抜けています。

チョコ自身もわかっているのかいつも以上に牧草を食べています



IMG_4732.jpg

(水も普段より飲んでるかな?)



IMG_4754.jpg



もう必死です!妙に威張った感じに見えるのも笑えます

みんな、元気でいてよ~

そうそう、ロッティーは、生後やっと一ヶ月ちょっと・・・
牧草ってみんなこの頃は何を食べてるんだろう?

チョコとモカが来た時は大きかったからあまり考えなかったけど。
一番刈りでいいのかな?
もう少しやわらかいものかな?

良かったら教えてくださ~い!


おまけ画像


20080524204303.jpg


2号店はどこだろう・・・・

気になる・・・・・・・・





★ランキング参加中!皆さんのポチッが励みです★

にほんブログ村 うさぎブログへ banner2.gif



       ↑         ↑


1日1回それぞれにクリックお願いできますか?









コメント
この記事へのコメント
おおロッティー君、ペレット入れは冷たくて
気持ちいいのかな?w
これからの季節にはいいかもねv-218
ウチの2人は我が家に来た頃すでに
チモシーを食べさせる時期だったので
赤ちゃん~の牧草を食べさせてません。
もっと柔らかくて栄養豊富なのでしょうね。
アルファルファとかでしょうか?
2008/05/24(Sat) 21:39 | URL  | 小町の世話係 #2qaJ23q.[ 編集]
わっ!お顔だけじゃなく仕草までそっくりっ!!(≧∀≦)
琴ちんもペレット入れにお手手添えて食べるんです~
これがまたホントに可愛い♪
しかもペレット入れまでお揃いです(笑)

ミニョンちゃんベィビーたちはお母さんと同じ一番刈りでしたよ~
なので今も同じ牧草です。あとは離れるまで母乳飲んでました。
ロッティくんはもう母乳を飲む機会がないので
一度、ヤギのミルクをあげてみてはどうでしょうか?
うさぎショップさんでも母乳が足りない時にあげているそうですよ。
2008/05/24(Sat) 21:48 | URL  | しもヨメ #-[ 編集]
ゆうさん、お久しぶりです♪
ロッティーくんのお迎えおめでとうございます^^
この前、遊びに来させていただいて、ロッティーくんの事を知り、
おぉ、ゆうさんのお宅も新入りのお仔をお迎えしたんだ~って喜んでおりました。
初の男の子ですネ(*^0^*)
両手に華なロッティーくんの今後の成長も楽しみです。

お写真の本屋さんをネットで検索してみたら、
どうやら住所的には同じ区内のようですネ。
うーん、魅惑的な店名ですぅ。
2008/05/24(Sat) 21:57 | URL  | 橙の母さん #-[ 編集]
ロッティー君、小さいながらも元気いっぱい!!さすが男の子v-354それに、ちゃーんとお手手を揃えてご飯食べるのね~偉い偉いv-424チョコちゃんも換毛すごいね!ナナもなかなか終わらないよ~v-356ところで・・その本屋さん気になりますね・・古本屋さんなんですねv-87それにしても、ゆうさんは面白いものを見つけるの上手ですよねv-411
2008/05/25(Sun) 10:18 | URL  | ナナうさ #-[ 編集]
あぁ~ん、やっぱり赤ちゃんってかわいいですねぇ(><)
最強だわ、、、そして私も欲しいなって思ってた子にそっくりなんですもの(><)
ロッティーちゃんかわいいっ!!
何していてもかわいいこの時期・・・あぁ羨ましい
チョコちゃんは換毛期ですね、うちのまるもまだまだ終らないってかんじでよ(@@;;
早く終って欲しいものですよね(><;;
2008/05/25(Sun) 10:19 | URL  | がじゅう #YoKmHhkY[ 編集]
ゆうさん、こんにちわん♪
ロッティーは、やっぱりプリンスだわー!!*:..。o○☆゚・:,。
お手手揃えてお食事してるしっ(b^-゜) ♪
チョコちゃんの換毛、も少しかかるのかな(´・ω・`)?
ぷりんも背中に甲羅背負ってるみたいな模様になっててσ(^_^;)・・・
生後一ヶ月の頃は・・・
1番刈りチモシー食べてましたよ。
2008/05/25(Sun) 12:37 | URL  | ぷりんママ #QjtTlS4.[ 編集]
ロッティちゃん、ふわふわマシュマロだよね~、ほ~んと可愛い^~^
うちの二人は チモシー1番刈りと2番刈り両方でした。
あの頃はよく食べてくれていたのに いつのまにやら あまり食べなくなっちゃったなぁ・・。
チョコちゃんのように いつでも残さずバリバリ食べてほしいですね。
2008/05/25(Sun) 12:51 | URL  | ゆーしゃん #7TXv5a6U[ 編集]
!?!?!?!?
間違って違う方のページかと思いました(笑i-201
久しぶりに来てみたらお迎えですかぁ~!!!
ロッティーくん可愛い~i-80やっぱりベビタンは萌~ですねv-345v-353
両手添え食事やばい可愛いですぅヽ(o´∀`o)゚.:。+♡
もあが小さい時はアルファルファを食べてましたよ^^栄養満点らしいですv-433
テンプレートもピンクで新たなスタートですねi-80

あ、ぽてっちも可愛いです♡


2008/05/25(Sun) 15:56 | URL  | ももみい #-[ 編集]
ロッティーちゃん、フワフワ・・・超可愛い~♪
お手手揃えてお行儀いいですね(#^.^#)
またその姿も可愛い~!!
何しても可愛いですよねぇ♪

チョコちゃん、換毛まだ終わりませんか!
うりも全然終わらないです(=_=)
こんなに長引いたのは初めてなので、ドキドキしています★
2008/05/25(Sun) 18:26 | URL  | うさキック #-[ 編集]
ロッティ君、おてて揃えてお行儀エエな~!!
ホンマカワイイ盛りやな~!!
オレがそれくらいのときは、
アルファルファ食べ放題やったな。
あれ、ウマイねんけどカロリー高いからな~。
成長期にはエエねんけど、オレみたいなおっさんにはアカンねん。
ロッティー君もアルファルファ食べてみて~!!
2008/05/25(Sun) 23:36 | URL  | 権造 #-[ 編集]
ロッティーくん、御飯入れが隠れ家になったり…一つで二度美味しい?!
お手手揃えているのがまたかわいいのよね~
チョコちゃんの反り具合にびっくり!(^^)!
2008/05/26(Mon) 00:25 | URL  | 親トロ #-[ 編集]
ロッティ~ちゃん~
いつもかわいい~!!
ロッティ~ちゃんは、子うさぎだから、やわらかくて栄養価の高いアルファルファがいいのかな・・?
2008/05/26(Mon) 07:53 | URL  | ナースうさぎ婦長のあーちゃん #UIUiJ8TY[ 編集]
かっこよく育ってきてますね。
礼儀正しいし(笑)

シュウはこの頃は牧草としてはアルファルファでした。
敷材がチモシーでした。
両方、食べてました。

今日、ロッティー君と同じ位のうさぎさんが、近くに来たので朝から遊びに行きました。
小さいうさぎさんて、なんてかわいいのでしょうね。
私、小さいロップキラーなので、ロッティー君も私にメロメロになるかも(笑)(笑)(笑)・・・
2008/05/26(Mon) 11:43 | URL  | シュウママ #GWMyNl/.[ 編集]
まあまあロッティーちゃん!初めまして☆
なんてホワッホワなんでしょう(T▽T)
赤ちゃんの毛が可愛らしい・・・。
プリンスの風格バッチリです^^
2008/05/26(Mon) 13:41 | URL  | マチマチ #TBb5cWT2[ 編集]
もう、「何をしてるところ」っていう説明がなくても、
ロッティーの存在だけで充分幸せe-266
小さなプリンス君も、お姉ちゃん達と同じで元気満々なのね*^-^*
くうが一ヶ月半の時は、一番刈りでしたよ^^
でも、これだけ情報や知識や品物が豊富になると、
色々とあげてみたくなりますよね!
ゆうさんが試してみたこと、どんどん教えてくださいね♪

2008/05/26(Mon) 14:46 | URL  | くう姫 #-[ 編集]
ほんとにかわいいロッちゃんv-238
こんなにちっちゃいのに、ちゃーーーんと一人前におててそろえちゃってぇ~~~~
もうメロメロだわぁ~~

・・・それなのに、こんな可愛い子を留守番させてどこに行ったの?!v-42
言い訳は後日じっくり聞いてあげる(笑)
2008/05/26(Mon) 18:14 | URL  | すもも #s5RVRKAk[ 編集]
わわわわ
ロッティー君のお手手!!
白いお手手がっっ
ずるいですよ~~。
可愛さ爆裂ですぅ。
必死の表情で牧草を食べるチョコちゃんも面白いね。
家は最初からチモシーだけでした。
2008/05/26(Mon) 20:39 | URL  | こむぎママ #uCwprx96[ 編集]
ロッティーくん、とてもいいコですね。
こんなにまだベビーちゃんなのに、
お行儀もバッチリだし、こんなウサギちゃんなら
理想です。

チョコちゃん、今日も同じお顔でお水飲んでいますね♪
かわいいv-344
2008/05/26(Mon) 22:32 | URL  | もこ #-[ 編集]
お返事です♪(1)
v-22いつもコメントありがとうございます!v-22


v-345小町の世話係さん

そうなんです!冷たくて気持ちがいいみたいで。
それにしても、うさぎさんって狭い所が好きですよね。
牧草、色々混ぜてあげていますがペレットのほうを良く食べてますね。
混ぜちゃってるから何を良く食べてるかわからなくて・・・
そろそろちゃんと考えないと・・・


v-345しもヨメさん

先日はお世話になりました!
エントリー楽しみにしています(笑)
ミルクも教えていただけて!
さっそくペレットにふりかけています。
牧草は、もうチモシーでいいのかな?
いまひとつお姉ちゃんたちと違って牧草は食べないですね~


v-345橙の母さん

待望の男の子です!これからが楽しみ~
で、本屋!!
古本って所がいいでしょ?(笑)
お店が開いてたら入りたかったのですが。
そっか~同じ区内ですねv-391
またバッタリ出会っちゃうかな?


v-345ナナうささん

ナナちゃん元気になってよかったですね!
うさぎさんの、うっ滞は怖いから・・・
ヘタすると短時間で・・・
今、体調崩している子も多いので心配でした。
で、本屋ですが学校の近くですよ(笑)
先日の保護者会に行く時、体操着を注文に行き見つけました(笑)
2008/05/27(Tue) 12:14 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
お返事です♪(2)
v-345がじゅうさん

その後、お体の具合はいかがですか?
まるくんも頑張っていますね!
『リリブロ』のりりちゃんは、モカの姉妹なので
まるくんのケースは私もすごく勇気付けられました。
ロッティーの色、少しグレーがかってきましたよ。
かなり、大物の予感が・・・(笑)


v-345ぷりんママさん

ロッティーね、王子って言うより・・・・・・・
やんちゃ坊主・・・って感じかも(笑)
飼い主に似てきちゃったかな?
かなり活発で物怖じしないの。
で、平気でアチコチ行くしガンガン食べるし。
私は、ふうてんの寅さんってこっそり呼んでます


v-345ゆーしゃんさん

牧草、今まで考えたこと無かったんです。
チョコモカがよく食べますからね。
でもふと、生後1ヶ月ってどうなんだろ?って思いまして。。。
でも順調に、やんちゃに成長しています(笑)
牧草は良く寝転んで食べてますね。。。


v-345ももみいさん

そうなんです。ロッティーこれからよろしくです!
ちっちゃくても、かなり活発ですよ。
たまに、見失ってアタフタしています。
アルファルファも今少し混ぜていますよ~。
体重がかなり増えてきたので、
そろそろチモシーだけに切り替えかな~?


v-345うさキックさん

うりくん、換毛も重なっているんですね。
でも、ここまで乗り切ってきたんだから大丈夫!!
ロッティーは小さいですよ~
毛も本当にポワポワで。
秋ごろにはそれこそ、換毛かしら?
うりくん、いつも祈って応援してます!!


v-345権ちゃん

あのかわいい(今もだけど)ちっちゃい頃の権ちゃん!!
やっぱり、アルファルファ食べてたのね。
うちも、チョコモカは迎えたとき既にカロリー低めのチモシーだったから。
今は混ぜてあげてるよ!
ちなみに、権ちゃんはおっさんと違うよ~v-343


v-345親トロさん

チョコね、食べるためには必死なんですよ~(笑)
どんな姿勢にもなっちゃう!
どうも、飼い主に似るのよね~
困ったものです!!
ロッティーもね、かなり活発!
まだ小さいからケージ内でも飛び跳ねてます
2008/05/27(Tue) 12:38 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
お返事です♪(3)
v-345ナースうさぎ婦長のあーちゃんさん

今頃、あーちゃんのパパはこちらに来てるかな~?
そうそう、名古屋駅の事『めいえき』って呼ぶのね。
先日、名古屋にダンナの転勤で6年住んでる友人と話していたら
何度もメイエキに行くからって言われ初め???でした!


v-345シュウママさん

いよいよ明後日ですね。
シュウくんなら大丈夫。
ただ、いつも本当に仲良しで常に一緒にいるから心配ですよね。
その時間は楽しくやり過ごしちゃいましょう!
で、また元気になったらロッティーとも遊んでやってくださいね。


v-345マチマチさん

ロッティーよろしくお願いします!
王子・・・にしたかったんですけどね~v-392
どうも、違った方向に行く気がします(笑)
完全にヤンチャ小僧に・・・
ま、元気に育ってくれる事が一番ですよね。
ポワポワの毛は本当に気持いいですよ!


v-345くう姫さん

ご存じの性格なので、色々きちんと試して比べればいいのに、
何となく混ぜてて(笑)
でもこのまま体重が増え、チモシーをちゃんと食べてくれれば一本化しようかと。
とにかく元気でピョコピョコしてますよ~
ま、性格は何となく飼い主に似てきています!


v-345すもも姐さん

え??v-356v-356
わたくし、どこかに行きましたっけ?(笑)
ま、今度ゆっくり、お酌させていただきます!!
ロッティーかわいいですよ~
大きい兄ちゃん(人間)ばかり見てると
小さい男の子新鮮です!!


v-345こむぎママさん

チョコは食べる事には貪欲ですよ~
去年食滞おこしてから余計かな?
ロッティー、こむぎくんみたいな王子路線目指しているのですが・・・
黄色信号が!(笑)
かなり、自由人(兎)です。


v-345もこさん

それが、なかなか(笑)
体の大きいお姉ちゃんたちが近くに来ても、
全く平気で気にならず。
好き勝手に暮らしてる感じなんですよ。
どちらかと言うと、チョコより、モカのほうに似てるかな?
これから、私にベッタリ!!にする予定なんですけど(笑)
2008/05/27(Tue) 13:02 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
