チョコ・モカ・ロッティー3うさのドタバタだけど楽しい毎日
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
♪真夜中の来訪者♪
2008年06月06日 (金) | 編集 |
どうも最近、岡山地方の某ラビットラン や 東京下町ダンディじーさま の住まわれる地方 で
怪奇現象が起きているようです

あ、ある意味連日更新を続けている 某姐さんも 怪奇現象?

そして我家にもまたおきてしまいました・・・・・・・

ええ、以前にも1回あったんです・・・・・・・・・

真夜中午前1時半、何処からともなく聞こえてくる足音・・・・・・・・・・


スタスタスタスタ・・・・ではなく

スットコ スットコ スットコ

私は爆睡しておりましたが、異常な気配に気づきおそるおそる目を開けると・・・・・・


IMG_4866.jpg
(写真はすべてイメージです)

チョコの顔のドアップ

何故?ここに?今?あなたが?

寝ぼけた頭を回転させている間ジーット私を見つめ続けるチョコ

そう、彼女にも良くわからなかった。。。どうして自分がケージから出られたのか?

IMG_4857.jpg


たまたま押したら開いちゃった・・・


で、とりあえず、


IMG_4860.jpg




IMG_4868.jpg


いつものパターンでコレを期待したが袋はない・・・
(このいつも食べている位置に行った事は●という置き土産があったのでわかった)

で、薄明かりが漏れる私の寝室に一直線

そして彼女は途方にくれていたのだ

時間にして1分?私が体を撫でると


IMG_4862.jpg




一生懸命またスットコスットコケージに帰っていった

そしてトイレで落ち着いた・・・


IMG_4864.jpg




多分我家の15才男子。寝る前に牧草が少ないと思い足した・・・までは良かったがケージの閉め方が甘かったらしい

IMG_4855.jpg


これがチョコだからいい。あの子はビビリイだからいつもと違うシチュエーションだと必ず救いを求めてくる

が、この方は・・・・・


IMG_4871.jpg


多分部屋中遊びまわっていただろう・・・

ま、モカのケージの閉める部分はチョコと違いかなりしっかり閉まるから(チョコのはスプリングが甘くなってきている。。。反省。。。)その心配は無いけど・・・

それにしても、チョコ、お前はいくつになってもかわいいね~


そうそう、全く関係ないし興味も無いと思うのですがこのとき私夢見てました。

以前、しもサンのブログ で、【ある神社に詣でてお札(ふだ)をもらった】というエントリーがありました。
私はそれを読み『いいですね~!神社に行くとお札(さつ)がもらえるんですか?私も行ってみたい』というようなコメントをしたことを思い出し(これは本当)恥ずかしい!何とかしなくちゃ!
と慌てている途中で、目が覚めたら・・・・・でした。。。

いまだに試験なのに勉強全くしてないなんて夢をかなりの頻度で見るし・・・

私って・・・・・・・・

おまけ
(今日のロッティー)
IMG_4853.jpg


2うさいるみたいでしょ?え!?そんなこと無い・・・みんな優しい心でヨロシク!


★ランキング参加中!皆さんのポチッが励みです★

にほんブログ村 うさぎブログへ banner2.gif



       ↑         ↑


1日1回 ヘンテコゆう にクリックお願いできますか?


明日は、ハッピーうさぎフォーラム 行ってきます。横浜は近いのでありがたい~
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
チョコちゃん
居るはずの無い子が目の前に居たら驚くでしょうね。
チョコちゃんはお利口さんだわぁ。
ちゃんと自分のお家に戻ったんだ。
こむぎだったら大変な事になること間違い無しです。
今日はうさぎフォーラムにお出かけなのね。
レポ期待してまーす。
本当はロッティー君2人居るんじゃないの??滝汗
2008/06/06(Fri) 10:04 | URL  | こむぎママ #uCwprx96[ 編集]
w( ̄o ̄)w オオー!ウチだったらきっと大声で
叫ぶでしょう(おばばがw)
そかぁスプリングが甘くなってきてたのね。
ちゃんとおうちに帰って偉いね♪
&チョコちゃんの写真かわいい~^^

私は今でも空を飛ぶ夢をよく見ます。
年齢的にはもうずっと前に卒業してなきゃ
いけないそうですーー:
2008/06/06(Fri) 16:49 | URL  | 小町の世話係 #2qaJ23q.[ 編集]
ゆうさん、こんにちわ~!!
ゆうさんチでも『怪奇現象ぉ』∑ヾ( ̄0 ̄;ノ ?www
えぇ?チョコちゃんの脱走?!♪
これは、『可愛い現象』でしょぉ~♪
ドアップ、とっても可愛いしぃ~( ̄▽ ̄)=3♪
岡山版は、マニアが考える自作自演だったりする?かも?(爆)
何々?!下町でも怪奇現象ぉが?
それは!!早速行ってみよっと 三 (/ ^^)/ ホーイ

ケージ、いつも綺麗にされてるから、
ロッティーも2人に見えますよ~☆
2008/06/06(Fri) 17:59 | URL  | ぷりんママ #QjtTlS4.[ 編集]
ゆうさんの再現映像v-218です!
リアルに伝わりました!

ところで、あなたは明日お仕置きよ!
身に覚えがあるでしょう?(笑)
2008/06/06(Fri) 21:24 | URL  | すもも #s5RVRKAk[ 編集]
チョコちゃんかわいい(^^)
出れちゃったら、ちゃんとゆうさんの所に来たなんて(><)
きっとびっくりしたでしょうお互いに(^^;;
モカちゃんだったらどうなったかな?なんて思うと楽しい(笑)
ロツティーちゃんはまあ、かわいいとしかいえないです(><)
いいないいな~羨ましいよぉん(><)
2008/06/06(Fri) 23:12 | URL  | がじゅう #YoKmHhkY[ 編集]
ゆうさん、こんばんは~

チョコちゃん!出たのはいいけどびっくりしちゃったのね^^;
うーちゃんは、きっとモカちゃんタイプです(笑)
我が家の怪奇現象より、とっても微笑ましいわーンv-343

ところでゆうさま…
明日、大変ですねー(笑)
2008/06/06(Fri) 23:21 | URL  | azz #sSHoJftA[ 編集]
寝起きにチョコちゃんがいたら…考えるだけでにやにやしちゃいますわん。
トロはサークルに放っているはずが隣の部屋へ顔をのぞかせているのを目撃してはびっくりします。
ロッティーちゃん、ケージの中楽しそうですね~
まだ二階は高い!
それにしても小さい頃というのは大きくなるのが早いですよね。
これからが楽しみです♪
2008/06/07(Sat) 02:26 | URL  | 親トロ #-[ 編集]
チョコちゃん、夜中の大冒険したんやな~!!
ちゃんとゆうさんトコにいくんがかわいいな~!!!
ロッティ君が脱走してもたら、どないするんかな~???

あせる夢、おかんもよう見るらしいで!!
なかなか職場に着かへんし、連絡もできひん!!って言う夢みるらしいで!!!
2008/06/07(Sat) 18:38 | URL  | 権造 #-[ 編集]
おさつがもらえる神社!
ゆうさん、こんばんは。

最初の怪奇現象も面白かったですが、後の、「おさつ」がもらえる神社」というのにウケてしまいましたv-410

しかし、結構うさちゃんでも、知恵がついてくると、自分で扉を開けるようになってしまう子って、いるようですよ。

我が家は、それで、早くから鍵を買っておいたのですが、ケージの構造上、必要なかったようです。

でも、もしもゆうさんのところのケージが、割と開きやすいようでしたら、つけることを検討されるといいかもしれません。

ちなみに、うちも、もしもケージの扉が偶然開いてしまったら、ベンジャミンは「シメシメ」と遊びまわり、意外とビビリのフロプシーは、固まっているかもしれませんv-398
2008/06/07(Sat) 22:15 | URL  | くらら #AQ4vyV86[ 編集]
この怪奇現象なら歓迎かな~?
チョコちゃん、可愛い(#^.^#)
うちの怪奇現象は何者かに顔を蹴られました(笑)
夜中3時頃かな・・・。
もう死んだと思いましたよー(爆)

ロッティーくんがふたり?
と思いました。
マジで(^^ゞ
2008/06/08(Sun) 10:54 | URL  | うさキック #-[ 編集]
夜のおへやの一人旅?ですかi-236
怖かったのでしょうね。
そういう時はママのところが一番。
わかってますね。
かわいいですね、そういうのって。

シュウは夜は普段何しているんだろう。
この2日間は私に夜襲をかけてます。
おかげで寝不足です。
2008/06/08(Sun) 11:47 | URL  | シュウママ #GWMyNl/.[ 編集]
目覚めると目の前にうさぎ・・・
良いかもしれないって一瞬思ったけど
うちは寝室2階なんで冷や汗もんですな
うさぎフォーラム、行かれるんですね
さすがに京都からは行けないな・・・
記事楽しみにしてまーす
2008/06/08(Sun) 17:59 | URL  | くまお #cR4jAg5A[ 編集]
お返事です♪(1)
v-22いつもコメントありがとうございますv-22


v-345こむぎママさん

チョコは、前科があってその時も
困ったな~って顔でこちらに来ていました。
いつもと違う状況って、うさぎさんつらいですよね。
私が起きて少し促したらそそくさ帰って行きました。
ホントにビビリでかわいいです。
フォーラムは・・・・・・
かなりこじんまり?でした。
でも捨てうさぎさんの問題には心が痛みます。。。


v-345小町の世話係さん

私はよく目の前の飛行機が離陸直後に墜落する夢見るんです・・・v-393
これってねえ・・・
チョコは、本当に困ったわ~って顔するんですよ。
で、絶対に遊び始めない。
次女とは正反対ですね(笑)


v-345ぷりんママさん

マダコにかなり笑わせていただきましたv-392
来る~きっと来る~で、マダコですもの!!!
それで、同じ方向でのエントリーを思いついて!
チョコは、以心伝心・・・と感じる瞬間が多いですね。
大きな目で、ジッこちらを見ていましたよ


v-345すもも姐さん

その節は大変失礼しましたv-392
あ、今回のエントリーですね(笑)
そしてこのような無礼をしておきながら、
あのような場所に連れて行ってくださり感謝しておりますv-343
そして今、あの味が忘れられず夫に言いまくり、
近々行こう!!って盛り上がっています。
久々の感動でした!!


v-345がじゅうさん

モカだったら、もう部屋中遊びまくるでしょうね。
それこそ自由を満喫したかと。
縦ひねりジャンプは絶対にしたと思いますよ(彼女の喜びの舞です!!)
私も驚きましたが、チョコの方が戸惑ったと思います!


v-345azzさん

先日はお世話になりました。
そして、報告エントリーよろしくお願いします。
初めから担当?になってくださり感謝しています!!
あのフォーラムの写真は悲しかった・・・・・
許せませんよね!!!!!!
う~ん!!私に何が出来るのだろうって考えちゃいました。

で、あの後は一生忘れられない味でした。。。v-343

2008/06/08(Sun) 21:54 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
お返事です♪(2)
v-345親トロさん

本当に、あまりに驚くと一瞬動けませんね。
しばらく見つめあっちゃいました!!
ロフト、確かに今はまだロッティーは飛び乗っていますね。
チョコなんて上に行くだけ・・って感じです(笑)


v-345権ちゃん

ロッティーだったら・・・
逆にケージから出ず、じっとしてたかも!
まだ、自分でケージから出た事ないからね!!
夢って不思議よね~
私はホント、昔のいやだった事の夢を良く見るの。
でも、【あ!お弁当作り忘れた!】って夢を見て、
焦って作っている時目が覚めて、また弁当作り・・・
このときは悲しかったよ~


v-345くららさん

お札(ふだ)とお札(さつ)って同じ字を書くんですよね。v-390
でも、すぐにおさつ!って読みコメントした自分が本当に恥ずかしかったです!!
鍵、付けようかって話ています。
3度目の正直で今度はチョコがどう動くかわかりませんよね!!


v-345うさキックさん

真夜中のキック!!v-441v-441
さて、誰がしたんでしょうね~v-391
たぶん、かわいい顔したナデコ大好きなあの子でしょうね!!
あ、ちまりくん・・・ではないですね(笑)
まだ、ロッティーのケージは新しいからきれいに映りますね!


v-345シュウママさん

シュウくんは、頑張って手術受けた後だから、
ママに甘えたいのかな?
うちも夜中、監視カメラ(あ!ライブカメラ?)をつけて、
それぞれの様子見てみたいですね!
多分モカが一番楽しんでいるんだろうな~


v-345くまおさん

確かに!!
2階だったらかなり怖いですね。
うちは隣の部屋なのでv-392
フォーラム行ってきました。
部屋が狭く少し残念でしたが、捨てうさぎさんの問題は絶対に許せない!!って強く思いました!!
2008/06/08(Sun) 22:11 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
