チョコ・モカ・ロッティー3うさのドタバタだけど楽しい毎日
--年--月--日 (--) | 編集 |
♪朝4時のうさぎたち♪
2008年06月21日 (土) | 編集 |
家族の都合で今朝は3時半起き・・・

4時過ぎに見送った後、もう眠れないし、寝坊したら困るし・・・

で、3うさと遊んでいました


IMG_5081.jpg


珍しく、チョコも目を閉じて寝てる


IMG_5073.jpg


モカも良く寝てるな~今朝は運動会はしないみたい

こんな日はしてくれてもいいのに(笑)

IMG_5070.jpg


ロッティーも寝てるね


でもすぐに私のいつもと違う気配を感じたうさぎたち


IMG_5047.jpg


ちょっと早いけど自由遊びタイム突入!

IMG_5057.jpg






久しぶりの一応3ショット
IMG_5050.jpg






相変わらず、不穏な雰囲気の2うさ・・・


IMG_5052.jpg


それにしても眠いなあ~


*****************************************

と、この辺まで書いてその後、急に管理画面に入れなくなってしまって。

結局こんな時間のエントリーになってしまいました。

ま、相変わらず眠いですが(笑)


さて、今日のロッティーのトイレ位置!


IMG_5077.jpg


このときはオシリが右向き!
本当にアチコチ向いてしてますね。

で、すっごく水をよく飲みオシッコ量もチョコモカよりかなり多い・・・

これって、小さいから?暑いから?

正常な事なのかな?


★ランキング参加中!皆さんのポチッが励みです★

にほんブログ村 うさぎブログへ banner2.gif



       ↑         ↑


1日1回それぞれにクリックお願いできますか?

コメント
この記事へのコメント
姉妹は不穏な空気ですか(≧▽≦)アチャー
でもこうして直接対面できるのだから
ウチからすると羨ましいです。
チョコちゃんの目を閉じてるのカワエエです♪
3ショットのモカちゃん(*/∇\*)
お口がなんともいえませんね。
ロッティー君はお水たくさん飲むんだね。
今の時期は水を飲む量も増えるんでしょうね。
結構暑いですもんね。

※私も夕方管理画面に入れなかったんですよ。
一度だけ混雑中と出ましたが・・・不安定ですね。

2008/06/21(Sat) 22:32 | URL  | 小町の世話係 #2qaJ23q.[ 編集]
こんばんは!
3時半起きですか(><;)
多分私は起きれない・・・って一番夢の中。
寝ずに起きててそれから寝ないといけないかも(苦笑)

3うさちゃん達はママと早い時間から遊べて
嬉しかったでしょうね。
ロッティーくんトイレ姿も可愛い~♪
また少し大きくなりました!?
お姉ちゃん達不穏な雰囲気でも顔くっ付けて
可愛いですよ(^-^)
3うさちゃんそれぞれ見てると楽しいだろうな。
うちのこゆは小さい頃からよく水飲みますよ。
2008/06/21(Sat) 23:00 | URL  | こゆ母 #mQop/nM.[ 編集]
ゆうさん、こんばんわ~♪
そうそう!!FC2、
今日サーバーエラー(混線)してましたよねー!!
私が使ってるアカウント(96)だけかと思ってた(^▽^;)
チョコちゃん、そのおもちゃは空気入れ?
モカちゃん達が周りで遊んでても、
ロッティーはゴキュゴキュ中なのね~ (〃∇〃)♪
この時期、お水を飲む量増えますよね!
ぷりんは、牧草を食べる量に比例してるって感じです!!
あっ、体調は、だいぶ回復してきてます。
ご心配おかけしましたー(^^ゞ

2008/06/21(Sat) 23:16 | URL  | ぷりんママ #QjtTlS4.[ 編集]
こんばんは~
ロッティくんのトイレから、ジョーーーって
音が聞こえて来そう!
それにしても3時半起きってすごーーーー
私が寝た頃です・・・(^◇^;)
2008/06/22(Sun) 00:07 | URL  | ようこ #-[ 編集]
こんばんは!

みんなグッスリ寝ていて可愛い~♪
特に、チョコちゃんのバッチリ閉じた目がv-238
私も早起きしてこっそり覗いてみたいけど・・4時起きは難しい^-^;

ロッティーちゃん、すくすくと成長してますね♪
3ショットでもお水飲んでますね^-^
2008/06/22(Sun) 01:21 | URL  | サト #-[ 編集]
チョコちゃんお目目閉じていますね~
トロはあまり目を閉じないので、うらやましいなぁ。くつろいで安心している証拠だものね。
ロッティーくん、水たくさん飲むのね。
トロも一年目の夏はたくさん飲んで大丈夫なのか心配になりました。
一日800ml以上飲んだ時もあったから…
その分乾燥チモシーも食べていたのですが。
獣医さんにはその時、大丈夫と言われました。
2008/06/22(Sun) 06:37 | URL  | 親トロ #-[ 編集]
シュウも今、おしっこ多いですよ。
水もいっぱい飲んでるし。
心配な時は先生のところに直行ー

私も明け方起きる時がありますが、そうするとどこからかシュウが飛んできます。
「獲物が~」って感じです。

おとなしく寝ているチョコモカちゃん&ロッティー君。
でもママが来たから、遊んじゃえ~って。
いっぱい遊んでもらえてよかったね。

ロッティー君ってだいぶ大きくなりました?
トイレが小さく見えるのですが?

2008/06/22(Sun) 11:03 | URL  | シュウママ #GWMyNl/.[ 編集]
最近、夜明けも早いから二度寝もしにくいね。
だんだん、朝型のリズムになりつつあるのが
大人(年齢ではない)の証拠!
3ウサちゃんの朝の様子が見れて良かった
ですね(^^♪

お水は、飲むのにこした事はないと思います。
人間も、たくさんお水飲んだ方がいいですもの
ね。
ただ、ウサちゃんもそのコにあった適量があるようで私も勉強になりました。
2008/06/22(Sun) 11:59 | URL  | もこ #-[ 編集]
さ、3時半起き!?ゆうさん、お疲れ様やでぇ~!!
4時やったら、ウサギも寝てるよな~。

チョコちゃん、モカちゃん、仲よさそうに見えるのに
不穏な空気なんかな?
よう見たら、どっちも腰が引けてるな~。
ロッティ君のゲージにチョコちゃん、モカちゃんどっちもおるってことは、
ロッティ君が気になるんやな~!!
かわいい弟やもんな!!!

3ピョンショット、みんなかわいいでぇ~!!!
2008/06/22(Sun) 13:47 | URL  | 権造 #-[ 編集]
ええ~?!朝3時半起きですか?
釣りにでも行かれたのでしょうか。
おっあ・今日はこんなに早くから遊ばせてもらえるの?って喜んだかな。
2うさ、縄張り争いか?^^
ゆうさんもねむいですか~?やはり湿気が多いからでしょうかねぇ~
同じく眠いでーす。グーグー・・・
2008/06/22(Sun) 18:31 | URL  | まりかず #-[ 編集]
ゆうさん、こんばんは~

すごい!超早起きですね\(◎o◎)/!
あ、私も最近は早いですよ~
今日も3時半起きでしたよ~うーちゃんも起きちゃって…(-_-;)
むーん、でも、相変わらず姉妹の仲は…ですかぁ…
仲良くしてくれると嬉しいですけどね~こればかりはね^^;

ロッティー君、水ごきゅごきゅ飲んでるんですね!
きっと正常な量なんでしょうね~
大は小を兼ねますよきっと(*^^)v
2008/06/22(Sun) 20:22 | URL  | azz #sSHoJftA[ 編集]
自然な感じの3ショットいいですね~
3ウサちゃんもいると、一緒の写真に写るのは難しそうですね。
チョコちゃんの寝顔可愛い~!!
2008/06/22(Sun) 20:30 | URL  | マチマチ #TBb5cWT2[ 編集]
ゆうさん早起きだったんですね(@@;;
うさぎさんたちもさすがに早くてよく寝ていますね(^^)
でも、ママが起きてきたから、元気に遊べるんですね~(@@)
ロッティちゃん少し大きくなりましたかね?(@@)
でも、トイレの大きさからするとまだまだ小さいですね(^^)
お水もいっぱい飲んで出して、元気そうでなによりです(^^)
2008/06/22(Sun) 23:09 | URL  | がじゅう #YoKmHhkY[ 編集]
さっさんじ!(◎-◎;)!!
早いデスねぇ・・・
私起きれないかも・・・w
目を閉じてねてるチョコちゃん、かわいいですね~
むふふ(≧▽≦)
3ショット、いいですね~~~
私もみんなに囲まれたい・・・♪
2008/06/22(Sun) 23:30 | URL  | ちったん #-[ 編集]
お返事です♪(1)
v-22いつもコメント、本当にありがとうございます!v-22


v-345小町の世話係さん

不穏な雰囲気ですよ~いつも!
写真撮った後は、すぐ離さないとモカがチョコに乗っかっていきますからねv-393
場所を変えたり、お洋服着て並んだりしてると、
意外に寄り添っていたりするんですけどね。
管理画面、やっぱり変でしたよね。
せっかく、PCの前に座れたのに~と叫んでおりました(笑)


v-345こゆ母さん

3時半、きつかったですね~
で、前の晩早めに寝たのですが緊張してよけいに眠れなくて。
夫を4時半に出し、息子を6時半に出した後少し眠ったら楽になりましたが。
水、チョコモカに比べて量が多い気がしたのですが、生野菜などを全く食べてませんし、
ま、こんな感じなのかな?と。
ロッティー大きくなりましたよ!


v-345ぷりんママさん

ぷりんちゃん、良かった~♪
で、よくぞ気付いてくださいました。
このチョコが遊んでいるもの!
息子の阪神応援グッズでして(笑)
甲子園や、神宮で応援する時阪神7回の攻撃の時、ジェット風船を飛ばすんです。
でも息子は風船膨らますのが超ヘタ!
で、これ、その風船膨らまし器!
大阪でしか売ってなくてわざわざ買ってきました!


v-345ようこさん

そうそう!すっごい音がするんですよ!!
かなり離れた場所でも、テレビなどがついてなければすぐわかります!
私は最近めっきり夜が弱くなって・・・
本を読みながらだと10分ぐらいで寝ちゃいます。
年のせい、って言わないで下さいねv-392(自爆)


v-345サトさん

いつも朝方は元気に運動してますがこの時間はさすがに寝てましたね。
でも、私が起きた気配にすぐ遊ぶぞ!モード!
実はこの後、しばらく朝早くから暴れるようになって困りました(笑)
人間の都合で、早かったり遅かったり・・・
申し訳ないとは思うのですが、せめて5時までは寝てて欲しい~!!
2008/06/23(Mon) 08:01 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
お返事です♪(2)
v-345親トロさん

800mlですか!
うちは多くても500は、いかないかな?
やはり正常の範囲内のようですね。
でも暑さ対策はちゃんとしてあげないと。
チョコが目を閉じてるのってすごく珍しいんです。
本当に一瞬って感じ。
やはりビビリなんですよね~


v-345シュウママさん

そうそう、まさに!
お、起きたじゃん!ラッキー!
食べて遊ぶよ~!!
って感じで3うさとも大喜び。
私は頭がボーっとしてて動きも鈍く・・・
で、夫を出した後一緒にゴロゴロしていました。
水、多くても1日350ぐらいかな?
やっぱり暑さも関係あるんでしょうね。


v-345もこさん

そうなんですよ。今かなり早い時間から明るくなりますからね。
で、更に5時半にもう1人を起さないといけなくて。
緊張して、うさぎたちと遊んでいました!
水は確かにあまり飲まないのも危険ですしね。
適量、なかなか難しいです。


v-345権ちゃん

そう、3時半!!すごいよね。
寝ないほうがマシ!って思ったんだけどやっぱり我慢できず寝ちゃった。。。
チョコモカは、もう少し仲良くしてくれるとね。
お互い、遊び時間が一緒だと気付くと
なんで、いるの~?って感じで近づき頭をぶつけ合って挨拶・・・
ロッティーも、そろそろ男の子だからね~
色々変わってくるかな?


v-345まりかずさん

この日は一応夫は出張で、羽田に6時前にいないといけなくて・・・
仕事だと愚痴も言えないし。。。
最近眠いですよね。
どうしてかな~ってぐらい。
チョコモカは、あまり眠くないみたいでv-393
まさに縄張り争いですね。
2008/06/23(Mon) 08:18 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
お返事です♪(3)
v-345azzさん

azzさんも早いですね~v-388
本当に大変!!
でも頑張った後には楽しい事が!!
うらやましいです~v-398
チョコモカは、仲良くなれませんね。。。
ま、それぞれ1うさづつ基本的には遊んでいて、
その時は楽しそうだからいいんですけどね。


v-345マチマチさん

そうなんです。
基本的に、チョコモカが一緒にいるだけで
いつ危ない雰囲気になるかわからない!
で、ロッティーはケージから出せませんからね。
なかなか一緒には撮れません。
チョコは、瞑想しているみたいでした!(笑)


v-345がじゅうさん

ロッティーここに来て、ぐっと大きくなりましたよ。
前はケージのドア開けても恐々覗いていたのに、
今はすぐ外に出て遊び始めますし。
そろそろ赤ちゃん期は終わりかな?
早起き!
普段も5時に起きるので、たまには思いっきり1日中寝てみたい!!


v-345ちったんさん

そう3時半!
一番気持ちよく眠れる時間ですよね。
全く~v-406
うさぎたちは、自由気ままなので
あまり一緒に遊べなくて・・・
それにしても、ロッティーの成長の早さには驚かされます!

2008/06/23(Mon) 08:34 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
