チョコ・モカ・ロッティー3うさのドタバタだけど楽しい毎日
--年--月--日 (--) | 編集 |
♪どんよりした梅雨の一日♪
2008年06月03日 (火) | 編集 |
関東地方、例年より早く梅雨入り

我家のちびっこも

20080603151832.jpg


何となく眠そう・・・って爆睡してる

本日の体重696グラム

お迎え時のそろそろ倍ですね!ケージ内を活発に動くとかなりの音がするようになりました

ロッティーの色は【フロスティー】

これからの季節には涼しげなパール色ですね

ちなみにチョコは【オレンジ】


20080603151828.jpg


一番我家でははっきりした色ですね。
換毛も落ち着いたようで、少し今までより薄い色になったかな?


モカは【リンクス】
性格と同じで(笑)一番複雑な色です。
見る時々によって違って見えます。


20080603151830.jpg


何となく雨の一日

ぼんやりと、うさぎたちを見ていましたが、3うさ共に
『何かくれるの!?だからいつもより傍にいるの?』
と期待の表情


20080603151826.jpg


ごめん、何となくなんだよ~



ところで・・・
梅雨入り直前の晴天の日
小田原の フラワーガーデン に行きました
急だったので写メで、画像もかなり悪いのですがあまりにきれいだったので
何枚か・・・
ちなみにここは、駐車場無料、トロピカルドーム以外は入場料も無料
伊豆、箱根方面にドライブ・旅行に行かれる方にはお勧めです。


彩り鮮やかな花たち・・・薔薇やさつき・・・
とてもきれいでしたよ~



(BGM入ります)




★ランキング参加中!皆さんのポチッが励みです★

にほんブログ村 うさぎブログへ banner2.gif



       ↑         ↑


1日1回それぞれにクリックお願いできますか?
コメント
この記事へのコメント
最後の・・・・
ゆうさん、こんばんは~(^^)
ロッティーちゃん、ぐんと大きくなりましたねぇ!
ほんと、パール色♪
ゆうさんは3色のうさちゃんに囲まれているんですね~。
フラワーガーデンいいかもです!
一度お花だらけの所に行ってみたかったので。
動画の最後に登場する"バラ色のモノ"が魅惑ですぅ(><)
2008/06/03(Tue) 23:30 | URL  | 橙の母さん #-[ 編集]
うちは何色だろ?
見た目はオレンジ?なんだけど、
生え際はグレーだよ~(o^v^o)
不思議ちゃんです。
ロッティーちゃんの毛色は、ほんと涼しげですよね♪
2008/06/03(Tue) 23:50 | URL  | ちったん #-[ 編集]
ゆうさん、こんばんは~

うーちゃんはグレーですねぇ…涼しい?暑苦しい?(笑)
ロッティーちゃんの毛色、やっぱきれいだわぁ…
体重、もう倍ですか!順調ですね、いいことですっ♪

フラワーガーデン!写真撮りに行きたいです~!!
って、レンズ沼から叫んでみました(笑)
2008/06/04(Wed) 01:09 | URL  | azz #sSHoJftA[ 編集]
おぉロッティー君大きくなりましたね。
ウチは重いのが2人なのでケージ移動音がすごいです。
以前はロフトをつけていたんですが
飛び降りる時の音がすごかったですよ><
グレーの姉は所々に茶色が出ています。
基本白だった妹は背中に薄いこげ茶が出現中です。
どちらもMIXなのでいろんな色が出現します♪
2008/06/04(Wed) 11:10 | URL  | 小町の世話係 #2qaJ23q.[ 編集]
巨大化~??
ロッティ~ちゃん、大きくなったね~
けど、あ~ちゃんみたいに巨大?にはならないでね・・・・??
2008/06/04(Wed) 15:00 | URL  | ナースうさぎ婦長のあーちゃん #UIUiJ8TY[ 編集]
ゆうさん、こんにちわ~ん
ロッティー、今日辺り700グラム台に突入してるかな(*^.^*)?
うさちゃん達のカラーって、その時々で違って見えますよね~
ぷりんも室内だと黒っぽく…(^^ゞ
お外に出ると…ねずみっぽく(爆)
フワラーセンターには、綺麗なお花がいっぱんなのですねー♪
で、最後の美味しそうなお花(笑)は、何の花?(笑)
ピンク色ですよね?
ほんと美味しそうなんだからぁ~( ̄▽ ̄)=3ジュル
2008/06/04(Wed) 16:29 | URL  | ぷりんママ #QjtTlS4.[ 編集]
寝てばかりでつまらないのでお布団の中でブログめぐりしてます(^^;;
三うさちゃんたちに癒されましたぁ~
ポチして帰りますね(^^)
2008/06/04(Wed) 17:53 | URL  | がじゅう #YoKmHhkY[ 編集]
ロッちゃんのパール色、きれいね~
王子様だわぁ~
先代のさくらがリンクスだったんですよ。
あの色すきだったの!
きなこは、ベージュですから(笑)
しっぽのお姉さんはフォンだって言ってくれましたが・・・

フラワーガーデン行きたいっ!
小田原あたりはよくドライブにいくんです。
ピンクのうづまきも興味あるし(笑)
2008/06/04(Wed) 19:29 | URL  | すもも #s5RVRKAk[ 編集]
ロッティーくん、まだおちびちゃんだから、キューブハウスに余裕がありますね(笑)
お昼寝姿がとってもかわいいです!
まだ700gくらいなのにお迎え時の倍だなんて・・・本当に小さかったんですね!
そんなに小さいときにお迎えできたなんて羨ましいです~(*^^*)

う~ん、チョコちゃん、近いよ~(笑)
2008/06/04(Wed) 22:28 | URL  | ころも #s5RVRKAk[ 編集]
おおおーーっ!ロッティーくん、着々と大きくなってますね~(≧∇≦)
そのうち琴ちん抜かされちゃうかもー

もうモリモリ食べてるでしょうが、それだけ大きくなったら
みんなと同じ一番刈りでも大丈夫ですよ~
べぃびーず、平気でお母さんと同じもの食べてましたもん♪
みんなそれぞれ個性の色があって綺麗ですよねっ
2008/06/05(Thu) 08:58 | URL  | しもヨメ #-[ 編集]
ロッティーくんを見て、フロスティーという色を知りました。好みの色です。
チョコちゃんのオレンジは、最初憧れていた色で
モカちゃんのリンクスは、すばるの色。
そうそう!!
リンクスは、複雑な色ですよね。

こうやって、3色見比べるのも楽しいですよね。
ゆうさんのブログで、飼っている気分を満喫です。
2008/06/05(Thu) 16:19 | URL  | もこ #-[ 編集]
お久しぶりです!
きゃ~!いつの間に可愛い男の子が・・・。
めちゃ可愛いです!
我が家も男の子欲しい・・・。
2008/06/05(Thu) 18:44 | URL  | あるちゃん #/giLOijs[ 編集]
こんばんは!
梅雨入りしてしばらくどんよりとした日が
続きますね。
そんな日は可愛い3うさちゃんに囲まれて
のんびり過ごして癒されましょう~♪
ロッティーくん日々どんどん成長してますね。
爆睡姿あどけなくて可愛い!
2008/06/05(Thu) 19:54 | URL  | こゆ母 #mQop/nM.[ 編集]
お返事です♪(1)
v-22いつもコメントありがとうございますv-22


v-345橙の母さん

薔薇がちょうど見ごろ~終わりかけでしたが、
とてもきれいでした。
この日は梅雨の晴れ間で。
暑くて、ソフトもおいしかった~(笑)
そうそう大船のフラワーセンターもきれいで好きですv-297


v-345ちったんさん

うちも、チョコ以外は不思議な色ですよ!
ロッティーも、真っ白じゃないし。
冬に雪が降ったら、一緒に撮ったら雪だるまには見えるかな~
ちなみにチョコもオレンジって言うより茶色ですよね(笑)


v-345azzさん

いましたよ~たくさんv-391
azzさんみたいに立派なカメラ持って写している人が!!
うーちゃんのグレーはすっごく好き!
モカも基本はグレーっぽいかな?


v-345小町の世話係さん

色って不思議ですよね。
換毛のたびに少しづつ違っていくし・・・
うちもモカの色が一番おもしろいですね。
そうそう、飛び降りた時の音!!
実はチョコは体重のわりに足が細くて音が響かないんですよ。
モカはそれが怖いのも付けない理由の1つです!
あの子はかなり足・・・太い・・・


v-345ナースうさぎ婦長のあーちゃんさん

巨大か~
ロッティーと比べるとチョコモカもすっごく大きく見えるんですよ。
どのくらい大きくなるかな?
ちょっと楽しみだったりします!

2008/06/05(Thu) 21:40 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
お返事です♪(2)
v-345ぷりんママさん

ロッティー多分700gは超えたかな?
ムフッv-391
本当は花だけにしようと思ったのだけど、
わざわざ父に持たせて(食べたのは私v-392)撮ったので・・・
ぷりんちゃんの色も外とお家の中では違って見えますよね!


v-345がじゅうさん

お体大丈夫ですか?
今、うちの甥が胃腸炎がなかなか治らなくて。
天気も不順ですものね。
明日からは蒸し暑いようですよ。
うさぎたちにも、そろそろ本格的に暑さ対策ですよね~


v-345すもも姐さん

小田原、行かれます?
是非、案内をさせていただきますっ!!
わたくし、生まれも育ちも小田原ですから!(自慢??)
さくらちゃんも、リンクスだったんですね。
本当に不思議な色ですよね。


v-345ころもさん

そうそう、キューブハウスに入ると小ささがわかるんですよね。
うちも、チョコなんて体半分入るかな~?
それにしてもカメラ構えるとすぐコチラに来ちゃうんですよね。
モカはクルッと向き変えてオシリ向けますが(笑)


v-345しもヨメさん

だいぶ大きくなりました!!
ロッティーやっぱり琴ちゃんと似てますよね~
どっちの子のほうが、大きくなるかな?
どっちの子のほうが、やんちゃになるかな?
牧草、ペレット共にそろそろベビー期終わりですね。
色々ありがとうございます!!


v-345もこさん

私も、友人の子を見てロッティーの色を知ったんです。
やっぱり不思議な感じの色ですよ~
リンクス、換毛のたびに見事に変わりますよね。
色々なご縁で我家に来た3うさ達・・・
みんなかわいいし、大切です。。。



v-345あるちゃんさん

そうなんです!男の子なんですよ。
これからが楽しみでもあり怖くもあり?
今の所、足揃えて一番上品に寝ているので
不思議な感じなんですけどね。
男の子らしくいつ頃からなるのかしら?


v-345こゆ母さん

そうそう!この季節、本当にジメジメ・・・
でもうさぎたち見てると、ま、いいかって。
家事は後回しにして楽しんでます。
まだロッティーは、バタンって倒れて突然爆睡します!
子供ですよね~v-392
2008/06/05(Thu) 22:02 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
ゆうさんトコは3ぴょんともちゃう色で
カラフルでエエな~!!
オレんトコなんかそろってオパールやからな~!!
カラフル3ぴょんの近くにいはったら
梅雨でも華やかな気持ちになれるんちゃう?

お!!フラワーセンター、きれいやな~!!!
お花ってエエよな~!!!
家にはたんぽぽしかないけど・・・。
2008/06/06(Fri) 00:27 | URL  | 権造 #-[ 編集]
梅雨ですね~~
ゆうさんこんにちは!雨がしとしと・・本当にすっきりしない毎日ですねv-279うさぎさん達もお天気ってわかるのかしら??何となく眠そうで・・・まったりモードになっているような気がします(^^)ロッティー君もずいぶん大きくなりましたね~!そして、それぞれの色の名前、面白いですね。私ね、昔、モカフロスティーって飲み物が大好きですごく凝った事がありましたv-290とっても美味しいですよ。今でももちろん大好きですv-345ふと、思い出してしまいましたv-410

牧草入れのアドバイスありがとう!!早速試してみるねv-221最近は下に落ちた牧草も良く食べているみたいです。それから、ケージかみもしなくなりました!これもゆうさんのアイデアを頂きましたv-354お陰でナナは今日も元気です!!!
2008/06/06(Fri) 00:33 | URL  | ナナうさ #-[ 編集]
お返事です♪(3)
v-345権ちゃん

確かに、権ちゃんのお家は熱いよね~(笑)
だって権ちゃんと安寿ちゃんラブラブだもんv-343
オパール私大好きな色だよ~
あ、カラフルさだったら・・・・・
おかんさんがいるから大丈夫!!
あのうさぎの耳だけでも十分よ!!!


v-345ナナうささん

モカフロスティー、すごい!
これにチョコソースをかけたら、【チョコモカフロスティー】?(笑)
うちのうさ、全部だわ!!
ケージ噛み直ってよかったですね!
色々検診でアドバイスもらってますv-392
元気が一番よね!!
2008/06/06(Fri) 09:14 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
