チョコ・モカ・ロッティー3うさのドタバタだけど楽しい毎日
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
♪ここだけは、ゆずれないでしゅよ~♪
2008年06月16日 (月) | 編集 |
モカでしゅよ~

IMG_4966.jpg


ママがね、私が一番写真撮りにくいって言うの。
カメラ見ると逃げるから。

最近はロッティーも来たから私の出番も少なくなりました。
だから今日は少しおとなしく撮らせてあげましゅよ。

まずは、弟に一応ご挨拶

IMG_4957.jpg


ロッティーも昼間私たちの部屋に来る事があるんでしゅよ(あ、ケージの中でしゅけどね)
ちっちゃいでしゅね~
一生懸命見てたら給水ボトルに頭ぶつけました・・・

でね、ロッティーに教えたんでしゅ!!
私の大事な遊び場所!





IMG_4962.jpg


このカーテンの所でしゅ。
ここで遊ぶのが私は1番好きなんでしゅ。






IMG_4975.jpg


もぐったり・・・




IMG_4969.jpg


隠れたり・・・




IMG_4982.jpg


まったりしたり・・・

この場所だけは、ロッティーにも譲れましぇんよ!!





IMG_4965.jpg あ!!




どうしたの?モカ???




IMG_4984.jpg


そろそろ、おやつの時間じゃないでしゅか?






★ランキング参加中!皆さんのポチッが励みです★

にほんブログ村 うさぎブログへ banner2.gif



       ↑         ↑


1日1回それぞれにクリックお願いできますか?
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
モカちゃん弟君が気になるね♪
でも給水ボトルに頭ぶつけちゃったね><
秘密の遊び場教えてあげるなんて優しいじょ~
姉弟だから一緒に遊ぶのは無理かもだけど
いつか一緒にかくれんぼなんて楽しいかも!
おやつもらえたかな?^^
2008/06/16(Mon) 11:10 | URL  | 小町の世話係 #2qaJ23q.[ 編集]
モカちゃんカーテン好きなんだね♪
トロもすみっこ大好きだよ~
特にソファーと壁の隙間…(^^ゞ
綿ぼこりを絡め取っちゃうよん 泣
ロッティーちゃんもカーテン好きになるかな?
2008/06/16(Mon) 13:22 | URL  | 親トロ #-[ 編集]
こ、この子が巷で噂のロッティー君ですね!?
ギャーー。両手に花に飛び込みやがってー!
でもかわいいから許す~~!(笑

チョコちゃんとモカちゃんは彼をどんな目で見ているのでしょうか?
息子?弟?それともかわいい年下の男の子?
あぁ、これは目が離せないわぁ(笑
2008/06/16(Mon) 14:35 | URL  | 母上 #-[ 編集]
カーテン
カーテンとかって本当に好きですよね。
隠れん坊したりまったりお昼寝したり。
楽しそう。
頭だけ隠してお尻を出したりしません??笑
モカちゃんは弟君に興味津々ね。
ロッティー君の反応は??
2008/06/16(Mon) 15:12 | URL  | こむぎママ #uCwprx96[ 編集]
こんにちは♪
初めまして♪ブログ村からお邪魔します☆3うさ飼いサンなんですね、可愛いですねぇ♪
ウチもウサギを飼っていて、最近もう1羽家族になりました(´∀`*)うさぎが増えると…イイモンですねぇ~…ただ、家族になったばかりなので、先住ウサとケンカしてしまって今、離しております。相性もあるんでしょうが、慣れてくれればなぁと思います。
そんなこんなで応援しま~す☆
2008/06/16(Mon) 17:47 | URL  | red #-[ 編集]
モカちゃんはカーテン遊びが好きなんですね!
どうしても写真撮るの撮りやすい子が多くなりますよね!
我が家は凛がダントツ多いです!
2008/06/16(Mon) 18:14 | URL  | あるちゃん #/giLOijs[ 編集]
モカちゃんはカメラがニガテなのかな?(^^;;
かわいいお顔か見たいから、たまには撮らせてね(^^)
そっかぁ、カーテンで遊ぶのが好きなのね、その狭い空間を行ったり来たりするのが楽しいのかな?(^^)
うさぎさんって不思議な遊び自分で発見しますよね~(^^)
2008/06/17(Tue) 11:44 | URL  | がじゅう #YoKmHhkY[ 編集]
モカちゃんの場所、おひさまがあたって
気持ち良さそう~v-278
こんなところでかくれんぼなんて楽しそうっ^^
カーテンはカジカジしないの^^?
えらいのね^^
モカちゃんとロッティーは、どんなお話してるんだろう^^?
モカちゃん、なんのおやつが好きなのかなe-266

2008/06/17(Tue) 15:33 | URL  | くう姫 #-[ 編集]
モカちゃんもじっとしていなくて
撮りにくいタイプの子なんですね~
我が家のぴと氏も、カメラ見ると
いやな顔するんですよ。
それでカメラに向かって走ってくるから
ちびふわロッティちゃん、なんかいいにおいがしそう。
くんくんしたいわ~(変態じゃないです)
あんまり写真が撮れなくて・・・
2008/06/17(Tue) 15:38 | URL  | ようこ #-[ 編集]
モカちゃんのお写真がいっぱいで堪能しました。
自然光がバックなので、ステキに撮れているよ。
モカちゃん、ママに撮らせてあげてね。
私も、いっぱい見たいわあ。

モカちゃんは、なわばりを主張する事ないですか?
女のコて、マーキングしますか?
2008/06/17(Tue) 16:15 | URL  | もこ #-[ 編集]
お!モカちゃん特集(笑)ですね!(*^^*)
カーテンで遊んでる姿、かわいすぎです!(><)
個人的には4枚目のカーテン下から「お外覗き見(?)」が好きです☆

う~ん。。。。かわいい。。。(*^^*)
2008/06/17(Tue) 21:28 | URL  | ころも #s5RVRKAk[ 編集]
ゆうさん、こんばんは~

モカちゃん、カーテン好きなのね!
うーちゃんも好きですよ~♪同じことを何度も繰り返してますよ~
よく飽きないな!ってじーさまから突っ込まれてます^^;
モカちゃん、お写真撮る時は、きっと事務所を通さなきゃだめなのね(笑)

おやつ、getできたかな?
2008/06/18(Wed) 00:00 | URL  | azz #sSHoJftA[ 編集]
モカちゃん、ぼくもカーテン好きでちよ♪
フワフワちてて、さらさらちてて、
気持ちいいですち、楽ちいでちよね^^
それに、ママは相変わらずトンネルで風穴を開けてますち(笑)

でもやっぱり、おやつが1番でちけどね♪
2008/06/18(Wed) 08:29 | URL  | へーた #DdMDrPns[ 編集]
ごたいめ~ん、ですね~
可愛い弟ができてよかったね。
そうか、モカちゃんはカーテン遊びが好きだもんね。意地悪いわないで順番に遊んでね~
ききわけがよい子はおやつがもらえるかもよ~^^
2008/06/18(Wed) 15:12 | URL  | まりかず #-[ 編集]
モカからお返事でしゅ♪(1)
v-22いつもコメントと応援ありがとでしゅ!v-22


v-345小町の世話係さん

教えてあげたけど、遊ばせてあげないんでしゅ(笑)
だって、私以外の匂いがつくのイヤなんんでしゅ。
他の子が遊んじゃうと、しばらくな匂いつけに一生懸命になってなかなか遊べないんでしゅ。
おやつ・・・ママくれなかった・・・・・


v-345親トロさん

カーテンは、ひらひらするから好きでしゅよ~
トロちゃんも遊びましゅか?
そうそう、アチコチ探検してるとほこりだらけになりましゅ。
ママに掃除したほうがいいよって教えてあげてるんでしゅ。
優しいでしゅよね!!


v-345母上様

この人が巷で噂の母上でしゅね!(笑)
殿のもとにいつか、大河ドラマの篤子さんみたいにモカも嫁ぐのよ~
なんてママが良く言ってましゅね~
ロッティーは、ちびっ子だったのが随分大きくなりました。
私にとっては、動くおもちゃ・・・かな??
弟でもないし・・・難しいんでしゅよ。



v-345こむぎママさん

う~ん、私やお姉ちゃんが近くに行ってもロッティーは全然気にしてないの。
こんなに美人が近くにいるのに全くまだまだお子ちゃまでしゅね~
カーテンの向こうは冷たくて気持ちいいから
時々そこで寝ちゃうんでしゅよ。
ここだけは、ママもお姉ちゃんたちにも遊ばせないようにしてくれてましゅ。
2008/06/19(Thu) 07:09 | URL  | モカ #5Hmt.Ypc[ 編集]
モカからのお返事でしゅ!(2)
v-345redさん

はじめまして、でしゅ。
うちは、ちびっ子も来て3うさ、いましゅよ。
相性は私とチョコ姉ちゃんは悪いでしゅね~
一緒に遊べないんでしゅ。
ママは私が神経質だから、って言いましゅけどね。
すぐ、険悪になりましゅ。女同士も色々あるんでしゅよね。。。
でも一緒にお出かけする時は意外に仲良しさんになりましゅね~


v-345あるちゃんさん

私ね、カメラキライなんでしゅよ。
だからママがカメラ持つとすぐオシリ向けちゃうんでしゅ。
あとは、すぐ動くの。
そうするとママはため息ついてあきらめてくれましゅ。
ロッティーが来て皆公平にブログに登場させたい!ってママは言ってましゅ。
その心がけはいいことなので(笑)今回は撮らせてあげましたよ~


v-345がじゅうさん

そうなんでしゅ。
おもちゃで遊ぶのはあまり好きではないんでしゅよ。
カーテンはヒラヒラしてるし、何処からでももぐれて顔出せるし楽しいでしゅ。
でもうっかりすると寝ちゃってママビックリしてましゅ。
一番私がママを驚かせる!って言われましゅよ。


v-345くう姫さん

カーテンはガジガジしないんでしゅ。
ガジガジは、お洋服だけって決めてましゅ。
お家の中のものにはしないんでしゅよ。
いい子でしゅよね~
おやつは1番が乾燥パパイヤでしゅかね~
あとは、乾燥したものはだいたい・・・
生ものは苦手なんでしゅよ。。。
ママは生ものが大好きでしゅ!!(聞いてない?)


v-345ようこさん

ピトくんは、『オレを撮るのは高くつくぜい~』って感じでカメラの前から去るんでしゅかね~
あの渋い魅力は最高でしゅ!!
ママも、うさぎの匂い嗅ぐの大好きでしゅよ。
私たちにもいつもクンクンしてましゅ。
いい匂いだわ~って。
ま、その後おやつくれれば我慢しましゅけどね。
2008/06/19(Thu) 07:26 | URL  | モカ #5Hmt.Ypc[ 編集]
モカからのお返事でしゅ♪(3)
v-345もこさん

ありがとでしゅ。
モカは、お姉ちゃんに比べて縄張り意識が強いんでしゅよ。
だから、私の遊び場には誰も入れさせないんでしゅ。
マーキングはチョコ姉ちゃんと一緒に遊ぶと、しちゃうときがありましゅね。
普段は絶対トイレでしかしないのに、意地でやりましゅ!!
ママもチョコ姉ちゃんも困った顔しながら、
そこがかわいいんだけどねって言ってくれましゅよ。



v-345ころもさん

むくくん、元気でしゅか?
モカにはたくさんの親戚しゃんや兄弟がいるから幸せでしゅ。
みんなみんなで遊べれば本当にいいのになあ~
きっと今お返事書いた、もこさんの所のもこたくんもお月様から来てくれましゅよね。
みんな仲間。。。
頑張って元気で楽しく・・・
ママがいつも私に『みんなが元気でいられましゅように』って話しかけてましゅ。


v-345azzさん

いつもママが迷惑かけてましゅ。
じーさまはお元気でしゅか?
一度、じーさまにウサ公って呼ばれたいでしゅ。
あ、でも色がグレーじゃないって言われるかな?(笑)
ウチにはいろんな色の子がいましゅから自転車で遊びに来て欲しいでしゅね~
あ、これからは暑くなるから体に悪いでしゅけどね!!
事務所、一緒にママと遊んでくれたらいつでもOKみたいでしゅけどね~


v-345へーたくん

へーたくんもカーテン好きでしゅか?
一緒に遊べたら楽しいのにな。
ママってね、よく『疲れたな~へーちゃんの寝顔見に行こう!』って癒されに行くみたいでしゅよ。
私あまり熟睡しないから、一番寝姿撮りにくいって言われましゅ。
へーちゃんは、すごいでしゅよね~
ママさんも元気になって横浜に来て欲しいでしゅ。


v-345まりかずさん

カーテンだけは、どうしてもダメなんでしゅよ~
他の子の匂いがつくのがイヤなんでしゅ。
ロッティーはまだアチコチ遊びに行かないんでしゅけどね。
ブフフ丘で遊ぶのが私の夢なんでしゅ。
絶対モカは大好きだよね、ってママも言いましゅ。
まりちゃんがうらやましいなあ~
2008/06/19(Thu) 07:53 | URL  | モカ #5Hmt.Ypc[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
