チョコ・モカ・ロッティー3うさのドタバタだけど楽しい毎日
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
♪それぞれがオンリーワン♪
2008年06月19日 (木) | 編集 |
我家は人間が3人、うさぎが3うさ

やはりそれぞれ個性もあり好みも違うものです。

人間だって、例えば好きなブロ野球球団も

(パパ)ボチボチ頑張ってるぞ、の巨人ファン
(息子)絶好調やでえ~、の阪神ファン
(私)どこまで負けたら気が済むんだ?、の横浜ファン

今回は3うさをちょっと比べてみました。まだロッティーはわからない事が多いんですけどね!


食いしん坊は?

1位 チョコ
2位 ロッティー
3位 モカ

チョコは去年、食滞をおこしてから特に食べる事に貪欲になりました。
1日3回は牧草入れが空になりますね


IMG_5002.jpg

(食べるわよ~)





トイレの確実さ

1位 モカ
2位 ロッティー(但し●は除く)
3位 チョコ

モカはとにかく完璧。ケージ内でも1度もトイレ以外にしたことないですね。
●も落ちていても1昼夜で2個ぐらい。
ロッティーはとにかくおしっこが完璧。不思議なくらい初めから上手に使います。
でも量が多くすぐにトイレが溢れるのが悩み・・・
よく飲み、よく出しています・・・音もすごい(笑)


IMG_5019.jpg

(アチコチ向いてするんだじょ。だからトイレの中いっぱいにチップ入れてもらうんだじょ)




気の強さ

1位 モカ
2位 ロッティー
3位 チョコ

チョコは、とにかくビビリですね~
何かあると困った顔して(絶対してる!笑)私を見ます。
ロッティーは今の所あまり細かい事に動じない感じが・・・


IMG_4996.jpg

(このままじゃ、ロッティーにも負けちゃうわ)




毛の柔らかさ・抜け方の激しさ

1位 ロッティー
2位 モカ
3位 チョコ

ま、ロッティーはまだベビーファーが残ってるかな?
ふわふわです♪
グルーミングの後触るとモカよりチョコの方がしっかりした感じの毛に感じます。
で、毛の抜け方もモカは年中抜けてますね。
チョコが換毛の時がいつものモカの抜け方ぐらい・・・


20080619081428.jpg

(今日は後ろ姿だけでしゅよ~)





抱っこきらい

1位 ロッティー
2位 モカ
3位 チョコ

そうなんです。。。実はロッティー抱っこがとにかくキライ。。。
まだちっちゃいから、と思い慣らそうかな?と毎日一応してますが
とにかくイヤそう・・・
ナデコしても気持ちよさそうではないし・・・前途多難!

IMG_5017.jpg

(オトコは、簡単に抱かれたりしないんだじょ~)



足の太さ

1位 モカ
2位 ロッティー(予想)
3位 チョコ


足の長さ

1位 チョコ
2位 ロッティー(予想)
3位 モカ

ま、これは、チョコだけがネザーって事もありますよね。
でも意外にロッティーの足って長いんですよね~

IMG_5022.jpg

(足、長いんだじょ~)
トイレ全体にオシッコしてるのもよくわかりますよね~
どうして同じ場所で同じ方向でしないんだろ・・・




1番かわいいのは・・・・・・・

もちろん、3うさ皆同じ!!


IMG_5000.jpg


みんなかわいいわが子たちです♪



IMG_5012.jpg


そんなこんなで、終わり。

お付き合いありがとうございました、だじょ~


★ランキング参加中!皆さんのポチッが励みです★

にほんブログ村 うさぎブログへ banner2.gif



       ↑         ↑


1日1回それぞれにクリックお願いできますか?

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
きゃわいーー
てへへ
ロッティーちゃんのおトイレ、みーーちゃった
3うささんいると、いろいろ比較できるんですねーー
ゆうさんが、細やかにみんなを観察して
ときにニヤニヤ、ときに心配になりながら
楽しく生活されているのがよくわかりますーーー
チョコちゃん!!そのおメメ!!
写真見ただけで、ビビってるというのがわかりますよーー
2008/06/19(Thu) 08:50 | URL  | かまー #-[ 編集]
おもしろランキングゥ~e-287でしたね~e-266
これは大家族ならではのものだわ♪
うらやまし~^^
ロッティー、抱っこ嫌いなの^^;?
そりゃ困ったわ…
秋になったら、また一緒にカフェさんに行こうね^^
その前に、また“生”を食べに行きましょうe-266
2008/06/19(Thu) 11:26 | URL  | くう姫 #-[ 編集]
楽しい
こんな可愛いランキング良いですね。
3人いると色々比較出来て面白いわ。
いずれにしろ3人とも可愛いですぅ。
こむぎも小さい時落ち着きが無かったですが、今はどっしりと落ち着いてますよ。汗
おっさん化ですかね。ーー;
2008/06/19(Thu) 12:12 | URL  | こむぎママ #uCwprx96[ 編集]
仕事中です・・・^^;

ロッティー君、大物になりそうな予感?
色々比べる事が出来て面白いですね(*^_^*)
それぞれ可愛いので・・・♪
ロッティー君が大人になったらまた順位が違ってきそうですね!!

ロッティー君、抱っこ嫌いなんだー。
男の子は簡単に抱っこさせてくれないのかな?
うりも抱っこ嫌いなので☆
・・・と思いたいなー(笑)
2008/06/19(Thu) 14:55 | URL  | うさキック #-[ 編集]
ロッティー君はシュウの小さい頃にそっくり。
今日、小さい頃に撮った携帯の写真を焼いてきたから、目にもばっちり。

そしたら足の太さはそのうち一番になるかもね。

男の子は発情期過ぎたら、違う世界が楽しめますよ。
今はとにかく愛情をそそいておけば大丈夫。
シュウみたいにくっついて歩いてくれるはず。
2008/06/19(Thu) 15:46 | URL  | シュウママ #GWMyNl/.[ 編集]
ロッティー君のセリフ最高!(≧д≦)
そかぁ簡単には抱かれないのだね。

チョコちゃんのおっきな目好きだよ~
ちょっとビビリなのもチャームポイントだぜ^^
頑張れ長女!(意味不明w)
2008/06/19(Thu) 15:46 | URL  | 小町 #2qaJ23q.[ 編集]
みーんな可愛いね!!
それぞれに個性があって本当に楽しいですねv-290ロッティー君もいつの間にか大きくなって・・トイレもちゃーんとできて偉いね~v-363抱っこ嫌いはナナも一緒だよーv-393気ままに遊ぶのが大好きみたいです。今回のチョコちゃん、モカちゃん、ロッティー君のランキングとっても楽しかったですよ~v-411ロッティー君、ご挨拶大変よくできました~v-424ほーんと可愛いねv-343
2008/06/19(Thu) 21:54 | URL  | ナナうさ #-[ 編集]
それぞれ
ゆうさん、こんばんは♪
それぞれの個性があって楽しいですね~(*'ー'*)
意外だったのは、抱っこきらい。
てっきり、びびりぃなチョコちゃんが1番抱っこ嫌いかな~?
って思っていたので意外でした。
ロッティーくんはトイレ確率が良いんですねエライ!
それ以上にモカちゃんも完璧なんて羨ましいです^^
2008/06/19(Thu) 22:01 | URL  | 橙の母さん #-[ 編集]
みんな 可愛い個性の持ち主ですよね。
ロッティちゃん、まだちっちゃいのにおトイレ完璧なんてすごい。
お掃除楽ですね~。
みんなそれぞれいいとこがたくさん^^
ゆうさん、毎日が楽しくてたまりませんね。

2008/06/19(Thu) 22:58 | URL  | ゆーしゃん #7TXv5a6U[ 編集]
うんうん。ホントに個性いろいろですよね~
1羽だけではわからない。最近つくづくそう思います。
その個性がまた可愛く思うんですよね~♪

ロッティーくん抱っこ嫌いですか。
琴もですよ~蹴り入れて逃げて行きますから(^^;)
で、チョコちゃんが大丈夫なんですね~ネザーちゃんなのに意外です。
モカちゃんはトイレが完璧ですか!すごいっ!!
キレイ好き、私も見習わなきゃーー(^Д^;)
2008/06/20(Fri) 08:39 | URL  | しもヨメ #-[ 編集]
ゆうさん、こんばんは~

なかなか面白いランキングぅ~(笑)ですね(^^♪
ふむふむそうか、ロッティー君は抱っこ嫌い…とφ(..)メモメモ
うーちゃんも、抱っこは好きですよ~
でも、今の季節は触られるのもうざがります…^^;

あ!トイレもうーちゃんは完璧です!
お粗相はほとんどしないんですよ~
ホリホリに熱中すると時々しちゃいますが…
ロッティー君、若いのにさすがだわ~プリンスねっ(*^^)v
2008/06/21(Sat) 00:48 | URL  | azz #sSHoJftA[ 編集]
3ウサちゃんともそれぞれとっても違いますね~!でもかわいさは皆同じですよね~!!v-10
モカチャンはトイレ完璧なんですね~!素晴らしい。
ロッティーちゃんはオシッコ多めなんですね。
多めのウサチャンならサンコーのラビット・フィットパンのトイレもお勧めですよ。
四角トイレで高さもありますから。
うちはプラスチックは齧るので輸入の外国製品使ってますが(しっぽさんで購入)高さがあるのはいいけどかなり幅・場所をとるのでそこが残念です。
2008/06/21(Sat) 01:24 | URL  | mommo #kh3Omxuk[ 編集]
お返事です♪(1)
v-22いつもコメントありがとうございますv-22


v-345かまーさん

トイレ、ロッティーのは朝起きるとすっごい事になってるんですよ。
もう1面モアモア・・・・・
水も大量に減ってるし。
暑いのかな?
そうそう、このチョコの目は完全にビビッてます。
多分ケージの前に、モカがいた時かと・・・(笑)


v-345くう姫さん

ロッティー抱っこキライですよ~
まだ小さいから腕の中スルッと逃げて行っちゃう・・・
毎日、懲りずに抱いてるんですけどね。
ランキング、わがままなのは?とか、一番手のかかる子は?
なんていうのも考えたのですが
モカがかわいそうなのでやめました(爆)
そう、生!!行きましょうね~♪


v-345こむぎママさん

う~ん、チョコも落ち着いてきましたね~
オバサン化?(笑)
私に一番似てるって言われますが・・・
比べていると、その子の個性がわかって
おもしろいですね。
でも、逆になんでこの子だけ、こうなのかな?
とか考えたり・・・
天敵1号2号ちゃんも同じかな?


v-345うさキックさん

お勤め、ご苦労様です(笑)
うりくんも、あんなにうさキックさんベッタリなのに抱っこはキライですよね。。。
好きな子の方が少ないのかな?
チョコモカも決して好きではないですよ。
しばらくは、我慢してやるか・・って感じ。
オトコたるもの!ってロッティーなりに主張してるのかな?


v-345シュウママさん

シュウくんに似てます?うれしいな。
そっか~オトコはやはり一皮剥けた頃が一番なのかな(笑)
女の子と男の子の違い楽しみですね~
シュウくんみたいに、ずっとそばにいて欲しいな~
ただ、うちは基本ケージ飼い・・
少し不安ですね。


v-345小町ちゃん

そうそう、小町ちゃんとチョコって本当に似てると思うよ!
お姉ちゃんは辛いんだよね。
妹ってヤンチャさんが多いから。
ビビリだって、かわいいよね!!
ロッティーは一応オトコだからね。
これからどうなるかな?

2008/06/21(Sat) 08:32 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
お返事です♪(2)
v-345ナナうささん

基本的にうさぎさんは、自由気ままだものね。
ま、仕方ないかって感じです。
でもそれぞれ微妙に人間に対しての距離感が違って面白いですね。
トイレは、チョコモカがそうだったように、突然乱れる事もあるだろうし、また直る事も・・・
今はみんな落ち着いてるかな~?


v-345橙の母さん

チョコは、ビビリなので抱っこからも逃げられないのかも(笑)
されるがまま・・・(短い時間ですけどね)
でも食べる事に関しては妥協しないですよ~
ロッティーのトイレはこれから思春期迎えてどうなるかな~?
ま、それはそれで!ですよね。
それにしても水を良く飲み・・・そして出す・・・・・
ある意味心配かも。


v-345ゆーしゃさんさん

そうなんです!楽しいのはいいのですが、
用事のある時は完全に済ませてからでないと危険でして。
あっという間に時間がたっちゃうんですよね。
で、チョコと遊んでいるとモカがジーット見てたり。
そんな瞬間はかわいそうで。
幸せな悩みなのかな?


v-345しもヨメさん

琴ちゃん、蹴り!?(爆)
でも、まだまだお子ちゃまのやんちゃぶりってかわいいですよね。
これからドンドン変わるだろうし。
しもヨメさんのところはうちと逆で初めての女の子ですものね。
お互い、新しい発見がいっぱいかも!


v-345azzさん

ロッティーは本当に抱っこきらいで。
すぐそばに来るのに、抱っこされると必死に逃げます。
パニックおこすと危ないから程々に。
プリンス・・・っていうより、フウテンの寅さんって感じに成長している気がするんですけどねv-393
これからが楽しみですね~


v-345mommoさん

そうなんです!とにかくよく飲み、よく出し・・・
トイレはあっという間にすごい事になってます。
ここのところ●も大きくなってきたのでよけいかな?
トイレも今2種類目なんですけど、また変えるつもりでした。
紹介いただいた物、見させていただきます!
それにしても・・・
これも個性なのかな~??????
2008/06/21(Sat) 08:52 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
それぞれ個性がありますね!
でもまたそこが可愛い!
ロッティーちゃん抱っこ嫌いですか?
我が家も真央が嫌いで小さい時から馴らそうと頑張ったけど無理でした。
持って生まれた性格なのかしら?
抱っこ好きに育ってくれると良いですね!
2008/06/21(Sat) 19:13 | URL  | あるちゃん #7ryJ5Cgw[ 編集]
ランキングかぁ!おもろいなぁ~!!
3ピョンおったら、ほんまいろいろ違いが判るよな~!!
ロッティ君、まだまだ赤ちゃんやのに抱っこキライなんや!
オレと一緒や!!
うちでも、安寿は抱っこされるまでは逃げ回るけど
だっこされたらおとなしくしてるねん。
オレは抱っこは断固拒否やで!!
オトコは簡単にだっこされへんねんよな!!

たっちしてるロッティ君、反則なくらいカワイイでぇ!!!
2008/06/21(Sat) 19:18 | URL  | 権造 #-[ 編集]
お返事です♪(3)
v-345あるちゃんさん

ロッティーは本当に抱っこはキライみたいですね。
ま、無理せず、でも根気よくやってみようかと。
本当に3うさ全く性格が違って見ていて楽しいですね。
これからも楽しみです♪


v-345権ちゃん

そうそう、権ちゃんも抱っこきらいだったよね。
ナデコは大好きだけど。
やっぱり本能なのかな?
無理はしないつもり。
嫌われたら悲しいからね。
あ、権ちゃん誕生日だよね!!!
エントリーされてるかな?
急いで行かなくちゃ!!!
2008/06/21(Sat) 20:43 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
