チョコ・モカ・ロッティー3うさのドタバタだけど楽しい毎日
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
♪うさぎと、満腹と、花菖蒲♪
2008年06月08日 (日) | 編集 |
先日【ハッピーうさぎフォーラム】に行ってきました
感じたのは1つ・・・
命を軽視してはいけない。これはうさぎに限らずみな同じ。

ね、チョコ!

IMG_4927.jpg


モカ!

IMG_4926.jpg


ロッティー!

IMG_4925.jpg


みんな大事な子達・・・どうか不幸な子がもう増えませんように・・・・・・・

で、フォーラムがどんな感じだったかは、是非、【うーちゃんちvol3】 をご覧下さい!!

【元祖・まるなげ本舗別館】の指定を受けた当ブログゆえ、お許しを!!ね!姐さん!

あ、私も一応写真撮ったんですよ!!

20080608205128.jpg


夕食の中の1品!とにかくどれもこれもあれも非常に美味でした!
もうこれを表現する日本語が浮かびません!!





ところで、梅雨の晴れ間、北鎌倉の明月院に行きました。
ここは紫陽花で有名ですが行ってみたら別の花が満開でした

いつものスライドショーにて・・・


(BGM入ります)




美しいものを見ると、よけい皆幸せに・・・
と願わずにはいられません



★ランキング参加中!皆さんのポチッが励みです★

にほんブログ村 うさぎブログへ banner2.gif



       ↑         ↑


1日1回それぞれにクリックお願いできますか?
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ハッピーウサギフォーラムに
ハマのセレブと下町のお嬢と行きはったんやな~!!!
おかんがazzさんのブログみて
「3人でこんなおいしそうなもん食べたんや・・・
レモンソースってどんな味なんやろ・・・」
っていじけてるでぇ~!!

幸せになるウサギさん、増えてほしいよなあ!
ウサギさんだけじゃなくて
命のあるもんはみんな大事にしてほしいでえ~!!
チョコちゃん、モカちゃん、ロッティー君は
ええお家の子になれてホンマ幸せやなぁ!!!!
2008/06/09(Mon) 00:01 | URL  | 権造 #-[ 編集]
ハッピーフォーラム、行きたかったけど、時間がなくて行かれませんでした、、
残念だったな、、
命の大切さをしっかり受け止めるいいチャンスだったのに(><;;
ブログめぐりして様子見てみみようと思います(^^)
スライドショーの写真がとっても素敵でした(^^)
梅雨ですものね、、紫陽花は今の季節本当にきれいですね(^^)
2008/06/09(Mon) 00:14 | URL  | がじゅう #YoKmHhkY[ 編集]
あ、また丸投げ・・・(爆)(;^_^A
ぶふふ。
でもでも私も行きたかった~~~
捨てられる子がいるという現実、
こういうことはほんとはあってはならないことだもんね。
私達ができること、少しづつでもやって生きたいなって思いました!

中華街で美味しいもの食べとる~~!!!
ううう羨ましい~~(T_T)
2008/06/09(Mon) 00:57 | URL  | ちったん #-[ 編集]
きゃはっ
丸投げ万歳!!爆
行かれなかったので、紹介していただいたサイトさん行ってみまーす。
紫陽花は私の大好きなお花なんです。
家のはまだ咲いていません。
綺麗なスライドショーをありがとう。
2008/06/09(Mon) 12:02 | URL  | こむぎママ #uCwprx96[ 編集]
ハッピーうさぎフォーラム行かれたんですね(^^)
結局行けなかったので、早速azzさんの所で見てきます~♪
安易に動物を捨てるなんて許されない事ですよね。
まずは自分が出来る事を少しずつ
やっていかないとですね。。

中華街も行かれたんですね!
去年社員旅行で中国行った時にもこんなお料理が
ありましたけど、美味しかったですね~( ̄▽ ̄)
ただ、食べ過ぎてもたれちゃいましたけどww
2008/06/09(Mon) 14:40 | URL  | まゆ #8gfOIHpU[ 編集]
命を一番軽視しているのは人間かもですね。
殺伐とした世の中ですがうさを見ていると
本当に癒されます。
紫陽花の花もきれいです。
目の保養させていただきました♪
2008/06/09(Mon) 14:44 | URL  | 小町の世話係 #2qaJ23q.[ 編集]
「うーちゃん家」に訪問させていただきました。
捨てウサちゃんが気の毒です。
血統書のコも捨てられているのでしょうか?
血統書がある、なしで区別している訳ではない
のですが、ホームセンターではとても安いウサちゃんが売られています。
気軽に飼う人がいるだろうな。

明月院てステキですね。
最近、お寺に行く事がなくていいなあと思います。
こういう所で、のんびり時間をすごしたいです。
2008/06/09(Mon) 18:41 | URL  | もこ #-[ 編集]
ハッピーうさぎフォーラム・・うーちゃんちを覗かせて頂きました。捨てうさぎがいる事にすごくショックでした。命の尊さ、どんなことがあっても決して命を粗末にしてはいけないこと・・改めて感じました。そして、そして、モップ君の「うさぎからの10のおねがい」まさにうさぎさんの生の声ですよねv-530思わずジーンときてしまいましたv-345

先日、昔の仕事友達と伊豆に行って来ました。帰りに小田原に寄って小田原城の象のウメコに会ってきました!今年61歳のウメコは穏やかで優しい目をしていて、すごく幸せな気持ちになって勇気を貰ってきましたv-91丁度そんな時にハッピーうさぎフォーラムのお話で・・・「生きてる」その事に感謝ですv-290

紫陽花の鎌倉、いいですよね!
梅雨が明けないうちに私も行かなきゃv-356
2008/06/09(Mon) 23:04 | URL  | ナナうさ #-[ 編集]
丸投げという事なので丸投げ先に行ってまいりました(笑)あんなことする人たちはちょっと考えてみるという事をしてほしいとすごく思いました。
大事な子を亡くした自分にとっては理解できない、自分は何が出来るのか、したらいいのか
すごく考えさせられました。むーんとりあえず
大阪、がんばります!!
フォーラム行ってアップした写真が料理って
素敵すぎます
2008/06/10(Tue) 00:00 | URL  | くまお #cR4jAg5A[ 編集]
ご来場ありがとうございました^^
お会いできて嬉しかったです♪
ま、まるなげ本舗(笑)
にしても中華がほんとおいしそうです!
出展していなかったらついていっていたな、確実に(笑)
2008/06/10(Tue) 01:39 | URL  | ももた #JalddpaA[ 編集]
紫陽花の季節~
紫陽花と菖蒲きれい~
鎌倉は有名ですよね~
うさぎ饅頭もいいな~
2008/06/10(Tue) 06:50 | URL  | ナースうさぎ婦長のあーちゃん #UIUiJ8TY[ 編集]
お返事です♪(1)
v-22いつもコメントありがとうございますv-22


v-345権ちゃん

レモンソースはね、う~ん、さっぱりした中に
ほのかな甘み!
そこに柔らかい鶏の胸肉・・・もう美味でございましたよ~
今回のフォーラムは決して規模は大きくなかったけど
これからどんどんみんなに現実を知ってもらう機会が欲しいと思ったよ。
そうそう、ハマのセレブ姐が、【おかんに会いたい~♪】って熱唱してたよ(笑)
今度はみんな大阪だね。
うらやましいけど、みんなのレポ楽しみにしています!!


v-345がじゅうさん

フォーラム、大阪のサミットに比べると主旨は同じだけど規模が小さくて・・・
まだ、初めの一歩って感じかな?
なかなかイベントに予定をあわせるのは大変ですよね。
11月のうさフェスは行ってきちんとレポしたいと思っています。。。
紫陽花・・・同じ鎌倉の成就院では満開に近いとテレビで言ってました
近くにホッとできる場所があるって幸せなことだと思っています


v-345ちったんさん

うん、また丸投げ!!!
実は去年のイベント時に何故か写真を撮る事にムキになって
あまり記憶に残って無い事が多くて。
で、く今年はこの目で見て!と思ってしまいます。。。
あ、一緒に同じ場所に行く方がきちんとレポしてくれる!って安心感もあるからかな?
フォーラムはね、まだまだこれから盛り上がって欲しいと思うイベントでしたよ。
今度は、ちったんさんは大阪?
レポ期待してますよ~
う~ん、うらやましい~
ちったんさん会いたいよ~!!!



v-345こむぎママさん

丸投げ、すみません(笑)
どうもイベント等のレポは苦手でして・・・
どこを撮っていいのか?
どこは書いていいのか?
実は判断基準が良くわからないのも理由の1つでして・・・
最近天気が悪く空がドンヨリしているせいか
彩り華やかなものを見るとうれしくなります


v-345まゆさん

azzさんには本当に申し訳無い事を・・・v-393
でもさりげなく写真もたくさん撮ってあって私もビックリでした。
フォーラムは規模は小さかったけど大切な事がたくさん書かれていました!
中華街は奥が深いですね~
私も数回行っていますが、今回のお料理はほとんど初めていただくものばかり・・・
とにかくおいしいものを食べてる時って、無口になるから、私はひたすら食べてましたよ~
企画、見事当選!ありがとうございました!!
2008/06/10(Tue) 07:28 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
お返事です♪(2)
v-345小町の世話係さん

本当にね~
人間同士も殺伐とした事件多くて。。。
うさぎをみてると、確かに危険にさらされたら
凶暴にもなるし戦うけど、それは自分を基本的に守るため。。。
こんなに小さくて、もう野生では生きて行かれない生き物を捨てるなんて許せないですよね。
自然を見ていると本当に癒されます。


v-345もこさん

確かに、昔は縁日の露店とかでも売られていたようですし・・・
うさぎに対する認知度がまだ低いんでしょうか?
そういう意味でもこういうイベントはどんどん増えて欲しいですね。
生き物と暮らすって本当に責任が伴う事・・・
当たり前なんですけどね・・・
それがわからない人が増えているから悲しい出来事も多いんでしょうね。


v-345ナナうささん

そうですね~
本当に自分に出来る事、とりあえずはわが子たちを出来る限り頑張って幸せに暮らせるように・・・
と思ってしまいましたよ。
ウメコ、元気にしてましたか~?(笑)
最近会ってないな。
これからは水浴びするんだろうな。。。
毎日相変わらずお忙しいですか?
たまには息抜きもいいですよ~


v-345くまおさん

すみません、本当にフォーラムの写真は1枚もなく料理だけ(笑)
それも1品のみ(爆)
もう無我夢中!!で食べまくってました!
フォーラムはまだまだこれから、って感じのイベントでしたが
みんなに少しでも、うさぎとは?
特に飼いうさぎさんが野生に放たれるのは死を意味する事、
わかってもらえたらいいと思います!!
大阪頑張ってくださいね。
偉そうに言えませんがレポ楽しみにしいます。


v-345ももたさん

フォーラムでは少し落ち着いてお話でき、うれしかったです。
前回は、もうフガ~!って叫んだだけのような記憶しか・・・(笑)
今度、例のもの3うさに付けてアップしますね。
中華街楽しくおいしかったですよ~
もう夢の中~でした(笑)


v-345ナースうさぎ婦長のあーちゃんさん

そうですね、鎌倉はアチコチに紫陽花が見事に咲いています。
この時期雨が多く憂鬱な気分になりがちですが、
それを吹き飛ばしてくれるような清々しさでした!
うさぎ饅頭、お店も混んでいて入り口とメニューだけ写真にて失礼しました(笑)
2008/06/10(Tue) 07:53 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
