チョコ・モカ・ロッティー3うさのドタバタだけど楽しい毎日
--年--月--日 (--) | 編集 |
♪チョコ&モカの事♪
2007年03月01日 (木) | 編集 |
こんにちは!


今日から3月



春本番ですね



ちなみに、うちの兄ちゃんは今日から期末テストに突入・・・


ま、頑張ってくれる事でしょう・・・(義務教育だし)←かなりヤケ気味


今日は何となく、チョコとモカの事書いて行きたいと思います



(チョコ)





20070228184930.jpg






れっきとしたネザーランドドワーフ!!がっ!!・・・



本を見ると1.3キロ位までが標準らしいのにチョコは1,5キロ以上はあるな~




200702281849302.jpg



性格は、1、落ち着きが無い  2、かなりのビビリイ 3、牧草とペレット、乾燥パパイヤ、アクティブ・エンザイム以外は食べない頑固者


我家に来て二年間一人お嬢様で、トイレも完璧、足ダン、ケージ噛みもしない、おっとりとした優等生だったのに・・・




    200702281849308.jpg




モカが来てから、縄張り意識が強くなり部屋中、白目を剥いて必死に匂いつけ!



で、時にはお○っこも・・・・・・



ケージに人が近づくと、とにかく落ち着かず、また寝ている時は超ぶっちゃーなお顔



でも意外に、お客様にはチョコのほうがかわいいと言われることが多い






モカ




200702281849304.jpg




体は小柄・・・


でもかなり肝のすわったお嬢様・・・





200702281849306.jpg




性格は、1とにかく足ダン!!怖いと足ダン!!気に食わないと足ダン!!  2、我家に来た時既に3ヶ月になっていたのと、チョコがいたので、いまひとつまだ気を許していない感じ  3、意外に諦めが早い



2007022818493010.jpg





モカが来た時には、既にチョコがいてかわいそうな気がいつもします



モカにとって我家は居心地の良い環境なのか、時に考え落ち込むことも




モカはやっと生後6ヶ月・・・もっとかわいがってもっと自由に遊ばせてあげたいな~



そうしたらもっと懐いてくれるのかな?なんて




でも、モカを見てると徐々にこちらにアピールする回数も増えてるので、焦らず見守ります


それにしても、チョコをお耳がピーターラビットみたいでかわいいって誉められるとモカがかわいそうになり


モカが小さくてお耳が垂れててかわいいって言われると、どうせチョコはデブだからね~ってこれまたチョコがかわいそうになる


どちらもかわいい娘たちだからね~



          にほんブログ村 うさぎブログへ


 今日もワンクリックお願いできますか?
コメント
この記事へのコメント
おぉ!チョコちゃんネザーにしては大きめだったのですか!
でも殿は大きめの女性の方がお好きでよ?笑
それにいわゆる、トップモデルみたいな感じなのかもしれませんわ。
きっと素晴らしい血が流れているのでしょう~。

多頭飼いのおうちを見てみると、メス同士でも仲良くないおうちの方が多いですな(泣
うちはオスなのでさすがに増やせませんが、
色んな個性をみれるのはうらやましいですぞ!
2007/03/01(Thu) 07:45 | URL  | 母上 #-[ 編集]
一緒~~~笑
だってこむぎも1.5キロあるなんちゃってネザーなんだよ。
性格はおっとりかな。去勢したから。^^;
モカちゃんが妹なんだね。
2人いるとお世話は大変だけど楽しいでしょうね。
羨ましい~♪
2007/03/01(Thu) 11:44 | URL  | こむぎママ #uCwprx96[ 編集]
こちらは1羽しか居ませんが、ゆうさんのお気持ちがわかります。
どっちも可愛いから、どっちが可愛いと言われると、えっ・・・って思いますよね^^
チョコちゃん、モカちゃんのそれぞれ特徴がありますものね。
でも、例えばどちらもネザーちゃんだったり、どちらもロップちゃんだった場合に、
「チョコちゃん(あるいはモカちゃん)のほうが可愛い」って言われたら
私だったらどんな心境になるかなー、っと考えてしまいました(。・w・。 ) ププッ
2007/03/01(Thu) 12:44 | URL  | 橙の母さん #-[ 編集]
大丈夫!
こんにちは。

みんな、モモ父さんのところで『ネバーランド・ドワーフ』の証明書を貰えば、体重オーバーなんかコワくないですよ~っ。
2007/03/01(Thu) 12:45 | URL  | まめパパ #dcGE4/1s[ 編集]
ゆうさん、どっちもかわいくて困ってますね。困るくらい幸せなんだわきっと・・・
やはり縄張り意識があるのかな?2羽いると2倍楽しいけれど困ることもあるね。ああ~なんとかいっしょに仲良く遊んでくれないかな~
それぞれ性格もあるしな~
はあ~私が悩んでも仕方がないわねぇ~
少々大きくたって、小さくたって元気だったらいいよね~(=^_^=)
2007/03/02(Fri) 11:10 | URL  | まりかず #-[ 編集]
「期末テスト」・・・って!、ゆうさん、そんなに
大きなお子さんがいらっしゃったのねー?!(@_@;)

うさぎをあまり見た事ない人から見ると、確かにネザーのほうが評判いいかも・・・。うちもうさぎを飼う前はそうでした(^^;)パパなんて、初めはホーランドロップは大きいしずんぐりしてて可愛くない!って言ってたのが、今じゃメロメロ…v-238。「りり、もっと大きくなれ!」と言ってますよ~(笑)
私からすると、ゆうさんと同じく、モカちゃんもチョコちゃんもとっても可愛いですよ!(*^^*)

ところで、先日のモカちゃんの●騒動?今日読んでビックリしました!そんなに長い時間出ないなんてあるのですねー。原因がなんだったか気になりますが…でも、その後大量に出たそうで、写真の●の形もキレイな形でヨカッタですね♪
2007/03/02(Fri) 12:41 | URL  | ルビー #-[ 編集]
ゆうさん、こんにちわ。
チョコちゃんもモカちゃんも可愛いので、何も悩むことないですよ~
ゆうさんの愛情をこれまでの2倍にすれば、問題解決かも?
2007/03/02(Fri) 14:14 | URL  | もか #-[ 編集]
多頭飼いは難しい問題ですね。こればっかりは飼って見るまでわかりませんから。仲良くしてくれるといいんですけど、ミュウは気性が荒いからちょっと無理そうです。
2007/03/02(Fri) 16:03 | URL  | ルイ #-[ 編集]
母上様
こんばんは♪
母上のところには殿と父上と言う素敵なオスがいらっしゃいますからv-354
それも、超スリムな父上!
最近、殿より父上へのコメントが多くすみません・・・
何故か私のつぼに・・・v-420
殿、大きめがお好み?
でも出るところは出て・・ですよね!?ん~・・
2007/03/02(Fri) 20:39 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
こむぎママさん
こんばんは♪
こむぎちゃんも1.5キロですか?
うれしいなあ~v-415
先日、友人に間違って「チョコは大きめで5キロなのよ~」と言いビックリされ、息子に訂正されるまで気づかず慌てましたv-356
2007/03/02(Fri) 20:43 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
橙の母さん
こんばんは♪
そうなんです!!
ほとんどの人が、2兎ともかわいい~v-344って言ってくれるんですけどv-411
(ま、私の心読まれてるんでしょうね!)
確かに好みってあるみたいで。
よくしたもので性格も全く違うチョコ&モカなのであまり気にしないですみますv-363
2007/03/02(Fri) 20:47 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
まめパパさん
こんばんは♪
ネバーランドドワーフv-356
実はずっと気になっていました(笑)
また、隊兎証が増えたら・・・・・・・
よろしくです・・・・・(笑)
最後になりましたが

v-340お誕生日おめでとうございますv-340
2007/03/02(Fri) 20:50 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
まりかずさん
こんばんは♪
なかなか、うまくいきません・・・
でもまりかずさんがおっしゃるとおり元気が一番e-243
仲良くって言うのはある意味こちらの都合で。
とにかくどちらもかわいいのですe-68
このまま元気でさえいてくれたら・・・
心から思います。
2007/03/02(Fri) 20:53 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
ルビーさん
ドキッv-363v-363
すみません・・・
年齢の事は刑事訴追の恐れがありますのでお答えできません(・・・笑)
そもそも、お兄ちゃんって登場のさせ方がいけないんですよねv-403
チョコ&モカにとってはお兄ちゃんなのでv-356
決してだますつもりは・・・v-405
ってごめんなさい、驚かせて(笑)中2の息子がおります。試験中でもゲームしまくる愚息とても賢く優しい子ですv-407
って妙にこだわってしまいました。
ところで、りりちゃん元気になって本当に良かったですねv-298
モカの●が昼間全くでなかった日はさすがに焦りました。
原因は多分あの日一日中家族がワサワサといて落ち着かなかったからかな、と。
それにしてもモカは小柄ですv-363
2007/03/02(Fri) 21:02 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
もかさん
こんばんは♪
そうですよねv-354
そのとおり!!
どちらもかわいいし、どちらも大事v-426
これは、揺るがない事実ですからv-91
って、妙に力が入ってます!!(笑)
2007/03/02(Fri) 21:05 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
ルイさん
こんばんは♪
そうですね~
多頭飼いは確かに思ったより難しいですねv-22
でも、気分屋さんな所もあるので、そのうちに・・・
なんて思ったりv-353
とにかく無理強いはしないように気をつけていますe-420
ミュウちゃんは難しそうですか??
2007/03/02(Fri) 21:10 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
オニイチャン、期末試験かぁ!!!がんばってなぁぁ!!!
応援してるで!!!!

チョコちゃんもモカちゃんもめちゃめちゃかわいいで!!!
2羽おったら、個性の違いがけっこうあるんやなぁ!!
モカちゃん、チョコちゃんがおっても
ゆうさんのトコで可愛がられてるから、
きっと幸せやで!!!
チョコちゃん、1.5kgなんか、でっかくないでぇ!!!
オレなんか2.8kgやでぇ!!!

ホンマ、どっちかわいいお姫様やで!!!
2007/03/02(Fri) 23:21 | URL  | 権造 #-[ 編集]
うちもビビリでしゅ♪
こんにちは~、ゆうさん&チョコちゃん&モカちゃん♪

お兄ちゃん「期末テスト」頑張って~~っ\(o⌒∇⌒o)/
気合い&集中で突破しちゃおう~~っ!!

チョコちゃん、しいちゃんとカラーもそっくりならば、
性格も似てますね~~☆☆
うちもたいそう、ビビリなんでしゅよ♪♪(*^m^*)
2007/03/03(Sat) 00:25 | URL  | わにひめ #5RnGSDXg[ 編集]
権造くん
権ちゃん!!
ありがとね~素敵なもの届いたよ~v-354
権ちゃん達筆だな~と、兄ちゃん
関西のあられの方がおいしい、とパパ
権ちゃん!愛してる~、とママ
すごく盛り上がりました!
チョコ&モカも関西にお嫁に行く覚悟は出来たようです!(笑)
これからも、よろしくやで~!!!

2007/03/03(Sat) 10:47 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
わにひめさん
こんにちは~♪
兄ちゃん、あと2教科!
超余裕!って言うか開き直り?
部活も無くいつもよりゲームの時間が長い・・・
しいちゃんもビビリですか??
ビビリ隊ってどうかな~??
すぐ入部する!←自分ではできない!(泣)
2007/03/03(Sat) 10:51 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
