チョコ・モカ・ロッティー3うさのドタバタだけど楽しい毎日
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
♪暑い時は?♪
2008年06月25日 (水) | 編集 |
ふと、自分のブログのカレンダーを見ていて、
今月は何故か水曜には更新していないな~と気付きました。
もともと不定期更新のこのブログ・・・
でも何故水曜日・・・・・
週の真ん中は、やっぱりバタバタしてるのかな・・・

それが、なにか?

何もありません。

で、本日更新!(笑)

毎日、ムシムシとした日が多くなりました


我家の3うさたちも、それぞれに工夫しているようで

例えばロッティー・・・・・


IMG_5098.jpg



え?何が工夫してるかわからない?







ほら!耳!!


IMG_5099.jpg



ちゃんと冷やしてるでしょう



チョコの暑さ対策は・・・・・・・・



IMG_5104.jpg



夏ばて防止に食べまくる!!
とにかく食べて、食べて、食べて・・・・・・・


モカは、特に・・・・

で、こんな感じはどうかな?



IMG_5102.jpg


耳が暑そうだったので、上げてみました。
ほら、人間も暑い時髪上げたくなりますよね?

モカも気持ち良かったみたいで、何故かジーッとしてますよ~

ま、とにかくこれから本当の暑さがやってきます
ちゃんと対策しないとね!



(おまけ)今回のロッティーのトイレの座り位置



IMG_5117.jpg


かなり右より!はみ出してないからいいかな



★ランキング参加中!皆さんのポチッが励みです★

にほんブログ村 うさぎブログへ banner2.gif



       ↑         ↑


1日1回それぞれにクリックお願いできますか?




それにしても、ロッティーは勢いよくオシッコするんですよね。
ロッティーの話しかた、~だじょ~ は、その音から取ってみました(笑)





スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
やはりこの季節になるとそれぞれ工夫しているようですね。
うちはトイレにくっついたり冷たい入れ物に
くっついたりしています。
ロッティー君の写真を見て、お水ももう冷たいものをあげた方が喜びそうですね♪

チョコちゃん夏バテしないようにたくさん食べようね!
モコちゃん、お耳を立てると涼しいでしょ?
垂れ耳さんて思いの外耳が熱くなっているんですね><
2008/06/25(Wed) 18:17 | URL  | 小町の世話係 #2qaJ23q.[ 編集]
モカちゃん。そのままリボンでお耳を纏めてあげては?。
涼しいし、可愛いかも。
(でもモカちゃんの性格だとガジガジしちゃいますかね?。)

我が家の姫の夏越し方法はチョコちゃんと一緒。
毎日、食べて食べて食べまくっていますよ。
2008/06/25(Wed) 20:04 | URL  | ヘポコ #-[ 編集]
もう、ムシムシして熱いですよね~(^^;;
私たちが熱いんですから、うさぎさんはもっとお暑いでしょうね(^^;;
3兎ちゃんとも違う表情が見られて楽しいですね~(^^)
モカちゃんはたれ耳ちゃんだから、そっか熱いかもねぇ(@@;;
ロッティーちゃんのだじょーは、ちっこのジョーだったんですね(爆)
2008/06/25(Wed) 20:35 | URL  | がじゅう #YoKmHhkY[ 編集]
シッコの音、そうですよね
ほんま「じょーっ」て音
こんなちっこいのにどこからっていう位の音で
ももちんもシッコしてます
・・でもトイレから外しまくりなのね(泣)
2008/06/25(Wed) 20:49 | URL  | くまお #cR4jAg5A[ 編集]
ホンマ、最近むしむししてるもんな~。
暑さ対策せなやってられへんよな~。
モカちゃん、お耳上げたら涼しいよな!!
オレもときどき、おかんに持ち上げてもろて
風通してるでぇ~!!

ロッティ君のしゃべり方はちっこの音からとったんか・・・
意外やでぇ~!!!
2008/06/25(Wed) 23:44 | URL  | 権造 #-[ 編集]
モカ君耳をあげると別ウサチャンに見えますね~!!
ロッティー君は男の子だからかな??出た~!!ってかんじなチッコですね!
2008/06/26(Thu) 13:25 | URL  | mommo #kh3Omxuk[ 編集]
いつのまにかロッティーくん、ファイくんの体重超えてますよ(◎▽◎)/
育ち盛りですね~!
シッコの勢いがいい、だなんて健康兎ちゃんですね。
人間も若い人は勢いがいいとか言いますね。(本当かな^^)
我が家のトイレは四角いタイプなんですが、三角のタイプのが
欲しいナと考えていたので、
ロッティーちゃんの座り具合が参考になりました!
はみ出しちゃうかな~どうかな~^^
2008/06/26(Thu) 13:26 | URL  | マチマチ #TBb5cWT2[ 編集]
たしかに~(^▽^) たしかに髪をアップにするだけで
体感温度がぜーんぜん違いますものぉ、
きっとうさちゃんも同じではないかと思います^^
うさぎさんは耳で温度を調整するって何かで読んだことがあり、
なるほどーって納得したものの、あれ?
垂れ耳ちゃんはどうやるんだろうっと思っていました。

うさぎさんのチッコの音って、やっぱり男女差があるんでしょうか(=^。^=)
橙もときどき大きな音でジョーってやってます(^m^)プッ
2008/06/26(Thu) 21:35 | URL  | 橙の母さん #-[ 編集]
こんばんは。
ロッティーくんお水で耳冷やすとは!
考えましたね~。
最近室温調整考えてしまいます。
窓開けた方がいいのかエアコンつけようか・・
不安定な天気のせいですね。

ロップだと耳の下が暑そうです。
私もたまに耳持ち上げてあげてますよ。
別うさちゃんに見えますよね(*^.^*)
ネザー風モカちゃんも可愛い♪
2008/06/26(Thu) 23:54 | URL  | こゆ母 #mQop/nM.[ 編集]
ロッティー君の喋り方はチッコの勢い音?から取っていたとは・・・\(◎o◎)/
流石、ゆうさんです(笑)

これからドンドン暑くなってきますよね。
元気に乗り切りたいですよねー。
北海道の私でもこんな事を言っちゃっているので、そちらはもっと大変かと・・・(>_<)
でも、お耳を水で冷やすとは!!
幼いながらも素晴らしい~。
2008/06/27(Fri) 13:58 | URL  | うさキック #-[ 編集]
男のコによっては、チッコが後ろに飛ぶコもいるらしいですよね。
すばるは、そんな事ありませんが・・・。

ボトルに入っているお水は、冷たいのかな?
結露しているので冷たそうv-410

モカちゃん、お顔小さいですよね。
耳を上げたら、小顔だった事に気付きました。
女のコですもの。  プリティーv-344
2008/06/27(Fri) 15:07 | URL  | もこ #-[ 編集]
お返事です♪(1)
v-22コメントいつもありがとうございますv-22


v-345小町の世話係さん

やっぱり暑くなると、冷たい場所にくっ付きたがりますね。
うさぎたちなりに、色々工夫してるみたいですよ。
でも、もちろんやれることは限られてるから、
きちんと対策してあげないと、ですね!
特に初めて夏を迎えるロッティーには気をつけてあげたいと思っています。


v-345ヘポコさん

リボンで結んだらかわいいけど、モカはイヤがるかな?(笑)
姫ちゃんもたくさん食べてますか?
色々あった後だし、たくさん食べて夏を乗り切らなくちゃね!!
夏バテは怖いですよね。


v-345がじゅうさん

本当、気温は低くても湿気があると
不快指数あがりますしね!
毎日が、気が気ではありません。。。
だじょ~、は、そこから取りました(笑)
本当にそういう音なんですよ。
部屋中に響いています!!


v-345くまおさん

ももちゃん、そっか~
でも、もう少し大きくなると又、変わりますよね。
ウチのチョコも、すっごくきちんとしてたり、
急に乱れたり・・・
モカは変わらないんですが、年とともに、また気分で変わるのが普通ですよ、
って獣医さんにも言われました。
でも女の子に比べて勢いがあるんですよね~(笑)


v-345権ちゃん

やっぱり、耳のところ暑いよね。
モカも上げてたら、おとなしく気持ちよさそうにしてたよ!
そうそう、ドラマ、『ゴンゾウ』サブタイトルが『伝説の刑事』だって!
楽しみだね~
権ちゃん、ゲスト出演できたらいいのにな!


v-345mommoさん

そうなんですよ。
チョコモカとは量も違ってかなり多いし、
とにかく勢いが良くて笑えます。
やっぱり男の子って違うのかな?
これからも、色々違いや個性が出てきそうで楽しみです
2008/06/27(Fri) 19:21 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
お返事です♪(2)
v-345マチマチさん

ファイくんもロップにしては小柄ですよね。
モカの親戚さんはみんな小さめかも!
さて、ロッティーはどうかな?
トイレ、私もファイ君を見ていてこの三角がだめなら四角かな~と。
アチコチ向いてするので危ないのですが、
今の所オシリは、はみ出しませんよ!



v-345橙の母さん

やっぱり、耳でが垂れてるほうが暑く感じますよね。。。
橙くんも、勢いよくします?
やっぱり、オトコの子は違うのかな~?
チョコモカのほうが、こう、じょぼじょぼ。。。って感じでして(笑)
ロッティーは、したじょ~ってアピールしてるのかな?
と疑うぐらいの音ですv-393



v-345こゆ母さん

そうなんですよ。
天気が良くて、適度に風があったら出来たら窓開けて、
いい空気入れたいのですが、やっぱり暑かったり・・・
今はとにかく難しいですね。
女性って髪形で印象変わるけど、
モカも耳上げたら、少し大人っぽい感じ?(笑)



v-345うさキックさん

あ~今すぐ、北海道に行きたい!(笑)
でも天気予報見てるとこちらより暑い日があったり・・・
でも湿度が違うんですよね。
あの北海道の初夏の風は最高です!!
だじょ~、は私らしいでしょ?v-391
本当、すっごい勢いで、じょ~!!!です!(笑)



v-345もこさん

後ろですか?
そうだと、トイレは大変ですね。
う~ん、あまり具体的な描写はどうかと思うのですが(笑)やはり位置とカタチかな?
今の所、全くきれいなものです。
ただ、ハツジョーのときはどうでしょうね。
モカ、ちょっと印象変わりますよね!
2008/06/27(Fri) 19:38 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
