チョコ・モカ・ロッティー3うさのドタバタだけど楽しい毎日
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
♪ドアを開けたら・・・♪
2008年06月30日 (月) | 編集 |
今日も雨の月曜日

毎日、うつうつうつうつ・・・・・・・・ですね

でも明日からは7月、もう今年も半分終ってしまう。。。。。。。


ところで、ケージのドアを開けると、3うさそれぞれの反応を見せてくれることに気付きました。


モカの場合


IMG_5169.jpg


必ず思いっきり頭を出してナデコの催促


IMG_5170.jpg


で、このまま気持ち良さそうにしています。
もちろん、この後外に出してあげると大喜びで走り出しますが。








チョコの場合



IMG_5173.jpg


無視して食べ続ける・・・・・・・・
せっかくドア開けてるのに・・・・・・・・








ロッティーの場合


IMG_5181.jpg




ムフフ




IMG_5184.jpg



私のぶっとい足に飛びついてきます!

しばらく、このまま遊んでいるんですよ


結構幸せな瞬間だったりします。
少しするとやはり探検に出発しますが。

ま、これも個性ですか、ね?




★ランキング参加中!皆さんのポチッが励みです★

にほんブログ村 うさぎブログへ banner2.gif



       ↑         ↑


1日1回それぞれにクリックお願いできますか?


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
うさぎさんって、本当に個体差が大きくて個性的ですよね(@@)
この前うちのパパと、多頭飼いする人の気持ちが少しわかるねって話していたんです
個性的だからこそ飼っていて楽しいんだろうな~って(^^)
モカくんは撫で撫でが好き☆
チョコたんはマイペース☆
ロッティーちゃんは甘えん坊さんですね~たまらないですねぇ(><)
2008/06/30(Mon) 13:37 | URL  | がじゅう #YoKmHhkY[ 編集]
↓そりゃあ~あんまりだじょぉ~~~(笑)でもかわええ~
やっぱり、モカちゃん、ロッティ君は甘えたで(ロップの特徴とおもうわ)、チョコちゃんはしっかり者のおねいさんかな?^^
2008/06/30(Mon) 16:05 | URL  | まりかず #-[ 編集]
三人三様でおもしろいですね♪
チョコちゃんの反応は何となくですが立ち耳さんにありそうな反応でしょうか。
態度とは裏腹に心の中では「遊んで!遊びたい♪」が充満しているような気がします。
積極的なアプローチはプライドが許さないかな?w
モカちゃんとロッティー君は素直に表現していますね。
みんな可愛いな。
2008/06/30(Mon) 16:26 | URL  | 小町の世話係 #2qaJ23q.[ 編集]
お~、それぞれ反応がみごとにちゃうんやな~!!
チョコちゃん、ナデコ大好きなんやな~!!!
モカちゃんはナデコはあんまり好きとちゃうん??
ゆうさんより食い気なんかな?安寿と一緒や~!!
ロッティ君はゆうさん大好きなんや~!!!
オトコノコの方が甘えたさんやろ??
オレも昔はおかんに甘えてたでぇ~!!!
ロッティ君、いっぱい甘えてやぁ~!!
2008/06/30(Mon) 20:58 | URL  | 権造 #-[ 編集]
ケージを開けると、三様のリアクションがあるのなら、楽しくなりますね。
順番にご機嫌伺いのゆうさん!!
幸せなひと時ですね。
私、個人的にはロッティーくんに足で遊んでもらいたいな。
ゆうさんの、足じゃないとダメですかあ?
2008/06/30(Mon) 20:58 | URL  | もこ #-[ 編集]
それぞれ反応が違うのですねー!
個性って面白い・・・(*^_^*)
でも、どの反応も可愛い♪
ナデコも、無視も、飛びついてくるのも!!
私的にはどれもOKですが(笑)
ゆうさんも・・・そうですよねー?
2008/07/01(Tue) 17:45 | URL  | うさキック #-[ 編集]
いいな
3人それぞれの反応で、面白いし楽しい。
こむぎは飼い主を無視して出たがるタイプかな。汗
足にくっついてくるなんて可愛いじゃないですかっ。
下の記事のお洋服姿、可愛い。
男の子だって可愛い物は可愛いよね。
2008/07/01(Tue) 19:39 | URL  | こむぎママ #uCwprx96[ 編集]
いろんな個性が見れて楽しいですね♪
一つのことも三者三様~
これからもいろんな反応楽しみにしています!
トロは誰派かな?とか…
ちなみに今回はロッティー君と似ているかな?
チョコちゃんみたいに我関せず的な時もあるんだけどね(笑)
2008/07/01(Tue) 22:52 | URL  | 親トロ #-[ 編集]
お返事です♪
v-22いつもコメントありがとうございますv-22


v-345がじゅうさん

そうですね。本当に1うさ1うさみんな違って。
モカが来て、チョコがいかに手のかからない
おっとり型だったか良くわかったし、
ロッティーが来て、モカは不器用だけど実はすっごく甘えん坊だって事に気付いたし・・・
ただ、我が家は基本がケージ飼いだから出来る事でもあるんでしょうね。
1うさだけでも、多頭でも・・・思う気持は一緒ですよね!




v-345まりかずさん

確かに、ロップのほうが甘えん坊かな?
ロッティーはそろそろ赤ちゃん期を卒業して自己主張も。
でもそれに伴って、甘えん坊にもなりつつありこれからが楽しみです!
洋服、似合ってるでしょ?(笑)
秋になったら、今度こそ外に連れ出してあげたいですね!




v-345小町の世話係さん

確かに、チョコは困ったわ~って顔を最近よくしてますね。
あまり我を通さない・・・
お姉ちゃんなのかな~?
モカはとにかくマイペース。我関せず!
ロッティーは、う~んやっぱり1番やんちゃになるかな?
まだ日々新しい発見がいっぱいですね!




v-345権ちゃん

確かに、権ちゃん見てると今も安寿ちゃんに甘えてる?(笑)
人間もそうだけど、実は男のほうが甘えん坊かもね!
でもそれを素直に出せないから難しいのよね。
で、女は食い気!!
これも人間と一緒だわ!!v-391




v-345もこさん

とんでもない!誰の足でも好きです!(笑)
チョコモカはケージやサークルを出ると、ここぞとばかりに部屋中飛び跳ねて遊び始めるので、
ロッティーの反応は面白いですね。
ロッティーはまだ、家族が誰か?
などの区別はついてない気がしますよ。
誰がいても反応は同じだし。
これから、かな~?





v-345うさキックさん

もちろん!OKですv-398
どの子も本当に見てておもしろいですよ。
モカなんて、誰かが近寄ると必ずオシリ向けて
前に来るんです。
ちゃんと前向けばいいのに。
で、何もしないで離れると、あれ?ってこっちを向く。
チョコなんてペレットや牧草補充直後は、
全くこちらは無視で無心で食べてるし・・・
とにかく楽しいですね。




v-345こむぎママさん

やっぱり、ロップのほうが甘えん坊さんが多いのかな?
3うさ見ていると、チョコには私の気持がわかるのかな?って思うんですよ。
心の中で愚痴ってると(笑)わかるよ~って顔して私の方見てたり・・・
でも、そう?って近づくと、ご飯の催促になっちゃうんですけどねv-392
これは、やっぱり一番長く一緒にいるからかな?




v-345親トロさん

そうそう!うさぎってその時々によって違うから、
本当の所私にも良くわからないんですよ!
ただ、明らかにチョコが私の動きを一番気にしてますね。
立ち耳さんだから?女の子だから?性格?
最近は食欲ではロッティーも負けてないかも。
成長期だからか、すっごく食べてます!
本当、また1ヵ月後はどうなってるか??
2008/07/02(Wed) 08:31 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
