チョコ・モカ・ロッティー3うさのドタバタだけど楽しい毎日
--年--月--日 (--) | 編集 |
♪ まだまだなんだじょ~ ♪
2008年06月12日 (木) | 編集 |
今日のロッティー

IMG_4928.jpg


1キロも、もうすぐだね!

IMG_4929.jpg


でも、まだまだなんだじょ~


なにが?


お姉ちゃんたちには、かなわないじょ~


そりゃ無理よ。チョコは3才7ヶ月。モカは8月で2才。



IMG_4945.jpg


(チョコ) あらよっと!ちびっ子何気にしてんの?



IMG_4933.jpg


(モカ)別にどうでもいいんじゃないでしゅか~?あたち、あんまり興味ないんでしゅよね~



IMG_4953.jpg


お姉ちゃんみたいに、こうやって甘えてみたいじょ

気にしない気にしない・・・・・・


お姉ちゃんが近くに来ると・・・


IMG_4950.jpg


隠れちゃうんだじょ~

ま、大きさも違うからね。あせらないあせらない

だってロッティーはまだ小さいから何しても可愛いって言ってもらえるでしょ?

IMG_4932.jpg


これなんてかわいいよ~

でも・・・でも・・・
頑張って

早く立派な男になるんだじょ~!!!


ま、ボチボチね


*******************************************


先日、【ころころアロマ】 さんのプレ企画に応募した所見事当選!
素敵なものをいただきました。
特にロッティーに似た手作りのストラップはすっごくかわいいです。
まゆさん、どうもありがとうございました


IMG_4948.jpg


*******************************************


おまけ

先日友人と鎌倉にランチに行きました、そこは江ノ電を降りて線路を横切って行きます。
20080612193636.jpg




私がモタモタしているとちょうど江ノ電が!

20080612193631.jpg


ムムッ!うれしいじゃないか!!

20080612193633.jpg


写メ撮っていたら警笛鳴らされました。うれしい~って思った私って変?



★ランキング参加中!皆さんのポチッが励みです★

にほんブログ村 うさぎブログへ banner2.gif



       ↑         ↑


1日1回変なママにポチポチッとお願いできますか?
コメント
この記事へのコメント
良かったですね~(^^)鉄ちゃんにはたまらない体験でしたね~!!
うちの近所の駅にも毎日のように貨物列車目当てと思われる方々が写真を撮っています。
ゆうさんは貨物にもきょうみあるんですか~?
鎌倉、いいですね。江ノ電ってほんとすごいとこ走っていてびっくりしますよね~!
2008/06/13(Fri) 00:50 | URL  | mommo #kh3Omxuk[ 編集]
ロッティーくん、だいぶおおきくなったねぇ♪
立ち姿がなんともいえず、
かわゆいぜぃ!!!
小さい時代は特別な可愛さがあるんだよ~
ゆっくり大きくなってね~(o^v^o)
まゆさんのプレゼント素敵ですねぇ~☆
おかんさんとこでもみたけど、手作りってすごい!
そして鉄子さん大感激なこの写真♪
大喜びしてるゆうさんの姿が目に浮かぶ♪むふ
2008/06/13(Fri) 01:38 | URL  | ちったん #-[ 編集]
ゆうさん鉄子さんだったんだぁ♪
いや、私も好きですけどね~
路面電車から夜行までOKですw

ロッティー君大きくなったなぁ~
今の時期って特に成長早いんでしょうね。
貴重な時間を一緒に楽しんでくださいね。
おねいちゃんたちの反応の違いに興味あります!
2008/06/13(Fri) 05:35 | URL  | 小町の世話係 #2qaJ23q.[ 編集]
ロッティー君もうすぐ1キロかぁ、
ももは1.6越えちゃいました。
この時期の可愛さはほんま特別ですよね。
どんな立派な男になるんでしょう?楽しみ
2008/06/13(Fri) 08:52 | URL  | くまお #cR4jAg5A[ 編集]
こっちになかなかコメできずにゴメンね~。(><)
ロッティーくん、すくすくと成長してますね!もうすぐ1kg届きそうとは、おねえちゃんたち追い越しちゃうかな?(^^)
下の記事のクターって寝てる写真、無防備でメチャメチャ可愛い~v-345今思えば、ニコは赤ちゃんの頃はあまり目をつぶって寝ることなかったかも。

興味ありげに近寄るチョコちゃんと、ホントに興味なさそうなモカちゃん・・・性格が出てますね☆(^m^)
2008/06/13(Fri) 13:50 | URL  | ルビー #-[ 編集]
プレゼントのご紹介ありがとうございます~♪
ストラップも気に入ってもらえて嬉しいです(*^^*)
今回急ぎだったので立ち耳さんで作りましたけど、
垂れ耳さんの研究もしないとですね~ww
うさフェスの時にお会いする方々に渡せると
いいな~と密かに画策中です(^m^)

ロッティー君、今大体アロと同じ位かな。
そんなに焦らなくても、もうちょっとしたら
かなりのイケメンうさぎさんに成長すると思うよ♪
2008/06/13(Fri) 15:24 | URL  | まゆ #8gfOIHpU[ 編集]
ゆうさん、こんにちわん♪
ロッティー、つい先日700㌘になったばかりだったよね?
成長早いナァ~元気な証ねっ(b^-゜) ☆
立っち上手!!カワエェ~( ̄▽ ̄)=3
そうそう!!、ゆうさん見事当選されたのですよね~♪
私はダメだったけど・・・でも頂けるみたい (〃∇〃)フフフ♪
ゆうさんの為の汽笛なのよねぇ~(笑)
ソレは嬉しい限りでは( ̄▽+ ̄*)!!
意味違う?(爆)
先日頂いたウマウマ品、本日ご紹介させて頂きました~
湘南のセレブなマダム様っ( ̄▽+ ̄*)ウフフ!!

2008/06/13(Fri) 18:27 | URL  | ぷりんママ #QjtTlS4.[ 編集]
ロッティちゃん、もうすぐ1キロじゃないですか、成長早くない?
でもロップちゃんだもの、大きいことは良いことよね^^
安心して検診にいけていいですね。
私は動物病院に行く事自体がものすごく不安ですよ。
ロッティちゃん、男の子の証明ができて良かったね。笑

江ノ電、一度だけ乗ったことがあります。
民家のすぐ近くを走るのって 不思議な感覚ですよね。
そう言えば、世田谷線はまだあるのかな。
ちょっと江ノ電に似ていたような・・・・。

2008/06/14(Sat) 00:00 | URL  | ゆーしゃん #7TXv5a6U[ 編集]
ロッティーくん、すくすく成長ちてまちね^^
どんどん男の子らちくなるでちね^^
楽ちみでち♪

江ノ電、いつか乗って鎌倉に行きたいって、
ママが言うんでち。
いい町でちよね、鎌倉♪
2008/06/14(Sat) 10:35 | URL  | へーた #DdMDrPns[ 編集]
おお!
ロッティー君、大きくなりましたね!!
でもまだまだお子ちゃまだから可愛いの。
ロッティー君、早く一人前の男になりたいのですねー。
可愛い(#^.^#)

鉄子のゆうさんにとってはとても嬉しい出来事なんですね・・・警笛鳴らされるのは(笑)
う~ん、奥が深い。
2008/06/14(Sat) 12:21 | URL  | うさキック #-[ 編集]
ひぇぇぇーーっ!
もうロッティーくんってば、1kg近くあるんですか!!
ビックリです。琴ちん、3ヶ月でようやく1kgですよ~~
ロッティーくん、大きく逞しくなるだろうな~(*^^*)
どんどん大きくなってってくれるのって嬉しいですよね!

あらまっ。ゆうさんってば危険知らず(^^;)さすが鉄子さん♪
カ・イ・カ・ンってやつですか?(≧∀≦)
↑こんな台詞ドラマでありましたよね~
2008/06/14(Sat) 12:57 | URL  | しもヨメ #-[ 編集]
ロッティ君、まだ1kgないんか~。
オレ見たら、でかすぎてびっくりしてまうかもしれへんな~!!
いっぱい食べて、でっかくてエエオトコになるんやで~!!
でも、たっちしてたり、かくれたりしてる
カワイイロッティ君みてたら
そのまま子供ちゃんでおってほしい気もするな~。

おお!!江ノ電!!!
おかん、乗ってみたいらしいでぇ~!!!
2008/06/14(Sat) 21:35 | URL  | 権造 #-[ 編集]
ロッティー君、成長早いですよねえ。
1㎏近いとは、やはり早いかも? すくすくですね、ロッティー君v-411

ちなみに、江ノ電に警笛鳴らされたって、ほんとは、警笛なんだから、「危ないよ!」と怒られたわけですけど、嬉しいの、分かりますv-398
2008/06/14(Sat) 23:06 | URL  | くらら #AQ4vyV86[ 編集]
こんばんは!
ロッティーくんもうすぐ1kですか!?
この頃はほんと何しても可愛いですよね♪
早く大きくなって欲しいような・・でも出来れば
このまま大きくならないでって思ったり
しませんか?
チョコちゃんとモカちゃんのお姉ちゃんぶり可愛い(^-^)

江ノ電一度だけ乗ったことあります。
雰囲気のいい電車でした。
2008/06/14(Sat) 23:19 | URL  | こゆ母 #mQop/nM.[ 編集]
ゆうさん、こんばんは~

ロッティー君ももう1㌔超えですかぁ…
むーん、着実に成長してますね♪
でも私は、おとなしく体重計に乗ってくれてるロッティー君が、羨ましい…
うーちゃんは、ぜーったい家で体重はからせてくれまへんっ

江ノ電♪いいないいな鎌倉~
鎌倉ツアーまたやりたいっす!
2008/06/15(Sun) 00:40 | URL  | azz #sSHoJftA[ 編集]
ホント、アッという間に立派な男性になります。
この愛らしいロッティーくんの、ハツジョー記事
はいつかしら?
いらっやしゃい、仲間が呼んでいるよ。
(すばる)
江ノ電に乗ったと、先日鎌倉に行った娘が言って
いました。
京都には嵐電という江ノ電の親戚がありますよ。
2008/06/15(Sun) 13:24 | URL  | もこ #-[ 編集]
お返事です♪(1)
v-22いつもコメントありがとうございますv-343
お返事遅くなってごめんなさい!v-22


v-345MOMMOさん

貨物!もちろん興味ありますよ~
また違った味わいが!(笑)
でもカメラ構えては・・・・・・・
基本的にはしていません!!!v-391
警笛鳴らされて喜んでる私・・・
良い子は真似してはいけませんねv-392
江ノ電は小さい頃から乗っていたので愛着もひとしおなんですよ!


v-345ちったんさん

うれしかったですよ~(笑)
電車♪
ちったんさんのお住まいの方のローカル線も実は大好きで、乗るためだけに遊びに行った事もあります。
我ながら変なヤツだと思います!
うさぎの立ち姿、私も大好き!


v-345小町の世話係さん

はい!鉄子ですよ~(笑)
ただ、あまり細かい事にこだわるのではなく、
単純に列車を見たり乗ったり時刻表見たり・・・
若い頃はそれが高じて旅行の仕事してましたv-392
チョコとモカ、思ったより2うさ共にあまりロッティーを気にしません。
特にモカは、もう1うさ増えたことわかってる?
って感じですね。


v-345くまおさん

ももちゃん1,6キロ?
すっご~い!!うちのチョコモカより大きくなったんですね!!
でもまだまだお顔とか幼いですよね。
それにしてもロッティーは立派な男・・・
というより、お姉ちゃんより女らしい感じをただよわせていますよ~


v-345ルビーさん

そうですね、ロッティーを見て初めてうさぎのあかちゃんってこんな感じなんだなって思います。
チョコモカとは基本的にケージのある場所は違うのですが
たまに同じ部屋に連れて来ると(ケージの中ですが)チョコモカの反応が面白いですね。
チョコの方が何かとビビリなので気になって仕方ないようです


v-345まゆさん

本当にありがとうございました。
さっそくストラップ使わせていただいています!
アロくんってロッティーと同じくらいですか?
確かに去年のうさフェスのとき、小さいな~
かわいいな~って思った記憶が。
ロッティーはまだまだ大きくなりそうですよ!



2008/06/16(Mon) 09:58 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
お返事です♪(2)
v-345ぷりんママさん

そもそも・・セレブとは?マダムとは?(笑)
ま、ぷりんママさんは本当の私をご存じだからいいか!v-392
そう!私の為の警笛だったのよ~!!
でもね、あそこは線路渡らないと行かれないし、
結構すぐ崖だからどちらにしても危ない箇所だと思います!!
よし!今度江ノ電乗ったらあの場所で警笛鳴らすか試してみよう!!


v-345ゆーしゃんさん

検診はやはりドキドキでしたよ。
もちろんロッティーの成長もあったのですが、
モカもそろそろお年頃ですし。。。
結構難しい子なので、何かしら気になる事が。
だから今回もチョコをお留守番にしたのです。
そんな事言ってたら、去年チョコが食滞に・・・
やはり難しいですね。
江ノ電楽しいですよ。世田谷線、確かに似てますね~


v-345へーたくん

江ノ電の旅楽しいよ~
海も見えるし、突然道の上を車と一緒に走ったり、民家スレスレの所も。
今度うさフェスのときママさんとみんなで行かれるといいな。
あ、へーちゃん!!
命がけの抗議は勘弁だよ~!!!


v-345うさキックさん

ロッティー今朝見たらまた大きくなったような・・・
この時期の成長はすごいですね。
●も大きくなりましたよ~
警笛鳴らされて喜ぶ私・・・
うん、自分でも間違ってると思う!(笑)


v-345しもヨメさん

琴ちゃんは、小さいんですね。
ももちゃんは1,6キロ・・・
う~ん個体差ってあるんですね。
か・い・か・ん!
ええ!知ってますとも!!
主役の彼女は同じ年♪
そうそう、中3の修学旅行で京都で見かけたんです!!
ちなみにこのレストランに行くには皆ここ渡るんですよv-392


v-345権ちゃん

ロッティーはまだ小さいよ~
権ちゃんにおんぶしてもらえるかも!!(笑)
でも権ちゃんも決して大きい方ではないよね。
おかんさん、江ノ電みんなで乗りに行きたいでね~!!
電車そのものもいいけど沿線には見どころたくさんありますし!!


v-345くららさん

ロッティーやっぱり大きくなるかな?
今朝やけに大きく見えるんですけど(笑)
そうそう、怒られたのにうれしい~♪
でもね、あそこを通る時必ず警笛鳴らす気がするんですよね。
江ノ電ってアチコチで人が勝手に渡ってる箇所アチコチにありますしね。。。


v-345こゆ母さん

ロッティーずいぶん大きくなりましたよ~。
チョコモカは、これぐらいの頃の写真って無いんです。
だから、ロッティーはしっかり撮っておこうと。
江ノ電、フラリと乗っても楽しいですよ。
あ、通学時間帯はすごい事になっていますが。


v-345azzさん

うちも、チョコモカは最近全く体重計に乗ってくれなくなりましたv-406
乗せた瞬間に数字読み取る!みたいな(笑)
ロッティーはお姉ちゃんたちを体重では越すかな?
モカがロップにしては小さいので。
鎌倉ツアーしたいですね~
今度は丸投げしないので、是非実現しましょう!!


v-345もこさん

この時期の遠足&修学旅行の学生さん!
本当にかわいくてv-343
だいたい資料見ながら、鳩サブレ持ってワイワイと。
1番楽しい時期ですよね~v-341
ところでハツジョーv-391
ウチにはお姉ちゃんたちがいるので、いつ始まってもおかしくないかと・・・
見たいような見たくないような?(笑)
2008/06/16(Mon) 10:37 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
