チョコ・モカ・ロッティー3うさのドタバタだけど楽しい毎日
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
♪真夜中の暴走うさぎ♪
2008年07月02日 (水) | 編集 |
      ママ!




20080702085859.jpg



どうしたの?まだ、牧草いっぱい入ってるよ!




違うよ!うるさい!!







わかってる・・・・・・・

夜2時ごろでしょ?ここ2晩すっごく暴れてる子がいるよね

ママも必ず気になって目が覚めるもの。

犯人はこの子?



IMG_5195.jpg







違いましゅよ!冤罪でしゅ!


IMG_5197.jpg


あら?珍しく長い牧草に挑戦してるわね。

あ、兄ちゃんまた変なところに名前書いてる!いくら間違えないためと言っても
後ろに書くとか・・・・ブツブツブツ・・・・・



(チョコ)

そんな事どうでもいいのよ!




わかってるわ・・・モカはすっかり最近夜は静か。






この子よね







IMG_5189.jpg




夜中2時ごろになるとケージ内を走り始め、ロフトの板をガタガタさせ
ガジガジ、バタバタ、ドッスン!(ロフトから飛び降りる音)
すごいよね・・・・・・



IMG_5202.jpg



僕に何かご用があるじょ?




ロッティー!一昨日と昨日の夜、すっごい騒ぎだったよね。
どうしたの?

原因として考えられるのは?

 暑い

 兄ちゃん今日からテストの為普段より寝るのが遅い(勉強してるかどうかは不明

 そろそろ体力もてあましてる?


最近、ロッティーはすっかり大きくなり本日体重1215グラム!(写真は暴れて撮らせてくれなくなりました・・・)

暴れるとかなりの音に!

大きくなったと言えばこれも・・・・・・


IMG_5203.jpg



●向って右から、チョコ、モカ、ロッティー●

よく食べよく出し、はいいけど・・・・・・・


IMG_5198.jpg




(チョコ)

すっかり寝不足よ・・・


だよね~

多分、モカもそうだったけど一時的なものだと思うのよ。。。。。




IMG_5206.jpg



そうだじょ。。。長い目でみてくれじょ~。。。。。。。ムニャムニャ。。。。。。。



わかってるけど、ママも寝たいじょ~!(笑)





★ランキング参加中!皆さんのポチッが励みです★

にほんブログ村 うさぎブログへ banner2.gif



       ↑         ↑


1日1回それぞれにクリックお願いできますか?

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
チョコちゃん寝不足かぁ~
ロッティー君、育ち盛りだからどうしても
大きな音が出ちゃうんだよ。
でもね、きっとそのうちに落ち着くと思うから・・。
おねいちゃんがんばって!

実はうちもなんです><うちは菊とベルのW。
あまりにひどかったので3日間ほどベルは私と
一緒に寝て菊は一時的にキャリーに移しました。
小町が寝付けなくてイライラしていたので。
今は大分おさまって静かに寝ますが
ベルは相変わらずです。
運動が少ないのかどうなのか悩みの種です。
2008/07/02(Wed) 11:24 | URL  | 小町の世話係 #2qaJ23q.[ 編集]
あらあら、暴れてる子は誰かと思ったら、かわいい末っ子ちゃんでしたか(^^;;
やんちゃ盛りに入ってきたのかな?
体重もだいぶ増えましたねぇ(@@)
そういえば、まるも小さい時暴れる時期があったような気がします(^^;;
ロッティーちゃんもだいぶ環境にも慣れて、暴れん坊盛りに入ったのかな?(^^;;
みんな寝不足になっちゃうね~困った(^^;;
2008/07/02(Wed) 13:15 | URL  | がじゅう #YoKmHhkY[ 編集]
シュウに顔がそっくり。だんだん似てくるぞ~

やっていることもシュウにそっくり。
夜中に暴れて運動不足かな~ってところから、夜もずっと放し飼いになった次第です。
まさか、ゆうさんのところはなりませんよね(笑)

チョコモカちゃんはいい迷惑ですね。
男には暴れたい時期があるのよね~
我慢してやってくれです。
ママはしょうがないから耳栓して寝るです。
チョコモカちゃんは昼間寝るです。
王様はロッティー君なので仕方ないです。
2008/07/02(Wed) 15:24 | URL  | シュウママ #GWMyNl/.[ 編集]
ゆうさん、こんばんわ~
ロッティーとモカちゃんの●、同じくらいの大きさねー!!
大きくなったねぇ~ (〃∇〃)♪
深夜暴走?やっちゃうなんて思春期?(笑)

↓ロッティーの阪神柄のユニフォーム、楽しみですわっ☆
ご飯入れにお手手かけて~~♪
とってもカワエェね~( ̄▽ ̄)=3☆
真夜中のドッスン!、
このムービーからじゃ想像つかないワ~ ヾ( ´ー`)モェェェン♪
2008/07/02(Wed) 20:13 | URL  | ぷりんママ #QjtTlS4.[ 編集]
うーーーむ(^^)
うちの黒いのも、お家に迎えて育ち盛りの時
暴れる暴れる・・・・・・
ケージの天井を頭突きではねのけて、
ジャンプして寝ている私の顔面に着地したことも・・・・・
現役男の子の体力は相当なものですよ、ゆうさんーーー
うちのうさぎは、半年すぎると、女の子のカホリで、ものすごいパワーを出しました。
たおやかそうに見えるロッティーくん、君は紳士であると信じたい!
2008/07/02(Wed) 21:15 | URL  | かまー #-[ 編集]
おぉ~元気いっぱいですなロッティー君
今元気有り余ってるねんやろうなぁ
ももちんも遊ぶ時は常にフルパワーやもん
お兄ちゃん、テスト頑張ってね。
2号、ぼちぼち返ってきたよテスト
結果は・・ぐふふ
2008/07/02(Wed) 21:32 | URL  | くまお #cR4jAg5A[ 編集]
ロッティ君、暴れたい盛りなんやな~!!
オレもな、ちっこい頃は夜中に暴れたな~。
おかんに「ウルサイでぇ~!」って言われたもん。
もうちょっとしたら落ち着くよな!!
それまで、チョコちゃん、モカちゃん、ゆうさん、
長い目で見たってやじょ~!!!

にいちゃん、モカちゃんのおトイレにお名前、
なんかエエな~!
オレのトイレにも名前書いてほしいな~!
2008/07/02(Wed) 23:43 | URL  | 権造 #-[ 編集]
ゆうさん、こんばんは~

きゃ~すっかりごぶさたe-330
うーちゃんは元気ですが、私が…(笑)

ロッティー君、夜中に暴れたい年頃なのね♪
元気な証拠よね~!夜行性の血バリバリなのね!
チョコちゃん・モカちゃんはうーちゃんと同じで、
ライフサイクルが人間と同じなのかな?
き、きっとロッティー君もすぐ慣れてくれる…はず!

おにいちゃん、結構ナイスなセンスでございますっ!
じーさまは、この前うーちゃんのおやつ箱に
「うーのおやつ」って書いてました。へんでしょ(笑)
2008/07/02(Wed) 23:55 | URL  | azz #sSHoJftA[ 編集]
ロッティー君!元気盛りですねー。
チョコちゃん、モカちゃんの苦情も御尤も。
寝不足は美容の大敵ですから、女の子には重大な悩み(?)かも。

前回の記事のおみ足・・・。ゆうさん?。
お肌がきれいでビックリ・・・。羨ましいです。
2008/07/03(Thu) 00:05 | URL  | ヘポコ #-[ 編集]
いつも楽しくこっそりお邪魔しています。(^.^)
ロッティーくん 見れば見るほどウチのくうと似てる(゜.゜) 鼻上の線といい、ホワイトさといい、元気坊主なところも!
誕生日が違うから兄弟じゃないけど
どこかで血がつながってたりして 
また 寄らせて頂きます。
出来たら リンクさせていただいていいですか?ご都合悪いようだったらおっしゃってください。
私 昔、藤沢でバイトしておりました。♪
2008/07/03(Thu) 11:54 | URL  | ブロッサム #-[ 編集]
犯人はロッティー君でしたか~(^。^)
暴れたい衝動は抑えられないのですよねー。
うちも大暴れしまくりですよ(笑)
でも、夜中は安眠&美容の敵なので抑えて欲しいですよね(^_^;)

おにいちゃん、モカちゃんのおトイレに名前書いたんだ~。
無造作な書き方がいいですね♪
2008/07/03(Thu) 13:57 | URL  | うさキック #-[ 編集]
お返事です♪(1)
v-22いつもコメントありがとうございますv-22



v-345小町の世話係さん

ベルちゃんもですか~
ベルちゃんは体が大きいから音もすごいんでしょうね。
でも、寝不足でも、大変でも、かわいいから憎めないんですよね~
そもそも夜行性なんですものね。
我が家もこれから思春期・・・
楽しみでもあり・・・怖くもあり・・・




v-345がじゅうさん

すっごい豪邸に住んでいたら気にもならないのかな?(笑)
何せ悲しき狭き我が家、家中に響いていますね。
でも、一時的にチョコモカもそうなった気がするし、長い目で見てあげないと・・・
今日も暑かったですね~
これでは、私も暴れたくなります!!





v-345シュウママさん

我が家にはチョコモカがいるので、ケージから出すのは無理かな?
チョコは、夜の突然の脱出2回してますし。
でもね、ケージの扉開けると、ロッティーは迷わず飛び出してくるんですよ。
チョコモカは辺りを伺って・・・なのに。
やっぱり男の子だなって思います!


v-345ぷりんママさん

ユニフォーム、今から家族中で大騒ぎなんです。
もうバレバレだけど、我が家の3人が応援するチームを3ウサに着せたくて!
誰がどの球団か・・・
毛の色から考えると・・・・・
息子はね、我が家で一番威張ってるモカに
阪神を着せたいみたい。
秋にはロッティーの体格もわかると思うので!
ロッティーここの所、妙に静かで、それはそれで怖いです(笑)



v-345かまーさん

いいのいいの♪
私の目標はワルワルうさぎだもの!
淡炭くんみたいな、オトコをめざしてるんだもの!
そもそも、我が家で紳士に育つわけが無い!
人間が皆、・・・ま、いいか(笑)
でもジャンプして、かまーさんの顔に着地!?
想像しただけで大笑いです!!



v-345くまおさん

そう、今が一番やんちゃな時期かも。
チョコモカもそうでしたね~
チョコなんて今はすっかり落ち着いちゃって、
ある意味貫禄まで(笑)
息子のテスト・・・・・・・・・・・・
あ~考えたくない!
通知表、親が学校にもらいに行くんですよ。
イヤですよ~
2008/07/04(Fri) 19:15 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
お返事です♪(2)
v-345権ちゃん

そうだよね。。。
今は暴れたい時期なんだよね。
男の子だから、ヤンチャなくらいの方が好きだし!
トイレの字・・・・・・・・
確かに全員同じトイレだから間違えると匂いが違ってそれこそ大変になる!とは言ってるけど。
せめて、裏にね。。。
権ちゃんのトイレに書かせてもらったら
息子大喜びだよ!!
それにしてもセンスないよね(笑)



v-345azzさん

じーさま、最高!
もしかして、間違って食べそうになったとか?
今度じーさまには、『じーさまのおやつ』って書いてマロン菓子お届けするわ!!
で、ロッティー!
確かにまだ我が家のペースに慣れてないところもあるんですよね。
チョコたちは明らかにこちらのペースに合ってるもの。



v-345ヘポコさん

私のブットイ足はスルーして欲しかった(笑)
息子には、見苦しいと言われております。。
でもロッティーは、今までチョコモカは絶対にしなかった事をしてくれるので楽しいですね。
さて、どんな男の子になるやら・・・



v-345ブロッサムさん

はじめまして。
いらしていただけて、うれしいです。
くうちゃんもロッティーと同じ色なんですね。
で、元気坊主!!
私も今度、くうちゃんのブログに遊びに行かせていただきますね。
リンクの件了解です。
私もさせていただきますね。



v-345うさキックさん

息子の字・・・
小学校の時はきれいだったのですがね~
何にもこだわらない・・・私に似ましたね!(爆)
ロッティーが暴れたのが2晩続けて夜中の2時だったので、さすがにまいりました!
今日の神奈川は暑かったですよ~
湿気ムンムンで。
北海道に避難したいです!!!
2008/07/04(Fri) 19:40 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
トイレに書かれた「モカ」の文字がツボでした♪
名前は、よく見える所に書きましょうってか。

ロッテイーくん、ぐんぐん大きくなっていますね。
やはり、男のコはヤンチャなのですね。
もこたも、明け方のどったんばったんはすごかったですよ。
寝られないから、ケージを廊下に離したくらい。
すばるは、静かなので隣のリビングにいます。

個性ですね。
静まらなければ、耳栓でしょうか(笑
2008/07/04(Fri) 19:53 | URL  | もこ #-[ 編集]
もこさん
こんにちは!
ひどいでしょ?息子の字!
男の子なんてこんなものですよ。。。
ま、それなりに愛情表現なのかもしれませんが(笑)
そっか~もこたくんは暴れたけど、すばるくんは静か・・・
やっぱり個性があるんですね。
もこたくん、今頃お月様でも大暴れかな?
お兄ちゃんやお姉ちゃん相手にも負けてないかも!!
ロッティーも2日間騒ぎましたが、ここのところ落ち着いています。
人間と同じでなかなか眠れない日、
まったりしたい日なんかがあるのかもしれませんね!
2008/07/04(Fri) 22:44 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
